2011年05月22日

またまた外耳炎

シュータ君。またまた外耳炎になってしまいました。
ここ数年は半年に1回ペースになっちゃっています。

11-05-22-01.jpg



そして今日は残念ながら雨。
薬を付けた後の『ご褒美散歩』すら行ってあげられない。
結果、このようなフテ腐れ状態になっています。

11-05-22-02.jpg



飼い主も日曜だというのに、
誰からも相手をされず、自分の部屋でブログを更新している。
暇なのでフテ寝という名の昼寝でもしよっと。

posted by はね at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折角のお休みが雨で残念でしたね。
お家でゆっくり充電してくださいね。

あらら…外耳炎なっちゃいましたか?
しゃあも以前はちょくちょくなってましたが
アフロにしてからならなくなりました。
風通しが良くなったからかな?と思っています。
ハーブも取り入れ始めました。
ネトルとかゴボウとかです。
こちらを参考にさせてもらってます。
http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon/e/f9ebd4f7577af775a79ccccbeeb88254 
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1222.html
Posted by しゃあまま at 2011年05月22日 22:10
■しゃあまま■
昼寝をしすぎて、全く寝付けない状態です。

アフロで風通しが良くなりますっけ?
耳が持ち上がるのかな〜。

垂れ耳で空気が流れないし、
耳の穴の毛も抜いててもちょこちょこ生えてくるので
ジメーっとしてるんでしょうねぇ。。。

しゃあままオススメのサイト、覗いてみますね。
ありがとうございます〜
Posted by はね at 2011年05月23日 00:44
シュータくん度々、外耳炎になるの?

colonも半年前に外耳炎になったって完治したけど、繰り返すかもしれないから気をつけなきゃね。
Posted by colonママ at 2011年05月26日 19:07
■colonママ■
頻繁になってますね〜。
完治しても、数ヶ月後にはまたなっちゃってます。
意識してみてあげるようにしてるんですけどねぇ、、、

うちのお医者さんがいうには、
アレルギー持ちの子は繰り返し外耳炎になりやすいって言ってました。
Posted by はね at 2011年05月26日 23:35
あらま、シュータさん外耳炎!
早く治るといいね
お大事に〜♪

シューちゃんのベッド
ウチのは長方形だけど、蘭さんとおそろな気が・・・
もしかして、イオンで買った?
Posted by 蘭まま at 2011年05月30日 12:05
■蘭まま■
ありがとうございます〜。
1日2回薬の攻防戦が大変ですが、治すためにシュータにも我慢してもらってます!!

ベッド、オトンが買ってきてくれたんで分からないのですよ〜。
きっとホームセンターで買ってきたと思われます。
また聞いときますね〜

ってか蘭ちゃんとおそろですか♪♪うれしいな〜
Posted by はね at 2011年06月01日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

