2006年12月13日

選択

初めて『家のどこにもシャンプーが無い』状況に陥ってしまった。
リンスはあと3本も残っているというのに。。。
男2、女1でこれだけ差が出るものなのか。
ってか奴らはリンスの存在を知っているのか。

06_1213_01.jpg


どんなに探してもシャンプーがない。
もう頭も濡らしていて後戻りは出来ない。

おかんがまとめ買いばっかりする理由がやっと分かった。
こういう状況になるためなんだな。
さすがおかん、素晴らしい。

06_1213_02.jpg


もうそのまま乾かしちゃうか?
タオル巻き姿のまま脱衣場で放心。

見てはいけないものを発見。

06_1213_03.jpg


シュータのラファン様。。。
とても普通ボトルなんて買えない高価なシャンプー。

………

……………………いっとくか?


『人間用よりよっぽど良い作りをしていて、サラサラになるんじゃね?』

『いーや、高くても、犬シャンプーは犬シャンプー。』

『このまま上がるのか?それやったらイチかバチか使ってみたら?』

『飼い主が犬のシャンプー借りるのってどうよ』



………使いませんでしたとも_| ̄|○

『サラサラになるかも(゚∀゚)』なんて一瞬思っちまったけど。


シャンプー☆ショックから2日。
シャンプーをがっつり買ってやりましたとも。
ヨカッタヨカッタ。
posted by はね at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びじゅは茉莉花と瑛美花に人間用のを
使ってみたことは、あります〜
お水足しても、全然ダメだった?
旅行用に詰め替えしたのとかも、
ポーチとかに入ってなかったんだ?
うーん、タイヘンっ!
でも、はねさんとお父様とお兄さまと
同じの使ってるの?
我が家は、まったく違うものを使ってます〜

内容と関係ない、シュータ君が可愛い!
Posted by びじゅ at 2006年12月14日 06:06
シャンプーショック!!
あると思っていたのにないとショックだよね〜
高級なラファン様・・・私ならもしかして使ってみちゃったかも(爆弾発言)
だってワンに優しいのだし、シュータ君も快く貸してくれそう?
でもかゆかゆになったら嫌だし、たしかに悩む〜〜〜
Posted by アベイユ at 2006年12月14日 09:18
シャンプーショック。
服脱いでから気付いたんですか・・・・。

私だったら、少し使わしてもらっちゃうかも・・・・。
悩み所ではありますが・・・・・。

Posted by ジュリアンとマシュー at 2006年12月14日 09:30
ぬぁぁああんだーー!!(なんだぁ!!です)
はねさんのことだからばっちりシュータ君のシャンプー使って、「みなさんも使ってみてもよろしくてよっ」って言うのかと思ったよ(* ̄m ̄)
でもよく「人間用のシャンプーは犬には刺激が強すぎる」って言うじゃないですか?
ってことは刺激の少ない犬用シャンプーを人間が使っても問題はないのかも?・・・なんつって(〃▽〃)←でも私は使いませんがねッ。

今日はシャンプーを腐るほど買いだめしてきてくださいね(* ̄m ̄)
Posted by Mizuki at 2006年12月14日 11:15
お友達、大きいそらくんとこのパパさんがもちろんラファンも使ってみたんだって(笑)
その発想がありえないわ〜っ!!!
本文と関係ない写真が大ウケでした!
私も真似しよっかな♪
Posted by poomama at 2006年12月14日 13:16
はねさん迷うことは無かったですよ、どうぞお使いなさいませ。
洗うという意味でおなじなのですから。
私は既に使用済みです。洗浄力に欠けますが。

でも期待はずれだったな〜・・・
だってはねさん絶対使ったと思ったもの。
Posted by デュンママ at 2006年12月14日 13:57
■びじゅさん■
私も旅行用のんがあると思って
すっぽんぽんのまま旅行ポーチを見たんですけど、、、
ありませんでした(ρ_-)o
大概『忘れたから貸してちょ』といって友達のん借りてます。

父と兄と同じのんを使ってますよぉ。
奴らが私に合わせてるって感じですかね。
特に問題はありません(*≧m≦*)

■アベイユさん■
なんかねぇ、時間を巻き戻せたら!!って思いましたよ。
いくら高級ラファンでも、、、ねぇ。犬のですし。
是非アベイユさんは使ってみてください。
それを見てから、私もやってみます。(サラサラな結果時のみ)

■ジュリアンとマシューさん■
服脱いだどころか、頭濡らしてました、、、
体も洗っちゃってました。

きっと誰にもバレないとは思うんですけど、
やっぱり『犬のシャンプーを使った自分』って考えたら
ちょいと哀しいかも、、、本気で悩みましたけどね、、、
Posted by はね at 2006年12月14日 15:24
■Mizukiさん■
すすす、スイマセン!!!
他の事でしたらネタのためにも挑戦するかもやけど、、、
犬シャンプーは使えませんでした!!
許してくださーい(>_<)

…ってMizukiさんも使わないと断言じゃないですか、、、
色んな意味で恐ろしいです。

「Mizuki」と打ったら、どうしても「水木」に変換されてしまいます。
別に報告する事じゃないですが、、、一応報告しときます。

■poomama■
さすが会長、ラファンを使ったんですか!!
(読み逃げ隊でございます)
せっぱつまった…わけじゃないですよね〜。
正直、ギリギリまで悩みましたが、、、
体臭(頭臭?)はリンスでごまかしました(*≧m≦*)

■デュンママ■
いやぁ、どうしてもねぇ、、、
犬のシャンプーを使って街中を歩くのはちょいと気が引けまして、、、
勘弁してくだせえ<(_ _)>
デュンママは継続して使ってくださいね、
きっと無言ですけど
「この人が犬シャンプー使ってるんかぁ」と凝視すると思いますけど。

>はねさん絶対使ったと思ったもの。
結構普通な人間なのです。
そして、使ってたらネタに出来ない小心者なのです(うそ)
Posted by はね at 2006年12月14日 15:24
私だったら普通に犬用使いますね〜。
うちにはまだ激安リンスインシャンプーが残ってるので、
キシキシになること間違いないですけどね 笑
シャンプー類は会社からごっそりもらえるくせに、
たまに切らしてしまうんですよ。
何度かボディーソープで髪の毛洗いましたよ。
トリートメントをいつもより多めにつけたら大丈夫!笑
今度シャンプー大量にもらったらはねさんちにドドドンとお送り致します☆
Posted by あず at 2006年12月14日 17:22
はねさん、お母様のまとめ買いの意味解りましたか〜。

私も家族に、何でそんな買いだめするん?と、無駄使いしてるみたいに言われますが、こんな時の為なんだよね〜!

はねさん、言ってやって下さいな!
まとめ買いを、バカにするなと…(笑)
でも、私ならcolonのシャンプー借りてるかも(^^;)
Posted by colonママ at 2006年12月14日 19:21
なんだ〜ラファン様、使わなかったのか〜
感想きいてみたかったな〜(爆

そうそう、主婦のまとめ買い、バカにしちゃいかんよ
コレに懲りて、たっぷりまとめ買いしておこうね
Posted by 蘭まま at 2006年12月14日 19:58
なんで使わなかったのー? 
今日犬シャンプーで頭洗ってみようかな。
Posted by たか at 2006年12月14日 20:37
■あずさん■
これは一応誉め言葉なんですけど、、、
あずさんやったら躊躇無く使いそうですね、、、
『茶々丸〜、貸してな〜』
っていうのが想像できます。

ボディソープでも洗った事があるんですか!!
かなりの強者ですね。
これも誉め言葉。

■colonママ■
そうそう、つい無駄遣いしてるみたいに見えるんですよね〜。
たまに賞味期限きれてるしね(*≧m≦*)
なんで重たい思いして、安い日に買いだめするんやろ〜って
不思議に思ってました。
もうまとめ買いをばかにできないわ〜。

■蘭まま■
ついに私もラファンデビュー☆
…にはなりませんでした。
次の日も買い忘れてたら使ってたと思います。。。

もうまとめ買いをばかに出来ませんね〜。
シャンプー、3個まとめて買いましたよ♪♪
これで私も主婦の仲間入り??

■たかさん■
>なんで使わなかったのー?
…飼い主としてのプライドでしょうか。。。
洗うのには変わりないとは分かっていますが、
使えませんでした、、、
是非たかさんは使ってみてください。
そして、その後の髪のレポートもよろしく。
Posted by はね at 2006年12月15日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29570800

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。