2011年03月16日

わたしに出来ること。

3月11日に東北地方一帯を襲った東北地方太平洋沖地震により
被災または避難された皆様に心からお見舞い申し上げます。



毎日のように悲しい報道が流れている事が
まるで嘘と思えるような、
大阪では混乱も無く、日常生活を過ごしています。


11-03-16_02.jpg



テレビを見ていますと、
とても同じ日本とは思えない映像が流れ、
『何かしたい!!』と行動しようとしても
自分の出来る事が限られていて…

被災者・被災者家族を見ていると
普通に日常を過ごしている事すら
罪悪感に思えたりしていました。


11-03-16_03.jpg



でも。
今できることをして、(私だったら義援金を送ること)
食べ物の買い占めをしないで、通常の生活をして。
電気も節約して。
そしてその節約分でまた義援金を振り込みをして。

他でも沢山の方が書かれていますが、
今だけではなく、継続して支援し続ける事が
わたしに出来ることかなって思っています。


あと、シュータのおとぼけ面で
地震で不安な思いをしているブログ友達に
少しでも心ほっこりしてもらえると嬉しいな。


11-03-16_04.jpg




さて、今日のシュータは…
地震後初めてのお留守番でした。

11-03-16_01.jpg


おりこうさんに留守番してくれました。
えらいぞ、シュータ!!


posted by はね at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、関西に居る私達が元気を出し自分たちが出来る事をやらなくてわね。
Posted by colonママ at 2011年03月18日 20:07
++colonママ++
なんでもかんでも不謹慎やら自粛やら言うてたら何も踏みだされへんもんね!
遠い関西からでも出来る事あるし!!
Posted by はね at 2011年03月22日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

