2006年12月17日

電車旅

いよいよシュータと電車の旅♪♪
残念ながらオーダーキャリーは届かなかったけど、
それでも電車の練習はしなければ、、、
親父の『送ったろか?』という甘い言葉を振り切って
電車に乗り込んだ。

乗り継ぎ2回、電車3本の1時間半。。。
小さい甘え声は時々出していたけど、なかなか順調。

…が、最後の10分でキレ始めた。
キューンキューンが
キャンキャンに変わってしまったのだ_| ̄|○

06_1217_01.jpg


間違って普通電車に乗ったのが幸いしたのか、
(準急に乗っていたら10分早く着いたらしいけども)
同じ車両に乗っていたのは中学生の2人組のみ。
ちょいとシュータの声の真似をされて
おちょくられたけど、(カチーン)
まぁいいとしよう。


そして!! 旅の終着点は…

茶々丸邸♪ヽ(゚∀゚*)ノ

06_1217_02.jpg


3度目に会うから、シュータとも仲良くなるかな〜なんて思ったけど、、、
ずっと

茶々丸君→出来るだけシュータと関わらないように
シュータ→お宅拝見

…な感じが続いていた。

06_1217_03.jpg


茶々丸君、自分の家やから堂々としていいねんで(ノ_<。)


今回はちょいと作戦会議をするために集まった。
あずさんは頑張って計画を立ててくれている。
私は『うん、それで』と返事するだけ。
……来た意味なし??

06_1217_04.jpg



茶々丸君はシュータに遠慮してるのか、、、
近づきたくないだけなのか、
しょぼぼーん気味。
ってかシュータが部屋で遊びすぎ。もぅ(ー'‘ー;)

06_1217_05.jpg


仲良さそうに見えない。
そこであずさんがさつまいもで
『偽仲良しショット』の手助けをしてくれた。

06_1217_06.jpg


2ワン共興味津々♪♪
こりゃいけそうだ。

06_1217_07.jpg


シンクロしている(*≧m≦*)
あずさん、グッジョーブ。

06_1217_08.jpg


仲良さそう♪♪
まだまだ一緒に遊べる仲じゃないけど、
徐々に距離は近付いてる感じがするよーな、しないよーな。
これからの茶々丸・シュータの仲に期待だわ♪♪


初めての電車・タクシー・そして茶々丸邸で楽しんだシュータは…

06_1217_09.jpg


爆睡。

06_1217_10.jpg


ちょっと課題は多いけど、
これからちょこっとずつ電車に慣れて行こう♪♪
posted by はね at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして初電車?
それにしては上出来じゃなーーい(*^-^*)
初めてってドキドキするよね。
シュータくん、よう頑張った!!!
茶々丸くんのお宅で、まるで自分の家のように探索するシュータくん、ミントそっくり!
そして、自分の家なのに固まってる茶々丸くん、マロンそっくり( ̄m ̄*)
ナイス関係です♪
でも、うちの場合、正反対の性格ですごく上手くいってるから、そのうちきっと仲良くなるよ〜(^_−)−☆
Posted by マロンママ at 2006年12月18日 01:20
よく出来ましたぁ〜パチパチ!
大丈夫よ〜ん。ドーンと構えているのが
大切〜
シンパイだったら、そろそろ飽きてくるかな〜っという時間帯の手前で、ガムとか
コングを入れてあげれば、またしばらく
大人しくしてるよ〜
Posted by びじゅ at 2006年12月18日 05:03
初電車で、一時間半もシュータ君賢くしてたね〜。


colonも、キャリーの練習しておなかいと電車に乗れないわ!って、言うかデカプー+荷物に私が耐えれるかが問題だ。
Posted by colonママ at 2006年12月18日 13:05
あらぁ!シュータ君、電車に乗ってお出かけしたの?
最後はちょっと鳴いちゃったみたいだけど、1時間半もおりこうしてたなんておりこうだよ☆(←日本語おかしい。。)

茶々丸君との相変わらずな距離も健在ですね(* ̄m ̄)
一度心を開いてしまえばきっと仲良くできるんだろうけど、ソレまでが大変なんですよねぇ(^ ^;)
我が家のチャッピーは心を開くことを頑なに拒否をした結果、誰一人ワン友はおりませぬ。。。
Posted by Mizuki at 2006年12月18日 13:58
凄い!!
初めてでいきなり1時間半は上出来v(*'-^*)-☆ ok!!
我が家は・・・3駅10分の予定があまりの騒がしさに1駅で脱落してタクシーに乗る羽目に(T△T)
1時間半が練習という事は本格的な旅に出るのね♪
電車に乗れると行動範囲が広まるから良いよね(*´∇`*)
Posted by ジュンママ at 2006年12月18日 18:31
わお〜〜初体験!電車シュータくんですね〜!
うちは、電車は無理〜〜〜ご存知のとおりでかいので・・・(^▽^;)
うらやましいな〜!

この作戦会議!はもしかして・・・旅〜〜!?かな〜〜!
また、作戦会議の結果アップ楽しみにしてますね。
Posted by ココアママ at 2006年12月18日 20:10
はねさん、シュータ君、昨日は遠征してもらって
私まで2わんのバアさんさせてもらって、
楽しかったですよ♪

シュータくんのまた違う一面も見られたし。
上手に義兄弟の関係も出来上がってるみたいやし 笑
お父さんははねさんよりシュータ君の方が心配やったのかな!?
お迎えはもっと後でも良かったのにね!

私はあの後ボスが帰ってこないようなので、
寒風のなか電車で帰りました (>_<)
電車ではけっこうかかるけど、いつでも遊びに来てくださいね。
前日から乗り込んで掃除しますから。。。!? 
Posted by あずママ at 2006年12月18日 20:24
昨日、はねさん&シュータ君がいる間は大人しかった茶々丸…。
帰ったらいきなり爆走してましたよ 笑
またおいも&おもちゃでワンズを近づけましょうね♪
Posted by あず at 2006年12月18日 23:28
■マロンママ■
そうですよぉ、発乗車♪♪
甘〜い声でキューキュー鳴いてました。
ちょいと恥ずかしかったです、、、

おしっこ頻度にうんこばらまきに続き、
お宅拝見もミントちゃんと似てますか(゚∀゚)
嬉しいな〜♪♪
けど、ミントちゃんほど従順じゃないのよね、、、
あぁ(ρ_-)o

■びじゅさん■
初めてやから、私が緊張しすぎたかな〜。
周りにめっちゃ気ぃ遣ってしまいます(>_<)
週末に隣駅の広場にでも行って楽しいと洗脳させてみます♪♪
んで、2月までに徐々に距離を伸ばして
楽しい旅にしてみせます( ・∀・)ノ

■colonママ■
最初はどうなる事やと思ったんですけど、
最後の10分以外は頑張って賢くしてくれてました♪♪

重い物を持たない甘ったれなんで、
荷物を少なくしても途中で泣きそうになりました(私が)
犬を肩で支えるのは辛かったです、、、
私も耐えれません(ρ_-)o

■Mizukiさん■
日本語おかしいですけど、お褒めの言葉有難く頂戴いたします(*≧m≦*)
あとちょっと頑張ってくれたら万々歳やったんですけどね〜。

今回はちょこっと距離が縮まってました♪♪
茶々丸君がシュータにちょこっとだけ興味を持ってくれたんで、
これからが楽しみかな〜。
チャッピー氏は一人好きですか、、、
まぁ、怖がってさえいなければOKですよね〜。
Posted by はね at 2006年12月20日 10:38
■ジュンママ■
残り2駅分のタク代はイタイですね(ρ_-)o
顔出したらOKなんかな?
電車って一声出すだけでとっても肩身の狭い思いしますよねぇ。
シュータももうちょっとキャリー+電車に慣れてもらわんと
いけないんで、もうちょっと頑張ってみます♪♪
ジュンママの推理通り、本格的な距離乗りますからね(*≧m≦*)

■ココアママ■
いつもは気にならない事でも、
『キュー』って声だけで
かなりの存在感があったんで、ちょいと恥ずかしかったです、、、
ココア君は……車を出してくれる優しいパパさんがいてるから
電車はいいよね(^_^)v

作戦会議、、、旅ですよぉ(*≧m≦*)
あずさんも私も先の事を考えるのが好きらしく、
ついつい集合しちゃいました♪♪
まだちょっと(だいぶ?)先ですけど、アップ楽しみにしといて下さい♪♪

■あずママ■
こちらこそ、ありがとうございました〜♪♪
新幹線に乗るの、ちょっと不安やったんですけど
これで不安は無くなりました♪♪
思ったよりは大人しくしてくれてたんでo(^-^)o

人の家やのに茶々丸君より堂々としちゃって、
茶々丸君には悪い事しちゃったかな。。。
これからの犬達の関係に期待ですね!!

送ってもらえなかったんですかぁ、、、
サザエさんの為に早く帰られると思ったんですけどねぇ。
また、遊びに行かせてもらいます!!
掃除しなくても大丈夫ですよ(゚∀゚)b
ネタになりますから♪♪

■あずさん■
茶々丸君って、室内では大人しい所しか見てないんで、
『ええな〜』ばっかり言ってしまいます(*≧m≦*)
是非今度は室内でも爆走を見せていただきたいな〜。
また近いうちにでも、買い物いきましょ♪♪
Posted by はね at 2006年12月20日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。