2006年01月15日

疲れた…

保険の切り替えを父が忘れていたから(←アホ)、初運転はまだまだ先…
って思っていたけど、切り替えの電話をした後すぐに乗れる事にヽ(゚∀゚)ノ
って事で昨日はさっそく家周辺を乗り回すことに♪♪

隣で乗っていた父はハンドブレーキを握りしめたり、
60キロ出せる所で40キロしか出してないのに
『出しすぎや!! そんな頑張らんでええ!!!』
とビビリまくっていた。

帰ってきたら、なんだかんだ言っても思ったより上手かったらしく、
父以外の家族(もちろんシュータも)も乗せてもいい許可が出た♪♪
駐車はまだ出来ないけど。
バックの感覚がさっぱりわからん。

予定では父のパジェロミニは私がもらって、父が新車を買う…
って事になったのに、嫌な事が発覚。
……駐車場の空きが無いみたい(ρ_-)o
やる気無くすぅぅ(ρ_-)o
当分は父と兼用になりそう。
今の車を買ったのは私が中3の頃。
エアバックなぞ付いておりません。
コワッ。
いや、エアバックに頼っている私の方が恐いか。

↓ ……愛車???
kuruma.jpg


まだ自分の車を持てないのはヘコむけど、
ペーパーにはなりたくないから今日も運転。
距離は一気に伸びて、和泉市のいつものドッグカフェへ!!
泉北一号線をピューーーっと走れて気持ち良かった♪♪
(ローカルネタですいません<(_ _)>)
乗車メンバーは父・母・シュータ。
なかなか勇気がある奴らだ。

ドッグカフェではまたまたシュータはワンワンうるさかった(´Д`lll)
静かやったのは『おじや』食べてる時だけやったよーな。。。
これからはいっぱい色んな所に行って
吠えを減らさないと……。(最近こんなんばっか…)

↓ 初おじや
ojiya.jpg


人間達もランチを食べて、またまた命懸けの運転で家に帰った。
母&シュータを家に残し、私達はオートバックスへ。
何を買うかと言うと…
カーナビゲーション・システム。
そう、略してカーナビだ!!ヽ(゚∀゚*)ノ

iPodを聞けるオプションを付けて
17万円!!わぉ(゚∀゚)
えらい出費だな、こりゃ。

付けるのに時間がかかるらしく、4時間も持たされた。
その間に停止表示機材を購入。
高速乗って遠出する気満々の買い物だ♪♪

帰りはもちろん新カーナビに案内してもらって家に帰った。
家に帰ったらどっと疲れが。。。
やっぱりまだまだ緊張してるから疲れてしまう。。。
シュータと二人で出掛けれるような日がくるのかっ!!?
posted by はね at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっすが!!行動派のはねさんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
初運転おめでとう♪♪
はねパパ&ママ、シュータ君も早速乗っけて
ドッグカフェとは、ヤル〜〜(≧∀≦)
運転はすればするほどうまくなるからね!
カーナビも付けた事だしー、ゴールデンウイークには
横浜進出かな??そしてハマスタ行こう!!
お疲れ様でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by まゅ at 2006年01月16日 00:29
カーナビつけましたか。これで東京これますね♪♪
是非、都会のお高いトリミングを受けに来てください(笑
Posted by たか at 2006年01月16日 03:38
●まゅさん●
初運転、緊張しましたぁ(・∀・;)
かなり雨降ってたけど、
『車は雨降った時に乗るもんじゃーー(゚Д゚)』
と気合入れて運転しました。
帰りはシュータがキャリーの中で寝てたから、安心してくれたのかしら??っと勝手に解釈しとります。
カーナビ付けたから、車庫入れが出来たらどこでも行けますよぉ。
…逆に車庫入れが出来なければどこにも行けないって事やけど。。。
頑張ります( ・∀・)ノ
そして夢の関東凱旋だ!!

●たかさん●
泊まりがけで凱旋ですね〜。
あのビックリ値段のトリミングっすか(゚д゚;)
…うちは4,500円で充分っす。
大阪の田舎モンにはそれで充分っす。
Posted by はね at 2006年01月16日 10:11
カーナビ、うらやましい〜〜!
今乗っているのは、パパのお父様の・・・を
借りているんです。(ΦωΦ) ブブッw
パパの車は、サンフランシスコ〜。
もちろん持って帰ってこれません。
で、お父様の車についているナビは、数年前の物。
私たちは、時々当時できていなかった道路を走り
地図上では海の上に居ることがあります。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

Posted by いっちゃんママ at 2006年01月16日 15:51
●いっちゃんママ●
型落ちだけど、なかなかええのんを買いましたよ♪♪いひひ(*≧m≦*)
パパさんのはサンフランシスコですか!!
サンフランシスコ……はて、、どこだ??
国か??どこかの国の首都か???
未知の世界という事にしときます(・∀・;)
古い&安いカーナビは、友達が持っていて散々な目にあったので頑張って買いました♪♪
旅行で帰れなくなった時はあるけど、
さすがに海の上までは無かったです((;゚Д゚)
Posted by はね at 2006年01月16日 17:28
まろぶら日記と偽外人日記がミックスされたような内容だわっ!!
車でipod、いいよねぇ。ガックンガックン下手糞運転しても、音飛び無し!!
Posted by saeko at 2006年01月16日 17:29
●saekoさん●
そう言われると、すごく内容の深い日記に思えてきます。
けど蓋を開ければただの『へっぽこ・初心者運転日記』。。。
ガックン運転しても飛びませんか!!
私達のためにあるよーな物ですね(゚∀゚)
Posted by はね at 2006年01月16日 21:13
初運転、お疲れ様〜♪
懐かしいな〜私の初運転は何処へ行ったんやったかな〜?!
はねさんと同じく父親の車だったコトは間違いないけどね・・・
カーナビ良いな〜♪ダンナの車には付いてるけど、私の軽にはそんなもんありゃしません・・・
関東へ行かれる前に、取り敢えず?明石まで練習がてらやって来て〜♪♪
Posted by ぴか at 2006年01月17日 01:12
●ぴかさん●
ぴかさんも親父の車やったのですか♪♪
なんとなーく、気使って運転できるから、すぐに中古買って運転するより上達しそうです(*≧m≦*)
もちろん、関東へ行く前に明石に行きますよ♪♪
ぴかさんとスモちゃんに会わなければ=゚ω゚)ノ
Posted by はね at 2006年01月18日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。