2008年11月24日

ランカウイ旅行記

おっと。
また放置しちゃいました。
前回日記からまぁ色々あったんですけど、、、
ま、残念ながらまとめ日記にするほど量が無かったので、
せめてこれだけでもアップしちゃおっかなと思います。

08_1116_01.jpg

あずさん宅のwiiで遊んだ時に作った自分の似顔絵。
かなりの力作です。力作なだけあって、似てます。
いつも顔の上に「はね」と書いてぼやかしてるんで
この顔を思い浮かべていただけたら親近感が湧くと思われます。
さあ、皆さんこの顔をしっかり覚えて下さいませ。

それにしても、寒い日々が続いてますねぇ。
マフラー嫌いな私ですけど、巻きたくなっちゃいますよ。
そんな寒い11月。
暖かい……というか暑いランカウイに行ってきました(〃▽〃)

ってなわけで、犬ブログやというのに久しぶりな更新は
「飼い主の旅行日記」となっとります。申し訳ない。
ではでは、ランカウイ旅行記スタート。

dot_05.gif


今回で2回目の海外旅行。
4年前のハワイに行く時は国際線の乗り方とかイマイチ理解をしていなくて、
時間が無く、○○様〜とアナウンスされてしまう失態を犯してしまった。
しかーし。今回は2回目。
余裕を持って買い物してやろうじゃないか。

08_1116_02.jpg

で、最後は小走りする羽目になった。
アナウンスはされなかったけど。
学習能力っちゅうもんは備わっていないのか、私達には。

08_1116_03.jpg

自分でカメラを持って、はいチーズ☆ってのが苦手な私。
けど、友達は普通に飛行機内で撮ったわけで、、、

08_1116_03_.jpg

今回の旅行では貴重な2ショットになっちまいました。
ちなみに「委員長」ってのは友達のあだ名。
高校時代からあだ名は変わっとりません。

マレーシアの特産物なのか? (調べる気一切無し)
行き帰りの機内ではピーナツをがっつり食べました。

08_1116_04.jpg

塩味が効いてるのか、なかなか旨かった。。。
なかなかやりますピーナツ。いや、ピーナッツ?

昼食はシーフードかチキンと聞いてらっさったので、、、

08_1116_05.jpg

もちろんチキンを選択。
肉大好きです。
食わず嫌い王な私ですが、以外とこれはパクパクといけました。
グルメではないんで、食べれればあまり残さないんですよ。

お次は3時のオヤツ。

08_1116_06.jpg

おやつはこれでした。
シャケ大好き、おにぎりと言えばシャケだろ!
な人間ですが、これはどうかなって思います。
ちなみに種類はシャケのみ。
強制的にシャケ。
ありがたいけど、これはどうかな〜と。

日中やというのにグースカ寝て、あっというまに乗り継ぎ空港に。

08_1116_07.jpg

英語がさっぱり出来ないのに、乗り継ぎ。

08_1116_08.jpg

ゲートって書いてあるけど、ゲートって何やねんって感じやし(ー"ー)
ってか←や↑だけじゃなく、斜め矢印も駆使せえよ(ー"ー)

簡単に言うと、半ベソ状態でした。
もう乗り継ぎ有りの海外旅行なんてしませんとも。

友達が頑張ってくれて
やっとこさ待つ所? について、ホッと一息。
晩ご飯が10時近くになるだろうって事で、マレーシア初食事をしました。
ででーん。

08_1116_09.jpg

チーズデニッシュ&オレンジジュース。
残念ながらチーズデニッシュ以外読めなかったので消去法でこれに。
一応「これは何パン?」って聞いて答えて貰ったんですけど、
まったくもって聞き取れず。
いいんです、チーズデニッシュが食べたかったんですから。

…で、あっというまにランカウイに到着〜♪

08_1116_10.jpg

もっとガヤガヤしていると思っていたけど、
みんなさっさと歩いていて感動する暇無し。

心配していた荷物も空港に届いて、さっそくホテルへ☆
ホテルまでの車の中で牛が普通に道におるのにびっくりしたり、、、
違う国に来たんやな〜って実感。

ホテルはメリタス ペランギ ビーチ リゾート

08_1116_11.jpg

ホテルの人も陽気な人達で気持ち良く泊まれました。

しかーし。
しょっぱなからホテルのミスで部屋の掃除をしていないとのこと。
夜にこういうのはちょこっとキツイけど、、、
タダでご飯食べられるって事で機嫌はすぐに治りましたとも。

08_1116_12.jpg

辛いのんは無理だから、あほみたいに米ばっか食ってました。
とりあえず米さえ食べられればなんとかなるし。

08_1116_13.jpg

フルーツはがっつり食い。
初めてのドラゴンフルーツは、、、キウイみたいやなって感じました。

食べ終わるかな〜って時に、ホテルの人が友達に封筒を持ってきて…

08_1116_14.jpg

友達が「え? 250才??」驚いていた。

08_1116_15.jpg

うん、日本なら驚いていいけど。
テンションの上がる海外でまさか失笑をするハメになるとは、、、


食べ終わったら、待ちに待ったお部屋へ♪

08_1116_16.jpg

お、素敵☆

しかーし。

08_1116_17.jpg

勘弁していただきたい。

次の日、偶然掃除するお兄ちゃんと部屋の前で顔を合わせたら、
帰ってきたらベッドが20センチ程空いてました。
KY(空気読んでる)です。素晴らしい。

朝に撮った写真だけど、建物の感じはこんなんです。↓

08_1116_18.jpg

1棟に4部屋か8部屋か、、、そんな感じの建物でした。
私達は2階部分で快適に過ごせました♪♪

yokujitu0.gif

朝ご飯を食べる前に、ホテル散策〜

08_1116_19.jpg

08_1116_20.jpg

08_1116_21.jpg


友達が指を指している先を見たら、デッカイとかげもどきが!!

08_1116_22.jpg

ものっすごい連射しましたよ。
自然にこうやって普通にいてるってのが素晴らしい。

あと、遊具ちっくなジムっぽい場所を発見。

08_1116_23.jpg

体を鍛える気なんてさらさらない私だけど、
こうやって原色まみれな遊具もどきを見たら試してみたくなります。

08_1116_24.jpg

08_1116_25.jpg

楽しいけど、、、
この近くの棟には泊まりたくないかも。

いよいよ朝食。
バイキング形式でした。
食わず嫌い王な私はとりあえず一安心。

08_1116_26.jpg

席には可愛いにゃんこちゃん達がいてて、ほんわかしました♪

08_1116_27.jpg

ホテルのレストランにこうやっておるのは海外ならではですよねぇ。
日本なら、私はそういうホテルには寄りつきもしないはず。
地味に神経質ですから、私。
しかし大雑把なO型です。どうぞよろしく。

子供かい! とツッコミたくなるくらい
パンケーキ&ワッフルばっか食ってました。

08_1116_28.jpg

パンケーキさえあれば、どこの国でも行けそうです。

帰りも散策しながら部屋に戻ろう〜♪ カロリー消費にもなるしね☆
…と歩いていたら、、、

08_1116_29.jpg

今回の旅行は結構雨にあたっちゃいました。
雨女だからそんなに天気には期待しませんがね。

この日はタクシーをチャーターして、観光しちゃおう☆ な日です。
買い物もする為に空港でがっつり換金しましたし。

08_1116_30.jpg

08_1116_31.jpg


まずはケーブルカー目的でオリエンタルビレッジへ。

08_1116_32.jpg

不思議な場所でした。

08_1116_33.jpg

んん? と近付いてみると…

08_1116_34.jpg

まさかの日本な橋。
渡った先に日本もどき料理屋さんがあったんだけれども、、、
最初の観光場所で出会いたくなかったです。

目的のケーブルカー。
てっぺんはここです。

08_1116_35.jpg

楽しそう〜(〃▽〃)
こんなん、大好きです。どきどき。

08_1116_36.jpg

残念ながら霧があってモヤってたけど、
充分ゾクゾクしたし、(楽しみ方が違う)楽しめました♪♪

お次はクアタウンのでっかいショッピングモール。
とりあえず飯でも食おうとなり……

08_1116_37.jpg

さっそくファーストフードに逃げました。
現地料理を食べる気なんて一切なし。

可愛いワンピースな店を見つけて、何着か試着♪♪
安いから似合ってたらわんさか買っていたと思われるけど、、、
残念ながら「私の胸を見るざんす!」な胸強調な感じが多い。
無地キャミを置いていたら良いのに。

あとお土産をちょろっとゲット。

08_1116_38.jpg

安いのに結構な重宝っぷりでした。

お次はタクシーのチャーター時間を延長して、
イーグルスクエアへでっかいワシを見に。

08_1116_39.jpg

ランカウイ島で有名なシンボルなんですって。
行きたいけど、わざわざ行く必要も無しかな〜って思ってたんですけど…

08_1116_40.jpg

やっぱ行ってよかった!
私が「もういいやん」とかテンション下がる発言しても
ひっぱってくれた友達に感謝。

08_1116_41.jpg



お世話になったタクのおっちゃんにホテルに送ってもらい、
お次はホテルのプールを満喫♪♪
海外やし、水着くらいは買わないとね☆
って事で、出発前に急遽水着を買いました。

08_1116_42.jpg

黒水着=あだ○充な私。
以前の私なら黒水着なんておそろしいと思ってたけど、、、
一度くらい黒を選んでもいいだろう。

08_1116_43.jpg

もちろんビキニなんて履けないけど。


08_1116_44.jpg

うそです。
二人とも「写真を撮ろう」なんて言葉一切出なかったのです。
ブログに載せる予定なんかなく、
自身のアルバムにすら残す気無しです。

プールを満喫し、お次はタクシーでお土産探し&早めの夕食。
お土産はガイドブックに載っていたガヤミナミへ。
店員さんが日本の方やったのでしつこく話しかけられず、
ゆっくり品物を見れました。
がっつりナマコ石鹸を購入〜。

夕食は「スイーツ食いたい! ってか洋食食いてえ!」
…という、アジアに行くなよと言われてもしょうがない発言をする私。
ガヤミナミの近くのサンカフェって所に行ってきました。

08_1116_45.jpg

08_1116_46.jpg

しあわせ〜♪♪
お店もオサレやし、ほんまにカフェやな〜って感じ。

早い夕食って事で、
部屋で食べる用にスナック菓子&コーラを買って帰りました。

08_1116_48.jpg

この500mlのペットボトルのコーラが約63円。
スナック菓子も同額。
さすが島全体が免税。
コーラ好きにはウハウハです。

yokujitu0.gif

この日は「マングローブエコツアー」という
オプショナルツアーに行ってきました。
内容はそのまんまで、マングローブを見てしまおう☆ な感じ。
服装は短パン&ビーサンで…って言われてたんですが、、、

08_1116_49.jpg

Tシャツ・ジャージ・タオル巻き。
中途半場に防備しとります。
水着姿を撮らずにこのオッサンスタイルを率先して撮っている
というこの事実。
こんな旅行記お見せして申し訳ない。

車に乗ってスタート地点へ。
ツアーは日本人夫婦な方達でした。
日本でツアーの予約を取ったから当たり前だけど、
やっぱり日本人に会ったら安心します。
ランカウイ、予想外に日本人少ないですからねぇ。
ってかホテルも1組しか日本人を発見できず。

ではでは、マングローブツアー始まり〜

08_1116_50.jpg

08_1116_51.jpg

雨が降っちゃったので写真はほとんど無しです。
しかもTシャツ+ジャージで行ったから風通しの良い事。
「カヌーにしなくて良かったね〜」って言うのが精一杯でした。
寒くて歯ガチガチに震えとりました。

内容は…
鍾乳洞に入って色々見たり。
ヨット(?)に乗ってマングローブを見たり。
ちょこっと海に出て魚釣りをしたり。
野生な親子イルカの登場でテンション上がったり、
ワシの餌付けでほぉぉぉ〜っとなったり。

雨が強くて体力消耗しまくりの中、水上コテージへ。
大人なので「これが水上コテージ?」なんて声張って言いませんでしたとも。
小声では言ったけど。

昼食はマレー料理と、私達が釣った魚でした。

08_1116_52.jpg

私が釣ったのは…

08_1116_53.jpg

結構な時間をかけて、これ一匹。
ま、釣りをしに来たんじゃないからいいけど。(負け惜しみ万歳)

デザートはすいか〜

08_1116_54.jpg

すいかを食べる機会が結構あったけど、
ランカウイでのすいかは当たりばっかりでした。


マングローブツアーを終えて、一旦ホテルへ。
まだまだ日中真っ盛り(日本語変)やったので
急遽ホテル近くのお店周りをする事に。
オッサンスタイルから、前日買いたてのワンピで出陣!

08_1116_55.jpg

ネットで他の方のランカウイ日記を読んでいたら
「日本と変わりなさそうな暑さで徒歩で出歩きたくなるけど、
 大丈夫と思ってもタクシーを使うべし! 歩くべからず!!」
…的な事を書いてはった方がいらっさったんですけど、、、
近いと思って徒歩で出掛けちゃいました。

08_1116_56.jpg

しんどくて倒れそうでした。

がっつり買い物をし、
ホテルに戻ったら友達はウエイクボードの予約をし、
さっさと着替えて出て行きました。
ついていきたい所だけど、
私体力無子なので。。。
部屋で本を読んでました。

08_1116_57.jpg

苦手ジャンルと思っていた東野圭吾氏の小説。
シュータとお世話になった訓練士さんに一度借りて
意外と読めるやん!! って事で空港で1冊買っときました。
最近の本より、昔の方がいいかな〜と変身を選びました。
まだ作家買いをする所まではいっていないけど、また買いそうな予感。

この日の夕食は、ホテルのBBQビュッフェ。
食材を見て、その場で焼いてもらう…っていうシステムでした。
そして、海の近くで食べるという
ムーディーな雰囲気漂う食事でした。

08_1116_60.jpg

08_1116_58.jpg

08_1116_59.jpg

友達がシーフードを選んで来てくれて、いざ宴会!!

08_1116_61.jpg

このヘタクソな盛りっぷり、どうにかならんもんんか。

08_1116_62.jpg

腹がふくれても、スイーツは別腹です。

コックさん達のノリが良く、写真撮ろうと集合〜

08_1116_63.jpg

こっちから頼んでないのに、
客が待っている中撮ろうとしてるのにびっくらこきました。
皿に盛ってるそれ、冷めるだろ。。。
ってかランカウイの店員さんは、接客<<<<私語 な人達が多くてびっくり。
日本人な私はハラハラドキドキですよ。
ってか仕事せえよと言いたくなるのが悲しい。せっかくのバカンスなのに。。。
けど、そういう陽気なのがいい所となのでしょう。

ランカウイ最後の夕食。
素敵に過ごす事が出来て、贅沢にホテルで食べて良かった♪♪

yokujitu0.gif

最終日〜。
旅の疲れを取るために、最後にエステいっときました。
エステ後の肌のつるぴかっぷりの驚きましたとも。
今後ファンデいらねえんじゃないかとおも思いましたとも。
もちろん勘違いだったけど。

その後は買い物、昼食を終えてホテルのチェックアウトの時間に。

08_1116_64.jpg

車で空港まで送ってくれる…っていう時間があったので
ホテルのビーチで時間潰し。

08_1116_64_.jpg

08_1116_65.jpg

08_1116_66.jpg

08_1116_67.jpg

こんな素敵な時間潰しやのに、
話している内容は、腐女子についてでしたからね。
ランカウイに申し訳ないです。

前回のハワイもだけど、
ナゼか旅最終はスタバで過ごしてしまう私達。

08_1116_68.jpg

お金使い切りすぎて、「カードは使えるか?」と聞く始末。
やっぱ現地金は余裕を持って余らさないと。

帰りは行きほど迷わず、安心して日本へ向かえました。

08_1116_69.jpg


…で、帰りの朝食。
朝7時に関空着やったので
朝の5時に朝食やったんですよ。
そのメニューがこれ。

08_1116_70.jpg

左のパンとオレンジジュースで十分です。

家帰って、さっそく使おう!! って思ってたのが…

08_1116_71.jpg

これはお土産用だけど、自分用に5箱買ったから、使いたくて使いたくて…

で、帰ったら。

08_1116_72.jpg

エリカラを付けたシュータがお出迎え。ぎゃあ。

病院くらい連れて行ってあげてや!! と怒りたい所だけど、
とにかく今すぐ連れて行ってやらなければと担いで連れて行きました。
結果は、結膜炎。
数日目薬をしていたら治ったけど、、、
結膜炎て。
気付いて病院に連れて行ってくれる人がいる時になればいいのに。

08_1116_73.jpg

これからは病院の行き方をきっちり両親に教えていかなければ。
飼い主、日本に戻って即行大反省。
posted by はね at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜〜〜
なんとマニアなひびき、ランカウイだぁ(笑)
この2年ほどの間に、くーをあずけて、3回もいっちゃったんだよぉ(笑) 
ランカウイなら、まかせてちょ〜だったんだよ・・ただしチープな旅ですが、
ハワイが大好きだったのに、一度ランカウイにいって、大金持ち気分を味わってかランカウイにみせられたんだよねぇ〜〜 
うらやましいで、また行きたいなぁ〜
大金持ちになりに・・
Posted by Qooまま at 2008年11月24日 23:47
旅行記楽しく読ませていただきました♪
行きたくなっちゃうなぁ(^_^.)
南の島のこんな感じのホテルのコテージに泊まり
ビーチを眺めながらの読書や昼寝、大好きです。
まだ、2回しか行ってないけど…
ぁあ〜、ほんと行きたい!!

シュータ君最後に出てきてうれしかったけど
もう、大丈夫?帰ってきてびっくりしたでしょね。
Posted by ainiママ at 2008年11月25日 08:22
ひさしぶり〜〜
旅行いいね、私も行きたい(≧∇≦)

せっかく旅行に行きながら
現地の食べ物に見向きもせずマイペースを
つらぬいてるはねさんに拍手☆
一応水着を着たところは「おっ!」と
思いましたがね・・・( ̄m ̄*)

久々にシュータくんのかわいい姿を見れて満足♪
って言いたいところだけど、結膜炎って、、、
もうよくなったん?
Posted by マロンママ at 2008年11月25日 12:03
おひさしぶり〜
また止まってる(人のこと言えんけど・・)
って、思ったら、こんないいところに行ってたのね〜うらやまじい・・・
せっかく南の島に行ったのに、ビキニ姿を披露しないで、おっさん姿を披露するところが、はねさんらしいわ〜(爆

で、シューちゃんはどうなった?
もう治ったの?
Posted by 蘭まま at 2008年11月25日 19:47
待ってました、シュータくん!
ほぉ〜、犬にも結膜炎ってあるんだ…って驚きました。
旅行楽しそうでよかったね。
>エステ後の肌のつるぴかっぷりの驚きましたとも。
って、勘違いしたとしてもつるぴかとは、やはり若さだわ〜。
私なんていつも、効果あったか?…ん?…だよ。
確かに気持ちいいのだけど。
Posted by べべ at 2008年11月26日 01:08
先日は旅行の話しをじっくり聞けなかったから
たくさんの写真と一緒にUpしてくれて嬉しいわ♪
でもオッサンチックなジャージ姿よりせくすぃな黒水着姿が見たかった・・・

久々のシュータ君は痛々しい姿で(>_<)

これからはボチボチ、シュータ君の萌ぇ〜な姿も見せてね(^_-)-☆

Posted by あずママ at 2008年11月26日 10:40
■Qooまま■
ほんまは去年の予定やったんですけど、
その時もランカウイの候補が出てたんです。
その時はQooままの日記読んで
リピーターってのを知って友達に言ってたんですよ〜。

ほんま、金持ち気分味わえますよね〜。
何回「安っ」ってつぶやいた事か。
またコーラをガブ飲みしに行きたいもんです。



■ainiママ■
南の島でホテルにゆっくりっていいですよね〜。
私と友達は貧乏性なんで(使い方あってる?)
がっつり周辺散策しなければ! とゆっくり出来ないんですよ。
次は船に乗らないで海で遊べる島に行きたいです。

シュータ、大丈夫ですよ〜。
5日程目薬してたらドロっとした液体は消えました。
ご心配おかけしちゃって申し訳ないっす。



■マロンママ■
現地の食べ物にそない期待してないですからねぇ。
日記には書いてないけど、
一食カロリーメイトで過ごしましたし。
食い倒れは国内旅行で十分です。

結膜炎、ほとんど治りましたよ〜。
日記休んでる間角膜潰瘍っていうのにもなったんで
今年はシュータ2回も目やっちゃいました。
Posted by はね at 2008年11月26日 14:59
■蘭まま■
いやいや、蘭まま頑張って更新してるじゃないですか!!
また今月分頑張ってくださいませ。
私はもう忘れたので1ヶ月分は無視させてもらいますがね。

ビキニ姿。載せてないくせに言っちゃあいけないけど、
黒ビキニ似合ってましたよ、私。
次南の島に行ったら、撮ろうと思える体にしとこうと思います。
背中の肉と、腹の肉を苦労せずに無くせたらどんなけええ体になるか。

あ、それと。シュータ大丈夫です。今はもう治ってます。



■べべさん■
帰ったら目が真っ黄色のドロドロな液が出てたんで
焦って病院に行ったんですけど、結膜炎ってねぇ。。。

効果あったか? って思うって事は
もともと肌がキレイって事なんですよ。
ほんま、白くてキレーな覚えありますもん。べべさん。
私はガサッってしてますからね。
それでも、エステ後はなぜかニキビ跡も消えてるように見えて
すごかったんですよ。
安いのに嬉しい効果が出てびっくりですよ。ま、一瞬だけでしたけど。



■あずママ■
こっちやと写真いっぱい載せやすいんで
日記書くのも楽しいんですよね〜。
あずママのガックンツアーの、期待しときますよ〜。

シュータの心配させてしまい申し訳ないです。
これは健康なシュータにエリカラ巻き付けただけなのでご安心を!
今日更新出来たら、トリミング後のシュータアップするんで
見てやってくださいまし。
Posted by はね at 2008年11月26日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110143169

この記事へのトラックバック
×

