2006年01月12日

免許ゲット☆

ひゃっほーーーヽ(゚∀゚*)ノ
ついに、免許ゲッツしました☆
嬉しくって何度も免許証を眺めてます。ほほ。

試験場は隣駅にあるから余裕を持って家を出発しました。
こういう時はあの『ぼったくり高速鉄道』が最寄り駅で良かったなと思う。
良いと思うのは免許更新の時だけだけども。

…試験はヤバかった。
緊張して内容が理解出来なくて超スローペース。
私が60問目辺りを解いている時に、すでに終わって退出者が!!
『おいおいおい、アンタ早過ぎるよっ((((;゚Д゚)))』
と動揺しまくり。
そして焦って焦って。
危険予測の問題なんて目回りながら答えてたよーな。
『「すばやく」はあかんな!!』
とまともに読めずに『すばやく』って言葉だけで判断。
そりゃあもう、さんざんな結果…と思ってました。

そして胃キリキリ、半泣きな状態で電光掲示板を凝視。
『……ほほほー(゚∀゚)あったーー☆☆』
一気に元気になった私。
会場も『ほーー』っと安堵な声が聞こえてた。
9割くらいは受かってた様子。
ってか落ちた時の途中退室ってなんだか嫌だな。
他の方法でよろしく。。。

落ち着いて周辺を見たら…
昨日一緒に技能試験受けたBさんが!!
『Bさ〜ん、受かったのですねヽ(゚∀゚*)ノ』と走り寄りました。
共に戦った仲間との再会は格別っす。

あとは原付と同じく、写真撮影して、免許証受け取って試験場を後にしました。
なんだか流れ作業みたい。
2ヶ月半頑張って最後がこれじゃあ、なんだか寂しい(ρ_-)o

問題の免許証の写真は別人が写っているようだった。
キツネの目みたいやし、顔は白過ぎる(;´Д`)
犯罪者には見えんが、幽霊みたいだ。

そして驚いた事が。
車は初心者でも、原付乗ってたらゴールド免許なのですね〜。
びっくりだ。
車一回も運転してないのに優良ドライバー☆
なんだか得した気分o(^-^)o

おそらく運転能力は『中の下』の私なのでこれから教習所で習った事を忘れないで安全運転しようと思います。
もう、助けてくれる教官がいないからね。
今は楽しみと不安が半々やけど、『30万の身分証明書』にならないように保険切り替えてもらったらすぐに練習します( ・∀・)ノ

初めて『100の質問』とやらに答えました。
お時間のある方は覗いてやってください♪♪ →教習所を卒業された方へ100の質問

↓ 『普通車はATに限る』が異常に目立つ(ρ_-)o
0112.jpg
posted by はね at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 教習日記・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はねさん、ヤッタ〜♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
よく頑張りました!!
忘れないうちに沢山練習して、ドライブ行こ〜!
楽しみに待ってるよぉ〜!

PS:何故か昭和56年に目が釘付けの私・・・
10年って・・・やっぱ大きいね〜 ( ▽|||)サー
Posted by ぴか at 2006年01月13日 01:06
免許取得★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
これから、はねさんのカーライフが始まりますねw
くれぐれも事故には注意して下さいね!
100の質問も見ましたよ〜w
「測定」に引っかからないようにw
罰金、恐ろしい金額ですから〜〜〜!
(経験者w(゚m゚*)プッ )
Posted by いっちゃんママ at 2006年01月13日 11:29
おめでとさん、さん。
これで東京まで来られますね!!
手ぐすね引いてお待ちしておりますよー。
Posted by たか at 2006年01月13日 15:49
●ぴかさん●
やったよぉ!!やりましたよぉぉヽ(゚∀゚*)ノ
念願の免許っす♪♪
これで私も大人の女。いひひ。
ぴかさんトコまで行くのも、すぐですね〜。
春が楽しみだ♪♪

PS.私も『平成生まれです(゚∀゚)』って聞いた時とかは『ヒィィィ(((;゚Д゚))』ってなります。
けど、ぴかさんとはノリが近いから…大きくないっす!!

●いっちゃんママ●
めでたく取得です(≧∇≦v)
一気に世界が広がる予感がします♪♪
事故はすんごく怖いですが、適度に緊張感を持って練習します( ・∀・)ノ
100の質問見てくれたんですか!!
長々やのに、ありがとうございます。

…ば、罰金ですか(((;゚Д゚))
まだまだ考えて無かったです。
……気を付けます。だからいっちゃんママも気をつけてね。

●たかさん●
ありがとさん、さん。
東京……は車線が多いのです…よね??
交通量も尋常じゃないんです…よね??
大阪市内で乗れるようになったら東京凱旋させていだきます(*゚∀゚)ゞ
Posted by はね at 2006年01月13日 16:20
はねさん 免許ゲット おめでとーー。
いかった いかった。
くれぐれも ヒトとわんこだけは
轢かないように運転してねー。

しかし 56年生まれとはっ!
おかあさん いくつ?
結婚が早ければ
私と一緒くらいかも… きゃーーーー
コワイ。

あと いっちゃんままさんのちびぐるみ
完成してお届け完了です。
ありがとうございました。
Posted by masa at 2006年01月13日 20:59
●masaさん●
やっと取れましたよ。けけ(*≧m≦*)
は、人と…ワンコはひかないようにします!!
いきなりゴールド免許なのでそれを維持するようにしなければ。。。

おかんはですねぇ、54歳です。
30の時の子なのでちょっと遅いかな??
って事でmasaさんの方が余裕で若いよぉ。
だから恐くない、恐くない(゚∀゚)

ちびいっちゃん、さっそく見てきました♪♪
かわゆかったです(*^_^*)
……どういたしまして。…??あれ、なんでお礼なのだ?
Posted by はね at 2006年01月13日 22:56
念願の免許GETおめでとう〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
やったね!!あっという間に取れちゃったね!!
昭和56年生まれ・・・(((゚Д゚;)))
えーっと、私といくつ違うんだ??
あれ、計算できないや〜(((゚Д゚;)))
(という事にしておいて!!)
Posted by まゅ at 2006年01月13日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11628444

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。