2005年12月03日

初路上

仮免合格してから数日、やっと教習所に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
念願の仮免許!!!
意外とちゃっちいけど、ケースに入ってる分、
本物の免許証より良く見える。
(原付の免許は持ってます)

今日は技能2限のみやからさっそく配車〜♪♪
ほほう、また塚地じゃないか。
これで塚地が担当になるのは3回目。
ほとんど先生がかぶらないって聞いたのに、なぜ塚地は3回目??

車の中身を適当に点検して、さっそく路上へレッツゴー( ・∀・)ノ
……思ったより恐くない。
ってか楽しい(゚∀゚)
所内は30km出したらすぐカーブがあって減速やったけど、
外は長いことスピード出せるから楽しいっす。
景色も変わるし。

けど、口では『恐い〜(>_<)』とか『危ない!! Σ( ̄ロ ̄lll)』とか言ってたらしい。
塚地:『はねさん、口ではビビってる割に楽しそうに運転するよね』
……私は変態っすか。

2限目は初の女性の教官♪♪
たまにむかつく教官がおるから、女性の教官でちょっとホッとしてみたり。
乗ってる時は普通にしゃべれて楽しかった〜。

今回何度も言われた注意
・スピード出し過ぎ
・ハンドル切り過ぎ
・左に寄り過ぎ

………暴走車じゃねえか Σ( ̄ロ ̄lll)

*−−−−−−−−−−−−−*

●12月4日分 教習日記●

今日は技能3限、学科4限、+間空き時間2限で9時間教習所で引きこもり(違うか)
だるいなーって思ったけど、
学科の間に技能をしたから気分転換が出来てそう長く感じなかったです。

さてさて、今回の技能は3限共当たり♪♪
1限目は、なんとまたまた塚地ヽ(゚∀゚*)ノ
4回目っす。
同じ教習所卒業した友達からは、
同じ教官はほとんど当たらんし、当たっても2回。
って聞いてたからびっくり。
もう慣れ過ぎて教習中はしゃべりまくり。
そしてびっくり情報ゲッツ。
塚地と私は同い年(゚∀゚)!!
30前後やと思ってたのにびっくりだ。
『〜です』から急に『〜っすよ』と体育会系のしゃべり方に早変わり。
馴れ馴れしくなって塚地も引いてたであろう。
それにしても、同い年とは。
しっかりしてるね〜。
私ももうちょっと落ち着かねば。

2限目は40半ばと思われるおじさん。
これまた優しい面白いおじさん。
次当たっても全然OK(≧∇≦v)

そしてそして!!
3限目は二輪と四輪両方教えているお兄さん!!!
男前ーーーーヽ(゚∀゚*)ノ
二輪の服装で来たからレベルアーーーップ☆☆
こりゃ気合い入れて運転せねば!!
ペラペラしゃべっているうちに男前教官の年を聞き出す。
36歳らしい♪♪
ほほーー。よろしい年じゃないですか。

3限目の路上は大変機嫌のいい私。。
男前教官:『今のはすごいいい感じでしたよ。』
はね:『そうですかぁぁ( ´∀`)デレデレ』
こんな感じが続いた。
運転技術は身に付かず、口ばっかり動いていた。

それにしても運転って楽しい(≧∀≦)ノ
早く免許取って遊びに行きたいぞ♪♪

………家族である兄がほとんどこのブログに登場しないのに、
塚地の最近の登場率&内容の濃さは何事じゃ??
兄の存在、危うし!!!

*−−−−−−−−−−−−−*

●12月10日分 教習日記●
今日は学科1限・技能2限を受けた。
技能1限目は優しそうな初老(失礼っ)なおじさん。
路上へ出る前に10分程ウンチクを披露。
そして帰ってきてチャイムがなっているのにまたまたウンチク披露。
教え方は良かったけど、話が長すぎる(´Д`lll)

技能2限目は話の軽いおじさん。
全然恐いとかじゃないけど、合わない。
嫌いとかむかつくじゃなくて、普通に合わないのだろう。

路上に出て初めて本気に注意されちまいました((((;゚Д゚)))
片側1車線の道で路駐している車があったので
車線をまたいで通過しようと思ったら
路駐している車から人影が Σ( ̄ロ ̄lll)
2人いてて、1人は横断、1人は通ろうか迷っている。
車線をまたいで私はポケーっと通るのを待っている。
対向車線から1台車が。
私の後ろには数台待っている。
結局後ろの人がいらついてクラクションならして
私を追い越した(´Д`lll)
二重追い越しになるんじゃないか??
とにかく教習車にそういうのはやめてくれぇぇ!!

そして教官からは
『2人の歩行者は通り過ぎるのを待とうとしてたから進むべきやった』
っと長めの注意。
しょぼぼーんってなる私。

私の心の中(見た目はしょぼぼーん)
路駐車へ・あんなトコで路駐すんな(*`Д´)=○)Д゚)
歩行者へ・通るんやったらさっさと通れ(*`Д´)=○)Д゚)

教習車って突然何をやらかすか分かりません。
良い子の皆さんは教習車を見たら、速やかに避けましょう。
posted by はね at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 教習日記・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフ・・・塚地さん、運命の人だったりして!笑
かなり昔過ぎてあんまり覚えてないけど、ヘンなおっちゃんが教官にいて、こんな簡単なんができへんの〜みたいに言われた時はキレたな〜っ
出来たらこんなトコ来んわ〜!ってね(気短いっす・・・汗)

でも、路上楽しくて良かったね♪はねさんは免許取ったら暴走するタイプかな〜?!(昔の私?!)
今はそうでもないけど、はじめの頃は運転が楽しくって、元彼に、運転してる時だけ(!)楽しそうやな〜って言われたコトがありました・・・笑

早く免許取って明石までロングドライブしに来て下さい♪♪

Posted by ぴか at 2005年12月03日 19:52
塚っちゃん先生か・・・それはそれで「当たり」かも。
私の教習所の先生は、丹下団平にそっくりで(眼帯はしてなかったけど)額に傷があって、心底怖かった、ひぃぃ。
Posted by saeko at 2005年12月03日 22:29
路上おめでとー。
ここのところさっぱり運転してない私は、時速50km超えると、頭がコンフューズします。。でも、いつかはメルセデス。。。
Posted by たか at 2005年12月04日 00:04
●ぴかさん●
運命の人っすか!!塚地が(ρ_-)o
3回目で驚いてたのに、なんと今日4回目塚地が担当でした(゚д゚;)
時々、嫌な教官いますよね。
技能2回目で『こうしろ』とか言わず溜め息ばっかりつかれて、『それじゃダメ!!』ってひたすら言われて思わず受け付けにチクリに行こうと思いましたよ。
免許取ったら、暴走…は分からないけど、キレまくると思います。
ってかすでに『教習車と思ってバカにすんな!!』って言ってスピード上げたら塚地に注意されちまいました。
免許取ったらホンマに明石まで行きたいっす!!
そしてぴかさん&スモちゃんにご対面〜♪♪
近い夢ですな。

●saekoさん●
確かに、他の教官と比べたら塚地は当たりかな。
配車券に塚地(もちろん名前は違うけど)って書いてたらちょっと嬉しいですし♪♪
丹下団平??誰だ??
けど敵無しsaekoさんを怖がらせるっちゅうことはよっぽどの怖さだったのでしょう。
お〜コワッ

●たかさん●
東京やったらやっぱ交通量多いから危ないのかな??
大阪の違反まみれの交通もヤバイけど。。。
たかさんもペーパードライバー教習へレッツゴー( ・∀・)ノ
ベンツへレッツゴー( ・∀・)ノ
……私は日産マーチでええです。
Posted by はね at 2005年12月04日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。