2006年07月10日

親父 VS 娘

免許取ったら車買うぜヽ(≧∀≦)ノ

……なんて言ってたけど、駐車場でいきなりつまづいてしまっていた。
歩いて10分程のトコにあるけど、
マンションの駐車場やったら1,000円で借りれるのに
10分のトコは遠い上に6,000円もする。
そんなもん借りてられるかいっヾ(*`Д´*)ノ"

初め免許を取る理由は
シュータの病院に行く為だったけど →(10月10日『免許を取るぞ♪♪』参照)
なんと、以前のかかりつけ病院より駐車場の方が遠い事が判明。
……借りてられっかいヾ(*`Д´*)ノ"

って事で、親父と使う事になった。
あんまり融通きかんけど、しょうがない。
そんなもん忘れて、車買い換えの時期だからディーラー巡りだ♪♪

せっかく新車を買うんだから私も好きな車に乗りたい!!
けど親父と好みが合うはずがない!!
攻防戦が始まった。

娘:『日産マーチやったら毎月のローン助けるで(゚∀゚)』

march.jpg


父:『…男が乗るもんじゃないやろう(ー'‘ー;)』

娘:『じゃあ、ホンダフィットは??(゚∀゚)』

fit.jpg


父:『まぁ、それならええけど、、、』

、、、あまり変わらんっちゅうのに。
私はマーチがいいんだけども、、、
だって可愛いもんね(*≧m≦*)

さっそく、フィットを見に行った。
よりによってGカラー、、、
やってられん。
けど親父はウキウキで質問しまくり。

0710_01.jpg


う〜〜ん、、、
確かに後部座席はええ感じやけど、、、
外観はマーチが良い!!
やっぱり丸いのが良い!!

2週間後、日産へ。
もちろんカメラ持って行ったけど、
興奮しすぎて撮れず!!
やっぱり可愛ぃぃ(≧∇≦v)

まぁ、正直な感想は、、、
外観以外はフィットかなって負けを認めてしまったかも。
けど、やっぱり可愛いのんに乗りたいしねぇ。
親父を説得せねば!!

シュータの力を借りて親父をマーチ寄りにしてみよう♪♪
いつものやらせ写真じゃーーヽ(≧∀≦)ノ

0710_02.jpg


…しょうがない、見せてやろう。

0710_03.jpg


0710_04.jpg


0710_05.jpg


むふふ(*≧m≦*)完璧☆
Gカラーでもいいってのがミソだな。
これで親父はイチコロだ♪♪
posted by はね at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 教習日記・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷっふっ!!
思わず夜中に笑ってしまいました(*^。^*)
シュータ君、モデルデビューをしたかと思えば、(あれっ!してなかった??)
なかなかの役者やのぉー♪♪
正統派で売り出してみてはいかが!?
私も含め、じっちゃん、ばっちゃんはこれでコロリとイチコロでいかれちゃうのですヨ☆
Posted by あずママ at 2006年07月11日 00:04
仲良し親子って感じがとても伝わってきますね〜。
はねさん押して押して押しまくれ〜!!!
シュータ君の力も借りて(笑)
駐車場より病院の方が近いとは。。。すごいオチデですね。
Posted by デュンママ at 2006年07月11日 00:13
何と、駐車場代6,000円。。安い。うちの親のところは、5,6万が相場だよ。
Posted by たか at 2006年07月11日 04:31
はねさん、車の運転できるからいいな〜 colonママは免許はあるが運転出来なーい(^^;)
はた迷惑だからと、運転禁止命令発令中!!


シュータ君の仕草最高!可愛いね♪
新車購入したら、シュータくんと一緒の写真見せてね。
Posted by colonママ at 2006年07月11日 10:20
いいな〜新車!
マーチかわいいですよね〜欲しくなる気持ちわかるわ〜

いつもはねさんとお父さんの様子ほのぼのと拝見しています。うちは父がココママ32歳のときになくなってるので、いいな〜って・・・

お父さんの説得がんばってね〜(~o~)
Posted by ココアママ at 2006年07月11日 19:19
(^m^)フフフ、やっぱ、はねさんが乗るならマーチ、オヤジ殿ならフィットだよね〜
さあ、どっちが勝つんでしょうか?
やっぱシューちゃん味方につけてる、はねさんの勝ちかな?
パンフ真剣に見てるシューちゃん、カワイイ〜♪
Posted by 蘭まま at 2006年07月11日 21:43
私はFitかな?それも赤の。(笑)
istは、どーなんだろう?
年食うと外見よりも中の広さが
気になったり、排気量が気になったりする。w
Fitって排気量どれくらい?
(と、質問したりするw)
Posted by いっちゃんママ at 2006年07月12日 02:44
いいねえ。新車ー!!!
我が家は「軽自動車バンザイ派」なので、もうコンパクト普通車は卒業?しました(*^_^*)
マーチ。
可愛いですよね!私も前はマーチに乗ってました。
まあ、男の人がマーチはやっぱり敬遠されるかなあ。
でも、娘&シュータくん可愛さに父も説得されるかもしれない!!
いや、されるだろう!!
がんばれ〜!!!!
Posted by poomama at 2006年07月12日 11:14
●あずママ●
やらせ写真の時はシュータは
『またこの人はわけわからん事言って…(ー'‘ー;)』
って不機嫌になっとります。
コロリとイチコロっすか。
…シュータでは役不足かな_| ̄|

●デュンママ●
押しまくりたい所だけど、、、
『色は何でもええからフィットにしてくれ<(_ _)>』
とお願いされちまいました。
どうしよう、、、ああ、悩む。

●たかさん●
トリミングだけでなく、駐車場代も高いのですね。
しかも10倍!!?ひぇぇ〜(>_<)
それなら絶対に車はいりません!!ビバ☆電車。

●colonママ●
私の運転は危ないですよぉ。
技術的には運転してない人と変わらんかも。
だって、私のせいでシュータが車嫌いになりましたからね〜。
車買ったらもちろんアップしますよ(≧∇≦v)
犬ブログだけど、そんなもん無視です♪♪
Posted by はね at 2006年07月13日 00:36
●ココアママ●
マーチいいですよね!!
あの曲線がサイコーヽ(゚∀゚*)ノ
ここ2、3年くらいかな、親父と普通にしゃべれるようになったのは。
それまではイタイ家族でしたからね(^_^;
普通にしてたら母親ばっかりについてしまうから、意識して親父と接するようになりました♪♪
そのついでに説得がんばります!!

●蘭まま●
そうそう、私はマーチが似合うんですよ。(そんなん言ってない??)
親父は、最初ヴォクシーにするとか言ってたけど、
『私確実にぶつけるで?』
って言ったらコンパクトカーに早変わりしやがりました。
目指せマーチ!!目指せクリーム色!!!

●いっちゃんママ●
実は、フィットなら赤がいい!!って推しております(*≧m≦*)
中の広さは断然フィットですよぉ。
後部座席を倒した時の段の無さにはびっくりです。
よく出来てました。
排気量って……1.3でいいのかな??
いっちゃんママもフィットいっときます??
しかも赤でお揃い♪♪

●poomamaさん●
うちも今までは軽バンザイだったけど、、、
私の『お金出すで』の一言で普通車に変えやがりました(ー'‘ー;)
軽やったらLapanを狙ってたんですけどね〜。カクカクも可愛い♪♪
キャーーヽ(≧∀≦)ノpoomamaさんマーチ乗ってたんですか!!
過去の話でも羨ましい!!

>男の人がマーチはやっぱり敬遠されるかなあ。
そうなんですよねぇ。
特に親父はバスの運転手なんで『小回りがきく??どうでもええ!!』
とぼやいてました。
Posted by はね at 2006年07月13日 00:48
(≧◇≦)エーーー!はねさんGカラー!?
うちの夫、、、物選びの基本は青!青!ですわ、、
でも青は青でも、、、夫にはそれ西武カラー!とか
それ、ベイカラーとか。。。青は青でもドラカラーは
違うらしいですよ〜〜〜〜(・x・)ぷっ
新車良いですね〜〜〜〜!!!
うちの近所道幅に制限があって、どんな車でもOK
ってわけじゃないんですよ〜〜〜〜!
コンパクトなヤツじゃないと無理なんですよ〜!
シュータくんのために免許・・・・・
あたしも最近つくづく免許が欲しいと思うですが
この東京で運転なんて出来るのか?と思うと
二の足踏んじゃうんですよね、、、、、
でもリュウを平日も色んな所に連れてってあげたいと
言う野望だけはメラメラするんですが・・・・
ん〜〜〜でも運転なんて無理そうだなぁ・・・
Posted by りんりん at 2006年07月13日 14:27
●りんりんさん●
Gカラーはもちろん嫌ですよ(>_<)
けど、マーチのためならGカラーでも…と妥協作戦に入ってます。
けど最後は青になりそうかな〜。
りんりんさん大興奮かも(*≧m≦*)
…幅制限って…どんなけ細い道なんですか!!
私やったら確実ガリガリってなってます。
ビバ☆中古車になってます。
私も、車運転するなんて思ってもいなかったけど、
病院の他にも、色々な場所に行きたいな〜って思って免許取っちゃいました(≧∇≦v)
りんりんさんも取っちゃえ♪♪
Posted by はね at 2006年07月13日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20594584

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。