2006年05月29日

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴(け)ったり
→重ね重ねひどい目にあうこと。

そのまんまな事が、海で遊んだ帰りに起きた。

海で遊んで、帰ってご飯を食べるのもなんだかな〜っと思い、
ドッグカフェで昼食を食べる事にした。
シュータもいっぱい遊んで疲れたやろうからマフィンを食べて、
よし、家に帰ろうと会計をしていたら、、、
またやっちゃいました(ρ_-)o

今回はうんこでなくて、おしっこ。それも大量(´Д`lll)
シュータはマーキングをしないし、
おしっこだけは誰にも負けねえ!!って思ってたのに、、、我慢させてたみたい。

そういえば、いつもは家を出る前に必ず済ませてたから、、、
今回は海で遊んだ後に水飲んで、その後1時間近く車に乗ってたからおしっこがしたくて当たり前。
完全に飼い主の責任だ。
次から、出掛けた帰りに寄るために、シートを持ち歩かなければ。
マーキングはしない(っていうか男気が無いから出来ない(゚m゚*))からって自信を持たず、
マナーベルトを付けないと、、、
飲食店やから絶対にさせちゃ駄目やしね。
あと、オケツに何か詰めるもんはないものか。
奴のうんこはどうやって止めればいいのものか。

って今は反省してるけど、カフェを出た私は怒りまくってた。
『おしっこしたかったら、したいって言え!! ゚Д゚)』と八つ当たり状態。

プンスカ歩いてたら、駐車場の後輪に当てる石につまづいて思いっきり転けたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかもシュータを思いっきり抱っこしたまま。。。

一瞬やったけど、頭の中はスローモーション。
@ 転ける!! →
A このままやったらまたシュータが骨折する…ってか潰れて死ぬ!! →
B シュータだけでも助けなければ!!

…って事でこうなりました。
(さすがに写真はないから再現で、、、)

@ 転ける!!
0529_01.jpg


A このままやったらまたシュータが骨折する…ってか潰れて死ぬ!!
0529_03.jpg


B シュータだけでも助けなければ!!
0529_02.jpg


…って事で、びっくりするくらいシュータはソフトに置けた。
が、しかし、飼い主は皮ずる剥け状態やけど。
『肉丸見えだぜ(≧∀≦)』って感じやけど。
あんまり見て気持ち良いもんではないので、モザイクかけてみた。

0529_04.jpg


デニムパンツもゴミ箱行きになりました。
全部シュータのせいだ(ノД`)

帰って消毒して薬塗って安静にしとかな……にはならない(ノД`)
海で遊んだから、恐怖の洗犬が待ってるのだ(ノД`)
注)親父は恐がって洗犬が出来ません。

楽しかった休日が、痛い事続きだ。

張本人はというと…

0529_05.jpg


むかつくぜ(ノД`)
posted by はね at 22:04| Comment(17) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はねさんごめんなさい。。。
思いっきり笑ってしまいましたブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
(私の笑い声に2階から子供が降りてきた!!)
去勢してるとマーキングしないもんね。ぽんもそう。
おしっこうんちは自然現象だからね〜♪
次からシュータ君「おしっこしたい」って言うかもよー(≧∀≦)
しかし、ひどい傷を負ってしまって・・・(゚д゚)
こういうの「名誉の負傷」と言うのだよー(ゝ∀・*)
シュータ君無事で良かった!!シャンプーガンバ!!

Posted by まゅ at 2006年05月29日 23:30
キャハハハ〜(*´∀`)
思わず私も笑ってしまいました…。
きっとはねさんご本人は痛いし真剣にご立腹だと思いますが、画像に書いてある『事実を元に』ってやつが、うさんくさいテレビ番組の再現コーナーみたいでおもろすぎぃ〜!って感じです 笑
シュータ君もしっかり演技してるところがまたカワイイ☆
人の不幸は蜜の味、ってことでケロッと笑えたのでそろそろ寝ます。おやすみなさぁ〜いzzzZZZ・:*:・
Posted by あず at 2006年05月29日 23:46
うぅっ、痛そ! が・・・
再現写真、笑わせてもらいました〜。
これも愛情のなせるワザっすよね!!
私なら、前方に投げてしまいそうだわ。
なにはともあれ、
シュータ君、つぶれないでよかった・・・
Posted by てぃんたん at 2006年05月29日 23:47
海遊びの後には、こんな事件が( ̄ロ ̄;;)
はねさんのキズの上にモザイクかかってる写真、お顔を上から見た写真かと思い、赤いのは唇かと勘違いしてしまいました(≧∇≦)文章より先に目がいってしまい、勝手に妄想してしまう癖があるのです。。。はねさんのおひざだったんですね(*´∀`*)ゞ
シュータくん、再現写真がんばったね〜♪お疲れさま☆

↓海に入るともよおしてくるものなのでしょうか、シュータくん?
Posted by どら at 2006年05月29日 23:55
(^m^)プププ・・・
そ〜いえば、前にもすっころげネタなかったっけ?
いやあ〜名誉の負傷ですな〜
シューちゃんにケガが無くてヨカッタヨカッタ
モザイクの下の赤いのはアカチンでなく、はねさんのニクだよね・・・イタそ〜
うん、やっぱ名誉の負傷だな・・
お大事にね(*^ー^*)
Posted by 蘭まま at 2006年05月30日 09:29
身を挺してシュータ君を守った証が・・・
痛そう〜 とくに考えただけでお風呂が(>_<)
シュータ君への愛情を感じましたよ☆ お大事に!
Posted by ☆hatsu at 2006年05月30日 10:47
大丈夫ですか〜。なんて心配したものの、あれだけ再現シーンが出来るのでしたらきっと大丈夫なのでしょうね。再現シーンも文章も面白いけど、家の中で再現しているはねさん&シュータ君と、それを撮影しているおとうさん(?)を想像すると・・・さらに笑えてしまいます(失礼ですね)

でもでも本当に災難でした。
トイレの件は気にしないで下さいね。いくらちゃんとしていても失敗はありますよ。いつもしっかりシュータ君の事を見ている証拠かな。会計の時とかにちょっと目を離した隙に失敗が重なっているみたいですしね。気を落とさないで頑張ってくださいね!
Posted by チロパパ at 2006年05月30日 11:30
はじめまして!
ダイナミックにこけちゃいましたね(;;)
モザイクでも痛そうです。
シュータ君に怪我はなかったですか?
うちの子もたまにオシッコちびりまする。
Posted by うず☆たまママ at 2006年05月30日 12:12
語るも涙、聞くも涙!
涙なくしては聞けなかったっす!(笑い泣きね 笑)
いや、怪我は笑っちゃイケナイけど、この再現写真最高です!
最後のシュータくんの「一仕事終わり」みたいなお顔もグーっ★
夕飯時のネタにさせて頂きます(笑)

それと前日の海の中のポージングにもビックリ!
私が通ってる海にはワン連れがすごく多いのね。(みんな波乗り行くのに家に1日中留守番させるのが忍びないんだと思う)だから海でワンコは当たり前のようにいつも見てるけどこんな大物っぷりを発揮してるワンは見たことないです(笑)シュータくんアッパレ!

Posted by あきママ at 2006年05月30日 18:42
カラダを張って、シュータ君を守ったはねさんがステキです!!!
はねさんは飼い主の鏡です。\(≧▽≦)丿
そして、シュータさまがご無事で何よりです☆

ウチの両親も洗犬できません。
シャンプー後の鶏がらなくるみを見るのもイヤみたいです。

はねさんのケガ、早く治りますように♪
Posted by ミキミキ at 2006年05月30日 20:05
シューちゃんに何事もなくて良かったですー。

うちの家族は毛繕いすら出来ません。。。。
Posted by たか at 2006年05月30日 21:36
●まゅさん●
いいですよぉ、笑ってもらって(ρ_-)o
本人が帰りの車の中で『ブログのネタが出来たな』とニヤリとしましたから(ρ_-)o
マーキングしないからって、おもらしはしないとは関係ないんですよねぇ、、、
お店の決まりを守らず、おしっこを済ませないで入ったのが全て悪いんですけど、、、
おしっこしたいって言わないシュータも悪いって事で。
名誉の負傷、4日目にしてやっと痛みが和らいできました。
けど、すでにシャンプーは終わった後、、うまくいかんもんです(>_<)

●あずさん●
もうねぇ、転けた直後は
『痛くないか??ちゃんと歩けるか??病院行かんで大丈夫か??』
と心配しまくったんですけど、
家に帰って消毒が終わると、
『全部お前のせいじゃぼけーーー(*`Д´)=○)Д゚)』
っとやっておりました。
まぁ、再現する元気はあったんですけどね。
人の不幸は蜜の味…その通り!!
…ってもう不幸を披露するつもりはありませんよ(*≧m≦*)
ってシュータ次第ですけど。

●てぃんたんさん●
痛かったですよ〜。
たぶん、今までで一番ひどい怪我やったと思います。
普通やったら、手ついて回避出来る転け方でしたから。
私も前方に投げときゃよかったのかな、、、
そしたら私もシュータも軽傷で済んだかも。
…って張本人のシュータが無傷ってのがねぇ、、、
…いや、いいことなんですけど。
一人で怪我してあほみたい(-_-;)

●どらさん●
楽しい海遊びの後にこんな悲劇が待ってました(>_<)
やってられません。
私も、文章より先に写真に目行ってしまうんで、
どらさんみたいなことありますよ♪♪
題だけ見て、どきどきして本文にいけない時もあります(*≧m≦*)
再現写真、シュータも頑張りましたが、
嫌々付き合ったカメラマン、親父も頑張りました。

↓ 『飼い主の困った顔を見るのが面白いだけだワン♪♪
  うんこはいつでもどこでも自由に出せるわん♪♪』byシュータ
Posted by はね at 2006年05月30日 22:52
●蘭まま●
蘭まま、よく覚えてますね〜。
前回は尻餅で、今回は前にダイブっす。
赤いのは、血ですよぉ。
帰ってすぐに写真を撮りました(゚∀゚)b
顔も知らない奴の生肉を見るのも辛かろうと思い、モザイクにしてやりました。
やっぱり名誉の負傷??
本犬からお礼の言葉は無いのですが、、、
って勝手に転けたんやろって言われそうだ、、、

●☆hatsuさん●
シャワーだけで充分痛かったので
お風呂はさすがに入れませんでした(ノ_<。)
けど、固まったから今日からは浸かれるかなぁ。
…これからカサブタを取る楽しみが待ってます(*≧m≦*)

●チロパパ●
はい、こんなあほな事してますから、大丈夫です!!
ってある意味大丈夫じゃないかもですけど(・∀・;)
パパさん、さすがです。
撮影は親父にしてもらいました。
ブログという存在を知らないので、『なんでこんなん撮るねん』って言いながら撮ってましたけど。
そして私・親父・シュータを冷ややかな目で見る母…
変な家族です。

トイレの件は本当にすいませんでした。
これからは、きちんときまりを守って、車降りてからシーツにさせるようにしますね。
ちょっと目を離した隙に…が今の課題です。(おしっこ以外にも)
迷子札をもらいに行く時は名誉挽回させてもらいますよ♪♪
って吠えの方も問題ですけどね。

●うず☆たまママさん●
うず☆たまママさん、はじめまして!!
書き込み嬉しいです(*^_^*)
もうすぐ多頭飼いされるんですね!!
トイプー仲間が増えて嬉しいですヽ(゚∀゚*)ノ
またそちらに遊びに行かせてもらいますね♪♪

あ、シュータは全然怪我はありませんでした。
あの状態で無傷にした自分にびっくりです。
Posted by はね at 2006年05月30日 23:09
●あきママ●
…信じちゃいましたよ。
『あきママ、本当に悲しんでくれてるのね(ノ_<。) 』と
一瞬でも思っちゃったじゃないですか。
私の感動を返せーーーヾ(*`Д´*)ノ"
夕食時のネタ??止める事をお勧めします。

ん??海に慣れてる犬でも海の中でうんこしようとしないの??
あちゃー、大物すぎる事をしでかしましたね。
…ってウンコで大物になってもねぇ。

●ミキミキさん●
すごい褒められちゃってますね(゚∀゚)
飼い主の鏡っすか!?
実際見たら幻滅しますよぉ。
シュータは『またアホな事してる…』って感じで私を見てます。

そうそう、鶏ガラ状態がすっごく嫌みたいです。
『折れる!!』って言ってますが、気持ちは分からんでもないです。
って今回だけは洗犬してほしかったです(ノ_<。)

●たかさん●
親じぃさんはブラッシング出来ないんですかぁ、、、
って、うちは母が出来ませんけど。
今回は初めてサロンでシャンプーしてほしいと思いました。
もししてたら…抜け出せなくなったでしょうねぇ(;・∀・)
Posted by はね at 2006年05月30日 23:25
ギョエ〜!!痛そうですやん…!!
踏んだり蹴ったり=インケツですな(笑)
再現画像、とってもよくわかりました。
傷の「えげつなさ」もよくわかりました。

ところではねさん、忘れてませんか?
その巨大な傷は、その後巨大なかさぶたになる事を!

これがまた、猛烈にかゆいんじゃ〜
無理にはがそうとすると、べりッとなって
また血がでてくるんじゃ〜
つらいのぉ〜
(横山たかしひろしかよ!)

経験者は語る…

お大事にね。
Posted by evi at 2006年05月31日 15:00
すんません、連続コメントです。

時間を見てもらったらお分かりかと思いますが
今、阪神が負けました…

9回まで阪神がリードしてて、久保田で逆転負け…
今年はこのパターン、多いよね!

何回も同じ負け方して、岡田監督ももうちょっと学習せぇよ!

そして、今度から9回に久保田を出すときは
4点差ぐらいの時にしてほしい…

久保田も最終回の重圧があるかもしれんけど、
もうちょっと精神的に強くなってぇな!
ふがいないんじゃ〜っ!!

すんません。
はねさんトコで発散して…
でも、この悔しさ、はねさんならわかってくれるんじゃないかと思って…

もう、泣きたいぜ…
Posted by evi at 2006年05月31日 21:39
●eviさん●
インケツキタ―――(゜∀゜)―――!!
ここで使うのですね、勉強になりました。
かさぶたねぇ、、、実は楽しみなんです♪♪
あのめくりたい、けどめくったら血がでる、けどめくりたい…
って感じが最高!!

連続コメントOK!!
だって、私もくらくらしてますもん_| ̄|○
久保田は連続で打たれてますよねぇ。
抑えれてませんもん。
『まだ出すか…』と岡田監督の気ぃ知れませんわ。
4点差ぐらいに久保田出して、
ついでにシュータも出してもらえんもんか…
って4点差くらいじゃ奴は出てこんな_| ̄|○
Posted by はね at 2006年05月31日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18566445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。