2008年10月11日

驚異の3ヶ月ブランク日記

どーも。お久しぶりすぎて復活しにくい状況を自らつくったはねです。
一部の方には
「もうすぐブログを更新しようと思います☆ また遊びに来てくださいね」
と伝えたというのに、ほったらかしでした。
更新します詐欺で申し訳ない。
皆さんのブログも遊びにいけずで、、、
またちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね。


さてさて。なぜ更新する気になれなかったと言うと…

08_0700.jpg

このブログを始めた時に、
「容量(100MB)がいっぱいになったら、ブログを辞めよう」
と決めていたので、
このままやめるか、容量を増やしてもらって続けるか、、、
と、決めかねとりました。

更新頻度が減ってきたからフェードアウトしちゃおう。
シュータの具合が悪いからやめちゃおう。
忙しくて更新している場合じゃない。
ブログ友達がやめていっちゃうから、私も…


…な感じでやめるってのは嫌やったんで、
自分でどうやって辞めるか決めてたんです。
画像もweb用に圧縮して、最低レベルまで下げて…

勝手に決めて、勝手に「やめたくない〜(ρ_-)o」
というお馬鹿な状態になってたんですけど、、、
やっぱやめられない、止まらない(止まったけど)です。

善は急げって事で、さっそく申請をする事に。
申請はポチッとボタンを押すだけと思っていたら、
【ディスク使用目的等】という文章を書く箇所があった。
目的て。日記を書くだけしか思い浮かばないけど。
あと、、、

08_0701.jpg

…なんてねぇ。
「はい可愛くない、ボツ。」と思われたら悔しいんで…

08_0702.jpg

遜り過ぎず、偉そう過ぎず。
私の気持ちが伝わったのか、数時間で容量が倍になりました。

08_0703.jpg

次は「○○になったらやめる」でなく、
自分で決めて引退宣言でもしようと思います。
まだ当分は続くと思われますがね。

ではでは、7月〜10月日記をいっときたいと思います。
シュータは、、、後半に出てくるんで、
シュータしか興味ねえよって方はスクロールしてください、スクロール。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

7月10日
阪神タイガースの応援に行ってきました。

08_0710_01.jpg

久しぶりすぎてキャーキャーが止まらない(〃▽〃)
やっぱり矢野選手が好きです。(公開告白)

で、相手は読売。

08_0710_02.jpg

うさぎ応援団が近くやったんで、雑音がうるさくて。。。
あのオレンジ雑巾を振り回しているのがカチーンコチーンと。
読売。嫌いとかじゃなくて、、、
受け付けない&見たくもない…ってだけ。

応援といえば、ラッキーセブンなジェット風船。
やっぱり生で見ると興奮ものだ♪♪

08_0710_03.jpg

なんか、、、ショック。
風船も膨らませられないなんて。。。。

結局面白くない、うさぎばっかりが喜びゲームの為、
8回裏が終わって球場を後にしました。
いつものあの混み混みの電車に乗らなくてもいいなんて!!
やっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
クライマックスシリーズも楽しみだ!

yokujitu0.gif

7月25日
今年は2回浴衣を着る機会があったので、急遽浴衣をゲットする事に。
去年は百貨店で通常料金浴衣を買ったので、
今年は質素方面で…

ってなわけで、楽天のお店の、福袋な浴衣にしました。
通常はお店の人にお任せみたいなのですが、
まーれさんに教えてもらったので希望を備考欄に書いておきました。

えんじ色と赤色の間の色で、真っ赤でなければお任せ。
柄はお花で、出来れば夏の花で(ひまわりは×)
26歳なので、華やかだけどある程度落ち着く感じで。
帯は薄い色で。同系色以外なら、色は薄い色ならお任せ。

…な感じで、安い&福袋なのに希望を書いておきました。
そしたら、ツボな浴衣が届きました♪

08_0725_01.jpg

どんなけ私の言うてる意味分かってくれてるんでしょうねぇ。
蝶もかわゆいし。
とっても有り難い。

今年の天神祭は25日のハナキンだったので、
定時ダッシュをしようと構えまくり。
10分前からいつでもパソコンの電源落とせるよ状態です。
そして、定時丁度に立とうとした瞬間思い出した。

「前板忘れたーーーーー!!」

我ながら定時ちょっきりに思い出したのは天才かな〜って。
着付けしてもらう所で思い出すのは当たり前だけど、
定時ちょっきりて。

会社内で思い出したおかげで、
まだまだ仕事中のお方が作ってくださいました。まな板で。

08_0725_02.jpg

08_0725_03.jpg

社長も一緒に前板の代わりになるような物を捜してくれたし。
(ダンボールとか言われて拒否しましたが)
やっぱいい会社かな〜と。たまに思います。年に数回。

天神祭は専門学生時代から結構行ってるけど、
今回は「次の日休みやからはしゃぐぞ☆」と意気込んで行きました。

しかーし。

08_0725_04.jpg

今までと混み具合が全然違う。。。
大人の判断で「これ以上いてても面白くないから、難波に行こう」となりました。
そして…

08_0725_05.jpg

やっぱりプリクラは撮らないとね。でへへ(〃▽〃)

yokujitu0.gif

7月27日
2週続けて合コンヽ(≧▽≦)ノ
前回はブログ関係な女子がなかったんでカメラを持参しなかったけど、、、
27日はAさんも一緒やったんでなんとなーく持参。

08_0727_01.jpg

Aさんも撮影会をしとりました。

yokujitu0.gif

8月2日
友人が着付け教室いた時の先生が夏着物イベントやらをするって事で
誘ってもらいました。
浴衣を着る機会を作ってもらえるのはとってもありがたい。

場所はなんばハッチの近く〜。

08_0802_01.jpg

難波は戎橋筋(字があっているかは微妙)以外は全てオサレと認識。

着付け教室に行ってないんでちょっとは肩身が狭い思いするかな〜って
思ってたんですけど、、、

08_0802_02.jpg

ほんわか雰囲気♪♪
肩身狭くなる必要一切なし。

いきなりですが。
今回のファッションチェック。

08_0802_03.jpg

08_0802_04.jpg

去年買った浴衣を着たんで、新鮮さは無し。

店内で素敵音楽を聞いていたら、
犬散歩中のカポーがいじられとりました。
私はカポーが連れていた犬に夢中。

08_0802_05.jpg

これまではブログのために写真を撮る…って感覚が消えてたけど、
なぜかシュナちゃん(仮名)を撫でるのをやめて、撮影を開始〜

08_0802_06.jpg



顔を隠すのがもったいないくらい、全員和服な集合写真。

08_0802_07.jpg

楽しかった♪♪

今回ナンバーワンイベントは…
お店のバーテンさん・和装風でした。
髭は苦手なんですけど、かっちょ良かった〜(〃▽〃)

08_0802_08.jpg

ブログやってるんですけど、撮らせてもらって良いですか?
と聞いたら、快くOKくれました。
ひげ男子いいです。

ひげ男子を筆頭に、みなさんの和装姿が見れて目の保養にまりました♪

08_0802_09.jpg

yokujitu0.gif

8月13日
暑くて外に出てられんので、
ちょっとフライングな自分へのご褒美をゲッツ。

08_0813_01.jpg

7SEEDSを13冊まとめ買い♪
BASARA(分からない人が多すぎやと思われますが)が好きやったんで、
失敗はなかろうと思い、正解でした。
今まで映画化&ドラマ化の原作ばっか読んでたんで、
かなーり新鮮で読破出来ました。まだ続いてるけど。

あと、、、

08_0813_02.jpg


やっぱ読書(9割漫画)はいいですねぇ。

yokujitu0.gif

8月29日
社長に「いちじくあるから食べて〜♪」と、押しつけられた。

08_0829_01.jpg

いちじく。嫌いじゃないけど、会社で食べるもんではない。
迷惑です。
(もちろん、ごちそうさまでした☆ と言いましたよ。)

yokujitu0.gif

9月6日
訓練友達のCOCOち家とCafe with Dogさんへ♪
この日は企んでいた事がありまして。

カフェのオーナーさんハンドメイドのリード&カラーを
注文する気満々で行ってきました。
しかーし。

08_0906_01.jpg

デザインがなかなか決まらない(ノ_<。)
自分で決められるから余計に悩みに悩みまくり。

マフィン待ちのシュータも貰えなくてそわそわ。

08_0906_02.jpg

なかなか決められんです。

私が決まった後は、
COCOちママも誘惑されてデザインを考えとりました。

08_0906_03.jpg

人が悩んでるのんを見るのって楽しいですねぇ。

オヤツを食べて、デザインも決まった飼い主達は、
久しぶりに2ワンの2ショットに挑戦。

08_0906_04.jpg

08_0906_05.jpg

08_0906_06.jpg

08_0906_07.jpg

シュータそわそわしすぎ(ー'‘ー;)
COCOちはせめて目玉だけでも動かしていただきたいもんだ。
シュータのあらが目立っちまうでないか。

yokujitu0.gif

9月8日
本に続き、引きこもりアイテムが増える。

08_0908_01.jpg

1年間故障してほったらかしていたDSが帰還!
あとFINAL FANTASY IVを購入。
懐かしい気持ちでいっぱいで今もプレイ中。

yokujitu0.gif

9月18日
Love Like Pop add. vol.11.5
〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜

08_0917_01.jpg


…に行ってきました☆
aikoのコンサートっす。城ホールっす。

08_0917_02.jpg


2階の最前列やけど、真横やから嫌やな〜って思ってたんですけど、、
なんと!! aikoに余裕に触れられる距離でした!!!
嬉しくて泣けてくる(ノ_<。)
ほんまに触れて嬉しかった(ノ_<。)
言葉に出来ねえです(ノ_<。)

yokujitu0.gif

いっきに飛んで10月5日
友達の○氏(とりあえず伏せ字)が働いている焼き肉屋に行ってきた。

08_1005_01.jpg

3人とも酒を飲まず。
こんな健全な焼き肉パーティーも久しぶり。


リード&カラーが出来上がったらしく、
急遽COCOち達とドッグカフェへ。

しかーし。だんじりの試験引きをしていて、
回り道→結局元の道になるっちまいました。

08_1005_02.jpg

08_1005_03.jpg

これさえなければ、だんじり・御輿系の祭も大好きになるんだけれども、、、
向こうからしたら、「予告してたやろが!」なんでしょうねぇ。

お店に着いたら先客のmimozaさん一家が♪

08_1005_04.jpg

同じ訓練士さんに教わった同期生3組共
リード&カラーを引き取りに聞きました。なんとういう偶然。

せっかくの新品なので、さっそく撮影〜

08_1005_05.jpg

暗すぎ。オート頑張れよ(ー"ー)

COCOちは可愛く撮れてました。

08_1005_06.jpg

合同練習の時はみんなこのカラーを付けて…
我が家はハーフチョークで出し抜きたいもんです。
卑怯万歳。


そして! これもまた偶然に訓練士さんも来店されました。
しかも、前日に披露宴を終えた新婚さん♪

08_1005_10.jpg

偶然続きは嬉しいもんです。

では、恒例のマフィンを貰えずうずうずなシュータ。

08_1005_07.jpg

08_1005_08.jpg

08_1005_09.jpg



COCOち、Ladyちゃん・bebe君のリード、そしてブレブレシュータは
Cafe with Dogさんのブログ、10月8日記事に載ってます。
是非カフェのマスターさんが撮ったブレブレなシュータをご覧くださいませ。


さて。帰ってから外して、また撮影。

08_1005_11.jpg

08_1005_12.jpg

08_1005_13.jpg

さりげなくかわゆいのが気に入っとります。

08_1005_14.jpg

たしかに、かっちょいい。
ダークな色もいいもんだ。
そして、何かをゲットして、撮影会ってのも久しぶり。

08_1005_15.jpg

3ヶ月ちかくブログを更新しないで思った事は、、、
犬ブロガーそれぞれ違うけど、
私は「ブログをした方がシュータと接する時間が長くなる」って事を感じた。
3ヶ月、結構シュータをほったらかしてました。
一人暮らしで育てていたら考えられないくらいに。
ご飯をあげて、散歩に行く。
最低限の事しかしてないです。反省しなければ。
あほみたいやけど、
ブログ(ネット)をしていたらリビングにずっといてますし。

しかし。
飼い主は友達と遊ぶのもとっても楽しい。
彼氏が欲しいって事も忘れないでいただきたい。
会社から帰ってからは家で引きこもって犬と遊び、
散歩だけの生活ではすぐに年を重ねてしまう事を。
ま、まだまだ周辺が引くくらいは相手しとりますがね。

ではでは、飼い主の好きなポーズをよろしく。

08_1005_16.jpg

うん、かわいい♪♪
posted by はね at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンパ友達のAさん、可愛いっすね!
Posted by あず at 2008年10月12日 00:19
イッキに読ませてもらいました〜♪
AさんてAさんですよね?ぷぷぷ♪
カラー&リード、カッコ可愛い〜!
はねさんとシュータくんが元気そうで良かった♪
Posted by Mam at 2008年10月12日 01:24
元気そうで安心しました、毎日、チェックしてましたよ。
ブログはゆるゆるとやったらいいと思います。
まだ、若いんだからお友達とも遊んでほしいし、恋もしてもらいたいな、
ワンコだけの人生にはしちゃいけないわ←すっかり母の気持ち
着物後ろ姿、色っぽいです。
でも、浴衣でも襟に襟芯入れると衣紋が抜けてもっといいのよ(呉服屋さんに教えてもらったの)、次回お試しあれ。
Posted by べべ at 2008年10月12日 03:50
■あずさん■
あざーす。



■Mamさん■
一気読みさせちゃいまして申し訳ないっす。
そうそう、AさんってあのAさんです。
自分で可愛いっすねと言わなければ可愛いAさんです。

カラー&リード良いでしょ〜。
普段なら自分で革リードなんて…って思ってたんですけど、
(高いですから)
カフェのオーナーさんのハンドメイドって事で
革にチャレンジしちゃいました♪♪



■べべさん■
いけてない性格してるんで、
週一〜とかでなく更新しまくりorお休み状態になるんですよね。
ま、今回はほんまにシュータにカメラ構える気にならなかっただけですけど。

恋!! したいっすねぇ。
両親&シュータの心配なんてしてられない位
周りが見えなくなるトキメキが欲しいっす。
そんな十代な恋愛、出来たらいいんですけどね〜。
ってかしますとも。
Posted by はね at 2008年10月12日 18:32
超大作、一気に読ませて頂きました〜。
楽しい夏の想い出満載ですね。

リードも素敵♪
どれがいいかな〜って真剣に見ちゃいました。
シュータくんの顔バリ→ベアカット
の過程をいつか見てみたいです。
Posted by マロンママまりん at 2008年10月12日 23:41
元気そうですね。よかったぁ
シュータ君やっぱりかわいいわぁ〜
カラーとリードが良く似合ってますよ。

はねさんのブログやから、
はねさんの気分次第でUPしたり一服したりで楽しんでね。
Posted by しゃあまま at 2008年10月13日 01:50
■マロンママまりんさん■
引きこもり大好きなんで日記以外は大概引きこもってましたが、、、
なんとか楽しみながら夏を乗り越えられました。

リード&カラー素敵でしょ〜。
決める前に他の人のんを見て考えたりしとりました。
大切に使おうと思います♪♪



■しゃあまま■
元気にブログサボってました♪
シュータ、ほどよくボサ犬になって可愛くなりましたよ。
相変わらず親父はベタボレです。

いけてない性格なんでゆっくり更新〜とか下手なんですよね。
結果、ほったらかしになっちゃいました。
せめて月2位にはしなければ。。。
Posted by はね at 2008年10月13日 20:23
はねさんのブログ復活嬉しいです♪
おぉっと気づいたら、シュータくんいつの間にかテディに戻ってる。
やっぱり私は熊さんシュータ君の方がジュンとお顔が似ていて親近感があるわぁ(*´∇`*)
最近はかなりおっさん顔になってしまいましたが(^^ゞ

そうそう7月10日オレンジ雑巾の試合うちのお父ちゃんも甲子園に行ってました!!
席も比較的近くだったみたい・・・
その日は朝までやけ酒で犬の早朝散歩の時間に帰ってきて早朝から思いっきり吠えられてました((*≧m≦)ププッ
Posted by ジュンママ at 2008年10月14日 14:09
おっシュータだ。
Posted by たか at 2008年10月14日 14:57
おっ!無事生息確認!!
そう言う私も、8月4日で止まっとりますが・・・(ーー;)
無事生息しとりますよ〜♪
Posted by 蘭まま at 2008年10月14日 20:04
はねさん、お久しぶりです♪
そうだ!そうだ!若いはねさんは遊びもシュータくんと同じくらい大事にせなアカンよね。
あまりに真剣に読みすぎて9月6日のキャバちゃんとの2ショットの【TAKE1】を【たけい】と読んでしまった!!
Posted by noringo at 2008年10月14日 23:49
久々にシュータくん見れて嬉しいわ♪
はねさん楽しい夏を過ごしてたんですね。
そりゃ、若い間は閉じこもらず遊ばんとね。


colonママ、大柄好みだから今年の浴衣いいなって何回も見てしまいました。
Posted by colonママ at 2008年10月15日 12:59
はねさんもシュータ君も元気そうでよかったです〜!
そら、毎日いろいろあるわなぁ〜^^
ボチボチマイペースで続けてくださいね!

リードとカラー、かわいいっ!
ふーたはハーネス派なんだけど
こういうのみるとほしくなりますね〜^^
Posted by ふーたまま at 2008年10月15日 13:56
おひさしぶりです〜
一気に復活頑張りましたねぇ(笑)
ひさびさ、かわいいシュータくんみて安心しました。
うふふ、パパも12日、このあたりとねらっていたのでしょうが、あてはずれ、寂しく応援いってはりましたわ
私は、阪神がんばったセールがそこらじゅうでやってたので、行ってきましたわ〜
Posted by Qooまま at 2008年10月15日 14:05
■ジュンママ■
あっというまに熊に戻っちゃいました。
もうちょっとゆっくり顔バリ楽しみたかったんですけどねぇ。
熊に戻ったら、散歩に出かける時に話しかけてくる感じが違うんですよね。
やっぱ熊やったら親近感わくんでしょうね〜

あの日、パパさんも行ってましたか!
そりゃやけ酒しますよねぇ。
パパさん、東京ドームも行ってるんでしょーかね。
是非六甲おろし歌ってきてくださいませ。



■たかさん■
あい、シュータっす。
よろしくです。



■蘭まま■
お久しぶりです。
蘭ままも姿消してますよね〜。
夏真っ盛りって感じですよね。
早く更新してくださいまし!!



■noringoさん■
どうも〜。
阪神blogではお世話になっとります。
シュータ。ほんまにほったらかしでしたからねぇ
夏頃のほったらかしはひどかったんで、
朝早めに起きて相手してやろっかなと。

たけい。。。
残念ながらnoringoさん一人やと思われます。
Posted by はね at 2008年10月15日 16:13
■colonママ■
私にしては楽しんでる夏でしたね〜。
いつもは夏バテ気味なんで引きこもってましたから。。。

ころりんママは大きい柄似合うでしょうね!
長身の方はでっかいのが似合って羨ましいです。
ま、今回のは私も似合ってましたけど♪
来年は、、、やっぱ小さい柄になるでしょうね〜



■ふーたまま■
珍しく暑い夏も元気に過ごしとりました。
シュータも相性の良さそうなフードが見つかりましたし♪
なかなかペースをつかむのが難しいんですけど、
今回は長期休みが入らないようにしようと思っとります。

リード&カラー良いでしょ〜♪
うちはカラー派なんですけど、
他の子のハーネスを見たらハーネスにしたくなっちゃいます。
まだまだ喝を入れないといけないので無理ですがね。。。



■QOOまま■
一気にやっちゃいましたv
分けて過去日記を書くのが苦手なんで
いっぺんにやってしまいます。
これでシュータが出ない日があっても大丈夫☆
と勝手に考えとります。

阪神がんばったセール。。。
スーパーに行ったらやってるんですけど、
「何ががんばったやねん!」と苛つきまくりです。
ファンの気持ち裏切りすぎ!
Posted by はね at 2008年10月15日 16:26
やっとこさ、シュータくんに会えた 笑
あのメールいただいてからずっと待ってましたとも(*^_^*)
はねさん、楽しく過ごしてたんだねぇ、よかった。
そらねぇ、若いはねさんなんだから
今のうちにもっともっと遊びましょ。

でも、ときどきはシュータ君ファンのために
可愛い姿も見せてね。
Posted by ainiママ at 2008年10月15日 17:02
はじめまして☆
いつも読み逃げしてすみません。。。
はねさんが帰ってきてくれてホントに良かったぁ♪いつも楽しみにしていたブログの一つが
FOしちゃったら寂しいなぁなんて思っていましたので…。
突然引退なんてしないで下さいね。
シューター君に会えないなんて絶対イヤァァァ!
Posted by citron at 2008年10月15日 19:20
はねさんこんばんは。
お元気ですか?
っていうか???どうしたの?
ブログやめちゃうの???

今日からブログを引越ししましたので
その挨拶にきました。
http://dun-biyori2.seesaa.net/
です。宜しくです
Posted by デュンママ at 2008年11月11日 20:22
■ainiママ■
めっちゃくちゃレスが遅くなってすいません〜
お言葉に甘え、フラフラ遊んでました。
毎度のことながら、シュータ放置で。。。

今度こそ本当に定期的に更新出来るかな〜って思ってるんで
また遊びに来てやって下さいませ。
シュータ、トリミングに行って可愛くなりましたよ〜(親バカ)



■citronさん■
こんばんは、はじめまして!!
はじめましてやというのにレスをせず申し訳ないです。
まだブログを続けようとは思ってるんで
また遊びに来てやってくださいね。

citronもトイプー飼ってらっしゃるんですかね?
シュータを見にきてくださってるの、とても嬉しいです♪♪



■デュンママ■
お久しぶりです〜。
大丈夫、ブログやめてませんよ。
ちょいと私生活がバタついてるんでなかなかシュータの写真に
カメラを向ける時間が無いんですよね。
これからは増えそうなんで、定期的には出来そうです。たぶん。

ブログ引っ越されたんですね。
また覗きに行かせてもらいますね〜。
Posted by はね at 2008年11月24日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

