2007年01月29日

散歩拒否

3度の飯より散歩が好きなシュータ。
『散歩行こ(゚∀゚)』って言うだけで喜びまくる。
2006/10/21 嫌がらせ 参照)

なのに、、、なのに、、、

散歩が好きなシュータが
「散歩」と連呼してもクレートから出てこない。
初めての散歩拒否。わぉ。

07_0129_01.jpg


上着を着て
マナーポーチを腰に付けた後に無視されても困る。
さっきまで元気やったんやから、
外でも元気に散歩しやがれ。

『シュータァ、出てこーい、散歩行くぞー。』

『ほんまに行かんねんな??いいんか??いいんか〜???』

07_0129_02.jpg


むかつく。。。

こっちも寒いから行きたくないっつーのに。。。

もう遊んでやらん(ー'‘ー;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

(1月30日追記)

散歩を拒否されて凹んでネットで遊んでたら、、、
なんと、poomamaさんの所の風ちゃんも初めての散歩拒否!!

人間の知らない所で犬に何があったんだ??
posted by はね at 23:03| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ちわからわぁ〜〜
こっちは、用意したからには、もう行く気まんまんだもんねぇ・・
くーの場合はトイレをしなあかんから、拒否しても絶対に行ってくれないと、後でまたいかなあかんようになるので・・最後は・・どなりまくってびびらして・・・行くのです(そんな時はね)
Posted by Qooまま at 2007年01月30日 02:00
なんで、なんで〜〜〜??
そうやってみんな「初めての散歩拒否」を経験していくのかなぁ??
小太郎はまだ無いですが、なんか大人への一歩みたいで、楽しみだわぁ(#^.^#)

はねさん、平日はダメなんよね?
明日花園お遊び会があるんだけど・・・
Posted by kaja at 2007年01月30日 07:56
うちのメイプルも「散歩拒否」なんですよ〜〜
寒いからなのかなぁ??
おだてても、誉めても行く気なしみたいで。。
凹みますよね〜
ホント何でだろう??
Posted by アベイユ at 2007年01月30日 08:37
あれれ?
動物は敏感なので、もしかして大地震の前兆!?怖い、怖すぎる…。
最後の写真、ホンマに憂鬱そうな表情ですね 笑
Posted by あず at 2007年01月30日 11:48
うーーん、散歩拒否。フォーさんに限ってはあり得ませんな。拒否られたらショックかもね。。
Posted by たか at 2007年01月30日 11:51
えぇっ?!
シュータ君に一体何が・・・っ。
でもさっきまで元気だったってことは、体調が悪いって事でもないですしね。
何か気に入らないことでもあるんでしょうか??

シュータくーん、あっそびっましょ〜〜♪
だめ?これでもだめ??
Posted by Mizuki at 2007年01月30日 12:04
そーなの。
なんなんでしょ。
「1.30 事件は起こった」って感じ。
怖い・・・
Posted by poomama at 2007年01月30日 16:03
小さいうちは散歩の言葉だけでソワソワ
早くぅ〜〜って感じでしたが、
本当にうちのアンジェロみたいにおっさんになると
「寒いわ」
「暑いわ」
「気分が乗らん」
って感じで拒否しますよ。。
そうされると、あー昔は可愛かったな、、
て思います。
シュータくんもオトナになったんですよ!
Posted by まーれ at 2007年01月30日 18:42
サンポ拒否ですか!
どうしてだろう?
ウチの場合、Ladyは寒い朝は拒否です。
まだ眠さも手伝ってクレートから出てこない事シバシバなので、ムウさんに引きずり出されてますが・・・
暖かくなったら、喜んでいくのかしらね?
リンクさせてもらってありがとう(*^_^*)
東京遠征までに膝が良くなります様に!
Posted by mimoza at 2007年01月30日 21:56
えっどうしちゃったのかしら?
犬って微妙な環境変化に気が付いたりするし、、、何が原因か分からないですね〜。
それにしても心配だわ。

膝大丈夫?
気をつけてね。
でも膝は2個しか無いから「2度あることは3度ない」ので大丈夫ね!
Posted by デュンママ at 2007年01月31日 17:19
ありゃ、シューちゃんどーした?
すっこけた、はねさんの膝を気遣ってのこと・・・て、なわけないか〜

ウチの蘭さんには、散歩要求!は、あっても
散歩拒否はありえんよ〜

Posted by 蘭まま at 2007年01月31日 18:26
■Qooまま■
そうそう、行く気まんまんなんですよ!!
うんこ袋までぶら下げて、行かんなんて許せません!!
まぁ、最近ずっと吐いて薬飲ませてるんで
体調悪いってのもあると思いますが、、、
私もどなりまくってビビらせてやろうかな(*≧m≦*)

■kajaさん■
大人の階段登ってるんかな??
散歩が最大の楽しみなはずやのに、
拒否されるのはかなりびっくりですよ。
コタちゃんに拒否られたら、kajaさんきっと凹みますよぉ。

花園楽しかったかな??
また更新楽しみにしとります♪♪

■アベイユさん■
メイプル君も拒否るんですか〜。
やっぱ寒いんですかねぇ。
それに比べて、シューちゃんはめっちゃ行きそうですね〜。
めっちゃ笑顔で散歩行ってそうです(゚m゚*)

■あずさん■
私も、何かの前兆??って思ってたんですけど、
見事に何もありませんでしたね〜。ヨカッタ、ヨカッタ。
まぁ、シュータの体調が悪いってのは分かってるんですけどね。。。
ちょいとシュータの東京行きは厳しいかなってのもありました(^_^;
Posted by はね at 2007年02月01日 10:48

■たかさん■
素晴らしい。さすがフォーさん。
拒否られたらショックですよぉ(ρ_-)o
ってか、散歩以外に何が楽しみがあるんだろうか。。。

■Mizukiさん■
見た目は元気なんですけど、
ちょいと体調は悪いかな。。。
薬をがっつり飲ませて元気にさせてやります!!

>シュータくーん、あっそびっましょ〜〜♪
残念ながらシュータは不審者は苦手です(゚m゚*)

■poomama■
どんなに足が痛くても散歩大好きなシュータが
リードに反応しなくてびっくりしました。
風ちゃんは次の日アジってたから安心ですね(*^_^*)
やっぱpapaさんが心配やったんでしょうね〜。
Posted by はね at 2007年02月01日 10:48
■まーれさん■
やっぱ落ち着いてくると
散歩も行きたい日と行きたくない日が分かるようになるんですねぇ。
けど、、、やっぱ拒否られるのはちょいと凹みますよね。
まだまだ大人になって欲しくないんですけどね〜。
ずっと、なんでも喜ぶおバカさんでいてほしいです♪♪

■mimozaさん■
bebe君は拒否らなさそうですね(*≧m≦*)
犬は寒さに強いっていっても、
朝の眠気&寒さには負けちゃうのかな。

リンク、うちからもさせてほしいんですけど、
バナーって作ってないのでしょうかね??

■デュンママ■
原因は、、、ちょいと心当たりあるんですけど、
今まで骨折療養中でも「散歩」って言葉に反応しまくってたんで
心配かな〜。
けど、薬飲んだら徐々に良くなってきたんで大丈夫そうです。
昨日は喜んで行ってましたし♪♪

>膝大丈夫?
膝は大丈夫ですけど、何も無い所で転ける自分が心配です。

■蘭まま■
>はねさんの膝を気遣ってのこと・・・て、なわけないか〜
ありえません!!
そんな優しい犬やったら、今ごろ私の肩を揉んでおります。

やっぱ若い犬で散歩拒否って珍しいですよね〜。
じじぃ犬になっちゃったのかしら。。。
Posted by はね at 2007年02月01日 10:55
リンクしてくださるって、ありがとう〜☆

バナーは作ろうかと思っているのですが、何しろはねさんのようにプロではなく、、、
ちょっと時間がかかると思いますが、出来きればお知らせしますね〜♪
Posted by mimoza at 2007年02月01日 11:47
■mimozaさん■
バナー、どんなんが出来るか楽しみにしとります♪♪
連絡待ってますね〜♪♪
Posted by はね at 2007年02月01日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32373248

この記事へのトラックバック
×

