2009年01月31日

鶯小屋 その後

先日親父が完成させた鶯小屋
さっそく勤務先の幼稚園で装着をした。
そして見事餌を食べにきた!! と喜びながらカメラのデータを渡してきた。

09_0131_01.jpg

ウグイスではなく、メジロだったけど。

09_0131_02.jpg

おお〜。

09_0131_03.jpg

メジロの恋物語。

09_0131_04.jpg

取り付けたその日に来るものなのかと、ちょこっと感動。
そして勤務先で何しとんじゃいと、呆れてみたり。

とは言え、この梅も種から育てたというのだからやはり感動の方が強い。
梅を育てて、小屋を作って、メジロが寄ってきて……
うん、すごい。


09_0131_05.jpg

今日は親父の成長日記って事で。(誰も興味なし)
posted by はね at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウグイスやなくメジロでも、餌づけ成功に感動です。
近所の人の猫の餌づけは、迷惑だけやけどお父様の鳥の餌づけは園児にも勉強になるしいいですね。

私が園児だったら、メジロに誰がなんと言おうとも、メジコとメジオって呼ぶわ(笑)

colonママ、子供の頃にメジロを飼ってて学校行ってる間に猫に襲われたの。
メジロの目、つぶらで可愛いよ。
Posted by colonママ at 2009年02月02日 22:34
何気にお父様ファンなんで、この成長日記もスキですよ(笑
種から梅の木ってすごくない??
何年くらい掛かるのかしら??
メジロも可愛いよね〜
鶯じゃなくても全然OK!
家の庭の木にも欲しいなぁ〜
実家の父親にでも頼んでみるかな。フフ
Posted by Anzu at 2009年02月03日 09:50
取り付けたその日に来るなんてすごいわ。
メジロはいつもつがいで行動するから見ていてほほえましいですよね。
そういえば、今年はまだウグイスの声を聞いてませんね。
まだ、早いのかな? うちの辺りではいつも3月位から6月位まで鳴いていて、
お散歩の時にナナが不思議そうに上向くのが可愛いかったっけ(って、ワンコが可愛いんかい)。
以前、私も庭にくる鳥たちにミカンやらピーナッツとかやってましたが
ナナがうちに来てからはトンと忘れてました。

Posted by べべ at 2009年02月05日 00:19
■colonママ■
確かに。猫の餌付けは『ん〜〜〜』って思ってたけど、
これは無意識に記事アップしちゃったわ。
まぁ、、、今回は放置しとこっと。

メジコとメジオって!!
ネーミングセンス残念すぎますよ。
私やったら、、、、、やっぱやめときます。



■Anzuさん■
親父の成長日記、この先あるかどうか微妙ですが
またあったら優しい目で見てやってくださいませ。

梅の木、すごいですよね〜。
褒めたくないけど褒めちゃいましたよ。
他にも私が学生の時に友達からった
クリスマスツリーみたいな小さい木を
同じ幼稚園でがっつり育ててくれてます。
残念ながら可愛い木の原型をとどめてないです。



■べべさん■
意外と早く餌付け出来るもんなんですねぇ。
昔麦わら帽子で雀捕まえようと思ったけど、
近づきもしませんでしたよ。

鳥たちも室内に犬がいてるって分かるのかな。
来なくなるのも不思議ですね〜。
Posted by はね at 2009年02月06日 21:12
メジロはよく寄ってきますよね〜^^
おじいちゃんがよく庭でみかんとかやってました。
そのうちウグイスも来るかな〜?

お父さんの日記で新カテゴリー作る?(笑)
Posted by ふーたまま at 2009年02月16日 09:24
■ふーたまま■
ウグイスも来てくれたらいいんですねどね〜。
ミカン、家族全員大好きで良く売れるのに、
昨日メジロのために2個も持って行きやがりました。
カチーンですよ。

親父カテゴリ。。。
悔しいんで意地でも作りませんとも!!
Posted by はね at 2009年02月17日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。