2007年01月04日

初ハーネス

基本的に普段の散歩ではハーフチョーク、
遠出のお出掛けの時はカラーを使っている。
ハーネスは『引っ張りグセが付く』と躾の本で読んだ事がある。
なので、今までハーネスは使う気はなかった。

…とは言ったものの、使ってみないと良さは分からないから
可愛い『ボディーハーネス』を使ってみることにした。


でーん。

06_0104_01.jpg



さっそく装着だ( ・∀・)ノ

06_0104_02.jpg


むふふ(*≧m≦*)
面白いくらいのしょぼぼーんっぷり。
後ろからのアングルで、、、

06_0104_03.jpg


ガタガタ震えてる(*≧m≦*)


これでちゃんと散歩出来るのかな…とちょいと心配。

さぁ、せっかく下に降りたんやから、歩きやがれ♪♪


こっそり&ひっそりな方は注意。そして無駄に長いのでそれにも注意。


ちょいと不自然な歩き方、、、
シュータには向いてないのかな〜っと思っていたら、、、



違和感なく歩くようになったヽ(゚∀゚*)ノ
ヨカッタ、ヨカッタ♪♪
しかも、可愛いチェック柄のおかげか、
声掛けられるのがかなり多かった。
洋服着せている時と同じ位の『カワイイ』をいただいた。

まだ数回しか使ってないけど、
引っ張り癖が付いていないワンコには普通に使えるもんだなと感じた。
あと、普段ハーフチョークでコマンドを出しているけど、
ハーネスでも1度できいていた。
日頃のお勉強の賜物ですな。(うそです)


まぁ、それはいいとして……

06_0104_04.jpg


大阪のおばちゃん顔負けのガラ攻めだ。
出来れば連れて歩きたくない。

06_0104_05.jpg


おかしい。
100均で無地カラーをゲットせねば。。。
posted by はね at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでと〜
最近、読み逃げ常習犯でして〜ごかんべん!ペコリ!
おみくじ・・凶だった経験者として、一言。
そんなに悪い年ではなかったよ〜('0')/ハイ
ご安心を・・・!
今年もよろしく〜
Posted by ノーティmama at 2007年01月05日 00:20
はねさん、シュータ君 あけおめ〜♪

シュータ君のリーダーウオーク立派すぎです。
しかも落ちているゴミを全く気にしないで通り過ぎるなんて・・・完璧です。

うちは・・・アセアセ。シュータ君のような立派な犬目指してちょっとだけ頑張ろうかしら。
Posted by デュンママ at 2007年01月05日 12:47
柄×柄=もちろん柄!!!(〃▽〃)
私はいいと思いますけどね。目立っていいじゃないですか〜(* ̄m ̄)

シュータ君は新しい物が怖いのですか?
そんなにしっぽショボ〜ンってしなくてもいいのに・・・(^ ^;)よく似合ってるんだからっ。
Posted by Mizuki at 2007年01月05日 16:24
何で尻尾さがるんだろうね??不思議。フォーさんはカラーにリードです。
Posted by たか at 2007年01月05日 20:08
あけおめ&ただいま〜
今年もよろしくね〜!
ハーネスより、シューちゃんのリーダーウオークに注目しちまったよ
シューちゃんの爪の垢、うちの蘭さんに飲ませてやって下さい

↓はねさん、おみくじ凶だったのね
大丈夫、蘭ままなんて大凶引いたことあるけど
今も無事生きてるから〜(爆
Posted by 蘭まま at 2007年01月06日 13:37
明けましておめでとうございます!!!
個人的にはハーネス、使いやすくて大好きです〜
シューは暴れん坊なので、しっかりした感じが好みです。

おみくじ凶でも大丈夫だよ〜
私なんて3年前のお正月連続7回「凶」引き続けたことあるし(笑)
でもピンピンしてるよ〜
Posted by アベイユ at 2007年01月06日 18:16
遅ればせながら・・
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまぁ〜〜す!!

やっと旅行ぼけもなおりというより、なおさなければ生活できないからな・・・
シュータくん、かわいいハーネスね 似合っているよぉ〜 チェッカーズみたい〜〜ってふる〜って言った?じゃぁ・・ベイシティローラーズ(?)みたい〜〜!!
どうだ・・はねさんにはわからないでしょ(笑)お父さんに聞いてください(笑)
黄色がとってもお似合いだよ
おみくじ・・うちのパパは元旦はいつも大凶なんだよぉ〜〜 それも毎年・・
私はそのほうがすごいって思っているんだけどな(笑)今年は、私がいなかったら・・なんと吉だったんだって・・どういうことだ・・
Posted by Qooまま at 2007年01月06日 21:31
■ノーティmama■
明けましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくです♪♪

ノーティmamaも凶出した事あるんですかぁ、、、
あれ、見たら凹みますよね。
けど、悪い年でないってのは素敵情報です。ありがと〜。
ノーティmamaはいつ堀江に行くのかな??
私は明日行ってきます♪♪
偶然会えたら嬉しいですね〜(*^_^*)

■デュンママ■
デュンママ、あけおめです♪♪
デュンママの素敵なお正月にヨダレ出しっぱなしでした。

……リーダーウォークになっているかは微妙ですけど、
とりあえずは歩調を合わせてくれてます。
けど、訓練士さんが見たら『なんやこの歩き方はー!!』
と思われそうでちと恐かったり(*≧m≦*)
ゴミは気にしないけど、落ち葉には俊敏です。
落ち葉の無い場所での撮影っす。

■Mizukiさん■
>目立っていいじゃないですか〜
完全に大阪のおばちゃんの考えじゃないですか。
おそるべし、Mizukiさん。

新しい物は苦手ですねぇ。
洋服も着せた時はちょっとの間固まってます。
まぁ、散歩の用意の邪魔になるから
固まっててくれてていいんですけどね〜。

■たかさん■
締め付けられるのが嫌なのかな〜。
うちも以前はカラーにリードやったんですけど、
途中からハーフチョークになっちゃいました。
ハーフチョーク、使い始めたら止めれませんよぉ(*≧m≦*)
Posted by はね at 2007年01月06日 23:32
■蘭まま■
おぉ〜、蘭ままおかえり〜♪♪
あけおめです。

むふ。ここでも歩き方褒められた♪♪
蘭ちゃんはお勉強中やからこれから上手く歩けるようになるでしょうね〜。

大凶なんてあるんですかぁ。
なんだか不運を断言されてるみたい(ノ_<。)

>今も無事生きてるから〜
悪い事が無かったと書いている所がちょいと恐いです。。。

■アベイユさん■
明けましておめでとうございます♪♪
今年もどうぞよろしく〜♪♪

そうそう、ハーネスってしっかりした感じがしますね〜。
いつもと感じが違って面白かったです。

連続7回凶とはスゴイですね!!
なんだか勇気が湧いてきました。
私も今年無事に生き抜きます。

■Qooまま■
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくです。

海外年越し、お疲れ様でした〜♪♪
素敵な旅日記、期待してますよぉ。

チェッカーズ、もちろんわかりますよ。
私を何歳やと思ってるんですか!!古いなんて思いませんとも!!
けどね、、、ベイシティローラーズは分かりません(>_<)
この人らもチェックの洋服着てたのかな??

パパさん、大凶の常連なんですか、、、
一体なんなんでしょうね、Qooままがいなくなった途端に吉とは、、、
、、、これ以上は何も言えません(ノ_<。)
Qooままのせいだなんて言えません(ノ_<。)
Posted by はね at 2007年01月06日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。