2006年05月25日

カラー&リード

0525_01.jpg


リード・カラーをオーダーメイドで作ってもらえる、POMS CAFE*さんで、
普通(?)のカラー、ハーフチョーク、リードを作ってもらいました。

ラズベリー色のドット柄ですっごく可愛い♪♪
私好み過ぎる(*≧m≦*)

ジュンママさんがブログで書いていて、どこで注文したのか聞き出したのが良かった♪♪
何がいいかって、オプションでハーフチョークも作ってもらえる事。
今使っているハーフチョークとか、ショップで売ってるのは、
迷子札・お散歩ライトを付ける場所が無かった。
夜の散歩が多いから、どうにかならんもんかな〜って思ってたら、
なんと、Dカンを付けてくれるオプションもあったヽ(゚∀゚*)ノ
しかもオプションが安い!!

これが念願のDカン付きハーフチョークだ♪♪

0525_02.jpg


普通のカラーも買った理由は、
遠出のお出かけの時は何かの拍子で抜けたら恐いし、
基本的に室内でもカラーを付けているから。(迷子札を付ける為)
どっちを付けても同じリードでいいから、楽チンだ。

さっそく、新しいカラーを付けたシュータを撮影しようと思ったら、、、
毛がジャマ(´Д`lll)
私の写真の腕ではなく、シュータの毛のせい ↓

0525_03.jpg


画像では分かりにくいけど、なかなか似合ってます。
薄い茶色と、ラズベリーレッドのコラボレーションが素敵です。
こんな可愛いのんを作ってくださったPOMS CAFE*さん、ありがとうです♪♪

……?? けど、このカラーを付けてるシュータを見るとなんだか違和感が、、、


……………_| ̄|○


うぅ、恥ずかしい事をしちまった。。。
公表すべきか……それとも黙っとくべきか……
ドン引きされそうだけども……

0525_04.jpg


おそろいになっちまいました。
恥ずかしすぎる(ノ_<。)
いくら好きな柄でも、犬と同じは恥ずかしい(ノ_<。)
救いなのは…私の服の方が1ヶ月早く買った事か、、、
コイツのリードの後に買ってたら、私が真似したみたいやし、、、
それにしても、恥ずかしい(ノ_<。)

………けど、、、
…………まぁ、、、

0525_05.jpg


一緒に出歩く時は絶対着ないけど。
posted by はね at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜 ( ̄ο ̄)
是非、お揃いで歩いて〜〜〜!
( ̄ー ̄)vだいじょうぶ♪

それにしても、カラーとリードと
ハーフチョークがお揃いなんてステキ♪
Posted by いっちゃんママ at 2006年05月26日 00:02
かわいいカラー&リードですねー。
私も ハーフチョーク派なので Dかんのオプション有りっていう所に釘付けです。

今使っているのも やはりDカンが無いので
むりやり2重のワッカみたいになったのを通して
そこに迷子フダ付けてます…

とってもいいので 私も色々見てみよーっと。

シュータくん 最近 カワイサUPですね。
今日のブログの最後写真のお目目なんて
きょろっとしててかんわいーい♪

耳カットの時のも いい感じでしたよ。

チビシュータくんも健在で 嬉しいです。
ちびちゃんのお耳もカットしてみる?
Posted by masa at 2006年05月26日 00:38
お揃いイイじゃないですか〜。
私は茶々丸とお揃いの服を着るのがちょっとした
憧れやのに…(←アホ?)
お揃いのものを買うと高いので、自分のカチューシャと茶々丸のカラーをお揃いで作ろうかなとか画策中なんですけど(←やっぱりアホ?笑)
実際お揃いの格好をすると恥ずかしいもんなんですかねぇ?
でも、そんな浮かれた想像してる場合じゃなく、キッチンへの侵入禁止ゲートを作るのが先決みたいです。
さっきから4回ぐらいキッチンのタオルを奪って走り回っているので…。
プチ大工してきます。
チーズオムレットの感想お待ちしてますね〜☆お口に合うと良いんだけど…。
Posted by あず at 2006年05月26日 10:00
ラズベリードットにしたんですね♪
シュータ君お似合いですよ〜(*´∇`*)
茶系の毛色には赤系のカラーが生えますよねヽ(^o^)丿
ちなみに我が家のもう1本はツインリードなのですがPOP DROP柄で作ってもらいました(*´∇`*)
こちらもとってもお気に入りなんです♪
はねさんも気に入ってくれて良かった(´▽`) ホッ
是非お揃いの服を着てお散歩行って来て(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by ジュンママ at 2006年05月26日 11:15
”おそろ”で可愛いじゃないですか〜♪
是非、お出掛けして〜w(^o^)w
この頃のシュータ君は写真が可愛いぞーー☆
はねさんの魔法がやっと解けかかってきたのかな〜
メンチと”おそろ”しちゃおうかな〜



Posted by ☆hatsu at 2006年05月26日 16:09
とってもお似合いのリードと、おそろ!?のはねさんお会いできるの楽しみにしていたのに〜〜
また・・・伸びちゃったね(-ω-)/

残念!

にっくき:::( ^^)T ::: 雨だ !

また大阪オフしましょうね。
Posted by ココア at 2006年05月26日 20:13
あら、可愛いですね(^-^)
カラーとリードを、お揃いで作ってくれるお店があるなんて初めて知りました。情報ありがとう&#63898;

好みの柄で、お揃いってってのがいいですね&#63893;

colonも、作ってみようかな〜
Posted by colonママ at 2006年05月26日 21:30
可愛いね〜さっそく見てきたよぉ〜
私も作って貰おうかな〜♪♪(すぐ欲しがる・・・苦笑)
おソロ良いじゃないですか〜30とぉ〜に過ぎた
私でもおソロしたくてウズウズ(?)してるのに〜笑
めっちゃアホな質問させてね!
ハーフチョークって?!
写真でどんなモノかは判ったけど(見たコトもある!)
カラーとどう違うもんなの?!
今更でごめんね〜汗
Posted by ぴか at 2006年05月27日 02:21
お揃いなんてかわいいじゃないですか。
しかも、お揃いで買ったんじゃなくてタマタマだなんて・・・!
近頃でも、犬とお揃いって結構ありますよね。
カラーもシュータ君の毛色とあっててとっても似合ってますよぉ〜。
Posted by ジュリアンとマシュー at 2006年05月27日 11:50
新しいカラー&リード、イイですねぇ♪
ラズベリーカラーなのが、GOOD!!!(≧∀≦)

一番下の写真のシュータ君、ウレシそうな笑顔ですね☆
新しいカラー付けて、しかもはねさんとお揃いで、
喜んでいるのですねぇ♪♪

ウチは(も?)こっそりお揃いしてますよ。
赤いロングリード使うときは、
私は赤いスニーカーを履いてます。ヾ( ̄▽ ̄ )ノプププッ
Posted by ミキミキ at 2006年05月27日 23:28
●いっちゃんママ●
えっ!?
一緒に歩いて大丈夫です??
では……って勇気がないです(ノД`)
誰も見ちゃいないのに、、自意識過剰女です(ノД`)

そうそう、全部お揃いってのがいいです!!
ショップで売ってるのんって、
ハーフチョークと普通のカラー、同じ柄ってあまりないですからね〜。
良い感じです(^_^)v

●masaさん●
ハーフチョークって、意外と可愛い柄少ないし、
Dカンって付いてないからちょこっと不便ですよね。
ハーフチョークと首輪、両方付けるのもいいけど、
ハーフチョークのみでも重たそうやし、、、って事で、両方買ってみました♪♪
masaさんは…器用やから自分で作れそうですよねぇぇ。

ん??シュータ可愛いっすか??
最近っていうのがミソですね。
褒めてんのか貶されてるのか微妙ですな。
まぁ、素直に喜んじゃってますけど(*≧m≦*)

もちろん、ちびシュータまでカットしません!!
だって、外見だけでいうと一番可愛い時期のんですからね♪♪

●あずさん●
家やったらいいんですけどねぇ。
外歩いてて、
『あの人犬と同じのん着てる〜』
って思われるだけで顔が赤くなっちまいます。
あずさんは是非やってみてくださいね。
人事だと素直に『ぷっ(゚m゚*)』と笑えるので♪♪
キッチンのゲート、上手く出来ましたか??
うちは1ヶ月位で入らないように躾るのは無理と判断して、
ゲートを作りました(ノ_<。)

チーズオムレット、明日難波に行く帰りに寄ってみようと思います♪♪
めっちゃ楽しみっす!!

●ジュンママ●
素敵なサイトさんを教えて下さり、ありがとうございます!!
最後まで、ジュン君&リンちゃんの茶色ドットを真似しようとしてました(*≧m≦*)
大人っぽくて良いかな〜って思って。
けど、自分の好みの色には勝てず!!
…って事で、シュータの目印はラズベリードットですよぉ。
大阪で出会うレッドプーの首輪はチェックしてくださいね〜♪♪
POP DROPも迷いました!!
ドット柄って可愛いですよね(≧∇≦v)

お揃いの服着て、気付かれるのも恥ずかしいし、
気付いてもらえないのも虚しい、、、微妙な感じです。

●☆hatsuさん●
……おだてて着せて、指さして笑う気でしょ(被害妄想)
その作戦にはのりませんよぉ。

失礼な!!
今までのぶさいく写真は私のせいみたいじゃないですか!!
シュータのおとぼけ顔は実力です。
生で見ると、もっととぼけた顔してますよぉ(*≧m≦*)
Posted by はね at 2006年05月27日 23:42
●ココアママ●
きっと、、、オフが開催されたら、
お揃いで着ていったでしょうね〜。掴みは必要ですから♪♪
それにしても、ホンマに残念(>_<)
ぷちオフは、最初雨での高速が恐くて断ってたんですよぉ(>_<)
天気予報はずれすぎ!!
大阪オフ、あれば是非行きたいなぁ、、、
ココアママ、開催よろしく!!他力本願万歳!!

●colonママさん●
表柄とテープが選べて、自分好みに作ってもらえてとってもいいですよ♪♪
種類が多くて、きっとcolonママさんも迷うハズです(*≧m≦*)

私って似たようなんばっかり買ってしまうのか、同じような色もごろごろしてます。
赤系ばっかりで落ち着きません(>_<)

●ぴかさん●
わかります、他のブログで見たら欲しくなりますよね〜。
私もそれでお願いしましたから♪♪
ツインリードって種類が少ないから、ここで探すのもいいかもしれませんね〜。
お揃い、いいですかぁ(・∀・;)
まだ女の子ワンとやったら微笑ましいけど、
相手はシュータですからねぇ、、、微妙です。
ぴかさんは有りです、面白そうです。やってみてください♪♪

ハーフチョークって、カラーの4分の1位が鎖みたいになってるんです。
普段はネックレスのように垂らしていて、
何か指示をするときに、『ジャラ』っと引っ張ったら締まってる状態になります。
一番締まってる状態で、普通のカラーの状態ですから、
『締める』のを目的じゃなくて、『ジャラ』っと音を鳴らして合図するのが目的やと思ってます。

●ジュリアンとマシューさん●
たまたまやから、リードと私の服になったと思います♪♪
本気出したら、両方とも服でのお揃いになりそうですからねぇ。
そう考えると…ヒヤーっとします(´Д`lll)
褒めて下さってありがとうございます!!
やっぱりこの柄にしてよかった♪♪

●ミキミキさん●
そうでしょ♪♪
赤でなく、ラズベリーがいい感じなんです(゚∀゚)b
ミキミキさんも好みが一緒かも!!

さすがミキミキさん、さりげなくお揃いですね。
なんだかオシャレさんな感じがします。
やっぱり、私みたいに服がお揃いやとやりすぎやと思われます。
……私もラズベリー色のスニーカーを買わなければ =゚ω゚)ノ
Posted by はね at 2006年05月27日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。