2006年06月05日

食う気満々??

シュータのご飯の種類(?)の割合は、

・ドライフードのみ 8割
・ドライフード+トッピング 1割
・完全手作り 1割

って感じになっている。
トッピング&手作りは、週に1回だから『犬まっしぐら』状態。
…が、ドライフードの時は大概がこんな感じ ↓

0605_01.jpg


フードを量って入れてるのを、監視しとります。

0605_02.jpg


ゲートを開いた途端にサークルへダッシュ!! =゚ω゚)ノ
上手く撮れない位のダッシュ!! =゚ω゚)ノ

0605_03.jpg


頼みもしないのに、サークルでお座り。
『待ってたよ(・ω・)』って感じがして嫌だ。

ここだけ見たら、すっごくガツガツ食べるように思うでしょう??
けど、違うんです(ノ_<。)

↓ 20秒後

0605_04.jpg


一口食べては動き…遊び食いだ(ノ_<。)
お上品に一粒ずつ食ってらっしゃる。
犬なのに、、、もうちょっと美味しそうに食ってくれんもんか、、

いらなさそうにしてても、
サークルに放置してたら嫌々食べる。
って事で、5分〜15分放置してやっと完食。
食べ終わったらサークルから出て、飼い主の隣でゴローン状態。
…あんな食べ方でも満足してるのかな??

0605_05.jpg


……そりゃ良かった。
posted by はね at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜上品過ぎる!
なんて上品なのかしら・・・
うちなんて酷いもんですよ。
凄い勢いで食べるから鼻息やらでお皿からふっ飛ばし、その後ものすごい勢いでふっ飛ばした餌をすごい勢いで食べます。
なんでしょう?この差は
育ちの違いかしら???汗
Posted by デュンママ at 2006年06月05日 23:25
ほんとお上品な食べ方だわ〜〜〜
うちと大違い!
がっついていますから〜〜〜≧(´▽`)≦アハハハ
瞬殺!ですよ〜
育ちの違い!?(・Θ・;)アセアセ…

それが食べないとなると受傷!?っとなるでしょ〜〜〜(◎-◎)
Posted by ココアママ at 2006年06月06日 13:06
え〜我が家では考えられない光景だわぁ@@
うちの犬達と言ったら・・・争うように食べ、食べ終わった後もお皿をペロペロ、更にお互いのお皿までチェックしにいく始末(>_<)
きっと我が家の食欲を見たら卒倒してしまうわぁ(^^ゞ
シュータ君、我が家にホームステイしたら危機感を感じて食いしん坊に変身するかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by ジュンママ at 2006年06月06日 19:03
わお!こんなに喜んでハウスするのに、食べるのはイヤイヤ?
うーむ、恐るべしシュータくん。
うちなら考えられんな〜。
ドライフードだろうが、手作りだろうが、一緒の勢いでガッツキー。
これはこれで、手作りの甲斐がないというか、ちょっと寂しいのですが・・・(T∇T)
Posted by マロンママ at 2006年06月06日 19:14
あら〜シューちゃんお上品ね〜
食べなかった頃の蘭も、一粒ずつ食べては遊んでたけど、
食べる前に必ずお皿をひっくり返して、フードを全部床にばらまいてからだったからな〜
ちゃんとハウスで待機してるなんて、おぼっちゃまだわね〜
Posted by 蘭まま at 2006年06月06日 19:55
●デュンママ●
一粒ずつ食べてるのは上品っぽいですが、、、
遊び食いですからね〜。
人間の子供やったら、
『座って食わんかい、ゴラァ ゚Д゚)』と叱られてるハズです。
がっついて食べるのに憧れまくりです。
育ちの違い??
どっちがいいんかビミョ〜、、、

●ココアママ●
瞬殺!! 一度でもいいから言ってみたいっす。
器動くくらい、がっついてほしいなぁ、、、
…って犬ってそういうもんやと思ってましたから(>_<)
ココアママみたいに、
残してビックリ☆ってのになりたいなぁ。

●ジュンママ●
やっぱり、『コイツに取られるかも…』っていう相手が必要かな。
本気でジュンママ家にホームステイさせたいっす。
食いしん坊…是非変身していただきたい!!
お皿ペロペロ…考えられない(>_<)
目指せ☆お皿ペロペロです!!

●マロンママ●
そうそう、あんなに張り切ってハウスしてるのに、、、
器が置かれたら目標達成って感じで、
一気にテンション下げてます(ノ_<。)
相変わらず、手作りの後のドライは勢いがいいんですけどね〜。
普段は一粒ずつ、確実に噛んで召し上がってます。
音の割に減っていない、、、悲しいです(ノ_<。)

●蘭まま●
蘭ちゃんのお皿ひっくり返してるのはいっぱい笑わせてもらいました♪♪
蘭ちゃん仲間だわヽ(゚∀゚*)
と思ってたけど、今はがっついてるんですよねぇ。
うぅ、くやしぃぃ。
ハウスで待機してるくせにがっつかないって…
意味がわかりません(ノД`)
Posted by はね at 2006年06月06日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

