2006年01月13日

生後10ヶ月

昨日でシュータは生後10ヶ月を迎えました。
まだまだガキンチョです。行動が。
けど体はデカくなっとります。
って事でさっそく体重測定だヽ(゚∀゚)ノ

測定結果は3.5キロ!!
今の所理想的な重さかな??
肉付きがちょこっと心配だが、OKじゃろう(*≧m≦*)

それにしても、見た目は成犬っぽくなった。
来た時はコロコロして赤ちゃんって感じやったのに、早いもんだ。

0113_01.jpg


今はこんなん ↓

0113_02.jpg


ベッドからはみ出てるし。
微妙に態度もデカイし。
色も全然違う。これぞ退色って感じ。
来年あたりには堂々とアプリと言えるかな〜♪♪

………いや、シュータはレッドですから Σ( ̄ロ ̄lll)
posted by はね at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータ君10ヶ月おめでとう〜(●´∀`)
ついこの間赤ちゃんだったのに・・・って思うよね(≧∀≦)
3.5キロならRYUと同じくらいだ!
今RYUを撫でながら「シュータ君ってこんなんだ」
とぶつぶつ言っちゃってます(・∀・)
RYUも退色してるんだよー。
ブラウンがかったレッドだったのにアプリなのだ。
どんなでも可愛いけどねぇ(≧∀≦)
Posted by まゅ at 2006年01月13日 23:34
シュータ君人間の年齢だと15歳、中3っすねぇ。
どんどん、男子になってくよ。
まろぶらなんてもう20オーバー、日々おっさんになっていくわけです。
なんか変な感じ。
プードルで退色しないのは、ピュアホワイトだけなんだとか・・・
マロンも、少しずつ薄くなってる。
アプリと言うより、完全に退色したレッド色っす(涙)
マロンとシュータ君は大体同じくらいの大きさだね、きっと。
いつか並べて写真撮りたいよね。
Posted by saeko at 2006年01月14日 00:04
10ヶ月おめでと〜!
パピパピシュータ君が、こんなに大きくなったのね!(/_<) クー、ナケルネェ
半年位までの成長って本当凄いモンね〜
毎日見てるから気づかないけど、写真見たら
ヒャァ〜ちっこかったんやな〜!!って感じです
スモはクリームなんだけど、最初はアプリでも
え〜んちゃうかな〜ってくらいの色でした。
でもやっぱ退色するんやね〜結構薄くなっちゃった〜

何か全然関係ないんだけど、ベッドが数ヶ月経っても
凄く綺麗なのでビックリしました。
我が家のベッドはボロボロですワ・・・
(そんなにまだ経ってへんけどね〜汗)
Posted by ぴか at 2006年01月14日 01:28
10ヶ月おめでとう!
3.5kgですか。3.7kgぐらいまでで収まりそうですかな。フォーさんより一回り小さいですね。理想的かな。
子犬の頃の写真羨ましい。うちは生後6ヶ月で着たから、写真がないんだよ〜(涙
Posted by たか at 2006年01月14日 06:59
生後10ヶ月おめでとう。デュンより2週間お兄ちゃんのシュータ君スクスク元気に育ちましたね。私はアプリコットが欲しくて計画的にレッドを飼い、将来は退色して丁度良くアプリになることを期待してました。ところがどっこい!どんどん濃くなるんですよ〜ん。遠い先祖にブラウンがいるからなのかな???今となってはデュン色が好き(なんちゃって)
それにしても小さい頃のシュータ君可愛いな〜、いつかデュンと一緒に遊ばせたいな〜。
Posted by デュンママ at 2006年01月14日 10:15
シュータくん、小さかったのね〜!
ベッドの大きさが物語っていますね。
早いものでもう10ヶ月。
あっという間のパピー時代。
はねさんも、沢山の思い出が残ったことでしょうね♪
1歳まであと2ヶ月!
お誕生日が待ち遠しいですね。

masaさんにお願いした、ちびぐるみが届きました♪
はねさんがブログで紹介してくれたので
可愛いチビいっちゃんを入手できました。
ありがと〜!
Posted by いっちゃんママ at 2006年01月14日 15:55
シュータ君の10ヶ月&免許取得、おめでとうございます!!!

シュータ君が10ヶ月記念日だったというコトは、
くるみもあと一週間で10ヶ月♪
少し前は、脚がやっと長くなったくるみを見て喜んでいたのですが…。
最近は、パピーの頃のあの脚の短さが懐かしくなりました。

くるみは相変わらずチビなので、
今もベッドからシッポくらいしかはみ出さないのです(泣)。
シュータ君の立派な成長、いいですねぇ☆


Posted by ミキミキ at 2006年01月14日 18:19
●まゅさん●
正直、『まだ10ヶ月??』って感じです。
色々あって内容(?)が濃かったからかな。
行動は子供ですが、色々乗り越えたからなのか『お兄ちゃん』になったような気がします(*^_^*)
RYU君と同じくらいですか♪♪
なんだか嬉しいなぁ。
うちまもうちょっと大きくなりそうかな??
私の好みとしては『ふぅこちゃん』が理想の色やったです。
今のシュータの色にはもちろん不満はないですけどね〜♪♪

●saekoさん●
奴は15歳ですか。
思春期まっただ中ですね。多感な時期ですね。
知っても残念ながら扱いは変わりませんが。
調子に乗ってアプリとか言ったけど、saekoさんの言うとおり、うちも『退色したレッド』っす。
体調に異変がなければ最後はホワイトになって頂いても結構なのですがね。

>いつか並べて写真撮りたいよね。
恥ずかしいけど、普通に喜んでしまった一言っす。

●ぴかさん●
そうそう、毎日見てるから体重計でしか実感しないけど、写真見たらびっくり&感動の成長っぷりですよね。
スモちゃんも赤ちゃんの頃よりは退色してますよね〜。
私は日頃『退色』という言葉を使わずに、『優しい色になってきた』と言ってます(*^_^*)

初代ベッドはシュータの『凶暴犬の時期』やったにも関わらず、健在っす(≧∇≦v)

●たかさん●
4kg位なら理想体重かな。
成長が遅かったから大きくなるのはかなり嬉しいっすヽ(゚∀゚*)ノ
数ヶ月後にはフォーさんと同じ位になってるハズ♪♪
パピー時と成犬時はそれぞれの可愛さがあるから、6ヶ月以前のんを撮ってないのは残念ですね(>_<)
パピーなフォーさんを想像したら顔がニヤけてしまいそうっす♪♪
Posted by はね at 2006年01月15日 00:53
●デュンママ●
色々乗り越えながらもスクスク成長してくれました(^_^)v
デュンママ、なかなか計画的ですね〜。
デュン君濃くなってるけど(*≧m≦*)
きっとシュータの退色っぷりを見たらデュンママなら踊って喜ぶと思いますよ〜。
アゴは完全にアプリ色ですから♪♪
小さい時のシュータ、見た目は可愛いでしょ☆
ご存じの通り、性格は恐ろしかったですがね。
私もデュン君と遊ばせたいし、セレブなデュンママに会いたいぞぉぉヽ(≧∀≦)ノ

●いっちゃんママ●
1歳越えたら、さすがに1ヶ月毎は気が付かなくなるので1歳までは楽しんでやります!!
ほんま、誕生日が待ち遠しいです(>_<)
ケーキはどこのを買うか…とか色々計画を練ってます♪♪

ちびいっちゃん、見ましたよ!!
あの手乗りな感じがたまりませんよね♪♪
Posted by はね at 2006年01月15日 01:02
●ミキミキさん●
シュータの10ヶ月記念を目安にしていただくのはすごく嬉しいっす(*^_^*)
くるみちゃんの10ヶ月記念も体重測定しちゃってください♪♪
あのパピーの足の短さ&タヌキっぽさは格別ですよね〜。
たった数ヶ月しかないパピー時が噛み&トイレの躾で去っていくのがすごくもったいなかったです(´Д`;)
くるみちゃんは尻尾しかはみだしませんか〜。
見た目だけは大きく成長したけど、内面的にはまだまだっす。
共に頑張りましょう( ・∀・)ノ
Posted by はね at 2006年01月15日 01:08
はねさん、こんばんは!
先日はブログにコメント、ありがとうございました(*^_^*)
シュータくんっていうんですね、はねさんちのプーちゃんは。
10ヶ月ですか、おめでとうございます♪
パピーの頃の写真と比べると、本当に大人になりましたね(^_-)-☆
レッドの仔もこんなに退色するんだな〜、と初めて知りました。
うちは反対で、登録はアプリですがどう見てもレッドです。
退色には生馬肉がいいそうですよ(*^_^*)
Posted by マロンママ at 2006年01月15日 22:08
●マロンママさん●
こんばんわ♪♪
毎日ストーカーのごとく覗き見してたので、マロンママさんとここでお話するのは変な感じです(^_^;
私も、こんなに退色する奴もいるんやな…ってびっくりしてます。
『濃いレッドじゃないと…』ってのは考えないけど、『色なんてどうでもいい』って程でもないので飼い主としては微妙な心境です(^_^;

マロン君はアプリでしたよね。
見た目はすんごく綺麗なレッドですよね〜。
お互い登録無視に成長してるのが面白いですね(*≧m≦*)
生馬肉がいいですか!!
人間の料理でさえ全然出来ない私が挑戦できるのかが不安だけど、、、
作り方調べて作れそうならやってみます(*^_^*)
Posted by はね at 2006年01月16日 00:00
シュータくん、生後10ヶ月、おめでとう(*^-^*)
コロコロパピパピのシュータくんもかわいかったけど、今はお顔がはっきりしてきてまた一段とかわいくなりましたね♪ベッドからちょっぴりはみ出てるシュータくん・・・たまらなくかわいいです(≧∇≦)キャー♪だきしめたいわ〜(人´∀`).☆.。.:*・あと2ヶ月で1歳のお誕生日ですね♪元気に楽しく迎えられますように・・・☆
Posted by どら at 2006年01月16日 01:53
●どらさん●
トロちゃんも生後10ヶ月おめでとーヽ(゚∀゚*)ノ
今のシュータを可愛いって言ってもらえるのは嬉しいっす。
是非抱きしめたってください(゚∀゚)
抱っこしたら唇を奪われますけど♪♪
ホンマ、誕生日が楽しみです。
はやくやって来ないかな〜。
Posted by はね at 2006年01月16日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11662125

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。