2006年11月30日

手編みセーター

実は、6月頃に社長からシュータへ手編みセーターをいただいていた。

06_1130_01.jpg


『SHUTA』と色まで変えてくれている。
へっぽこ社員の犬に手編みしてくれるなんて、とってもありがたい事。

写真集の試作品を見て、
『可愛い』なんて言葉は一言も無かったけど、
(仕事だから当たり前かもだけど)
シュータがこの洋服を着ている画像を見て、可愛いの連呼をしていた。

06_1130_02.jpg


↑ この画像を見て、『喜んで着てるじゃない♪』と言っていた。
そんなに喜んでもらえるなんて、なんだかこっちが嬉しい。

『犬が病気なので早退します』
……なんて事はもちろん通用しないけど、
それでもこうやって手作りセーターを作ってくれるなんてとっても素敵な事。
かなり嬉しい(*^_^*)


社長だけでも充分嬉しいのに、
このセーターを見て、お客さんまで編んでくれた。

元編み物の先生だけあって、細かい所まで凝っている。
トリミングの時のネックレスと組み合わせてみた。

06_1130_03.jpg


いやぁ、普通に嬉しい。
この微妙な赤…ワインレッドが好きな私にとってはかなりのツボだ。
シュータも似合っている。素晴らしい。

06_1130_04.jpg



…確かにオスだ。
散歩ではほぼ確実に女の子に間違われるけど、、、
顔つきは男の子だと思っている。
ここぞと言う時は男らしい表情をするからね。

が……
数日前撮った画像では…

06_1130_05.jpg



初めてシュータが女の子ワンに見えた。
女の子ワンに見えるのって……

……私だけ??(・∀・;)
posted by はね at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。Anzuと申します。
私もあづき(♀10ヶ月)のトイプーを飼ってます。
実は飼い始めた最初の頃、育犬に悩んで他の人は
どうしてるんだろう?っと探してはねさんのところに
たどり着きました。それ以来ずーっと読み逃げしてます。ストーカーですか?って感じですね(;´∀`)
今回は思い切ってコメントしてみます。
最後の写真とっても可愛いです!!
もう男の子、女の子関係ないです!!
セーターもすごく可愛いし、羨ましいですよ。
これからも可愛い写真いっぱいUPして下さいね。
Posted by Anzu at 2006年12月01日 00:21
シュータ君かわいい!!!!!
社長さんもお客さんもとっても良い方ですね!
羨ましいですぅ

どちらのセーターも可愛く、とっても似合っていますよ〜
はねさんの写真はシュータ君のしぐさとか特徴などをよく捉えていて大好きです。最後の見返りシュータ君ステキ♪
Posted by アベイユ at 2006年12月01日 06:08
かっわいぃ〜!
それにしても、しゃちょー自らのお手製とは…
なんて和気藹々とした会社なの〜
しゃちょーさんにお会いしたいわぁ〜
赤、似合うわぁ〜
男の子ワンにワンピース着せてる方もいらっしゃるし、格好なんて関係ないわよ〜
似合っていればOK!
シュータ君は可愛いから、OKなのよん!
うぷぷっ!
Posted by びじゅ at 2006年12月01日 06:59
手作りセーター羨ましいU^ェ^U ワン!
ジュンもよく女の子に間違われてたけど、最近微妙に男らしい顔になってきたと思うのは飼い主だけからしら(^^ゞ
赤のセーターうちのリンに似合いそう( ̄▽ ̄) ニヤ
性格は恐ろしく野蛮だけど一応女の子なのでね(=v=)ムフフ♪

そうそう、今日のはなまるマーケットのおめざのコーナーで南海キャンディーズのしずちゃんが「ふんわり名人」を紹介してました♪
これでふんわり名人も知名度アップ^m^
Posted by ジュンママ at 2006年12月01日 09:26
ばあさん!?カ・ン・ゲ・キ (^^)v

どちらのセーターも色、形、とってもステキで、
手編みのぬくもりを感じますね◎
またそれを着こなすモデル犬シュータ君がGood!
2枚目の写真なんて、ばあさんはギューと抱きしめたくなるわ☆
決めポーズの“見返りシュータ”に惚れぼれぇ〜♪

はねさん!
亀ちゃんだって女の子チックでしょ!?
アイドルは中性的でOKですよん(*^_^*)
Posted by あずママ at 2006年12月01日 09:29
すげぇ!
ワンコの服を縫うのだって難しいのに、
編んでしまうなんて…。
名前入りなんて、はねさんが作ったみたいで
自慢できますね 笑
このまま乙女街道を突っ走って、ワンピなんかも
作って頂いたらどうですか?笑
やっぱ女の子の服の方がカワイイもんね〜。
Posted by あず at 2006年12月01日 11:51
おぉ!女の子に見えるじょぉーーー!!
かわいいですね♪♪
Posted by どんぐり at 2006年12月01日 12:24
すごい、なんで手編みなんてできるのか?
社長さんもすごいけど、お客さんもすごすぎーーー!!!
さすが編み物の先生ですね、こんなの普通作れないよ。
似合ってるねぇ、かわいすぎる。
これだけかわいかったら男でも女でもどっちでもいいよ(爆)
Posted by マロンママ at 2006年12月01日 12:47
おおーっ、手編みの犬服。汚れそうで外では着せられませんな。下に寸の長い服を着せたら可愛いかも。
Posted by たか at 2006年12月01日 18:22
お久しぶりですぅ〜。

手編みのセーター、私も去年は編んだなぁ〜。
でも、今年はテンションが上がらないのできっと作らないと思いますが・・・・。

それにしてもお名前入りのセーターはとっても素敵。
既製品じゃ絶対にないし、貴重なセーターだわ♪
Posted by ジュリアンとマシュー at 2006年12月01日 19:48
あらぁ、こんにちわ〜、シュータ“ちゃん”!!
着せる洋服によって雰囲気って変わるんですよねぇ。
グリーンの洋服はやっぱり「男の子」って感じだけど、赤いのは・・・ねぇ^^
もう、女の子ということにしてみては??(してみませんか、そうですか・・・)

今度はズボンならぬ「毛糸のおパンツ」を是非編んで頂いてください。
上下セットでこれまたかわゆい☆
Posted by Mizuki at 2006年12月01日 21:24
■Anzuさん■
初めまして〜。
書き込み嬉しいです(*^_^*)
10ヶ月は色々通じ合って来て、育犬が楽しくなり始める時期ですよね♪♪
(今でも困りっぱなしだけど)
悩んでいる時にこのようなおバカブログに辿り着いたのは
ちょいと申し訳ないのですが、
それでもずっと来てもらえて嬉しいです♪♪
読み逃げ?ばっちこーいです。

最後の写真可愛いでしょ〜♪♪
初めてプードルらしい可愛さが出たかな〜っと
地味に親バカしとります。

また遊びに来て下さいね〜。

■アベイユさん■
そう、社長さんもお客さんもとっても良い方!!
に見えますよね。
この記事だけ見ると(*≧m≦*)
まぁ、、、他はノーコメントですけど。

これだけ素敵なん作ってもらえたら、
もう洋服買う必要ないかな〜って思ってしまいます♪♪
作れる人は作れるんですね〜。

■びじゅさん■
興味があるから…とシュータの既製品の洋服を見せたら、
数日後に作ってくださったんです♪♪
和気藹々……はとっても微妙ですが、
ええトコやと思います(*^_^*)

ワンピース……一回着せてみたいんですけど、
やっぱ男ってのがあって外で着せる勇気がないんですよねぇ。
似合うと思うんですけども、、、
家で着せて満足するくらいかな(*≧m≦*)

■ジュンママ■
いいでしょ〜〜。
画像では見えないけど、リボンとかもあって作りが凝ってるんですよ(≧∇≦v)
こんなんタダでもらえるなんて、ラッキーすぎます♪♪

男の子ワンを『男らしい顔』って思うのは飼い主だけでしょうね〜。
私もどっから見ても男と思ってても、
外歩いたら『女の子?』ってよく聞かれるし、、、
だからジュンママも勘違い(*≧m≦*)

ふんわり名人を紹介してましたか♪♪
しかもしずちゃんがなんて…嬉しいわ〜。
Posted by はね at 2006年12月02日 00:17
■あずママ■
そうそう、温もり感がありますよね〜(*^_^*)
こりゃ大切に着させてもらわないと。
シュータは新しい洋服を着せると硬直するので、
かなりのモデルっぷりを発揮します。
けど、残念ながら尻尾は股に挟んでます。

>亀ちゃんだって女の子チックでしょ!?
ほんとですね!!
中性的なんって素敵ですよね〜。
…ってあずママはそういうのはパス?

■あずさん■
すごいでしょ!!
編み物出来るとこんなんまで作れるみたいですね〜。
私からしたら未知の世界ですけど。
ワンピ…作って欲しいですね〜。
フリフリを着せてみたい。
そして笑って、ブログのネタにして、、、
きゃーー可愛い(≧∀≦)!!

、、、シュータからしたらいい迷惑ですね。


■どんぐりさん■
見えるでしょーーー(≧∀≦)ノ
洋服でかなり雰囲気が変わりました♪♪

■マロンママ■
マロンママは裁縫得意やから出来るのでは??
…ってまた違うのかな。
裁縫全般終わっている私にとっては
未知の世界でございます。

>男でも女でもどっちでもいいよ
言い切るマロンママが好きです(゚m゚*)
Posted by はね at 2006年12月02日 00:17
■たかさん■
シュータは外では汚れる遊びしない(遊び切れていない)から
大丈夫かな〜。

…な、長い服ですか!!
重ね着ですか!!
、、、オシャレ度ゼロな飼い主にはとっても難しい課題です。

■ジュリアンとマシューさん■
お久しぶりです〜(*^_^*)
ジュリアンとマシューさんも編んだんですか!!
すごーい。
けど、テンションが必要なのですね。
って事はやっぱり大変な作業なんでしょうね〜。

第1作目でいきなり名前入りを作ってもらえたので嬉しかったです♪♪
私が裁縫一切出来ない分、かなりありがたいです♪♪

■Mizukiさん■
あ、ちゃん付けしましたね。
男の子やと言ってるのに、、、
シュータちゃんと言いましたね!!(←しつこい)

いつも私好みの洋服(暖色系)ばっかり着せてたんで、
もらったりして緑を着せたら
また違う感じがしてええもんです♪♪
…けど、やっぱ女の子色を好んで着せてしまうんですよねぇ。

おパンツ、、、今の時期はパンツよりボーナスが欲しいです。
カモン☆マネー!!
Posted by はね at 2006年12月02日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。