2009年02月16日

勉強とダッシュとプチ筋肉痛

訓練士さんによる今年初めての合同練習が開催された。
もちろんヘッポコ飼い主&ワガママ犬コンビの私達は参加をした。

09_0215_01.jpg

地面が濡れている箇所があるものの、
快晴でとても暖かかった。

09_0215_02.jpg

ええ、眠たくなるくらい。


訓練しはじめた犬から、卒業犬まで(シュータは中退犬)
幅広かったらしくグループ別にお勉強。

09_0215_03.jpg

お勉強は、ヤキモチ焼き犬なシュータはかなーり頑張ったと思われる。
飼い主も頑張って改善していってあげなければ。

お勉強が終わったあとは、、、
賞品がかかった(←重要)ゲーム大会をするとのこと。
ゲーム大好き・賞品大好き・1位大好きな飼い主。
腕まくりをする勢いで気合いが入りましたとも。

ルールは…

09_0215_04.jpg

離れた場所から、飼い主の足下まで呼び戻して…

09_0215_05.jpg

足下まできたら、ゴールまで飼い主と一緒に走るというゲーム。

飼い主との間に、ボールやらお菓子やら誘惑があるけど、、、
飼い主限定ストーカーなシュータが、上位でないはずがない<( ̄^ ̄)>

09_0215_07.jpg

呼び戻しのコマンドではなく、依存心のみで走ってきやがりますよ。
忠義心でなく、ただの依存心。わぉ。

それでも勝負には勝ちたい。
当日カラーではなくハーフチョークを付けていたことをどれだけ後悔したか。

09_0215_06.jpg

付けたまま放置するとすぐに足を突っ込んでしまうから心配だ。

ベテラン組(勝手に命名)は
  ・呼び戻しの時にショックをかけちゃダメ
  ・一緒に走る時、リードで誘導しちゃダメ
…というハンデがあったんですけどね。

やってやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>

とやる気満々ですよ。
そんな私が勝手にライバル視しているのが…

09_0215_08.jpg

bebe君にはよくやられちゃってますからね。
今回は負けてられん。

では、シュータの番〜。

09_0215_09.jpg

09_0215_10.jpg

誘惑に一切興味を示さず。
予想通り、

ボール << お菓子 <<<<<<< 飼い主

な状態だ。

シュータが足下に来て、次は飼い主と一緒にダッシュ!!

09_0215_11.jpg

かなーり必死。
シュータ部分を拡大してみた。

09_0215_12.jpg

ちゃんと飼い主の方を向いているし、
左についてるし。
しかも8秒!!
うーん、すばらしい。

頑張ったおかげで、同率1位の3組に入った。
若干息切れ気味なのに、決勝戦〜。

結果。

09_0215_13.jpg

またまた2組が同じ7秒に。
結局じゃいけんで決める事になった。
そして。
ええ、負けましたとも(ノ_<。)

09_0215_14.jpg

飼い主の足が速ければもっと秒を縮められたしね。
じゃいけんは負けるしね。
残念ながら飼い主が足を引っ張る事をしちゃいました。
賞品を貰えなくても1位は1位だから私は満足だけど♪♪
負け惜しみ万歳。


2次会はまいどおなじみのCafe with Dogさんへ。

ドッグカフェで話すべきではないブラックな話を
がっつりさせていただきました。
いや、今回は聞いたのか。

09_0215_15.jpg

隣のお客さんが帰られて、ポパイ君&チャイ君が移動されたら
無事にブラックな話題から平和な話題に変わり、一安心。

いつもはお腹が減りすぎて
ランチの写真なんぞ撮る余裕も無い。
けど、今回は無事に撮る事が出来た。

09_0215_16.jpg

もちろんシュータにはワッフルなご褒美を。

帰ったらシュータは疲れたようで、クレートから出てこなかった。

09_0215_17.jpg

そして飼い主は足が張って仕方がない。
合計20m走ったかどうかの距離。
自分の運動不足っぷりに嫌気がさしてくる(ー"ー)



posted by はね at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、日曜日はブラックな話に付き合ってくれてどうもありがとさんでした。
今回はゲームでお笑い担当させてもらいましたが、次回は負けへんで〜!!って、、、
美味しいものの誘惑があったら絶対無理って、今更ながら判ったわ〜(汗)
Posted by mimoza at 2009年02月17日 10:42
あっ、それから今更ながらWANブログにリンクさせて貰いました〜。
事後承諾スミマセンm(__)m
Posted by mimoza at 2009年02月17日 14:07
おつかれさま〜。
そうそう、普段走ることなんてないので
イキナリ健康的に走ると後でくるね。
でも、筋肉痛はその日のうちに出てるようで・・・
お若いわァ〜。
だんだん 当日→翌日→翌々日とね、年を重ねるごとに遅くなり、今では忘れた頃に「あ」って感じでやってきますわ、オホホ
ブラックな話。。。興味アリ( ̄m ̄*)
Posted by マロンママ at 2009年02月17日 23:31
シュータ君はイイ顔して走ってるねぇ(^o^)丿

私も茶々丸に走られると足がもつれるわ 泣

はねさんのジャンケン負けなら文句言えないもんね(~o~)


頑張った後のご飯はそりゃ美味しかろう♪
シュータ君も美味しいのを食べれて良かったね♪♪

最近わん友さんとの交流がご無沙汰だから暖かくなったら遊んでね〜(^_-)-☆
Posted by あずママ at 2009年02月19日 10:25
頑張ったのにジャンケンで負けたとは悔しいね!すぐに筋肉痛がやってくるのは若い証拠。
細胞もすぐに反応しない私なんて二三日して痛くなるもの(^^;;


このゲーム、楽しそうなのでオフ会などで頂きます。
Posted by colonママ at 2009年02月19日 10:30
シュータくん頑張ったね〜!
あとは、はねさんにジャンケンの訓練に
行ってもらわねばね。(笑)
Posted by Mam。 at 2009年02月21日 01:03
■mimozaさん■
あの手の話は共感しまくりですからね。
次回お会いする時は違い方向の愚痴っぷりがいいですね〜。

リンクありがとうございまっす!
ドリコムが残念な状態なんでなかなか反映されないけど、
こちらからもよろぴこです♪♪



■マロンママ■
ちょっと走るだけで、、、
ってちょいと情けなくなってたんですけど、
当日に来たというのは喜んでいいんですね!!
運動不足には変わり無いけど、良しとします。

ブラックな話。
聞いたら顔が引きつると思われます。
逃げた方がよろしいかと。
Posted by はね at 2009年02月21日 21:59
■あずママ■
ゲームって事で私はもちろん楽しんでるけど、
シュータもええ顔で遊んでくれてるのが嬉しいもんです♪♪

暖かくなったらTEAM茶々丸邸の庭で遊びたいですねぇ!!
ガックンツアーは春頃まで続くんかな??
また相手してやってくださいまし!!



■colonママ■
じゃいけん弱いですからね〜。
今回は言い出しっぺじゃないんですけど、
大概言い出しっぺでじゃいけんで負けちゃってます。
2位に賞品が無かったのが残念でした。。。

ゲーム、楽しかったですよ。
ころりんママもガチで楽しめるはず!!



■Mamさん■
シュータ頑張りましたよ〜。
私も走って頑張りましたよ!!

ジャイケン、かなーり弱いですよ。
ここぞという時の勝率はしょぼすぎです。
Posted by はね at 2009年02月24日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114346007

この記事へのトラックバック
×

