2006年10月09日

一年越しの…

+シュータの出番無しの長日記です+

たまには犬抜きで遊ばないとね〜って事で、旅行してきた♪♪
去年は台風で被害が大きくて岡山になったけど、
今年は予定通り決行だ。

hiroshima_01.jpg


広島〜〜♪♪
近畿で行きたい所はもう行ったし、
もうちょこっとの遠出の中では広島が一番行きたかったのよ(*≧m≦*)
生の『じゃけーん!!』が聞きたいし〜♪♪
広島満喫じゃーーヽ(≧∀≦)ノ

…っといきなり岩国へ。
錦帯橋とやらを見てきた。

hiroshima_02.jpg


友達がドンくさいから(たぶん私の方がマシ)
いつ転けるかヒヤヒヤしたけど無事橋を渡り終えた。

…で、きなこのソフトクリームを食ったり
なんたら城を見たり白い蛇を見たりして…
ついに生で方言が聞けた。

ぼったくりコロッケのお兄さんが地元の子供と話してたんだけども…
途中で『○○じゃけぇ』と発言!!
可愛いぃぃ〜〜♪♪
大阪弁と違って、柔らかいわ!!
広島弁ラブ!!ヽ(≧∀≦)ノ

それでもやっぱり、コロッケは完全なぼったくりだったけど。

お昼は錦帯橋を見ながらウナギを食した。

hiroshima_03.jpg


うまーーい(≧∇≦v)
なのに安い!!
グッジョーブ。

そして帰りは『島耕作バス』で。

hiroshima_04.jpg


バスのアナウンスで普通に『この度は島耕作バスにご乗車いただき…』
って感じに言ってるのがツボだった。
なぜ島耕作!?

広島駅に戻って、次はホテルへ向かう。
…の前に、港の近くにオシャレな感じの家具&カフェがあるらしいから向かった。

hiroshima_05.jpg


こりゃ美味い!!
こういう見た目オシャレな感じの食べ物って苦手だけど、美味かった!!

エネルギー補給をして、次はホテルを目指すぞ( ・∀・)ノ
海を挟んでるけど、こんなに近いもんね。

hiroshima_06.jpg


余裕、余裕。。。
って思ったけど、、、
10分も頑張る事なくタクシーをつかまえた。
せめて、30分くらい歩いてから諦めないと……体力が無くなったもんだ。

無事にホテルに着いて(当たり前)
さっそく晩ご飯だ。

広島と言えば……
広島焼きでしょーーー!!!

hiroshima_07.jpg


残念ながらモヤシ抜き。
んが!!うまい!!!
ソースもんと言えば我が大阪だと思ってたけど、
広島もやるねぇ。

次の日は早く起きて海を見よう!! って事で
酎ハイ飲んで、スルメを食って就寝。
普段より早く寝たよーな、、、
健康的ですな。

…で、予定通り早めに起床。
海を見て爽やかな朝を迎えた。

hiroshima_08.jpg


が、地面はミミズだらけ。
爽やか?? それどころでなく、避けて歩くのに必死。
朝っぱらからいらん神経使ってしまった_| ̄|○

ホテルのバイキングは……こんな感じで ↓

hiroshima_09.jpg


必死にパイナップルのみを取るのは大変だった。
これまた朝っぱらから器用に取ってしまった。

ご飯を食べたら…宮島へレッツゴー( ・∀・)ノ
大嫌いな船の記憶はふっとんだんだけども、、、
降りたらすぐに鹿のお出迎え。

hiroshima_10.jpg


可愛い!!
奈良公園の鹿はあつかましいけど、
宮島の鹿は違う。
おしとやか?? なんだか大人しい。

…が、友達が鹿煎餅を持ったら鹿が急変。

hiroshima_11.jpg


おそろしい。
それを見た私@ビビリ女は鹿の少ない場所で
エレガントに与えた。

hiroshima_12.jpg


自分で言っちゃあなんだが、ほほえましい。
しかもお礼まで言われている。
上画像の友の慌てっぷりを見ると…もう私は鹿の友達だ。


雑誌・テレビでよく見る鳥居を発見。

hiroshima_13.jpg


もうこれだけで感動。
宮島に来たな!!って感じ。

厳島神社を参拝させてもらって、かなりの充実。
あとは…もみじ饅頭だ♪♪

hiroshima_15.jpg


出来たてのほっかほか♪♪
食べ続けて…
こしあん2個・クリーム・アーモンド・チョコ(試食)・もみじアイス(バニラ)
現地で6個食っちゃった(*≧m≦*)
もみじ饅頭美味いわ〜。

昼食は穴子の釜飯。

hiroshima_16.jpg


実は穴子って初めて食べたんだけど……
うまーーい(≧∇≦v)
量が多かったけど、美味くて残せない!!



バスでの移動中、起きている時は
『ブラウンプーはいないかしら!!』と目を光らせてたけど、、、
やっぱりそんな素敵な偶然はないよねぇ(*≧m≦*)

観光地にいてるときも、
移動中も楽しめた広島旅行でした♪♪
posted by はね at 23:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島焼きではありません、お好み焼きです。間違えないでください!!
Posted by たか at 2006年10月10日 03:02
ミミズって海にいるんですか?
どこでも生きていけるしぶといヤツなんですね。
もみじ饅頭にクリームとかあるんですか!?
うひょー!そんなお土産もらったことないぞ〜!
しかも私もこないだ日帰りで広島行ったけど
普通のこしあんしか売ってなかったような?
いいないいな〜クリームもみじ。
やっぱ旅行では美味しいもんいっぱい食べなねぇ〜☆
Posted by あず at 2006年10月10日 07:45
はねさんも、広島弁が好きなんですね!
私も、好きなんです。

ガチンコって、以前やってたの知ってるかな?
あれに、出てた元プロボクサーの、竹原さんの顔抜きで広島弁と声が大好き〜♪
顔抜きですからね〜(笑)
Posted by colonママ at 2006年10月10日 12:54
広島ですか♪いいいですねぇ〜♪♪
修学旅行で宮島に行ったので、懐かしいです。\(≧▽≦)丿

ゴハンも美味しそうだし、島耕作バスって(笑)。
そして何よりも鹿さんにおせんべいをあげているはねさん、
超キュートですよ〜。(〃▽〃)
Posted by ミキミキ at 2006年10月10日 18:17
(T▽T)アハハ!修学旅行を・・・思い出す・・!
広島弁・・・これはなんともいえない、響きですよね〜

はねさん、ブログの文面とのお笑い印象!?とちがって、お顔・・・なんだか可愛い〜系!が想像されますよ〜〜お写真!

会えるのたのしみだわ〜〜(^^♪
Posted by ココアママ at 2006年10月10日 20:23
はねさんこんばんは!プチお久です。
このコース、修学旅行を思い出しました。

はねさんやっぱりお若くて可愛いこと。
エレガントに餌を与えるはねさんがとてもキュートでビックリ。

えっ、もみじ饅頭ってアイスバージョンあるんですか?
う〜もみじ饅頭食べたい。何気にクリームって美味しくないですか?
クリームチーズもいけてたきがします。
Posted by デュンママ at 2006年10月10日 22:32
●たかさん●
これ食べてる時、友達から
『広島の人に広島焼きって言ったら怒られるねんで〜』と聞いていました。
まさか本当に注意を受けるとは(*≧m≦*)
けど、粉モンとも思えんし、、、やっぱり広島焼きでどうでしょう。

●あずさん●
大潮??で舗装された道まで水が上がってました。
んで、土からミミズがちらほらって感じ??
とにかく、犬の散歩をしたら、いつ食うかドキドキで散歩出来ません。
クリーム、ありましたよ♪♪
普通に美味しかったです。
あとブルーベリーとか、レモンとかあったから
全部制覇したら達成感あるやろな〜って思いました(*≧m≦*)

●colonママ●
なんかね、柔らかい感じが好きなんですよぉ。
大阪のあのカチカチな感じじゃないのがステキ!!

私も顔抜きで竹原さんは好きです。
友達の鹿児島出身の子のしゃべりも好きでした。(顔抜き)
『九州男児やろうがゴラァ!! ゚Д゚)』ってのもあったけどね〜。
Posted by はね at 2006年10月10日 22:55
●ミキミキさん●
広島・長崎は結構修学旅行で行ってる人が多いんですけど、
私はどっちも行ってなくて
両方個人旅行で行きました。
ちょいとズレてる学校に行き続けたって事でしょうか、、、

島耕作バス、変でしょ。
けど、思わず本買ってみたくなりました。
恐るべし、島耕作バス。

●ココアママ●
素敵な思い出を思い出してもらえたかな♪♪
残念ながら、こけしみたいな顔してます。
いや、こけしに失礼だ。
なので、何も想像しないで会ってくださいませ。

●デュンママ●
おっ!! お久しぶりのデュンママだ♪♪
デュンママがヨーロッパのステキな風景をアップしてるなら、
こっちは鹿じゃ!!
って事で微妙に対抗意識をもっておりました。

>エレガントに餌を与えるはねさんがとてもキュートでビックリ。
もちろん、一番マシに映ってるのを選びましたとも。

アイスバージョン、はっきり行ってお勧め出来ません!!
他はめっちゃ美味しかったです。
クリームチーズ、美味しいって聞いてたんで挑戦しようと思ってたんですけど、
さすがに7個目は辛かったんで止めときました。
あと1時間滞在してたら食べてたのになぁ、、、
Posted by はね at 2006年10月10日 23:04
広島焼きじゃないですー!!
広島焼きっていっても広島じゃ、通用せんのんじゃけぇ〜。
広島に来とったんじゃね!!
ゆうてくれれば、車でブイブイ案内したのにぃ〜!!!
しかも、港の方とは〜(笑)我が家、極近かも^m^
ホテルもプリ○スでしょ?ええね〜。
シュータくんのおねだり攻撃って、風そっくり♪
かわいいよねっ!
広島弁がお好きとのことだったので、広島弁炸裂っときました♪
また、広島に遊びに来んちゃいね♪

Posted by poomama at 2006年10月11日 12:55
●poomamaさん●
やっぱ広島焼きじゃだめですかぁ。
こっちじゃ、余裕で通じますよ(*≧m≦*)
移動中、プードルを見るたびに
『風ちゃん!!』と反応しまくりでした。
papaさんが釣りされてるから、海の近くかな〜とも思ってたんで、余計に過剰反応(^_^;
シュー連れてたら予告しまくり、
案内されまくりやったのにぃ!!

>ホテルもプリ○スでしょ?
そう、プリです♪♪

広島弁、ステキでした。
ナンパされたら普通について行きそうです。
あんなしゃべり方やったら、
ケンカしても許せちゃうかも(*≧m≦*)
Posted by はね at 2006年10月11日 22:55
じゃけ、広島焼きじゃない、言いよるじゃろうがw。

そっか、広島弁に反応する女子もいるのね。今度使ってみよう。
Posted by たか at 2006年10月12日 05:06
●たかさん●
広島弁で注意されると素直に聞いてしまいます♪♪
では、広島風お好み焼きでどうでしょう。
Posted by はね at 2006年10月13日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<広島銘菓>もみじ饅頭
Excerpt: 今日は先日投稿したブログテーマ「地方の銘菓・名産品」これで書いていこうと思います。先日の一六タルトは四国は愛媛県の銘菓でした。今日は瀬戸内海を渡って広島の銘菓。広島といえば、やっぱりもみじ饅頭。あまり..
Weblog: よしTea_Cafe
Tracked: 2006-10-10 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。