2011年02月14日

バレンタインの思い出

今日はバレンタインです。
最近は友達にあげる「友チョコ」が主流となっているようですが、
昭和な私はやはり「乙女が勇気を出して愛の告白をする日」なのですよ。
昨年は会社の事務の女の子(新卒・19歳)から
手作りチョコを貰ってびっくりしたもんです。

11-0214-01.jpg


あれは中学2年のピッチピチな女子だった私。
当時話した事も無いのに、バスケ部のA君にときめいていました。
完全に見てくれのみでときめいていた私。
10年後に
「彼氏なんて贅沢な事は言わん。
 せめて片想いの相手が欲しい!! ときめきてぇ!!」
…なんて言ってるなんて思ってもいなかったでしょう。

11-0214-02.jpg


そんなバスケ部の男子に恋をしていた私も
バレンタインが近づいてチョコを渡すか、渡さないかで迷っていた。
だってフラれたら恥ずかしいし。
もしそれが学校で噂になったら学校に行けなくなっちゃうし。
そんな迷いが続く日々。

11-0214-03.jpg


ある時、クラスメイトとバレンタインの話になった。

友人「はねって誰かチョコあげる人おるん?」

はね「えっ、えっ(;・∀・) お、おらんで?(;・∀・)」(挙動不審)

友人「おるんや!! 教えてや〜。協力するで!!」

はね「………誰にも言わん?」


昔から挙動不審だった私。
誘導尋問をされる前から自滅してしまう。

11-0214-04.jpg


はね「えっと。。。。バスケ部のA君(〃▽〃)」

友人「え、あいつホモやで?」


11-0214-05.jpg


たった一言で終わってしまった私の恋。
うん、甘酸っぱいな〜。
いいな、やっぱりバレンタインは乙女の祭典ですよ。
駅で待ち伏せしてチョコ渡したいなー。
ストーカー容疑で通報されそうだけど。

11-0214-06.jpg



シュータにはスイートポテトになる前の、ただの芋を進呈。
大喜びで喰らってました。
乙女の祭典。オス犬の心をゲットしました。


posted by はね at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、すごいいっぱい!
女子力すごくUPしてるようですね(*^_^*)

シュータくんのハートはゲットできたようですが
「昭和なはねさん」はちゃんと意中の彼に告白したんですか?
Posted by ainiママ at 2011年02月15日 21:46
++ainiママ++
あい、女子力増量中です。
意識せんとまったくアップしませんからね!!
材料がわさっと残ってるんで、
週末はまた作りますよ〜。

昭和な私は、ホワイトデーという下心をひっさげて渡しときました。
さて、どうなる事やら。
Posted by はね at 2011年02月16日 22:29
美味しそうなのを沢山作ったのね♪

我が家は女子2人!?なのにバレンタイン色は全く無かったわ(~_~;)

下心があっても作る事が素晴らしい(*^^)v
Posted by あずママ at 2011年02月17日 23:05
++あずママ++
がっつり作りましたよん♪
失敗したくないんで、簡単なんばっかり作っちゃうんですけどね。

久しぶりにバレンタインな事したので
材料が余ってしゃあないです。
今日も何か作ろかな〜。
Posted by はね at 2011年02月18日 09:41
はねさん、たくさん作ったね。
私はお菓子は上手くつくれないから羨ましいわ。
私も少女時代というのがありまして、バレンタインに苦い思い出がございます(^_^;)
Posted by colonママ at 2011年02月18日 18:46
おいしそうじゃないですか!?うちのハルは偏食が激しく、スイートポテトどころか決まったフードと肉類しか食べてくれません。とほほ‥。シュータ君って、スイートポテト似合いますよねぇ!!(意味不明ですみません)。
Posted by びさ at 2011年02月19日 08:45
++colonママ++
たくさん作ったけど、どれも微妙やったかも〜って思います。
やっぱりドンッ!とホールケーキ作れるくらいの
本格的な趣味にしてみたいんですけどね。

バレンタインの苦い思い出。
酔った時に是非披露してほしいもんです(゚m゚*)



++びささん++
形のいいのんを前に出して撮りましたからね♪
私にしては頑張りましたよ〜。

決まったフードと肉類だけって、、、
これぞ犬!って感じですねぇ。
家族が食べてる物を欲しがらないってのは
羨ましいです。

シュータ、スイートポテト似合いますかね?
なんだか草食男子な香りがします。
Posted by はね at 2011年02月28日 11:43
ね〜はねさん、レジャーシートヨガの後に、砂糖入れ忘れチョコチップパンの話。。。
もうやめて〜笑いすぎたよォ。

シュータ様そろそろ6歳じゃ???
デュンと誕生日16日違いだものね。
育犬ノイローゼからもう5年以上も経つのね。
今となってみれば、犬も飼い主がノイローゼで迷惑だっただろうな・・・と思う今日この頃。
Posted by デュンママ at 2011年03月07日 22:44
■デュンママ■
やっちゃいましたよ。。。
やっぱ砂糖入れんと美味しくないもんなんですね。
チョコチップだけじゃカバー出来ていませんでした。

そうそう、シュータ6歳になりましたよ〜。
地震発生の翌日だったのでお祝いしようという気になれなかったんですけど、
今日はいっぱい散歩でリフレッシュさせてあげれました。

育犬ノイローゼ。
ほんま犬からしても迷惑でしょうねぇ。
けど、またパピー犬を迎えたらなる自身はあります。
Posted by はね at 2011年03月15日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185865083

この記事へのトラックバック
×

