2006年08月17日

洗犬救世主

洗犬中、走り回って逃げはしないが、
『もしかしたら逃げれるかも(・ω・)』程度の
無駄な抵抗をしたりする。

とは言っても、洗っている途中にとぼとぼ2、3歩動く程度。
腹立つ程じゃないけど、
もうちょい鼻歌交じりで出来んもんかと素敵商品を探してみた。



なかなか使えそうだ。
…が、お湯に浸からすわけじゃないからパス。

そんなわけでホームセンターに行って適当なカゴを買ってみた。
すぐに良い大きさのカゴをゲット。
ビバ☆コーナン。

シュータが動かなくて、シャワー流しても水が溜まらない。
すっごくええ感じ♪♪
洗犬する前に、慣れてもらった。
パニックになられたら困るしね〜。

0817_01.jpg


慣れすぎ(ー'‘ー;)
何がそんなに嬉しいだか。
テレビの下に引き続き、理解出来ん。

ストーカーなシュータなのに…

0817_02.jpg


飼い主<洗犬カゴ になったらしい。

0817_03.jpg


いえいえ、ずっと中にいといて下さい。


これだけカゴが好きやったら、シャワーも余り嫌がらないかも。
レッツシャワー♪♪( ・∀・)ノ

使ってびっくり。
動かない!
いつも悲痛な鳴き声を出すのに、今日は出さない!!
シュータ強ーーい!!
やっぱビバ☆コーナンだわ!!

見ちゃってください、この余裕なシュータの顔を!!ヽ(゚∀゚*)ノ

0817_04.jpg


強いどころか、勇者に見えるわ♪♪
posted by はね at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、このアイデア、ナイスではないの!!!
私、この形の普通のバスタブ持ってるけど、お湯が溜まるから、洗うときは面倒なんだよね〜。
かかり湯するときはいいけど。
いいな、これ、私もいただいちゃおうかな〜♪
しかし、シュータくん、かなりお気に入りになってるみたいだね(〃▽〃)
Posted by マロンママ at 2006年08月18日 01:34
お風呂の床が滑らなくていいかも!
ゆーさくの膝が気になって
お風呂に入れる時に、小さなオケに脚を入れて
支えて洗っていたので大変でした((;゚;Д;゚;A)
これ、いただき♪( ´^ิ?^ิ`)ノ マスw
Posted by いっちゃんママ at 2006年08月18日 02:54
あれ、浴槽で洗う人って少数派なのかしら。。
Posted by たか at 2006年08月18日 06:54
メンチは、パスした”アイリスのペット用バスタブ”を使用してます〜が、、、栓はしないで使用してますよ。
これを浴室に置くとシャンプーだとわかる様で入りたがります。
カゴと云う案は思いつかなかった〜(>_<)
一本とられたー
Posted by ☆hatsu at 2006年08月18日 10:38
我が家はアイリスのバスタブを買ったものの怖がって逃げまくり(>_<)
結局今では洗犬グッズ入れになってます(T△T)
高いグッズ入れになってしまったo( _ _ )o ショボーン
Posted by ジュンママ at 2006年08月18日 12:11
え〜!!!ビックリ
私今までシャンプーは台の上でするのだとばかり思っていました。
私は台(ブラッシングするときの)を持ち込んでそのに滑り止めマットを敷いてシャンプーしてました。
みんなそうだとばかり思ってました・・・
濡れ髪のシュータ君、濡れ具合がシュナウザーっぽくてカッコイイ!
Posted by デュンママ at 2006年08月18日 12:24
ほうほう。これなら、スリップもしないだろうし、すごーい!!!
師匠と呼ばせてください!!(笑)
早速、私もコーナンへ走れー!!!
Posted by poomama at 2006年08月18日 13:35
はじめまして。
ずいぶん前から拝見させていただいてました。春にワンコがやってきたので参考にさせていただいてたんですー。

このアイデア最高!なので、まねっこさせていただく前に、まずはご挨拶にまいりました!

これからホームセンターに行ってきます。
Posted by yuko at 2006年08月18日 13:59
おお〜っ!!
ナイスアイデア(≧∇≦)ъ
シャンプーのまま、リビングまでダッシュされた、まぬけ飼い主クマプにとっては朗報♪です。
ほんと、ビバホームセンターです&#9825;
シュータくんは、洗濯かごがお気にのご様子ですね〜(^u^)
うちの二匹は、洗濯かごに入れると恐怖で固まるからそれを逆手にとって、ナイス洗犬ができるかも♪おせーてくれてありがとさ〜ん&#9825;
Posted by クマプ at 2006年08月18日 14:14
おぉ!!素晴らしい!!

実は先日トリミングの時に暴れて、手術した足を一日中上げてたんです。
病院で「強く引っ張られて、痛い頃を思い出したのでは」と言われまして…

もう大丈夫なんだけど、先生からは「トリミングはあまり出さないほうがいい」と言われました。
ま、暴れまくるレオも悪いんやけどね。
ガラス張りだったからチラっと見たんだけど、相当な暴れよう。
そら押さえつけられてもしゃーないわ、と思うほどでしたわ。

コーナンですね。行ってきます(笑)
Posted by evi at 2006年08月18日 14:54
朝一で見て、早速あずの会社に「見た?」ってメールしましたよ!
前からそこに有ったような雰囲気を醸し出してるシュータ君は
本当に私の癒しBoyです(*^_^*)
サイズもピッタリ♪ ナイス!!
シャワーの時も、おめめがキラリっと光って見えますよ☆
ウチの孫、茶〜君はオカンに虐待され?!鶏ガラになってます・・(^_^;)
Posted by あずママ at 2006年08月18日 19:27
あれれ〜??
コメント入れておいたのに…なんでだろう?
消えてる〜クリックするの忘れちゃったのかな?

すっごい〜素晴らしいアイディアだわっ!!
最初はシュータ君、チョッとストレスサイン
出してましたけど、あっと言う間に慣れちゃったのね〜
順応性が高いわぁ〜カンシン!!
Posted by びじゅ at 2006年08月19日 08:56
(*'▽'*)わぁ♪良いアイデア〜〜〜!
はねさん=====!
リュウもこれならお家でもシャンプーできるかな?
うちもホームセンターで買ってこようかな?
Posted by りんりん at 2006年08月19日 13:18
●マロンママ●
私もバスタブいっとこうかな〜って思ったんですけど、
マロンママの言うとおり、お湯が溜まるのがな〜って思って
激安カゴにしてみました(*≧m≦*)
洗犬するのんが楽やし、
乾いた後もカゴに入るのが楽しいみたい。
これぞ一石二鳥ヽ(゚∀゚*)ノ

●いっちゃんママ●
私も支えて洗ってたんで、
お風呂が結構大変やったりしたんですよぉ。
このカゴがあったら下の網(?)のおかげで滑らないから
支えるのも無くなって楽になりました(^_^)v
ゆーちゅんも是非使っちゃってください♪♪

●たかさん●
人間も浴槽に入るって事かな??
人間は外やったら、ちょいと腕が足りんのですよ。
恐らくたかさんは背が高い=腕が長いからそっちのが楽かも。

●☆hatsuさん●
おぉ、☆hatusuさんお久しぶり〜(゚∀゚)/
コメントをくれたってことは、NEWパソがきたのかな??
さっそくメンチ君に会いに行かねば!!
あら、栓があるのですか。
調べ不足だ。。。
メンチ君はシャンプー好きなんですね〜。
私のカリスマシャンプーの何が悪いんだろうか。。。
指の動きが気持ち悪いのかな_| ̄|○

●ジュンママ●
ありゃ、ジュン君は恐がっちゃったのですか(・∀・;)
そして洗犬グッズ入れとは!!
かなり高価な入れ物ですな。
ジュンママのしょぼぼーん、よく分かりますとも!!
私だって何度失敗したことか!!
飼い主の気持ちが分かっていない犬達ですな。
Posted by はね at 2006年08月20日 15:14
●デュンママ●
ん??台ってトリミング台??
そういう台って我が家ではないから全て地べたっす。
みんな、色々なやりかたでやってるみたいですね〜。
デュン君は滑り止めは必須やから、
デュンママの方法がベストじゃないかな〜。

>濡れ髪のシュータ君、濡れ具合がシュナウザーっぽくてカッコイイ!
水も滴るイイ男です。

●poomamaさん●
風ちゃん大変な時に来てくれてありがとう!!
どう声かけたらいいか分からんかったから
ひっそり心配してました(>_<)

このカゴ、いいでしょう♪♪
poomamaさんもコーナンへ走れーーーヽ(≧∀≦)ノ

●yukoさん●
初めまして!!
書き込み嬉しいです(*^_^*)
あまり役に立たないかも…と思いながらやってきたので、
yukoさんのお言葉、すっごく嬉しいです♪♪
しかもこのアイディアをまねっこしてもらえるなんて…
カゴ仲間が出来てこれまた嬉しいです♪♪

じゃすみんちゃん、可愛いですね〜。
私もゆっくり遊びに行かせてもらいますo(^-^)o

●クマプさん●
リビングまでダッシュされたとは、、、
残念ながら、クマプさん=サザエさん …になりつつあります。
おっちょこちょいキャラ、完成。

恐怖で固まるってのはええ感じですね!!
シュータも昔はそうやったんですけど、
今はちょこっとだけ余裕が出て来て少しずつ逃げだそうとしてたんですよ。
クマプさんの成功を祈っております。
Posted by はね at 2006年08月20日 15:42
●eviさん●
レオくん心配ですね、、、
これ以上足で痛い目に合ってほしくないのに(>_<)
けど、『トリミングはあまり出さないほうがいい』はキツイかも。。。
だって、出来へんからプロにお願いしてるのにねぇ。
今更出来ません!!って言いそうです_| ̄|○

そちらにももちろんコーナンがありでしょうね♪♪
是非ゲットしちゃってください。

●あずママ●
まぬけシュータを朝っぱらから見てくださってありがとうございます♪♪
奴の顔見てたら仕事する気失せそうやけど、
あずママは大丈夫なのでしょうか(*≧m≦*)

茶々丸君、向こうでも虐待〜とか書いてたけど、、、
実際はメロメロ〜でしょうね♪♪

●びじゅさん●
せっかくコメントくださったのに消えちゃってごめんなさい(>_<)
…って私がやったんとちゃいますよぉ。

あ、最初の画像、ストレスサイン出してるんですかぁ。
『どんなけ嬉しいねん!!』ってつっこんでたんですけども。
けど、次のは慣れるっぽいんですね!!
良かった、安心しました(*^_^*)

今日、川に行ってきましたよ♪♪
びじゅさんの言う、DNAを信じてライフジャケット無しで行ってきました。
結果は…お楽しみに☆

●りんりんさん●
ずっと洗犬は大変やったんですけど、
これでやっと楽出来るようになりました(^_^)v
リュウちゃん、サロンに出してたら
いざと言う時大変やから、
ちょこっとずつでも慣れた方がいいかもですね!!
まずカゴに慣らして、ちょっとずつ
お湯を掛けてあげて下さい♪♪
良い報告、待ってますよぉo(^-^)o
Posted by はね at 2006年08月20日 15:53
すごくいいもの見つけましたね。
しかも、安そう!
夏は暑いし、ワンコベッドよりも
蒸れなくて一石二鳥ですな♪

なにかに囲まれてるのが好きなのかなぁ〜。
今までのシャンプーの抵抗は一体何が嫌だったのか????
Posted by ジュリアンとマシュー at 2006年08月20日 17:53
●ジュリアンとマシューさん●
そうそう、犬グッズは何でも高いんで、
ホームセンターで『これ安い!!』って叫んでしまいました(^_^;
おっしゃるとおり、囲まれてるのが好きやと思います。
シャンプーが嫌いより、カゴに囲まれてる安心感の方が強まったのかな〜。
Posted by はね at 2006年08月20日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22477610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。