2006年12月16日

レベルアップ

明日はシュータと一緒に、初めての電車でのお出掛け。
7ヶ月ぶりに赤〜いキャリーバッグを出してみた。

以前はキャリーバッグに入るのを嫌がっていたけど、
最近は袋類に入るのが楽しいらしく
(紙袋にも入ろうとするおバカさん)
自分から入って、落ち着くようになった。
素晴らしい。

06_1216_01.jpg



自分で入るようになったのはいいけど、
ちょいと支障が出て来た。
(「ハウス」=「中に入る」と覚えているっぽい)


音が出ます。ひっそり・こっそりな方は音量に注意。。。


自分で入ろうとすると、倒れちゃうのだ。
これじゃちょいと可哀想。

…ってなわけで、新しいキャリーバッグを買う事に。→(Toto&Pal
バッグに入るという事が分かったから、
ケチらず、ええもんを買う事に。
オーダーキャリーを注文だヽ(゚∀゚*)ノ

ええもんを買って、『サイズが合わーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 』
と泣くわけにはいかんので、
サンプルを送ってもらった。

レッツ試着……いや、試入( ・∀・)ノ

06_1216_02.jpg


入り口(?)が低くなっているから、
鈍くさいシュータでもスムーズに入れた♪♪

ぱっと見小さいと思ったけど、、、

06_1216_03.jpg


自分から出ようとしないから、
ちょうどいいんだろう。

やっぱり値段が高いだけあって、使い勝手はかなり良い。
犬・飼い主の事を考えてくれている。
さっそく、この形状を基本にオーダーで作ってもらう事にした。
どういう生地にしたかは…
出来てからのお楽しみ(*≧m≦*)むふ


これはサンプルだから、すぐに返送しないと、、、

06_1216_04.jpg


ずっと入っとけ(ー'‘ー;)
posted by はね at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わわ。。またまた新しいグッズですね。うちのキャリーバックもすぐにクシャってなってしまって、半ば押し込む感じでタクシーとか乗っちゃってます。とくに暴れるわけではないのですが、大きすぎて偏ってしまって、なんだかかわいそうで・・クレートを買うか、キャリーバックを買いなおすか・・という感じです。なかなかよいバックもみつからず・・経過報告お願いします!楽天では、見た感じしっかりしていたと思ったのですが、いざ届いたバックは型が全然しっかりしてませんでしたよ・・・とほほ。シュータ氏は、ヒー
-とか冬使ってますか?雪の季節とか一人では寒いかなあ・・と思ってるのですが。なにかと物入りですね!(><
Posted by kumicoco at 2006年12月17日 01:03
自分から入ってくれるなんて素晴らしいv(*'-^*)-☆ ok!!
我が家は相変わらず、鞄=おでかけは解るらしいが、入るけれど持ち上げたり閉めようとすると必死の抵抗(T△T)
カート購入の際にも、店員さんにここまで抵抗する犬は珍しいですね、猫の様な抵抗ぶりと一言( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オーダーバックまで作っちゃうとは、遂にはねさんも電車で遠征かな^m^
Posted by ジュンママ at 2006年12月17日 15:27
うちもシュータくんみたく自分から入るーっ!!
旅行の準備とかしてたら、もう、すごいいきおいで旅行かばんにもぐりこんで、出てこない。
置いていかれたくないみたい。そのうちダーの出張トランクに入ってそうだ(笑)
けど、オーダーバック、いいなあー。
ええもん・・・
ええもん・・・
私、今のハンモックキャリー買うのも半年迷ったからねえ(笑)
ケチな性分だわ。。
出来上がり報告、興味しんしんです!!
広島に来てね(笑)
Posted by poomama at 2006年12月17日 16:06
お久しぶりです! はねさんも、Toto&Palさん、ご利用ですかぁ!
私もそこのバッグ、3つ使ってます。
でっかいサイズのバッグは2匹用として旅行でも大活躍です。
ちなみにToto&Palの社長、ごっついええ大阪のおっちゃんです。私と友人なんか、会社におしかけオーダーしてきました(笑)。会社といっても工場でしたが。。。で、Toto&Palといえば、バッグはもちろんですが、あの携帯用のフードケース、すっごい便利ですよ。ぜひゲットされたし!! 
Posted by てぃんたん at 2006年12月17日 21:26
キャ〜シュータ君お利口ちゃん♪
バッグに慣れてくれるとどこにでも一緒にお出かけ出来ますね☆
元気もつい最近キャリーを買ったんですが大きすぎました・・・(T▽T)
私もToto&PalさんのキャリーとDDlabとすっごく悩んだんですけど
結局DD〜にしたんですよね・・・
でも高さがあるので上からは自分で入れないんです(>_<)
うちもこの「入り口が低い」デザインにすればよかったぁ〜残念!
出来上がったキャリーの報告ブログ楽しみにしていますね☆彡



Posted by 元気ママ at 2006年12月17日 22:29
シュータくん賢〜い(^〇^)/&かわい〜い!
それにキャリーバッグ使い勝手よさそうですねぇ♪
ワンちゃんは狭いところがお気に入りってホンマなのね〜。
うちはまだまだガキんちょなので、キャリーバッグは遊び道具の一つになってます…(泣
出来上がりUP楽しみにしてますv(^ ▽ ^)v
Posted by noringo at 2006年12月17日 23:12
自分から入るなんて偉〜い!
茶々丸はバッグに押し込むのが必死なぐらいキャリー嫌いで困ります。
シュータ君は赤も似合いますね♪
Posted by あず at 2006年12月17日 23:27
シュータ賢い。。フォーさんはキャリーバックに入るシチュエーションは理解しますが、、噛み付いて振り回します。。
Posted by たか at 2006年12月17日 23:30
■kumicocoさん■
そうです、新しいグッズです。
最近ずっと買わないようにしてたんですけど、
ボーナスもないくせに最近買い物グセがつきつつあります。
ヤバイです。
クレートやったら持ちにくいんで、
持ち歩くんやったらキャリーバッグがいいですよぉ。
私は先に持ち歩く為に可愛いクレート買ったんですけど、
すぐに腕が痛くなってしまいました(>_<)

冬は特に対策してません。
前に買った毛布をクレートに入れてるだけかな。
人間も暖房器具はコタツだけなんで、
人間がいてるときとそう温度差は無いと思います。
ただ、集合住宅なんで部屋自体が暖かいと思いますし、
大阪でも南の方なんで、東京と比べたらかなり暖かいと思います。
あんまり参考にならんくてゴメンなさい(>_<)

■ジュンママ■
自分では入ってくれるんですけどねぇ、、、
今日は電車では甘えた声を出されて大変でした。
他の乗客の人に笑われちゃし(ノ_<。)

>遂にはねさんも電車で遠征かな
さすがジュンママですね。
私にしてはかなりの遠征をします。まだ秘密だけど(*≧m≦*)

■poomama■
「オラもつれてけーー!!」って事なんでしょうね♪♪
可愛いなぁ。
…って出張トランクの中やったらバレずに行けそうですね。。。
気を付けないと!!
オーダーキャリー、、、
オーダーした後に「中でオスワリして顔出せる方がよかったか…」とか
「あと2cm長くした方がよかったか…」
とか、結構後で後悔したりしました(>_<)
オーダーした後に新作バッグが出てたり…
タイミングって大事です、、、

>広島に来てね
プードルオフの聖地、広島にも是非行きたいです♪♪
そして憧れの広島弁をマスターします!!

■てぃんたんさん■
3つも持ってるんですかぁ。
毎日使ってるから、てぃんたんさんはバッグのプロでしょうね(*≧m≦*)
社長さん、ええ人なんでしょうね〜。
「大きさが不安」とメールに書いたら
次の日にサンプルを持って来てくれたみたいなんです。
高い買い物やから、ありがたすぎです♪♪

フードケース、便利そうですね〜♪♪
是非ゲットさせていただきます!!

■元気ママ■
昨日はおりこうでしたけど、、、
今日の電車でキャリーバッグが好きではなくなったかも(>_<)
「ハウス」って言ったら入りますけど、
進んで入らなくなっちゃいました、、、

私もDDLABさんのんと迷ったんですけど、、、
由希ん子さんおブログを見て決めちゃいました♪♪
そして、「オーダー」という言葉に弱いんです。。。
DDLABさんも機能性いいでしょうね(*^_^*)
Posted by はね at 2006年12月18日 00:08
■noringoさん■
ほんま、狭い所好きですよぉ。
匍匐前進でしか入れない所でも、入って落ち着いてますもん。
ただ、長時間バッグに入れるとしたら、
広い方が良かったかも…と悩んだりしますけどね。
シュータもバッグで遊んだりしますよ。
もちろんすぐに鉄拳が飛びますが(*≧m≦*)

■あずさん■
昨日までは自分で入ってくれてたんやけど、、、
今日の電車の旅では甘え声を出しまくってたんで、
出歩くにはこれから練習が必要かな〜って思ってます。
隣駅とか電車で行って、散歩でもして慣らしていきます♪♪

■たかさん■
賢いよーな、あほのよーな、、、
「ハウス」したくないから、逃げてる
…という感じがせんでもないんですけどね、、、

フォーさんの中では
「お出掛け」でもあるし「おもちゃ」でもあるんかな〜(*≧m≦*)
Posted by はね at 2006年12月18日 00:08
居心地良さそう〜
茉莉花と瑛美花はるんるんバッグがお気に入りで、コレに出会うまでは、いろんなキャリーバッグを買っては、ボツってたけど…
実は顔出しなのよね〜近場はコレで電車も
失礼させてもらってるけど、遠出はムリ…
新しいのをまた探さねば…と
思っております〜
シュータくんの使い心地、聞かせてね!
Posted by びじゅ at 2006年12月18日 05:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。