2006年12月26日

犬無宅へ

シュータを連れて犬を飼っていない友達の家に遊びに行ってきた。
自分の家以外は色々気にして落ち着かないけど、
犬を飼っていないというのは、もっと落ち着かない。
外出先はどうしても微妙な緊張をしてしまう。

…というのは、、、
先日あずさんの家に遊びに行った時
脱糞(ギリギリシート上)
放尿(大失敗)
水ガブ飲み(持って行くの忘れた)

…をしてしまったのだ。

まぁ、脱糞はいいとして…おもらしは反省まみれ。
カフェでの失敗を繰り返しているのに、
また同じ失敗か…と情けなくなってしまう。

マーキングをしなくても、
留守番中はいつでもおしっこが出来る状態。
我慢はほとんどしてないだろう。
なのに、遊びに行く時は我慢しろというのはちょいと大変かも。
ってなワケで、マナーベルトをがっつりつけた。
もうこれで失敗は無し。
もし時間があって、
室内に入る前に外で済ませたら、付けなくてもいい自信はある。

あと、水を持って行くのも忘れていた。
もしかしたら、持つモノを少なくしようと思って
知ってて思い出さなかったかも。
それじゃいけない。

…って事で、今回はばっちり用意した。

でーん。

06_1226_01.jpg



先日、キャリーバッグが届いた時におまけに頂いた
ウォーター&フードトレイ
ある方に『ぜひゲットされたし!! 』と言われていたけど、
まさかオマケにいただけるとは。ラッキー♪♪

これで忘れ物ナシ。
心配無しで友の家へ( ・∀・)ノ

シュータによく会いに来てくれるだけあって友にべったり。
飼い主はもういいのか?

06_1226_02.jpg


あ、そ。

06_1226_03.jpg



けど、そんな甘い時間も長くは続かない。
高校時代の写真鑑賞が始まると同時に
太ももに乗せている犬は下ろさなければ。

06_1226_04.jpg


けけ。無視されてやがる。

…となれば飼い主に

06_1226_05.jpg


カワイイ奴め(*≧m≦*)


今回はしっかりきっちり準備していったから
安心して友達の家で遊べた。
これからは手を抜かずに準備をしないと!!
posted by はね at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワン連れでお出かけは、ホントに大荷物で
ヤッパリ置いて行こうって思います〜
キャリーバッグだけでももう、大荷物状態なのに
それプラス必需品に自分の持ち物(結局コレが最低限になり)オミヤゲとか持つと、もうそれだけで体中がクタクタ…
で、結局お留守番ね〜がイチバン楽チンだわとなりますわ〜
それに、行った先でも気が抜けないしね〜
ワンコに絶対はないから…

キャリー使いやすそうですね〜
でも、ウチはダメなタイプだわ…
探さなくっちゃ!
Posted by びじゅ at 2006年12月27日 05:54
私、犬無し友人宅は行きづらくてねえ。
絶対犬は留守番だ〜。
どうも、犬=きたないってなりそうでねえ。
実際キレイピカピカ!じゃありえないし。
そんなわけで、犬無し友人とはめっきり遊ばなくなってしまったー。
上手に遊べててうらやましいよっ!
準備って大切だね。
Posted by poomama at 2006年12月27日 10:36
犬無しのお宅訪問は確かに気をつかいますよね(>_<)
我が家のジュンは犬飼いのお宅でも危険です。
ご存知の通り、外に行くとマーキング犬に変身してしまうのでマナーバンドをしても自分で外してしまうし油断なりません((o(б_б;)o))ドキドキ

はねさん、最近電車でお出掛け頑張ってるねv(*'-^*)-☆ ok!!
この調子なら遠出もバッチリかしら♪
Posted by ジュンママ at 2006年12月27日 17:47
キャリーバッグで早速お出かけですね♪
オーダーキャリー可愛いです(*^_^*)
マナーベルトは海賊の??
あれ可愛いね(∩_∩)☆
シュータくん賢いね。
電車移動でも大人しいんでしょ?エライわ〜
うちのワンにも訓練させようかなぁ・・・。
Posted by noringo at 2006年12月27日 18:23
確かに犬無し宅は気を使いますね〜

今夜から、蘭ちゃん連れで、蘭パパの実家へ帰省するんだけど、あっちは犬飼ってないから緊張するんだよね〜(涙

て、ことでしばらくブログお休みします
1年間おつき合いいただいて、どうもありがとうございました
また、来年もよろしくお願いしま〜す
良いお年をね〜♪
Posted by 蘭まま at 2006年12月28日 15:16
■びじゅさん■
そうそう、自分の持ち物が最低限になっちまいますよね。
そして奴は気楽にキャリーで運んでもらえて…
犬が羨ましい、、、

キャリー、使いやすいですよ〜。
持ちやすいです♪♪
びじゅさんトコは2ワン一緒に入れるんですよね??
素敵なん探さないとですね〜♪♪

■poomama■
確かに、犬無し家は行きづらいですよね〜。
私も、この友達以外やったら留守番させてました。
犬飼いたいって言ってる友達なんで、
張り切って連れていきました。
オバチャンにもモテてて、シュータからしたら天国やったと思います(*≧m≦*)

>上手に遊べててうらやましいよっ!
いや、匂い嗅ぎと太ももの上に乗るの繰り返しでした。
情けないです。

■ジュンママ■
あは、犬飼いでも危険ですか〜。
…ってうちはすでにあずさん宅でおもらししましたが(-_-;)
マナーバンドを外すって事は、やっぱり気持ち悪いんかなぁ?
気持ち悪い→マーキング止めよっと♪♪
になったらいいのに、、、外すとは!!

正月は堀江で犬グッズ巡りに行く予定なので、
都会にも慣らしてやろうと思います♪♪

■noringoさん■
マナーベルトは海賊のんですよぉ。
洋服・マナーベルト共に海賊なんで、
自分のセンスを疑いたくなります。

>電車移動でも大人しいんでしょ?
大人しいけど、鼻笛とか、キューンという鳴き声は出しますよ。
周囲に笑われてます。。。
吠えるよりはいいけど(>_<)

■蘭まま■
あはは、蘭ちゃんより、色んな意味で気使わないとね〜(*≧m≦*)
緊張だ(*≧m≦*)

こちらこそ、1年間どうもありがと〜♪♪
もちろん、来年もよろしくです♪♪
Posted by はね at 2006年12月29日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。