2007年01月16日

1歳10ヶ月

1年前は生後10ヶ月記念の日記を書いていた。
1歳になるまでは1ヶ月ごとに

『生後半年だヽ(゚∀゚*)ノ』やら

『10ヶ月だヽ(゚∀゚*)ノ』

と喜んでいたもんだ。

1歳過ぎてからは『何歳??』と聞かれると
1歳なりたてでも『もうすぐ2歳です♪♪』と言ってた。
何ヶ月までは覚えてられん。

まぁ、、、せっかくだから、、、
10ヶ月記念と同じ初代ベッドで寝かせてみよう。
2006.1.13 生後10ヶ月

07_0116_01.jpg


全然ぴったりじゃない。
はみ出ている。
なんでそんなに快適そうにしているんだろうか…

では、上から……

07_0116_02.jpg


形が変形している。
こんなんじゃ、全然気持ち良くないはず。

07_0116_03.jpg


……なのになんでコイツは寝れるんだろうか。。。
理解出来ん。。。


生後10ヶ月と見比べてみると、、、
退色が止まっているどころか、ちょこっと濃くなっているよーな。。。

今思えば、退色のスタートダッシュだけは素晴らしかった…_| ̄|○
posted by はね at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初代ベッドということは、今は違うベッド?綺麗につかっていたのねぇ〜〜
ってくーはクリスマスまで初代ベッドのままだった(笑)
プレゼントにベッドあげたけど、これ完全なる冬用だったわ・・また春になったら、ぼろぼろ初代ベッドがあらわれるかも・・(笑)
今はシュータくんはどんなベッドで寝てるのぉ?
Posted by Qooまま at 2007年01月17日 01:14
すっぽりはまっているシュータ君かわいいな〜♪
初代ベット。。。家では遠い日の思い出ですよぉ(涙)
あんなに小さかったシューの面影はなく、初代ベットもお座りでなら入れるくらいになってしまいました。思い出の品として大事にとってあります♪
Posted by アベイユ at 2007年01月17日 09:09
狭いところも好きみたい♪
アゴを乗せられる場所があれば、
どんなところでも入って寝るとかw
まるでニャンコみたいですね〜。
思い出のベッドは中々捨てられないです。
ウンPまみれとか、噛んでボロボロとか
捨てる理由でもあれば別でしょうけど。

シュータくん、確かに色が濃くなっている!!
Posted by いっちゃんママ at 2007年01月17日 09:34
こんにちは!!
まったりシュータ君かわいいです。
ほんとに色も濃くなって、なんか毛の艶が
良いのでは・・・

10ヶ月の日記を読んで、そのまま
また、昔の日記を少し読ませてもらい
色々考えさせてもらいましたよ!!

東京にいらっしゃるのですね。
楽しい旅行になりますように。
生シュータ君に会いたいですが。
Posted by tsune at 2007年01月17日 11:26
食べ物とかによって毛の色や艶、毛吹きは改善されるみたいですよ〜。
毛やお肌の為にはアボカドがいいらしく、
一時アボを与えていましたが、毛吹きが良くなった
ような気がします★
シュータ君は今週末トリミングですよね?
茶々丸も土曜日トリミングです。
お互い見事な伸びっぷりなので、トリマーさんもカットし甲斐があるでしょうね。
そんな問題じゃないか 笑
Posted by あず at 2007年01月17日 12:20
えー、シュータくん、退色したのがよくなったの〜?
それは手作りの成果でしょうか(*゚m゚*)
うちのマロンもね、一時はすごく退色しそうだったけど、最近は落ち着いているみたいです。
1歳10ヶ月、ということは、もうすぐ2歳だねぇ!
毛艶がよくなり、いろんなトラブルが解消される、という魔法のドリンクを今日注文してみました〜。
届いたらUPしますわん♪
Posted by マロンママ at 2007年01月17日 14:01
1歳10ケ月おめでとうヽ(^o^)丿
シュータくんの「むにゃ」は絶品だね!
ぴちぴちでも過去のものはずっと大事にしてますよねー。
うちも生後半年から買ったベッド、今も使ってて、すっかりせんべいベッドになりました(笑)
退色が戻ったなんてすごすぎです!!
Posted by poomama at 2007年01月17日 14:48
↓ごめん、はねさん「アナスイ」と聞くともうアレしか思い出せません。
シュータ君のバンダナ(笑)

退色とまったのね!
うちは一時期尻薄になりましたが、最近は止まりました。
LOXEメール送ったのでみてね!
Posted by デュンママ at 2007年01月17日 22:29
初代ベッドは
「知らないところに来てドキドキしてたけど、いっぱい可愛がってくれはる。」
って思い出がいっぱいつまってるんじゃない?
うちも初代ベッド、頭がはみ出しながらご機嫌におさまっています。

Posted by しゃあまま at 2007年01月17日 23:05
そっか〜シュータくんとココアは同じ3月生まれなのね~今頃気がついたわ〜笑
同じ年なのに・・・この違い!?うちはほんとビッグに育ったもんだ〜!(#^.^#)

小さい頃は小さかったのよ〜~~爆!

Posted by ココアママ at 2007年01月18日 19:25
■Qooまま■
今は低反発クッションで安定してます♪♪
もう1年以上使ってるかな〜。
2代目は真っ赤なほこら式で可愛かったけど、
使い勝手が良くなくて処分しました(>_<)

シュータが一番好きな寝床はオカンのお腹の上です(*≧m≦*)

■アベイユさん■
初代ベットって、確実に大きさが合っていないのに
愛着湧いてしまいますよね〜。
うちもオスワリでならまともに入ってるけど、
伏せ状態になったらパツパツです、、、

■いっちゃんママ■
そっかぁ、アゴが乗せれるのがいいのかな。
猫はそうなのかな??
ために『ニャー(・ω・)』と鳴くのはそうのせいか!!

濃くなってますよね!!
会社の人には『カメラ変わったからじゃない?』
と言われてしまいました_| ̄|○

■tsuneさん■
そうですよね!!濃くなってるし、
艶もマシになってますよね!!
自信が湧いてきました♪♪

昔の日記を読み返すと
『削除・訂正したい(ノ_<。)』状態になってしまいます。
自らリンクを張っているくせに、、、

東京に遊びにいってきます♪♪
tsuneさんは東京の方なのかな??
JOYちゃんとシュータ会わせてみたいですね(*≧m≦*)

■あずさん■
去年と比べれば、目の腫れがなくなっているから
毛にも影響が出たのかな〜。
少しずつでも良い方向に進んでええ感じかな♪♪
うちもアボを与えてたんですけど、
目が腫れてしまったんですよ(>_<)
ってか今与えてる3種類以外は全て合わなかったんです。。。
難儀な犬です。。。
トリミングしてきましたよ〜。
やっと目がうつりました。
もうすぐアップします♪♪
Posted by はね at 2007年01月20日 20:54
■マロンママ■
そう、良くなったのですよぉ。
手作りは今私がへっぽこ主婦をしてるんで
食材がまともなのが無いんでサボってるんですけど、
フードがワンフーとワイソンでええ感じになってきてると思います♪♪

そうそう、もうすぐ2歳です、、、
まだまだ赤ちゃんと思ってたけど、早いもんですねぇ。
ちょいと寂しかったり。

■poomama■
ありがとうございます!!
…ってお祝い言ってくれるとは思いませんでした(^_^;
ほんま、ありがとうございます♪♪
せんべいベッドになっても使ってるんですね〜。
物持ちが良いですね(*≧m≦*)
うちは片付けるのが面倒でまだ置いてます。
もうそろそろ和室に退散させなければ…

■デュンママ■
懐かしのアナスイバンダナですね。
デュンママのあの一言であの悪趣味なバンダナが素敵に見えました。
洗脳成功です。

LOVEメールいただきました!!
明日か週明けにでもラヴィーなメール送ります!!


■しゃあまま■
そっかぁ、ええ思い出が詰まってるのね。
そういえば、ベッドに入ったら嬉しくて褒めまくったもんね〜。
けど、やっぱり大きさに無理があるわ(*≧m≦*)

しゃあ君もはみ出してるんですね〜。
しかもご機嫌なのですね〜。
一緒で笑えてきます。

■ココアママ■
そうそう、3月生まれなんですよぉ。
ココア君と同じ月って嬉しいな♪♪

>小さい頃は小さかったのよ〜
分かってますとも!!
けど、ココアママのこの一言が笑えちゃいました(゚m゚*)ぷっ
Posted by はね at 2007年01月20日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31535151

この記事へのトラックバック
×

