2011年03月22日

プチ・ヤシマ作戦

11-03-22-01.jpg



節電対策のためにネットで広まったヤシマ作戦
遠い関西からでも、小さくても力になれるかも…と
家でちょこちょこ節電に気を付けていたりしています。

コンビニでも店内の灯りを抑えて薄暗くなっていたり。
地震当日・翌日の「いつもと変わらない日常」と比べたら、
こちらも変わりつつあると思います。

スーパーでは電池とかガスボンベも売り切れてるしね。
自宅用と関東方面に送ったりしてるのかな。
我が家は残念ながらそこん所の危機管理が備わってないので
買ってはいないんですが。。。


あと。
これも節電関係になるのですが、
深夜に車で出掛ける時、
大型店舗がある国道を走っていると少し不気味やったりします。

11-03-22-02.jpg


普段は閉店しても宣伝のためにピカピカ光っている道が
ほとんどの店が灯りを消していたり、
営業中でも、看板の光を消していて、
店の場所がイマイチ分からなかったりします。

駐車場のPマークも照らしてくれていなかったり。
そりゃ私もファミレスの入り口が分からず
ゴスッと乗り上げちゃうわ。
うん、仕方がない。だって節電だもの。

11-03-22-03.jpg



街灯があってもこんなザマな私。
今さらですが、普段とは違う日が続いて大変ですが、
皆さん気をつけてくださいね。

posted by はね at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 14:29
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 16:31
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191982768

この記事へのトラックバック
×

