2006年12月03日

行動範囲

よく参考にさせてもらいっているcafe with dogさんのオーナーさんの11/30の日記で
フレキシリードを付けた時の内容があった。

簡単に説明すると、

チョビちゃん→フレキシリードの範囲を理解して、その中で楽しんでいる。
チロちゃん→(おそらく)リードの長さ関係無しにつっぱしる。

とオーナーさんは予想している。

残念ながら…
シュータは完全にチロちゃん派だ。
何度ロングリードを付けても、
つっぱしって『グヘッ』となっている。
何度もだ。
もう笑いさえ出ない。


06_1203_01.jpg


……グヘッ( ̄ロ ̄lll)


06_1203_02.jpg


……ギャッ( ̄ロ ̄lll)



06_1203_03.jpg


……ギャボッ( ̄ロ ̄lll)


エンドレス・バカ_| ̄|○

そして絡まる。

06_1203_04.jpg


見てられん。
『プードルは頭が良い』とどこかの本で読んだ事あるけど、、、
シュータには当てはまらないらしい。

06_1203_05.jpg



ま、そこが可愛いんだけど♪♪

……なんて言うはずなし。
もう少し賢くなってほしいもんだ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

チロルチョコ仲間のあずさん

「ローソン限定の『みるく大福味』をゲット出来ない(>_<)」

と泣いていたので(うそ)
チロルチョコ同盟会長の私はさっそくローソンへ買い出しに行った。
(会長なのに「みるく大福」情報は入っておらず)

でーん。

06_1203_06.jpg


うまーい!!
みるくの味が濃くてうまーい(≧∇≦v)

けど、、、大人買いするとこまではいかず。
やっぱ「きなこもち」は最高だわ♪♪

それでも、「みるく大福」はウマイです。
是非食っちゃって下さい。
posted by はね at 22:50| Comment(19) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータ君楽しそうですね。
しゃあも「グヘッ」ってなりますよ。(泣
エンドレス・バカ2号です。
ショックを和らげる物を付けてあげると
もっと安全に遊べるのかなぁ?
Posted by しゃあまま at 2006年12月04日 02:18
チョビは、確かロングリードで呼び練習をした覚えがあるけど、シュータはやってなかったねぇ。

呼び練習やってると、使い慣れたリード範囲から外へ行かなくなるんですよ。

自分で勝手にグヘッってなるのと、ショック掛けられてなるのでは、犬への伝わり方が違うのでね。歩行練習とかのショックと、犬が勝手に引っ張って首吊り状態と同じ様な差ですわ。
Posted by ヒライ at 2006年12月04日 08:07
シューちゃん、鼻にまで絡まってるじゃないですか〜!なして!?笑
茶々丸も果てしなく引っ張って行きますけどね。
走り回るんじゃなく、匂い嗅ぎをするために…。
そして足4本とも絡まって、豚の丸焼きみたいに
なってる時があります。
で、でもエンドレス・バカじゃないもん!
チロルゲットしちゃいましたか〜。
どうやらお母ちゃまも本日ゲットしたらしいです。
今日絶対ゲットだぜぇ!(ポケモン風)
Posted by あず at 2006年12月04日 11:48
ガビ〜ン、犬ってみんな絡まる系だと思ってました。
おりこうな犬もいるんですね〜。
うちもシュータ君派です。
非常に絡まっております。
ご安心を。

Posted by デュンママ at 2006年12月04日 14:25
ジュンは思いっきりシュータ君タイプよ^m^
リンはね・・・未だお散歩嫌いでリードを付けてると私の足元ばかりまとわり付いてるので使ったことねいのでした(^^ゞ

チロルチョコ、実は未だゲット出来ず(>_<)
スーパーや駄菓子やさんは覗いたんだけど、きなこ餅が見当たらず・・・コンビニね♪今度こそゲットしてくるわぁ^m^
Posted by ジュンママ at 2006年12月04日 15:40
そうなんだ、『小型犬は頭を使うなぁ』なんて感心していたのですが、みんながそうとは限らないのですね(^^ゞ

まぁね、もちろんチョビも最初から6mを理解していた訳でも無いですよ。何度か苦しい思いをして”ここまでだったら大丈夫”というのを理解したと思いますので、シュータ君もそのうち分かるようになりますよ・・・。多分・・・。
Posted by チロパパ at 2006年12月04日 18:36
うちはそれでひっくり返って、お尻打って
打ち身で、しっぽ動かなくなったからね〜
あれ以来、少しはリードの長さを気にするようになったみたい
でも、興奮しすぎると、ときどきグヘッってなってるよ(涙
Posted by 蘭まま at 2006年12月04日 19:21
あっそうそう、きなこもちチロル
コンビニで1個ずつ売ってるのしか見たこと無かったのに、先日スーパーで10個パックになってるのを発見
さっそく買ってきたら、怪獣シスターズに全部喰われました。チキショー(涙

ナニナニ「ミルク大福」探してくるわ〜
今度こそ、怪獣どもに盗られんようにせねば
Posted by 蘭まま at 2006年12月04日 19:25
このフレシキリードなるもの、私も欲しい☆
リードをはずせないところでも思いっきり遊ばせてあげられるからいいですよねぇ♪
でもシュータ君みたいに絡まっちゃうとアレなので、少しコツを学ばなければ!!と思います。
ま、我が家のルナはおばあちゃんなので絡まることはないと思いますが、チャッピーが危険です。
非常にシュータ君と同じ匂いがしますよ・・・。
Posted by Mizuki at 2006年12月04日 20:46
うちも。ご多聞にもれずにチロルちゃん派。
まーいいのよ。逃げなきゃ(笑)
チロルチョコ。
私、はねさんだっけ。ブログで知って、去年の冬、きなこもち買いあさりましたよ。
今年はみるく大福なの?
ローソンではきなこもちしか見んかった!
レジの横をガン見しなくちゃね!(笑)
Posted by poomama at 2006年12月05日 11:42
私もはねさんのブログで教えてもらってから、「きなこもちチョコ」にはまりまくっています♪
昨日近所のドラッグストアに行ったら、「きなこチョコ祭り」のように10個入りパックが98円でてんこ盛りに売られていたので、おもいっきり買占めました(笑)
ミルク大福、今日早速探してみよーっと。
情報ありがとうございます!
Posted by ちよ at 2006年12月05日 15:35
チロルきなこ好きのはねさん、チロルパンを発見しちゃいました!!
http://www.family.co.jp/blog/topics/2006/11/post_23.html
ファミマ限定らしいのですが興味が無ければスルーしちゃってね。
Posted by ジュンママ at 2006年12月05日 18:59
そっか・・くーはいつもお散歩で使っているフレキシリードでぐえっってなるのはしょっちゅうで・・40メートルのロングロングリードですら、ぐぇってなっているの・・・
もしかしたら、ほんもののおばか犬はくーなんじゃ・・・
Posted by Qooまま at 2006年12月05日 21:27
■しゃあまま■
おぉぉ、しゃあ君もグヘッですか!!
しょっぱなから心強いコメントにホッとしました。
それにしてもしゃあまま優しいなぁ。
私なんて和らげる物なんて一切思わなかったですよ。
『もっと痛い思いして気付きやがれ!!』と思ってます。

そんなやさしいしゃあままのために
『エンドレス・バカ2号』の称号をさしあげます。

■ヒライ先生■
!! ここで卒業犬と中退犬の差が出るとは…
ロングリードでのお勉強はしてなかったですねぇ。
してたらチョビちゃん派になれてたのですね。
確かに、普通にショックかけたらいけるのに、
ロングリードやったら、何度もグヘグヘ言ってます。
伝わり方なんですねぇ。
これからもロングリードなシュータを見て
苦笑いする日々が続きそうです。

■あずさん■
>鼻にまで絡まってるじゃないですか〜!なして!?
あほだからです_| ̄|○
そして、その場面で
『マテ!!!』
と叫んだ私もアホです。ってかブログバカです。

せっかくエンドレス・バカ3号の名をあげようと思ったのに、、
いいんですか、認めなくて!!

■デュンママ■
トイプー軍団はほぼ全滅ですね。
…ってか、絡まらない方は
普通にスルーされてると思うんだけどね(*≧m≦*)

あの走りまくってるシュータに
リードの長さを考える余裕なんてないと思われます。
大人になって落ち着いたら…
と密かに期待しとります。
Posted by はね at 2006年12月05日 22:44
■ジュンママ■
やっぱり顔が似てりゃつっぱしるのも似てるんですね(*≧m≦*)
リンちゃんは今も苦手やったんですかぁ。
けど、ドッグランではイキイキしてますよねぇ?

チロル情報ありがとうございますヽ(゚∀゚*)ノ
さっそく偵察にいかないと!!
ジュンママはチロルゲットできたかな?
ホンマに美味しいんで、食べてみてくださいね〜。

■チロパパ■
小型犬は頭を使う、、、見事に違いましたねぇ。
だって、ここに集うトイプー達は全滅ですもん(ρ_-)o 
チョビちゃんが理解していて賢いって事ですよね。

>多分・・・。
パパさんにしては珍しい締めでツボにきちゃいました(*≧m≦*)
適当さが素敵です。

■蘭まま■
そっかぁ、あのしっぽ事件はひっくり返ってですもんね。
そう考えたら、グヘグヘいうのも恐いかも。
けど、痛い思いしたら長さを気にするようになるんですねぇ。
痛過ぎるのは可哀想やから、
適度に嫌な思いして覚えてもらえんもんですかねぇ。

10個パックは丁度いいですね〜。
なのに怪獣達に食われたなんて(ρ_-)o
蘭まま、高い場所に隠さないと!!
Posted by はね at 2006年12月05日 22:45
■Mizukiさん■
コツを…学んでくれないんですよねぇ。
…って私もコツが必要なのか??
チャッピーちゃん、是非絡んでいただきたいですねぇ。
私も同じ匂いがぷんぷんしますよぉ。
Mizukiさん、レッツトライです( ・∀・)ノ

■poomama■
あ、やっぱり。風ちゃんもですか。
そうそう、逃げなきゃいいんです。首が絞まっても。
poomamaもチロル買いあさり隊でしたか〜。
あれ、ハマリますよねぇ。
みるく大福はとりあえず食べてみてください。
なかなか濃いですよぉ。

>レジの横をガン見しなくちゃね!
私は挙動不審なんで、チラ見しか出来ません _| ̄|○

■ちよさん■
おぉぉ、ここにもきなこチロル信者が♪♪
美味しいですよね〜。
何個食っても飽きません!!
みるく大福味、見つかりましたか〜?
だんだんとチロルのレベルが上がってきて、嬉しいです♪♪

■Qooまま■
よ、40メートルっすか!!
すごいわぁ、負けたわぁ。
…ってか40もあってグヘッってなってるQooちゃんにびっくり。

>ほんもののおばか犬はくーなんじゃ・・・
私からは何も言えませんとも。
Posted by はね at 2006年12月05日 22:46
チロルのきなこもち、
昨日初めて食べました。
おいすぃぃぃぃぃーーーーーー
はまる気持ち、分かりました。
仕事の帰り、スーパーに寄ったら
10個入りが安売りになっていたので
買っちゃいました。
パパに気付かれないように、
1個1個楽しみながら食べる予定です。
Posted by 豆太郎ママ at 2006年12月07日 01:19
うちも、グヘっとなってますよw
リードが、ピ〜〜〜〜ン!!!!!!(笑)
きなこもち、美味しいですよね〜。
一番好きなのは、古いところで
牛の絵がついたミルク味w
Posted by いっちゃんママ at 2006年12月07日 18:18
■豆太郎ママ■
食べちゃいましたか♪♪
美味しかったでしょぉぉぉ(≧∀≦)
10個入り、買っちゃいましたか!!
グッジョーブです。
美味しいですよねぇ。
1個ずつとは言わず、がっつり食べちゃってください♪♪

■いっちゃんママ■
そのグヘッは……
きっとゆーちゃんでしょうね〜(*≧m≦*)
いっちゃんはちゃんと分かってそう…想像ですけど。

ミルク味も美味しいですよね!!
コンビニでしゃがみながら選ぶのが好きです♪♪
子供が見ていようと、必死に選びます!!
Posted by はね at 2006年12月08日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

