2007年01月24日

無駄な会話

今週は残業続きでシュータの散歩は親父が行ってくれている。
気分転換に私が行きたいというのもあるけど、
行ってくれるのは結構ありがたい。

私が帰ってくるまで待とうとしてくれているけど、
待ちきれなくて行ってしまうらしい。
そして私の帰宅とかぶったりしている。

07_0124_01.jpg


足拭きだけやらされる(ー'‘ー;)



ご飯を食べた後、リビングで瞑想していたら親父が話かけてきた。


親父:『さっきな、スーパーの前でMダックス繋がれててん。』

はね:『へぇ。』

親父:『えっらい吠えてたからシュータビビってなぁ。』

はね:『そらビビリやからな。』

親父:『ずっと吠えて飼い主の事呼んでたわ。飼い主きたら喜んでたで。』

はね:『可哀想になぁ、待たされたら不安やろうに。』

親父:『シュータも前で待たせたらずっと吠えるかな。』

はね:『そんなん絶対せんといてや。しばくで。』
   (『はね家では「しばく」は日常会話』。)

親父:『シュータ繋いでたら、一瞬で誰かに連れていかれるやろうな。』

はね:『だから、あかんて。』

親父:『コイツ可愛いからなぁ。俺が背を向けた途端に誘拐されるわ。』


(放置)


親父:『1分もてへんな、秒の世界やな。』

はね:『はは。』

07_0124_02.jpg



親父の黙らせ方、誰か教えてください_| ̄|○
posted by はね at 23:33| Comment(18) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヤツ作戦、ゲットしてやってみてね〜
香りの強い、馬ちゃんのジャーキーとかがお勧めよ〜

お父様に
「シュータより、パパが連れて行かれそうで、怖いやん〜イイ男やし」
と、言ってみてはいかがでしょう?(笑)
Posted by びじゅ at 2007年01月25日 06:40
はねさんの親父様は、シュータ君のこと本当に
可愛いんですね。

でも、うちの近くの大型スーパーで、そういう
ミニチュアダックスが、いなくなったと張り紙が
してありましたので、そりゃ、やはりキケンです。
うちは、繋ごうとするとすごい吠え方するので
ムリですね〜。

Posted by まーれ at 2007年01月25日 11:49
今、会社で昼休み中なんですが、
一人で口を押さえて『ウププッ』と笑ってしまいました。
繋いでたらシュータ君が誘拐されるのは間違いないですが、
背を向けた途端、とか、秒とか、お父様の言葉のチョイスはスゴいですね〜。
笑いのセンスが滲み出ています。
さすがはねさんのお父様。
瞑想してるはねさんもスゴイけど…笑
Posted by あず at 2007年01月25日 12:16
はねさんのお父様、はねさんに負けない(?)いい味出してますね(* ̄m ̄)
確かにシュータ君は「秒」で誘拐されるでしょうね。(犯人は誰かしら?アタクシかしら?)

それにしてもさ、当たり前なんだけど、日常会話も関西弁なんだね?(^-^)
私、関西の友達いないから、すっごい新鮮なんですけど(〃▽〃)
生関西弁が聞けるのを楽しみにしています。
お返しに「超○○で、超ウケんですけどぉ〜」の使い方をレクチャーします。(いらないですか、そうですか(゚▽゚;))
Posted by Mizuki at 2007年01月25日 14:50
お父さんほんといい味でしてますね〜
きっと、お会いすると、好きなおじさん!になるような気が・・・(T▽T)アハハ!

シュータ君が親子の会話を増やしてくれてますね~(^^♪
Posted by ココアママ at 2007年01月25日 18:31
親父とはそう言う物です。。。ふっ。
Posted by たか at 2007年01月25日 18:39
めっちゃおもしろい!!!
呆れたはねさんを無視してしゃべりつづけるお父さん・・すごいわ!
「秒の世界・・・」なんか笑ける。
はねさんがおもしろいのは父親譲りなのですね(笑)
「しばくで」は私も毎日旦那に言うてます^_^;

↓ ↓ ↓
はねさんを好んだ2ワンに選んでいただき光栄です(笑)
Posted by kaja at 2007年01月25日 19:00
パパさん、良いパパさんじゃないですか(*^。^*)
お散歩してくれて♪
足拭きはやらされるけど^m^ププ
実家のパピーと私は犬猿の仲。
なので、普通に話ができるはねさんはすごいです。おっとヘビー(笑)
Posted by poomama at 2007年01月25日 19:04
親父さん、いいのです!何の問題もありません!
完璧ですっ♪
こんなに協力的だから全部許す!
(あっ。私が決める事じゃなかったかー!)
Posted by たかみ at 2007年01月25日 22:09
はねパパさん、やっぱりステキですね(*´ェ`*)ポッ
はねパパさんも東京遠征されないのでしょうか?
シュータくんのかわいさにすっかり鼻の下のびちゃってるんでしょうね〜(≧∇≦)
Posted by どら at 2007年01月26日 00:33
はねパパさん、ファンです!!!
面白すぎっ!!
「秒の世界やな」というはねパパさんの気持ち、シュータ君とっても可愛いからよくわかります〜
親子漫才みたいで楽しいですね♪♪
Posted by アベイユ at 2007年01月26日 06:48
■びじゅさん■
『イイ男』だなんて絶対に言えません!!
親父もきっと聞いたら倒れます!!
パンチな親父は連れて行かれるどころか、
避けられてるかもです(*≧m≦*)

■まーれさん■
もうね〜、プードルの中でシュータが一番かわいいと思ってると思います。
世の中にはいっぱい可愛いプーがおるというのに…
真央ちゃんトコのエアロが出てくる時は
もっとすっごくうるさいんですよ(-_-;)

うちも、連れ去られるとか心配する前に、
吠えて他の人に迷惑かかる方が心配です。。。
シュータうるさいですからね〜。

■あずさん■
大事な昼休み中に
このようなブログに遊びにいただきありがとうございます<(_ _)>
親父全然笑いのセンスが無いですよ…
いつも私や兄にボロクソに言われてますもん。

リビングで何もしないでボーとしている時は瞑想と言っています。
何も考えない、無心の修行っす。

■Mizukiさん■
まぁ、秒もありえるかもですけど(私も気持ち悪い位親ばか)
口に出すのだけは止めていただきたいっす。
ため息が出てきます。

そりゃ日常会話も関西弁です。
ってか、ブログ&コメントでは精一杯標準語にしてるんですけど、、、l
心外っす。
4人中3人が関西人の食事会、、、
Mizukiさん、頭痛にご注意ですよ。
Posted by はね at 2007年01月26日 21:02
■ココアママ■
親父、実際会ったら恥ずかしがり屋なんで
おもしろくないですよ〜。
…って実際、家でも一切面白くないんですけど。

そうそう、シュータのおかげで家族の会話が増えました。
なんかね、大袈裟でなくて、180度変わりましたよ〜(^_^)v

■たかさん■
なんでだろ、なんで親父はそんな生き物なんだろ。。。
オカンは何も言わないんですけどね〜。
うーむ(ー'‘ー;)

■kajaさん■
いやいやいや、親父、全っ然面白くないですよ〜。
自分で面白いと思っている事を言う時は
吹き出しながらしゃべるし、、、
邪道な親父です。

↓ほんま、犬に好かれない私にとって
コタちゃんは素敵すぎる存在です♪♪
コタちゃんの為ならいつでも膝を空けておきます!!

■poomama■
良い親父ですよ〜。
いや、良い親父になってくれましたよ。
何年か前までは親父とは顔も合わせたくなかったけど、
考え方を変えたら、結構仲良く出来ました♪♪
詳しく書いたらヘビーになっちゃうわ(*≧m≦*)
Posted by はね at 2007年01月26日 21:03
■たかみさん■
勝手に許しちゃいけません。
とりあえず、口を閉じさせる事を考えて下さいまし。
あ、けど協力的にはなったかな〜。
それは感謝かな。
けど、ホンマうるさいんです。。。

■どらさん■
ぜーーーーーったい東京遠征にはついてきてほしくないです!!
勘弁してください(ρ_-)o
シュータの事が可愛すぎて、恋は盲目状態です。
恐ろしいです。。。

■アベイユさん■
ファンだなんて、、、
止めたほうがいいです、すぐにでも脱退してください!!
親子漫才も嫌です!!うぅぅぅ(>_<)
Posted by はね at 2007年01月26日 21:03
はねさんのお父さん、おもしろ〜〜い♪♪
私、お父さんがはねさんがちっちゃい頃、はねさんの事をどういうふうに、話していたか知りたいなぁ〜〜〜♪
やっぱ、秒で誘拐ですか?(笑)
Posted by Qooまま at 2007年01月26日 23:16
トイプーもかわいいね。
Posted by ラビット at 2007年01月27日 00:04
黙らせかた←私が教えて欲しいくらいです…。
うちなんて自分のギャグに自笑して
『しょーもないねん』って言われてます。
それでも懲りない…恐ろしきオヤジ。
はねさんの親父さんは声がデカイですか?
うちは声、デカイんです(-_-メ)もー、うるさくて。。。
Posted by noringo at 2007年01月27日 11:11
■Qooまま■
赤ちゃんの時はあまかったらしいですよぉ。
小学生〜成人になるまでは、
どうしようもない親父でした。
…ってここでヘビーな話しちゃだめですね(*≧m≦*)

■ラビットさん■
はじめまして♪♪
トイプーも可愛いですよぉ。
うちのはちょっと惚けた顔ですけど、、、

■noringoさん■
やっぱ、黙らせ方なんて無いですよねぇ。
そうそう、自分の言う事を笑うんですよ!!
面白く無いのに、自分で笑ってるんですよ!!
親父、声でかいですよ、、、
どこも同じですね(ー'‘ー;)

素敵な黙らせ方、開発したら教えてください<(_ _)>
Posted by はね at 2007年01月27日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。