2006年12月01日

冬支度

まだそんなに寒くはなっていないけど
そろそろシュータの冬支度をする事にした。

06_1201_01.jpg


我が家の人間達は基本的に暖房器具が嫌い。
2年位前までは
家ではコタツしか暖房器具は使っていなかった。
家にストーブなんて、ありえない。


…なわけで、もちろんシュータには
『素敵な暖房グッズ』なんて買ってやれん。
飼い主が人工的な温かさが好きでないからね。
クレート内は毛布で充分。

出来れば7枚欲しいから…安いのんをゲットじゃ( ・∀・)ノ



むふ(*≧m≦*)
これでシュータの洗濯は週1だけになるわ(*≧m≦*)


初めはやっぱり好きな色で♪♪

06_1201_02.jpg


クレートの中敷き用に買ったんだけども。。。
使い方間違ってるぞ。

06_1201_03.jpg


……シュータ君の冬支度終了。
posted by はね at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜
カラフルかわいい〜〜
くーには、ヒーターを買ってあげているけど、その上に毛布を2枚くらいひいているので、全然その暖かさは伝わってないみたいなので、あんまりつけなかったなぁ〜
おまけに昼間はお留守番なんで、万が一を考えて・・な〜んにもしていないなぁ
窓から入る太陽の光が暖房です・・ぽかぽかだよ(笑)
Posted by Qooまま at 2006年12月02日 00:56
わあ、かわいい。それにお・・おやすい!!これ我が家にもパクしていいですか??はねさん、はねさんが色々ブログで公開してくれているので、とても参考になっちゃってます。トリミング安いですねえ〜・・・毎回そろえる程度じゃなくて、ばっさりといけばいいんですよね。人間だって1月1回もいってないっつうに・・・(涙)冬支度かあ。。。ぜんぜん考えていませんでした。最近夜鳴きするのは、寒いのかなあ。(反省)
Posted by Kumicoco at 2006年12月02日 11:49
7枚ですか!?
またもや大人買いですね 笑
ふわふわしてて気持ちよさそ〜。
うちなんて、サークルの中にボロボロの
バスタオル3枚ぶち込んでるだけですよ 笑
でも床が寒いみたいなんで、下に敷くものを
買いました。
はねさんのお陰で今日のブログの記事ができそうです 笑
Posted by あず at 2006年12月02日 14:28
7枚もいっぺんに買ったんですか〜?笑
え、ほんとに毎日洗濯するの?
うちも小太郎の毛布はいっぱいあるけど、どれも毎日なんて洗ってないけど・・・w(゚o゚)w
洗濯は天気のいい日にまとめてやってます。
リビングには色んな柄の毛布が転がってるので、みすぼらしい・・・
こんな無地のカラーのものなら何枚あってもいいかもねー!
Posted by kaja at 2006年12月02日 17:57
我が家も去年はリンが小さかったので沢山買い込みましたよv(*'-^*)-☆
それでも足りなくて毎日の様に洗濯してましたけど(^^ゞ
去年これと同じ物を買い足そうと思ったのですが時既に遅し・・・時期的に売り切れでした(>_<)
やはり季節物は先取りしないとダメですね♪
ちなみに、我が家が去年買った毛布の中で一番質が良かったのはミクニのレジ前に山積みされて安売りしてた物です。
あれは厚手で未だに重宝してますv(*'-^*)-☆ ok!!
Posted by ジュンママ at 2006年12月02日 22:11
この毛布シンプルで可愛い〜♪
大きすぎると使いにくいしこれ位の大きさが丁度いいですよね(*^-^*)
最後のシュータ君すごく嬉しそうで可愛い☆

 
Posted by 元気ママ at 2006年12月03日 09:25
カラフルな毛布、可愛い色があるね。

colonは、夜は私の布団と自分のベットを行ったり着たり!
留守番の時は、電気カーペットの上に置いてるコタツの中で、寝てるみたいです。
毛モジャなのに、寒いのかな〜(笑)
Posted by colonママ at 2006年12月03日 19:23
冬ってどうしても暗い色が多くなっちゃいますけど、このピンクとっても綺麗な色で、
お家の中を華やかにしてくれますね♪

シュータ君もお気に入りのようで何よりです!!
Posted by ジュリアンとマシュー at 2006年12月03日 20:57
■Qooまま■
かわいいでしょ〜(≧∇≦v)
せっかくやから明るい色がいいと思って
ハイテンションな色ばっかり買いました♪♪

ヒーター、買おうと思ったんですけど
サークルなんで熱すぎたら逃げる場所が固い場所になってしまうんで
やめときました、、、
ほんま、太陽の光が一番の暖房です!!
自然が一番!!!

■Kumicocoさん■
安いのがいいですよね〜。
送料の事考えたら、多く買わんと勿体ないですけど(*≧m≦*)
ぜひぜひパクちゃってくださいな♪♪
トリミング、こっちからすると関東の金額にびっくりですよ。
1万ざらにいってますもんね。

>人間だって1月1回もいってないっつうに・・・
…一ヶ月どころか…
Kumicocoさんにドン引きされるくらい行ってないです。

■あずさん■
大人買い万歳です。
だって、ちょっとだけ買って送料かかってたら
単価考えたらそない安くないですもん。
7枚やったら、、、450円くらいですしね♪♪

…是非ボロボロバスタオルも公開してくださいまし。

■kajaさん■
シュータは毎日11時間くらいお留守番してるんで、
トイレシートをすぐに代えてあげれないんですよ。
んで、おしっこした後を踏んでサークルに戻るんで、
きっと毛布におしっこ臭がついているハズ。
なので毎日代えとります。
お留守番後、サークルから出す時に足拭くんで、
サブクレートの中敷きは放置ですけど(*≧m≦*)
Posted by はね at 2006年12月03日 23:09
■ジュンママ■
そうそう、数がなかったら洗濯をマメにせんと駄目ですもんねぇ。
それが苦痛で苦痛で苦痛で。。。。(洗濯嫌い)
私も去年ミクニで山積みされてたのん買いましたよぉ♪♪
まだ触りも、持ちもミクニで買ったのが一番いいかな。
ジュンママ、今年も買いに来て〜♪♪

■元気ママ■
買ってまだ少ししか経ってないけど、、、
かなり重宝しとります♪♪
何より、色が可愛いから代えるのが楽しいのです(≧∇≦v)

■colonママ■
毛モジャなのに、寒がってますよねぇ。
人肌が好きなだけかもやけど(*≧m≦*)
それでも、寒さには強くなってほしいから
ヒーターは付けてやれませんけど。
この精神で私はあまり風邪をひきません!!

■ジュリアンとマシューさん■
どうしても暗い色やったら
私が面白くないんで、明るいのんを探してしまいます。
もう少しでキャラクターもんを買いそうで
やばかったんですけどね(・∀・;)
Posted by はね at 2006年12月03日 23:15
うちも、毛布買いました。
パパが買ってきてくれたのは
茶色・・・・・。( ̄▽ ̄;)
ピンクがいいのにぃ〜!(`ε´)ぶーぶー
Posted by いっちゃんママ at 2006年12月07日 18:15
■いっちゃんママ■
あはは、茶ですか〜。
まぁ、暖かそうな色って事で(*≧m≦*)
自分用の膝掛けを買っても、
なぜかシュータの毛布化してしまいます。
どうにかして確保しないと!!
Posted by はね at 2006年12月08日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

