2009年01月05日

寝正月終了

体がダルイ。。。
動かなければと思っても、体が言う事をききやしません。
正月気分、まだまだ抜けません。

もちろんシュータも。

09_0105_01.jpg

こいつは年中寝っぱなしだけど。
それより、大掃除を終えた部屋とは思えない散らかりっぷりだ。

ってなわけで(?)、お正月日記〜


1月1日。
ゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
まるでトドのようだ。

yokujitu0.gif

1月2日。
元旦は混むよね〜って事で、2日に家族で初詣。

09_0105_02.jpg

結構な混雑っぷりで、シュータを降ろす気になれず。
残念がっていた所に親父が
『これシュータに買ったで』とニコニコしながら渡してきた。

09_0105_03.jpg

近くの神社にペット用お守りが置いてあるとは…。
娘の私にも何か買ってくれたらいいのにね。
交通安全とか、交通安全とか。

とにかく、今年は病気とか、シュータがしんどい思いをしませんよーに。

冬は鍋が多くてシュータが食べられるような材料がちょこっと出てくるので
気が向いたら手作りご飯を作るようにしている。
さっそく初手作りご飯を作ってやろうじゃないか。

09_0105_04.jpg

『台所で飼い主が包丁を持つ=シュータ用ご飯』という式が出来てしまうくらい
ほとんど台所で立たない飼い主。
すぐにシュータも確信を持ち始める。

09_0105_05.jpg

キュンキュンうるさい(ー"ー)

力作ができた。

09_0105_06.jpg

適当すぎて定期的には与えられんご飯ですとも。

yokujitu0.gif

1月3日。
ゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
まるでトd(以下略)

yokujitu0.gif

1月4日。
母がイチゴ大福&茣蓙候を買ってきた。
どんなけ太らせる気やねん(ー"ー)

さっそくイチゴ大福でも…

09_0105_07.jpg

09_0105_08.jpg

期待するだけ無駄という言葉を是非覚えていただきたい。

yokujitu0.gif

1月5日。
もう人も疎らであろう住吉大社へ行ってきた。
しかーし。意外と人が多くてびっくりした。

ではでは、おみくじでも…

09_0105_09.jpg

いい事あるかな〜?
ってかありますよーに!! いや、ある。

神社に逆方向から入ってしまった為、
友達と『もう正月やから出店ないんとちゃうか』と言ってたけど…

09_0105_10.jpg

よかった。やっぱり食べ歩かないと。
朝ご飯の餅がお腹に残っていて、食べたのはタマゴ煎餅のみだけど。

お参りをしたら、次は難波へ。
ちょこちょこ歩いて、糖分補給。

09_0105_11.jpg

作ってくれる時、歌を歌ってくれるんだけれども…
聴いているだけのこっちが恥ずかしくなってしまう。
一人ではお店には行けねえです。

その後もちょこちょこ歩いて、おやつタイムに昼食。

09_0105_12.jpg

やっぱりたこ焼きは旨し。

……今年も『更新したと思ったら食い倒れ日記かい』
という感じになりそーな予感。


最後に……約1年前にステッカーのプレゼント企画をした事を
覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょーか。
この度は募集逃げみたいな事をしてしまって申し訳ない事をしちゃいました。
悪い癖が出てしまいまして……
『いつかやろ〜』って思っていたら、1年近くも経ってしまいました。
プードルなみんなはもうカットスタイルも変わったことでしょうに。
本当に申し訳ない事しました。
遅いですよね?
もう遅過ぎですよね??
はい、ごめんなさい。

今日送ってしまいました\( ̄▽ ̄)/

返却不可なので、受け取ってくださいませ。
早くて明後日に届くと思われます。

09_0105_13.jpg
posted by はね at 21:55| Comment(23) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。遅っ! 笑
今年もよろしくね〜。

↓シュータくん、晴れ着姿ばっちりですね、かわいい。
でも、その左上のお歳暮のアタックとティッシュ
よけといてください。 爆

ペットお守り、いいですね。
お父さん、シュータ君のために買ってくれるなんて
やさしいじゃないですかぁ。
交通安全は自分で買いましょう。買いましたか?(^o^)丿
Posted by ainiママ at 2009年01月05日 23:49
++ainiママ++
あけましておめでとうございまっす。
今年もよろしくお願いしますね。
正月気分がまだ続いてるので違和感一切無しです。遅く無しです。

シュータええ感じでしょ〜。
確かにアタックは邪魔ですよねぇ。。。
年賀状は加工してるので見え無いんですけど、
今回は自分でもあんまり…と思ったんで
生活感満載の加工無写真にしてみました。

交通安全お守り、買いましたよ!!
神さんにすがっとかないと公共で運転出来ませんから!!
Posted by はね at 2009年01月06日 18:38
アイス美味しそぉ♪♪
今度、美味しいsweetsのお店に連れてって下さいな。

ステッカー楽しみだわぁ^^
ありがとぉ〜★
Posted by あず at 2009年01月06日 21:09
シュータくんにお守り買うなんて、優しいお父様ですね。
きっと、はねさんよりシュータくんが可愛いんですよ(笑)
何故って?そりゃ、あの瞳で見つめられたら虜になりますわ。


ステッカー届くの楽しみです。
どんなのか早くみたいな〜
Posted by colonママ at 2009年01月06日 22:59
今年もシュータ君Loveなパパさんがグゥ〜(古っ)

茶々丸はエサに飽きてきたのか残すようになったので、
正月からおやつは一切貰えてません。
正月から手作りご飯にありつけたシュータ君はラッキーね!

一日に初詣に行きそびれ、昨日買い物のついでに道明寺さんにお参りしました。
もとい! お参りの帰りに買い物もしました(^_-)

お正月もシッカリ食べたようなので、本日は七草粥で胃を休めてくださいな(*^_^*)

ステッカー、楽しみです(^_-)-☆
Posted by あずママ at 2009年01月07日 10:50
すっかり出遅れた感、満載ですが・・・。

明けましておめでとうございます★
今年も昨年同様、よろしくお願いします(〃▽〃)v

シュータ君もお元気そうで♡
きっと今年もいいこと尽くしの1年になりますねっ
ステキな1年をお過ごし下さい(^-^)

シュータ君、着物似合ってるぅ♡
さすが女子。違うか。
Posted by Mizuki at 2009年01月07日 13:37
今年もどうぞよろしく〜です。
今日の記事見て気がつきました。
私のブログが「生活感満載」&「食い倒れ日記」なのは
はねさんの影響だわ、多分・・・

ステッカー届きました。
忘れた頃に頂くのもうれしさ倍増です。
ありがとうございました♪
2回もらったのも私くらい・・・か?
恥ずかしいけどうれしいです。。。
Posted by マロンママまりん at 2009年01月07日 23:17
■あずさん■
アイス美味しかったですよ〜。
その場でフルーツを混ぜてくれるってのが新鮮でした♪♪
量が多くて食べきれんかったけど。

ステッカー、ばっちりビビットカラーにしましたよん。
気に入ってもらえるかな〜。



■colonママ■
ほんま、優しい親父ですよ。シュータ限定で。
そりゃあ娘よりシュータの方が可愛いでしょうよ!!
娘は頼む事がある時しか優しい言葉遣い使いませんから。

ステッカー、もうそろそろお手元に届くと思われまっす。
気に入ってもらえると嬉しいです♪♪



■あずママ■
グゥ〜〜☆(確かに古いです)

茶様がフードを残すなんて!!
がっつり食べるイメージやったから意外です。
ま、すぐに食べるようになると思いますけど。

正月が過ぎても餅を主食にしております。
そのおかげでウエストがやばいことになってますよ。
ってか七草粥?? そんなもん食えませんとも。



■Mizukiさん■
ええ。出遅れてますね。
ま、Mizuki日記に挨拶さえ行かない私よりマシです。
(あくまでマシ)
そんな私でございますが、今年もどうぞよろしくです。

シュータ着物似合ってるでしょ〜。
もう女子服ばっか着せて男子服を着せる事が出来なくなっちゃいました。
もちろん、私が嫁に行く時はシュータには
チャッピーちゃんの真似をしていただく事になっております。



■マロンママまりんさん■
あい、今年もよろしくお願いします〜。
これからも悪影響を受けていってください。
、、、しかし。
生活感満載=親近感わいちゃう?
食い倒れ日記=みんなも食らって太っちゃえ☆
…な感じになると思うんで、いい方向に向くと思われます。
是非続けていってくださいませ。

ステッカー届きましたか!!
遠いからもうちょっとかかると思いましたが、、、
お手元に届いてよかったです。
2回応募、ばっちこいですよ。
もちろん、2回応募された方はいらっしゃいますし。
1回目を喜んで貰えたと捉えさえてもらうんで、
こっちとしては2回貰ってもらえるのは嬉しい事なんですよ〜。
Posted by はね at 2009年01月08日 00:30
晴れ着姿でおねだりするところがかわいいゎ〜
手作り食に愛がたっぷりですね♪
出店は楽しいですよね。次はえべっさんですよ〜

ステッカー届きました。
超嬉しいです。ありがとう☆ルンルン
早速マイカーに貼らせて頂きますね。

Posted by しゃあまま at 2009年01月08日 00:33
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしま〜す♪

ステッカー届きましたよ〜
ありがとうございます!!
とってもかわゆいっす
髪型かわってるかな?と思ってたら、1年前から同じ髪型やってんね(笑) 変わってなかったわ
本当に、ありがとございます〜〜
あぁ〜〜
どこに、貼ろうかなぁ
お年玉もらっちゃった気分ですぅ〜〜
Posted by Qooまま at 2009年01月08日 01:13
■しゃあまま■
手作り食、めっちゃ喜んで食べてくれましたよ。
茹でて切るだけやのに、
こんなけ楽しみ見られるのはちょいとやりずらいですがね。

ステッカー届いたようでよかったです♪♪
しゃあ氏はねぇ。。。違う方向に力を注いで作ってたんですけどね。
ザクなシルエットも作ったし。
しかーし。自分でボツにしましたとも。



■Qooまま■
あけおめです〜。
今年もどうぞよろしくでっす。

ステッカー届きましたか!!
喜んでもらえてうれしいです♪♪
髪型、、、心配してたんですけど、
変わってないと言われ安心しました。
犬にイメチェン必要無し!!(うそです、ごめんなさい)
よく使う物に貼ってもらえたら嬉しいです♪
Posted by はね at 2009年01月08日 16:05
来た〜!
ステッカー届きました。
ホント、ありがとうございます。
それも私の希望通りに作ってくださって。
このシルエットはナナですよ、変わってません。
フフフ、娘に取られないように見せびらかしましょうね。
私のローズレッドメタリック色の車に貼りますわ。
Posted by べべ at 2009年01月08日 16:29
昨日、ステッカー届きました!!
なんか皆さんが7日に届いたって報告されてる中、
届いてなかったから、どっか別のとこに届けられたのかと
心配になってたとこでした(笑


どうもありがと〜
すっごく可愛い!!
しかもあんなにたくさん・・・
1枚ペロ〜ンと来るもんだと思ってたから、さらに感激!!
あづきって文字も可愛い!あれってはねさんの字?
大きいのは車に貼ろうっと!!


ほんとどうもありがとでした!!(≧∇≦)ノ
Posted by Anzu at 2009年01月09日 11:06
明けましておめでとうございます〜♪
今年もヨロシクね(^v^)

ステッカー届きましたぁ☆
個々の画像から作って頂いてもう、親バカには感激の一品です〜(≧∇≦)
はねさん、ありがとうございました。

またカフェで会えるかなぁ〜会いたいなぁ(^◇^)


Posted by さくぴー at 2009年01月09日 19:50
あけましておめでとうございます
今年もサボリ魔、蘭ままを
どうぞよろしくお願いいたしま〜す

おっ!おみくじ大吉ですね
蘭ままも大吉だったよ♪
お互い、良い1年になるといいね〜

今年もよろしく!
Posted by 蘭まま at 2009年01月09日 20:53
■べべさん■
こっちこそ可愛らしいのん作らせてもらって
ありがとさんですよ。
自分で考えたらハートを付けるとかしませんからねぇ〜。

ブログされてないから、ナナちゃんはちょいと心配してたんですけど、、、
シルエット変わっていないようで安心しました♪♪
ほんま、プードルってカット変えたら全然違いますからね〜。
是非車に貼ってやってくださいませ♪♪



■Anzuさん■
お手元に届いたようで安心しました。
大丈夫、一人だけ届かないようなヘマはしませんから。
意識して嫌がらせはするかもですけど。

ピンク+縦長シールは作ってるうちに
幼稚園の名札みたい……と思いはじめて、
あのようなのにしましたよん。
文字はフリーフォントですけどね。
このブログで多用しているフォントですよ〜。

車に貼るのん、、、めっちゃ女の子って感じやけど
パパさんの許可が出るもんですかね??
貼ってもらえたら嬉しいっす♪♪



■さくぴーさん■
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜。

ステッカーお手元に届いたようで良かったです♪♪
郵送する事考えずに作ってしまって、
さくぴーさんだけ梱包がえらい事になってしまいました。

市販のシールもいいけど、
やっぱり親バカなシールもいいですよね♪
是非貼っつけてくださいまし!!
Posted by はね at 2009年01月09日 21:01
■蘭まま■
あけましておめでとうございます〜。
サボリ魔同士、どうぞよろしくです。

新年早々ええ感じな結果が出てくれましたよん♪♪
蘭ままもええ年になりそうですね〜。
大吉効果、がっつりいただかないと!!
Posted by はね at 2009年01月09日 21:15
はねさ〜ん、あけましておめでとう。

バナナキャラメルアーモンド、超センス抜群ですよ。
コッテリ系の組み合わせすごい好き。これにクランチクッキーとか入っていたら更においしそうじゃない?
それにこのいちご大福、ダイナミックでいいわ。
って、、、夜中だから甘いもんばかりに目が行くわ。

今年もど〜ぞ宜しくね。
Posted by デュンママ at 2009年01月09日 23:32
おっ?!すっかり忘れてたけど、その一個だけ黒くてデデンッとしてるのは、ポパイかしら?

楽しみにしてますわ。
Posted by ヒライ at 2009年01月10日 13:24
ステッカー 届きました!

まことに ありがとうございます。
夫 共々感激しております!

わがやでは、今年は、あかねの子作りに励みます。

(ほんとは、この冬に作る予定でばんばん準備していたのに、うちのお嬢様、よりにもよって予定日が1月1日になりまして…半年後になりました)

あかねのステッカー 一つはベビーのためにとっておくつもりです!
Posted by あかねのおかーしゃん at 2009年01月11日 09:47
■デュンママ■
あけおめです〜。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。

アイス、これでがっつりお腹ふくらみましたよ〜。
キャラメル+バナナが私の中で最強組み合わせなのでね。
クランチクッキー入れたら確かに美味しそう!!
トッピングにあったかな〜。

ほんま、夜中に食べ物の写真見たらおそろしいですよね。
私もデュンママの日記読んでたらヤバイですもん。
それでも、我慢しなければやけど。。。



■ヒライ先生■
忘れられても仕方ないですよね〜。
もちろん、黒のででんなシールはポパイ君ですよ。
近いうちにお会いするんで
ポパイ君なシールは直接お渡しします〜。



■あかねのおかーしゃん■
お手元に届いて良かったです!!
プリンタの関係でちゃんとあかね色になったかな〜っと
ちょいと不安やったんですが、喜んでいただけて良かったです♪♪

子作りに励む…という赤裸々な言葉にドキッとしてしまった
私は大バカモンです。
あかねちゃんですよね。あ〜、びっくりした。
Posted by はね at 2009年01月11日 20:41
はじめまして・・・
今月の15日で9か月になるトイプーのモモと暮らしています!
12月の中旬に前足を骨折させてしまい
浮き沈みの毎日です!
シュータ君も骨折で大変な日々でしたね〜

モモはそろそろ一か月になるのですがまだまだ
骨はくっつきませんよね?

手術をしてピンを入れてギブスで固定しています。家で安静にさせていますが、それが中々難しいのですね(+_+)
Posted by モモコ at 2009年01月12日 18:46
■モモコさん■
はじめまして。
モモちゃん、骨折してしまいましたか。。。
モモコさんも不安でしょうね。心中お察しします。
手術はピンって事で、シュータと同じような感じでしょうかね。
あれ、痛々しいですよね(>_<)

シュータはちょうど1ヶ月くらいでピンを取りました。
骨の盛り具合が生後6ヶ月で、成長期やったかも知れないですね。
ただ、周りの骨折犬仲間(恐ろしいネーミング)は
もうちょっと期間が長かったりしていますよ。
有り難いことにシュータが順調に治り過ぎたと思います。

安静にしろって言われても、犬相手に出来ないですよね。
うちではほとんどクレートの中で過ごしてもらって、
1日1〜2回だけ、興奮しないように周りに人・犬がいないのを確認して、
広場の真ん中で降ろして臭いを嗅がせてあげたりしました。
ストレスを発散させるのが難しいと思いますが、
骨折はかならず治る怪我なので
モモちゃんと気長に治していってくださいね。
Posted by はね at 2009年01月13日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112200799

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。