2006年08月01日

ラファン効果

生でシュータを触った事がある人は分かると思うけど、、、
奴の毛はパサパサであんまり手触りは良くない。
その理由がシャンプーだったってのが最近やっと分かった。

ブログ友達はみんな使ってるラファンシーズ(少々大袈裟)。
犬飼い10日目で『そんな高いもん使えるかぁ!! ゚Д゚)』
…と迷わず激安リンスインシャンプーを購入。
しかも大きいボトル。なかなか使い終わらない。

激安シャンプーを使い終わり、
『次はどれにしようかな〜(゚∀゚)』…と迷いもせず、
ラファンシーズを購入。
犬ばかになったもんだ。。。

んで。さっそく使ってみた♪♪
まず、最初に思ったのは
『手触りが全然違う、ふわふわ過ぎる!!』
感動だ。

けど、ちょこっとだけ問題が出た。
『毛玉が出来やすい、もつれやすくなった』
って事。
ふわふわ=もつれやすいって事か??

それ以外は、かなり良い毛質になったのを実感。
やっぱり良いシャンプーを使うと改善されるみたいだ。

…で、先日のトリミングの、トリマーさんから引き渡された時に
『シュータ君、かなり毛質がしっかりしてきたね〜。
 ずっと赤ちゃん毛みたいやったもんね』
なんて嬉しい事を言ってもらえたヽ(゚∀゚*)ノ

シャンプーを変えたのが1ヶ月前、トリミング出すまでに2回使っている。
たった2回使うだけで、
トリマーさんに褒められるとは…ラファンシーズ、おそるべし。

よし、ラファン様と記念写真を撮っておこう。

0801.jpg


無表情だ(ー'‘ー;)宣伝犬失格。

シュータはこんな顔だけど、やっぱりラファンはええ感じ♪♪
もう使ってる方が多いと思うし、
他のに乗り換えてる方もいてると思うけど、、、
ラファンシーズ、お勧めです♪♪
posted by はね at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちっ!!
次の更新楽しみにしていますね(^^)
また遊びにきます!!
私は健康と美に関するブログを書いています。
女性にカリスマ的人気のメイクアップアーティスト藤原美智子さんが絶賛した、美肌と美髪の秘密について・・・・・。
ぜひ覗いてみて下さいね。
「毎日がアジアンビューティー!!」
http://ameblo.jp/natural-recovery/
その時、よろしければランキングの応援クリックお願いします☆
Posted by nob at 2006年08月02日 11:35
うちも激安シャンプー使ってて、そろそろなくなりそうなので、ラファン様を候補に入れてみます。
まだダンナから『色々買ってるけどどこからそのお金出てるん!?』って追求されるんやろな〜。
いつも『私のお小遣いからやで。ホンマホンマ』と焦りながら答えるのですが、私のお小遣いから何かを買ったことはありません 笑
Posted by あず at 2006年08月02日 12:23
う〜〜んそっか〜!高いものはやっぱりいいのね〜!ココママよりいいものを使うなんて!?って思うけど〜〜〜次ぎなくなったら買ってみようかな~!ふわふわ〜〜〜いいもんね(^_-)---☆Wink
Posted by ココアママ at 2006年08月02日 21:06
●あずさん●
激安シャンプーでも、地肌に影響は無かったから全然使えたけど、、、
みんななかなかええシャンプー使ってるから
私も頑張って買ってみました♪♪

次のシャンプーも偽あずさん貯金からですね(*≧m≦*)

●ココアママ●
結構、『高いから』って思い込みもあります!!
けど、黙って兄に触らせたら『いつもよりフワフワしてる!!』って言ってました(^_^)v
私も『飼い主よりええモン使うなんて〜』って思ったけど、、、
結局買っちゃうんですよねぇ(ノ_<。)
Posted by はね at 2006年08月02日 23:51
ラファンいいよね〜♪
ラファンのブラッシュアップローションを
使うと毛玉できにくくなりますよ〜!
ブラッシングもスムーズだし。( ̄ー ̄)v
Posted by いっちゃんママ at 2006年08月03日 03:07
●いっちゃんママ●
素敵情報ありがとうございます(≧∀≦)ノ
無香料って書いてあったし、
買ってみようと思います♪♪
ブラッシングで絡まってたら
嫌になっちゃいますもん(^_^;
Posted by はね at 2006年08月03日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21791156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。