2009年01月20日

三度目の正直

一昨年の12月にこのような発言をしていた。

09_0120_00.jpg

人生2回目のディズニーが雨で途中退場。
1回目も雨。
やっぱり晴れのディズニーを楽しんでみたい!! ってのがあったので
1年ちょい後の今、決行する事になりました。

09_0120_01.jpg

3泊4日中2泊がバス泊という強行旅行。
そして天気は晴れマーク!!
こりゃバス内でもテンション上がりますとも。
せっかくプライバシー防止の顔カバーがあっても、
楽しみ過ぎて眠れませんとも。

冷たい水で顔を洗って顔面に粉をふって…

09_0120_02.jpg

そして青い空!!
テンション上げるなって言われても無理ーーー(〃▽〃)

あっという間に開園時間♪♪
前回あずさんに『ミッキー、他キャラに足止めをくらうべからず』
と教えて貰っていたので。。。

09_0120_03.jpg

ちゃんと素通りしましたとも。

…とは言っても、
平日ど真ん中&メンテナンス中のアトラクションが多いからか
お客さんは少なめ。
サッサッサッとスムーズにアトラクションへの乗り込みを決行。
フック船長を掴まえて2ショット撮ってもらっちゃったし(*≧m≦*)

09_0120_04.jpg


一人寂しそうにしてたスミー君も激写。

09_0120_05.jpg

『めっちゃかっちょよく撮れたで d(゚∀゚*)』とグッとしたら
d(゚∀゚)b ← …な感じでダブルグーをしてくらさいました。
リアクション。一応合格。

プリンセス達を発見。
かわゆいベルと2ショット〜♪♪

09_0120_06.jpg

私もピースでなく、ぶりっこポーズにすりゃ良かった。
もうちょっとポーズを合わせるという余裕を見せなければ。

不思議な国のアリスなアリスも発見〜

09_0120_07.jpg

ごく一部の人しか知らない情報なんですが、、、
私、不思議の国のアリス大好きなんですよ。
アリスも好きだけど、世界観というかなんというか。
だからアリスと撮りたかったけど!!
このお子ちゃまとアリスが可愛くて満足しちゃいました。

順調に楽しんで、、、
もちろん食方面も楽しみましたよ。

09_0120_08.jpg

前回は行列で並ぼうとも思えなかったキャラメルポップコーン。
やっと食べられて嬉しい♪♪

ミッキーの顔面も食らいつかせていただきました。

09_0120_09.jpg

メープルが少ない。。。
甘いの大好き人間なので、あと倍は必要でございます。

で、で!!
今回一番はしゃいでしまった1シーン☆

09_0120_10.jpg

ミニー耳付けてたからスキスキーってしてもらえちゃった(〃▽〃)
投げキッスをくらわせたら倒れるそぶりしてもらえちゃった(〃▽〃)
もう、ミッキー大好き(〃▽〃)

2人テンション上がりまくり、ミッキーへの告白大会。
世界から愛されるミッキーはやっぱりすごい。
私はともかく、『ヒ』さんをホレさせるなんて。すごすぎる。

順調に回れて、いい感じに日が暮れてきました。

09_0120_11.jpg

09_0120_12.jpg


もう一つのメインイベント。
今までのディズニーは雨=パレードを見た事が無い私。
エレクトリカルパレードは楽しみに決まってるでしょ♪♪

09_0120_13.jpg

花壇のフチに座っても、立ち見の人がいないので見やすい☆

09_0120_14.jpg

これはもう生で見ないとね。
ミッキー&ミニーちゃんはさすがに撮っちゃったけど。

09_0120_15.jpg

手振り過ぎて肩がイタイ。。。
満喫しまくっちゃいました。

恒例のホテル散策は……
疲れちゃってほとんどカメラは構えませんでした。
それより、次の日の為に寝なければ!!

yokujitu0.gif

翌日。この日はディズニーシーの日♪♪
まずは腹ごしらえ…と言いたい所だけど、食欲無し(ノ_<。)

09_0120_16.jpg

この私がバイキングでこの量だなんて…
いつもの『元を取ってやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>』なんて考え、
片隅にも思わなかったです。
ランドでではしゃぎすぎた。。。

しかーし。シーは初めてだから、これまた楽しまないと!!
ってなわけで。

09_0120_17.jpg

まさかの最前列♪♪
ミッキー達に会えるなら1時間ぐらい待てますとも♪♪

シャッターが開いて、指示通りラインから動かずにいたら…

09_0120_18.jpg

ミッキー&ミニーちゃんが現れた☆
もうこれだけで感動。

09_0120_19.jpg

ランドでの『ミッキーラブ病』が続いていた為、
ヤバイ位手を振っちゃいました。

そして!!

09_0120_20.jpg


かわゆい☆

09_0120_21.jpg

フラッシュをたいていない自分が悔しい。。。

デイジーも登場〜

09_0120_22.jpg

開園の時にデイジーが正面にいてたので
小走りで近づきました。

09_0120_23.jpg

ちっちゃいし、まつ毛ばっしばしやし…何もかもがかわゆい(〃▽〃)

ホクホク状態で目的地へ。

09_0120_24.jpg

ランドとは違って、シーは歩いているだけで楽しむ事が出来ました。
常にキョロキョロ状態。

09_0120_25.jpg

ここでアラジン&ジャスミンを発見☆
しかーし。撮ってもらおうと待っていたら
『ミニーちゃんだ!!(標準語)』という声が聞こえて
そっちに向かっちゃいました。

09_0120_26.jpg

この後あっという間にミニーちゃんを囲む状態になったので
2ショットは断念。

シーはランド以上に並ばずに楽しめちゃいました。
5分待ちもほとんど無かったよーな。
おかげで焦る事なくまわる事が出来ました。

09_0120_27.jpg

09_0120_28.jpg

09_0120_29.jpg

09_0120_30.jpg


マーメードラグーンは室内で深海な雰囲気でした。

09_0120_31.jpg

本当はもっとええ感じなんですよ〜。

あと、、、シーに来たらこれは乗らねばでしょう!!

09_0120_32.jpg

恐いからやめときました。ヘタレと呼んでいただいて結構です<( ̄^ ̄)>

昨晩のパレードに続き、日中のショーもいい席で観覧できました。

09_0120_33.jpg

もうね、とにかく楽しーーー(〃▽〃)
ほんま、ずっとこんな顔→ (〃▽〃) してましたもん。

日が暮れた後にまた違うショーを見られたし、いっぱい楽しめちゃいました。
さすがにバテたのか、昼間のショーから写真は一枚も無いですけど。
これでもか!! ってくらい楽しんできました。
夢の国、最高です♪♪
また行きたいな〜。
posted by はね at 22:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜こちらの方に来てたのね。
よかったねお天気で。
最近、娘が友達と行くようになってしまったので夢の国ちょっとご無沙汰です(T_T)。
シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」にも行きたい。
ミニーちゃん大好きです。
この時期が一番すいてるよね。
2月中旬以降は学生の卒業記念旅行で混むから今がいいよ。
寒いけど、暑いよりはラクだからホカロンあっちこっちにつけていけばいいんでこの時期に行くことが多かったです。
ただ、平日は入園時間が遅かったり閉演時間が早かったりで事前チェックが必要だったかな。
でも、お天気であることが一番大事だと思う。
「顔カバー」ってあるんですね、長距離バスに乗ったことないんで初めて見たよ。

Posted by べべ at 2009年01月21日 11:34
はねちゃん お帰り〜♪
晴れて良かったねっ。
見れば見るほど、シ〜行きたいわ〜!!
Posted by mimoza at 2009年01月21日 22:14
■べべさん■
ちょうどいい時期に暇人になったので
しゃきって夢の国に行ってみました♪♪
雨女パワー、発揮せずで良かったです。

ほんま、べべさんのおっしゃる通り
お客さんが少なくて快適に過ごせました。
暑さより寒さに耐える方がマシですしね。
日帰りで行けるなら私も多く行ってしまうと思われます。
開園時間が短いし、アトラクションのメンテナンスも多かったけど、
お客さんの量を優先して行っちゃいましたよ。

顔面カバー、顔を気にしなくていいから
帰りは思いっきり口開けて眠れましたよ〜。



■mimozaさん■
ただいまでっす♪♪
見事に晴れている状態で楽しんできましたよ。

シーは歩いているだけで楽しめるからかなりオススメですよ。
アトラクションより雰囲気…と思われるなら
ランドよりシーへ☆
Posted by はね at 2009年01月22日 16:38
エレクトリカルパレードは1回は見ないとね〜♪

シーも良かったでしょ(^_-)-☆
ゴンドラには乗らなかったの?

何回行っても楽しめるからまた一緒に行きたいね(*^。^*)
Posted by あずママ at 2009年01月24日 12:36
■あずママ■
エレクトリカルパレード、ほんまに良かったです♪♪
少女の心を取り戻しましたよ。

ゴンドラ、乗りましたよ〜♪♪
お兄さんのヘタクソな歌で吹き出しそうになっちゃったけど(*≧m≦*)

次はハロウィンな時に行ってみたいです!!
ハロウィンな時期は人すごそうですけど、一回行ってみたい!!
Posted by はね at 2009年01月25日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

0820460690460670820440440FB0FB0FB0C70A30BA0CB0FC0B70FC
Excerpt: やっぱり奥が深いよなディズニーシー知りたいことが沢山ありますね。まったりと楽し...
Weblog: ディズニーシー
Tracked: 2009-01-21 05:01
×

