2007年01月13日

悪あがき

日頃の洗犬はコーナンで買った洗濯かごのおかげで
風呂場では大人しくしている。

が、洗犬自体は好きではなく、
出来ればしたくないもんらしい。
そりゃそうだ、こっちだって洗わなくていいもんなら洗いたくない。

シュータの呼び方は3通りある。
無意識のうちに使い方をわけていたらしい。


シュータ
→ブログ・シュータの事を誰かと話す時。

シュー
→呼び戻し等、シュータに対して声をかける時。

シューちゃん
→洗犬・ブラッシング等、シュータが嫌がる事をする時。


なんだけど、、、『シューちゃん』と呼ばれるのが
かなり不気味らしく、呼ぶと飼い主から遠ざかる。


『シューちゃん、シャワーしよ(゚∀゚)』

07_0112_01.jpg



『こっち来いや(ー'‘ー;)』(フラッシュたいて嫌がらせ)

07_0112_02.jpg



『ゴルァ、コイ(ー'‘ー;)』(最終警告)

07_0112_04.jpg



最初から来てたらいいのに、、、
いらん時間食うじゃないか。

07_0112_03.jpg


本犬は放心状態。

………私の洗い方が荒すぎるのか??
posted by はね at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは「犬の気持ち」という月刊誌を購読はじめましたよ。犬の気持ちなどなぜ人間がわかるのか?と思いましたが、本屋さんで売ってない本・・ということでちょっと興味が。犬バカ全開です。東京に上京なんですね。ドックランは思ったより少ないのでがっかりしないでくださいね。お勧めは世田谷区の駒沢公園です。周囲にたくさん犬バカが居住しているんで、やったらめったらワンたちに会えると思いますよ。天気がいいといいですね。ホテルは犬OKのホテルですか?わかんないことあったら聞いてください。はねさんご一行様が楽しい旅行になるようお手伝いできればうれしいでっす。。
Posted by kumicoco at 2007年01月13日 18:50
ぶっ・・!
うちもこの間、いぬ洗いをしましたが、
二匹も抱えて風呂場まで行くのが嫌だったので
ササミジャーキーで釣ってみたけど、やっぱり警戒して二匹ともササミだけ持って逃げた・・(泣)
ナゼ、いぬは風呂が嫌いなんだろう・・。
でも、はねさんに優しく呼ばれたらアブナイ・・ってことだけは覚えておこうっと(爆)
洗われるかも・・。
Posted by クマプ at 2007年01月13日 22:15
うふふ
くーも一緒だよ・
最初からちゃんとくればいいものの、結局くるのなら、最後に怒鳴られてしっぽまいてとぼとぼとくるんじゃないよぉ〜〜って言いたいよね
全く、くーと同じで笑っちゃたよ
Posted by Qooまま at 2007年01月14日 00:41
■kumicocoさん■
私もシュータが1歳になる位まで「犬のきもち」買ってましたよ〜。
四季別で重点的にするお手入れ方法とかが載ってたんで、
結構重宝しました♪♪
そうそう、東京に遊びに行くんですよ〜。
ホテル・ドッグランは大体決まったので、
あとはイメージトレーニングをするだけかな。
kumicocoさんも、もしよければご一緒しませんか(*^_^*)

■クマプさん■
ササミだけ持って逃げられるって…
どんなけ鈍くさいんですか_| ̄|○
しっかり!!(前にも言ったような…失礼!!)
そうそう、私に優しく呼ばれたら危ないですよ。
『クマプちゃん』と呼び始めたら、用心してくださいまし。

■Qooまま■
やっぱり同じような子もいてるんですね(*≧m≦*)
そう、最後はとぼとぼ来るのに、
なんで最初は悪あがきするんやろ〜って思います。
それやったら、最後まで逃げ続けたらいいのに、、、
やっぱ…洗い方かな??
Posted by はね at 2007年01月14日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。