2009年02月28日

飼い主の食事中。

飼い主達の食事中の時は
シュータをクレートに入れるという習慣が迎えた時からあった。
最初はもちろん意識をしてクレートに入れていた。
飼い主が食べ物をポロポロ落とすからだ。(堂々とアホを公開)

その習慣のおかげか、
朝・夕食は時間がほとんど決まっている為
飼い主が食事をするそぶりをすると自らクレートに入るようになった。

09_0228_01.jpg

こうやって見ると賢いと思ってくださる方もいらっさるかもだけど、
何かを食べるたびにクレートに入れる為、
自宅で『ボクにもください(・ω・)』状態を引き起こす事が無いので
他の家でのこの攻撃↑ の制止をする事がなかなか難い。
飼い主本人がお菓子に夢中でフセをさせる事さえ忘れてしまうし。
とにかく大変だったりする。



、、、話が横道に逸れまくっちゃいましたが。
食事終了後はいつ『出てきていいで〜』と言われてもいいように
準備万端オーラを出している。

09_0228_02.jpg

こんな『早く出たいオーラ』を出されたら
わざとゆっくり片付けしてしまう飼い主の習性を
まだ分かって無いんだな〜と笑ってしまう。
『ボク出たくないですよ(・ω・)』な態度を取ったら
早く出られるというのにね。



話が変わりまして。

09_0228_03.jpg

まず、汚い足の裏が見えてしまう申し訳ないです。

この前・後足を隠している格好が可愛くてキュンときちゃいました。
ヤッバイ、親バカだ(〃▽〃)


posted by はね at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばさ〜シュータ君もう4歳になってない?
デュン今日4歳になったから思い出したよ。
ごめんね、自分の愛犬の誕生日にシュータ君の誕生日思い出して。

育犬ノイローゼチームで一番年が近かったから思い出したよォ。

おめでと〜〜〜
Posted by デュンママ at 2009年03月28日 20:07
■デュンママ■
めっちゃくちゃレスが遅くなってすいません!!
しかーもハピバなコメントというのに!!
デュンママ、ありがとう〜
そしてデュン君もおめでとう☆

あの悪ガキやった(残念ながら吠え方向は現在進行形)
シュータが4歳ですよ。
今はデュン君もシュータもオッサン犬ですからね。
歳を重ねていくっていうのはちょいと寂しいですけど、
一緒に重ねていく相手がいるってのは嬉しいですね♪♪
Posted by はね at 2009年05月24日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114950867

この記事へのトラックバック
×

