2011年04月04日

チューリップまつり

先週は暖かい日が続いたので、
「さぁ、花をみるぞ( ・∀・)ノ」と、なばなの里へ行く計画をしました。

しかーし。
急遽予定が変更になり、日曜に行く事に。

11-0404-01.jpg


途中のサービスエリアでもブルブル(ρ_-)o
衣替えを終えてしまった私にはきついもんが。。。。。
トイレをしたくても、車から出たくない。はぁぁぁ(´・ω・`)

それでも、園内に入ったら花がいっぱいでテンションアップ!!
すぐに足止めをくらいました。

11-0404-02.jpg


11-0404-03.jpg


11-0404-04.jpg




そして、メインの花広場♪♪
品種によってちらばりがあったけど、キレイに咲いていました。

11-0404-05.jpg


11-0404-06.jpg


11-0404-07.jpg


11-0404-08.jpg



少し時期が早過ぎたかな?
それでもとってもキレイでした♪♪


お次は、ベゴニアガーデンへ。
そこはまさかの別料金でした。
入るかどうか、2分ぐらい迷っちゃいました。

んが!! 入場してすぐに「入ってよかったな〜」と言うてました。
とってもキレーイ。

11-0404-09.jpg



この撮影ベンチ周辺以外も、このお花な道が続いていました。

11-0404-10.jpg


11-0404-11.jpg


11-0404-12.jpg


11-0404-13.jpg





園内は大きな池があるのですが、
デッカイ鯉がゆらゆら泳いでいました。

11-0404-14.jpg



もちろん、、、エサあげなければ!!
「絶対エサ屋さんがある!!」と、
花を見ずに目的の物をキョロキョロと探索。

11-0404-15.jpg


あった!!ヽ(゚∀゚*)ノ


11-0404-16.jpg


モナカを割ったら、ツブツブな鯉のエサたくさん入っていました。

11-0404-17.jpg


最初は1粒1粒食べやすい場所を目がけて投げていたけど、、、
途中からモナカからドバーっとやっちゃいました。

11-0404-18.jpg


粒が終わったら次はモナカを投入!!
モナカの方が美味しいのか、めちゃくちゃ食いつきが良かったです。
面白いので結局5回買いに行きました。(あんぽんたん)


お花に、鯉とがっつり楽しんできました♪♪
お土産は……大好きなこれです(〃▽〃)

11-0404-19.jpg


次はシュータも一緒に出掛けられる所に行きたいな〜♪♪


posted by はね at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ら、はねさん
なばなの里来てたの〜!
なら、途中で蘭ままんち寄ってけば
良かったのに〜(笑

実は蘭ままさん、すぐ隣の「花市場」には行った事あるんだけど
なばなの里、一度も行った事ないのよね〜
Posted by 蘭まま at 2011年04月05日 20:51
■蘭まま
行ってきましたよ〜♪♪
高速の途中、「ここが蘭まま地区やな」とニヤリとしていました。
なばなの里、ペット禁止なのですが、
蘭ちゃんがいなくても蘭まま一家を見付ける自身はありましたよん(^_^)v

蘭ままも是非行ってみて〜♪♪
Posted by はね at 2011年04月06日 18:06
なばなの里って、いいらしいね。
私は未体験なんだけど、娘が何度か行って綺麗だと土産話をしてくれてました。
ライトアップは、ロマンチックだとか…
あの娘から、ロマンチックの言葉が出たのにビックリやけど(笑)
なばなの里から、蘭ママとこは近いの?
Posted by colonママ at 2011年04月06日 21:01
■colonママ
ライトアップ、ほんまいいらしいですね〜。
友達がなばなの里のライトアップの時にプロポーズされたらしいので
かなりのロマンチックっぷりなんでしょうね〜。
私も冬に行ってみたい!!
プロポーズされてみたい!!
Posted by はね at 2011年04月08日 07:02
colonママさん、呼んだ〜?(笑
蘭ままんちから、なばなの里まで高速使って、30分ってとこかな?

ウインターイルミネーションはかなりいいらしいよ〜
でも、XMas時期は、とんでもないくらいの渋滞に巻き込まれるって聞いたので、ビビッていまだに一度も訪れたことナシ・・・(--;)

でも相当キレイらしいんで、はねさん、今度は彼氏と一緒に行っておいで〜!
Posted by 蘭まま at 2011年04月09日 13:36
■蘭まま
あ、気付いてくれてた。
ころりんママ、蘭ままからの返信に気付いてくれるかな(゚m゚*)

イルミ、渋滞すごいらしいですねぇ。
確かにあの道で渋滞やったら戻る事も出来へんし大変やと思います。

あい、彼氏と行ってガツッとプロポーズされてみます(`・ω・´)
Posted by はね at 2011年04月09日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

