2009年06月08日

たわし犬。

顔バリから熊状態への過程が長い事をいい事に、
トリミングへ連れて行かず、この状態になっている。

09_0608_01.jpg

いつも体毛が短くても顔毛の方が早く長くなってしまって連れて行っていたけど、
顔バリの時は話は別。
体毛に合わせられて経済的だ。
(ちなみに「たいもう」ではなく、「からだげ」と読みます。私の中で。)

こんなモシャモシャ状態でも、散歩中に可愛いと言って貰えたりする。
今日の夜散歩でも、コンビニ前の男子高校生2人組に
『あの犬ばり可愛い』と言われた。

09_0608_02.jpg

面と向かって『可愛いですね〜』と言われたら
反応出来るようになった飼い主。
しかーし。高校生同士の会話はもちろん聞こえないフリをする。
もちろん耳はダンボ状態。

少年A『あの犬ばり可愛い』

少年B『あ、ほんまや。』

少年A『あの犬で体洗いたいわ〜』

少年B『タワシみたいに?』

少年A『うん、そう(〃▽〃)』

09_0608_03.jpg

ありゃ?(・∀・;)

シュータで体洗いたいかぁ。。。
その発想は無かったな。

コンビニ前でよくある光景の、座り込んでいる男子高校生のこの発言。
うん、可愛い発想だな。
もうタワシ犬って事でいいか。
ってかタワシ犬に決定〜。

09_0608_05.jpg

トリミングまでの辛抱だ。


posted by はね at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(*^_^*)
お休み中、色々大変だったんですね。
もう慣れてきた頃かしらん!?

タワシ犬シュータ君もえらく変わってるぅ。
会ってもわからんわぁ。
でも大丈夫、はねさんのことは「憶えてるでぇ」(鶴瓶風)爆
あっ、でも痩せちゃってる?
Posted by ainiママ at 2009年06月09日 08:41
コマメな更新嬉しいです♪

高校生よ、犬ばりじゃなくて顔バリの間違いだよ。
と思って読んでたけど…すごくって意味なのね、アホな私。。。
高校生の会話って新鮮でネタ満載ですね〜。

シュータくん、長毛でも全然もつれてなさそうなのが素晴らしいですね。
マットも手ぬぐいもよく似合ってるし〜♪
しかしほっかむりしちゃうとは!!
期待を裏切らないはねさんのセンスが好きです。
Posted by マロンママまりん at 2009年06月09日 09:21
あぁ、2枚目の写真、昔し懐かしい「村山元首相」に似てるね。私の中では「村山さん」やなぁ〜。
Posted by ヒライ at 2009年06月09日 19:46
■ainiママ■
すぐにレスっててもお久しぶりやったというのに、
+半年経っちゃいました。。。
返事遅すぎて申し訳ないです。

仕事。今じゃがっつり慣れましたよん。
部署のトップが急な人事異動でいなくなって、
頼れる人がいなくなって最近は大変なんですけど、、、
がっつり頑張りますとも!!

今は熊カットに戻ってるんで、気付いてくれるはず!!
また会えたらいいですねぇ♪♪



■マロンママまりんさん■
一気に半年空いちゃってますが、、、
お久しぶりでござーます。

そうそう、ばりってすごいって意味なんですよ。
若かりし頃は私も使っとりました。

マットがっつり使わせてもらいましたよ♪♪
今の時期はヒヤッとしてるので、
また暖かくなってきたら使わせてもらいますね〜。



■ヒライ先生■
お久しぶり……じゃないですね。

この時期は村山元首相ですねぇ。
省エネシュナウザーカットでございます。
Posted by はね at 2009年12月23日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。