2011年01月23日

反省会

11-0123-01.jpg


11-0123-02.jpg


11-0123-03.jpg


11-0123-04.jpg


11-0123-05.jpg


11-0123-06.jpg



そんなわけで、お世話になった訓練士さんが月一で開催してくれている
合同練習に参加してきました。
シュータの吠えをもう少しきちんと抑えられたら…とは思っているのですが、
「訓練を中退した頃を持続する」というのを目的に参加しています。

私自身、参加してないとどんどん、シュータをほったらかして、
訓練前のシュータに戻してしまいそうなので、
とにかく「マイナス部分を作らないように」を目標としとります。
いい所を伸ばせたらラッキーとは思いますけどね。


…で。今回も参加したんだけれども、、、
最初はお勉強スイッチが入ってコマンドも聞いてくれていたけど、
途中から「マテするの、めんどくさーい(゚∀゚)」…な感じで
勝手に動いてみたり。


最近は家で接する時間が増えたり、
散歩も1.5倍は増えてるはずだから、もう少し飼い主らしくしてやらないとね。
メリハリを付けて接してあげようと思います。

来月の今頃は
「うちのシュータがMVPざます( ̄‥ ̄)=3」
…となるように頑張ります。たぶん。


posted by はね at 17:28| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

シュータの寝床

またまた楽天で衝動買いです。エヘ(〃▽〃)




11-0118-01.jpg


う〜ん。。。
本気で節約するなら退会せんとやけど、
私の化粧品やシュータのフードも買ってるし。
やっぱり辞めれそうに無し。
衝動買いばっちこい。

そんなわけで? シュータに与えたら、くつろいでました。

11-0118-02.jpg



ゴムっぽい独特な匂いがキツイというのに、
なぜそんなにくつろげるのだろうか。
その鼻は飾りですか。

11-0118-03.jpg



シュータは気に入ってしまったようだけど、、、
ゴム臭+犬臭になっちゃったら残念すぎるから
明日にでも取り返そ〜っと。


posted by はね at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

カモンくびれ。(2)

昨年末に「くびれほしい!!」「痩せてえ!!」と叫んでいたワタクシ。
そして痩せる努力をしようと思っていました。

      証拠画像 ↓ ↓

11-0103-00.jpg


11-0103-000.jpg


しかーし。
三が日最終日にやってしまいました。

ででーん。

11-0103-01.jpg


11-0103-02.jpg


11-0103-03.jpg



バイキングは「モトを取らねば!!」と
しゃきってしまうからダメですね。
ちなみに昨日の夕食は焼き肉でした。
完全に肉ダルマ化してます。


posted by はね at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

年賀状作戦

シュータを迎えてからの年賀状は
毎年のようにシュータがメインの年賀状を作っていた。

しかーし。今回は思ったようなものが撮れず、
結局はフツーの年賀状になった。フツーのん。
これがまた、不評でびっくり。
新年から会った人には
『シュータいないやん! アカンやん!!』と苦情を言われたり。
けどね。作ろうとは思ったんですよ。
そんな釈明(?)日記です。


2011年の年賀状の案はこんな感じだった↓

10-0102-00.jpg


マイメロさんに戯れるシュータ♪♪
なかなかかわゆいではないか。

さぁ、さっそく撮影開始だ( ・∀・)ノ

10-0102-01.jpg



10-0102-02.jpg


10-0102-03.jpg


なかなか上手い事撮れない(ー'‘ー;)
こんな風にハート散りばめたいのに(ー'‘ー;)

10-0102-00.jpg


仕方なく、マテをさせて撮影。

10-0102-04.jpg

10-0102-05.jpg


うーん。。。マイメロさんが自立(?)してくれない。

では、シュータに寄せてみよう。

10-0102-06.jpg

10-0102-07.jpg


次は鏡餅風だ( ・∀・)ノ

10-0102-08.jpg


はい、残念。
そんなわけで、フツーの年賀状になったのです。

。。。仕方ないよね。うん、仕方ない。


posted by はね at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけました。

年末ジャンボに私の番号を華麗にスルーされ、
やっぱり地道に働いて稼がないとね!! と気合いが入りました。
どうも、職探し中の飼い主です。

さてさて。神頼みはでっかい神社に限ると思い、住吉大社へ行ってきました。

11-0101-01.jpg


紅白を見るのを早いめに切り上げたというのに、
夜店に足止めをくらっちゃいました。
神頼み前に、焼き鳥とイカの姿煮を喰らいつきました。
そのせいで、本殿に入る直前で規制がかかり、
階段でカウントダウン。

11-0101-02.jpg


100円のお賽銭でがつっとお願いしときました。
おみくじは「中吉」。
ネタにはならんが、良さげな感じです。

元旦の、深夜やのに電車が動いてて、人もちらほらいてて。
正月〜って感じがして歩くだけでも楽しめちゃいました。


地元神社へはシュータも連れて家族でゴー( ・∀・)ノ
親父にシュータ用のお守りを買ってもらいました♪♪

11-0101-03.jpg


…にも関わらず、シュータは正月からゲロってた(ー'‘ー;)

11-0101-04.jpg


そんなわけで、あまり良いスタートではなかったですが、
どうぞよろしく〜(〃▽〃)

11-0101-05.jpg
posted by はね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

