2009年02月24日

フード探し その後

マロンママさんのフードお試し中な記事を読んで、
『そういえば、最近シュータのフード事情(?)が安定しているなぁ』
と、同じフードが続いている事を改めて感じた。
シュータの場合食べてもアレルギー症状が出てしまう事があるし、
安定したと思って安心しても便の状態が悪くなってきたりと、
同じフードを数ヶ月に渡って与えるという事が出来なかった。
とにかく『目周辺が腫れ上がる』という状態になるフードが多かった。

参考記事 → 2006年08月31日 フード探し

参考記事の更新時はある程度結論が出ていたけど、
結局はそれ以降に倍以上のフードを試し続けた。
試し続けた結果、最初に書いたように今は安定している。
これから何があるか分からないけど、
シュータにとってフードで異変が無いのはすごい事だから
探し続けて良かったと思っている。

…で。今のフード。



サイエンスダイエット
今まで情報収集しまくって自然食品なフードも試してきたのに、、、
そんなフードを差し置いて、めっちゃベタじゃないか(ー"ー)

まぁ、、、異変が無いのは良い事だし。
何よりシュータが美味しそうに食べているし。

09_0206_02.jpg

近くのスーパーでも売っているフードで有り難いというか。
サイエンスより価格が倍以上するフードも試してきたけど、、、
やっぱりそれぞれ合うフードは違うのか。

安定しているといっても、同じ銘柄を与え続けようとは思っていなくて、
短期間でも間に挟めるフードはこれから探さないといけないとは思っている。

09_0206_03.jpg

同じくらい食いつきが良くて、アレルギー症状が出ないフード。
見つかるかな。
いやいや、見つけなければ。


posted by はね at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータ君のフードボールがメチャ可愛いんですけど(*^^)v

食付きどころが違うかっ!!

アレルギーも出ず、シュータ君の食が安定してるとはねさんも安心ね。

ウチも今の家に越してから3〜4回変えたけど、
皮膚が乾燥したり、耳のただれが酷かったりと、
茶々丸には辛い思いもさせました。
今ので1年近く安定してるけど、Netで注文して品切れ状態がよくあるので、
今回違うものにしたようです。
何も無ければイイけど・・・

お互い身体に負担のかからないのもを食べさせてあげたいね。
Posted by あずママ at 2009年02月25日 09:48
あはは・・・実は我が家のリンも無添加の物やら体に良さそうな物を色々と試したのですがサイエンスが比較的体に合うらしいのです(^^ゞ
その後ローテーション用も必要と思い、フードの勉強をしている友達お勧めのホリスティックレセピーというフードに落ち着いてます♪
フード探し本当に難しいですよね。
シュータ君に合うフード見つかると良いですね。
Posted by ジュンママ at 2009年02月26日 14:31
フードってそんなもんよね〜
うちも痒みが出るときがあるから、
色々なナチュラ〜〜ルな感じのフードを
与えたりしたけれど、今一番調子の良くて
アンちゃんも好きなのはふつーのドラッグストアで売っているフードです。
高めのフードほど、アンちゃんはウンがゆるくなる庶民派ですよ〜値段じゃないですよね。ホント。
Posted by まーれ at 2009年02月26日 20:03
■あずママ■
フードボールに食いついてくれましたか!!
シュータが大好きなバナナなフードボールなんですよ。
可愛いのんをいただいちゃいました♪♪

フード選びってなかなか大変ですよね〜。
製造中止されたら…とか、
なんらかの災害でネットが使えなくなったら…
と思ったらペットショップで売ってるフードを心掛けてるけど、
やっぱ評判が良いのは地元で売ってませんし、、、

お互い合うフードをすんなり見付けたいもんですよねぇ。



■ジュンママ■
リンちゃんもサイエンスですか〜。
ほんま、色々調べて『これや!!』って思って注文しても
イマイチやったり。
意外とフード関連は難しいですよね。

ジュンママのお友達のオススメフード、シュータも試してみようと思いまっす。
とにかく、最低あと1種類は見付けないとですし!!



■まーれさん■
ほんま、飼い主が色々調べて与えているというのに、
本犬は庶民な体しとりますよね。
徒歩圏内で買えるんかい!! とつっこんでしまいますよ。

一番高いフード、シュータはうんこがカッチカチになって
自力で出せなくなっちゃいました。
プードル友達以外もとっても評判なフードやったんですけどねぇ。
食べさせてみないとわからんもんです。
Posted by はね at 2009年02月27日 19:30
お久しぶりです。
シュータ君の姉のよもぎさんです。
うちのわんこめし事情は…
やはり吉○さんは合わなかったです。
パピー時代はワンフーのパピー用。
その後いろいろ試しましたが、今はロイヤルカナンのプードル用で落ち着いております。
アレルギーも出ませんし、同じ血筋なのでご参考にまで…。
Posted by よもぎさんち at 2009年02月28日 00:13
近所でも手に入る。。。これ以外とポイント高いし重要だったりしますよね。
デュンは幸い何のトラブルも起こさないので、飼い主の興味で色々餌を変えてきました。
しかし今はすっかりニュートロに落ち着きました。
考えるの面倒になってニュートロに落ち着いたという説もあり(ぷっ)
ネットでも近所のペットショップでも手に入るのがポイント高いです。

うっかり餌が切れた!とい時(うっかりするなと言われそう)近所に買いに行ける〜素晴らしすぎ。
Posted by デュンまま at 2009年02月28日 19:20
■よもぎさんちさん■
お久しぶりです♪♪
ブログ読んでいただいてたんですね!!
嬉しいです(*^_^*)

ロイヤルカナンは試した事無いですね〜。
よもぎちゃんが大丈夫なら
シュータも期待できそうですね。
一度試してみますね。ステキ情報ありがとうございまっす!



■デュンママ■
ほんま、近所でも購入出来るってのはいいですよね。
必死に探してた時はネットでばっか買ってたけど、
身近な所に合うのがあるんやと嬉しかったりします。
残念ながら『あの苦労は…』もあるんですがね。

うっかり餌が切れた!! ってのは何度かあります。
そういう時は白飯を水に浸して我慢してもらって…
と思って与えても、音符撒き散らして食べてくれてます。
Posted by はね at 2009年02月28日 20:58
ボッシュはどうかな?
いろいろな体質や疾患に対応してて種類も多いよ。
どこでも手に入らないのが難点だけど…
でも正規代理店の方は、丁寧に説明してくれるし相談にものってくれます。
ころりんも、ボッシュ食べてから耳垢があまりたまらなくなり、家で耳掃除しなくなったよ。
(トリミングの時のみ)
Posted by colonママ at 2009年03月01日 18:24
うちのアレルギー君もサイエンスダイエット。
他のじゃダメなんですよね〜。
たまにゆーさくの「シュプレモ」食べてるけど
それは何でもないようなの。
もしかしたらシュータ君にも合うかも。
小さい袋のも売っているので試せそうですよ。
Posted by Mam。 at 2009年03月03日 22:49
■colonママ■
レスが遅くなってすいません〜

ボッシュって聞いた事無いですね〜
後で検索してみます。
シュータに合ってくれたらいいんやけど、、、
最近、また目の回りが赤くなってしまって、
今回はオヤツが原因というのが分かりました。
色々難しい奴です。



■Mamさん■
遅すぎるレスで申し訳ないです!!

いっちゃんもサイエンスダイエットですか〜。
意外とサイエンスダイエット食べてる子が多いですね。

シュプレモ? これまた聞いた事無いです。
小さい袋でも売ってるなら気軽で試せそうですね!!
さっそく検索してみます〜
Posted by はね at 2009年05月24日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。