2006年01月11日

自動車学校卒業

自動車学校入所からはや2ヶ月半…本日ついに卒業しましたヽ(≧∀≦)ノ
今日は技能で、明日は試験場で学科やからまだまだ気が抜けないけど。。。
もう手に入れたと同然だ♪♪

昨日の夜は『落ちたらブログのネタになるかしら(*≧m≦*)』
とバカな事を考えたけど、
どうやらブログの神様は舞い降りなかったみたいです。
よかった、よかった。

着いたらさっそく説明される別館へ。
机に自主経路の地図が置いてありました。
『こりゃ簡単じゃ(゚∀゚)』とニヤニヤ。

試験の説明をする教官は、一番熱血な教官
今回も熱かった(´Д`;)
緊張している私達には耐えられん熱さだ。

そして減点の事やらなんやら説明を聞いた。
『自主経路って言っても、検定員が間違えないようにしますので』 やら
『教習車は高いからぶつけたらすごい修理代かかるからね』 やら
安心させるんかビビらせてんのか分からん言葉を多々発していた。
もぅ、うるさい(-_-;)

修了検定と同じような説明を聞いて、自分が『方向転換』をする事を知りました。
よかった、縦列じゃなくて♪♪ラッキーラッキー♪♪

修了検定同様、私が1番!!
またまたラッキー(゚∀゚)
やっぱり1番じゃないとね〜。
ATの受験者は3人やったのでBさんは休憩室で待機、私とAさんは早速検定車へ。

緊張する暇もなく、さっそく検定開始。
……特に大きな失敗もなく…とても普通に終わっちまいました。
検定員からのアドバイス→『駐車の左寄せ、もうちょっと左につけてよ』(結構感じの悪い言い方)
私:『気を付けます。。。』

さてさて、次はAさん。
なんだかんだ言って昨日は緊張してあまり寝付けなかったので後部座席でウトウト。。。
ウトウト。。

………ウト。

検定員:『そこ道じゃない!!!!』

私:『( ̄ロ ̄lll)』

前を見たら検定員がハンドルを持っていて後ろからクラクション。
『こりゃ中止やな』っと思ったけど検定続行。
あれは補助ハンドルで検定中止のハズやけど。。ま、えっか。
とりあえずコースは周り終わったらしい。
検定後の検定員からのアドバイスが外からでも丸聞こえ(゚д゚;)

検定員:『あれは普通やったら中止やで!!!』
…だから普通に中止したらええがな。
検定員:『周りの状況見えてへんし、安全確認も口だけでしょっ!!』
…だから(以下省略)

えらい感情的に言われてました。
やはり女性検定員は男性に比べてちょこっと恐いのかな。。。
同じ教官に路上で2回当たったけど、普通に楽しかったけど。
私に対するアドバイスもちょこっとトゲがあったよーな、無いよーな。

帰りは検定員の運転で教習所へ帰還。
休憩する事なく方向転換。
昨晩、方向転換と縦列駐車の手順を丸暗記したから簡単簡単♪♪
ちゃっちゃと終わらせました。

んで、Aさん。
『頑張れー(゚∀゚)』と後部座席からエールを送る。
……が届かない。
切り返し4回以上やっちゃったから減点超過で中止。

やれやれ、これで休憩出来る。。。
っと思ったら、乗るはずやったAさんが帰るのでまたまた私が後ろに乗ることに(´Д`lll)
心地よい揺れではないから苦痛だ。。。
そしてBさんがやってきた。
検定員はちょこっと席を外した。

Bさん:『私、月曜に落ちたから今日で2回目やねん』

……またまた恐い運転なのか。。。
気が安まらないじゃないか。。。

とか心配しながらも、Bさんは合格してました。
最後の方向転換で切り返し3回やってたからヒヤヒヤしたけど。。。
とにかく一緒に卒業する人がいて良かった!!
結局合格者はMT2人、AT2人。
計4人の寂しい卒業式。

卒業式といったら…
『初めは恐かった技能教習(゚∀゚)』 『ぎのうきょーしゅー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)』
『少し成長した高速道路(゚∀゚)』 『こうそくどーろー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)』

…こうゆうもんやのに、
管理者が一人いて必要書類を渡されてアンケートに答えて…
ただそれだけ。
つまらんな。

そんなわけで、無事卒業しましたヽ(゚∀゚)ノ
明日はいよいよ試験場で学科です。
気合い入れて勉強せねば!!
有給2連休貰ったんやから受からないと…
プレッシャーだぁ(・∀・;)

↓ これからお世話になる初心者マークと、明日でお別れ予定の仮免許証
0111.jpg
posted by はね at 18:06| Comment(5) | TrackBack(1) | 教習日記・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったね!!はねさん卒業おめでとー♪♪
卒検恐い思いしちゃったんだヾ(;´▽`A
私、実は卒検2回落ちました(((゚Д゚;)))あははは。
明日はいよいよ免許取得だね!!
試験頑張れ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by まゅ at 2006年01月11日 21:56
卒業おめでと〜♪やったね〜!
余裕の卒検だったね!
それにしても、卒業式なんかあったんかいな〜?
あ〜遠い昔・・・最近本当物忘れが酷いです〜涙

今頃試験の真っ最中かな〜?ファイト〜ッ!
朗報お待ちしています♪
Posted by ぴか at 2006年01月12日 10:01
卒業おめでと!(卒業式ってあったかな?)
いよいよマーチ買っときますか!?(゜∀゜)
助手席、、、いや、後部座席にいつでも乗るよ!

はねHP見た!“今日から我が子”の写真が最高にかわいいなぁ(´д`)癒された。
Posted by CORelax at 2006年01月12日 21:02
私も卒検一回落ちましたぁ(笑

学科どうだったぁ?
Posted by たか at 2006年01月12日 22:06
●まゅさん●
やっと卒業ですヽ(゚∀゚*)ノ
ちょっと寂しいですけどね〜。
まゅさん、2回落ちたのですかっ!!
って言ってもMTですもんね。難しいですもんね。
今日見事免許取得しました(≧∇≦v)
頭フル回転して頑張りましたよ♪♪

●ぴかさん●
そうですね、余裕でしたね〜。
やっぱり『落ちたらブログのネタになる』
ってのがリラックスした理由かも(*≧m≦*)
卒業式って行っても、別館の部屋に連れていかれて書類渡されるだけでしたよぉ。
私も数年後には忘れるハズ。
試験、無事に終わりましたo(^-^)o
期待通りの朗報っす♪♪

●CORelaxさん●
…どうしても後部座席っすか。
助手席空いて、後部座席に2人…。
寂しいぃ(ノД`)
アルバム見ちゃいましたか♪♪
パピー時代の写真は最高でしょ。
今も充分カワイイけど(*≧m≦*)

●たかさん●
あちゃー、たかさんも落ちたのですか。
ほほ、学科見事合格しましたヽ(≧∀≦)ノ
発表されるまでは、正直落ちると思ったけど…良かったです♪♪
Posted by はね at 2006年01月13日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-11 20:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。