2009年01月31日

鶯小屋 その後

先日親父が完成させた鶯小屋
さっそく勤務先の幼稚園で装着をした。
そして見事餌を食べにきた!! と喜びながらカメラのデータを渡してきた。

09_0131_01.jpg

ウグイスではなく、メジロだったけど。

09_0131_02.jpg

おお〜。

09_0131_03.jpg

メジロの恋物語。

09_0131_04.jpg

取り付けたその日に来るものなのかと、ちょこっと感動。
そして勤務先で何しとんじゃいと、呆れてみたり。

とは言え、この梅も種から育てたというのだからやはり感動の方が強い。
梅を育てて、小屋を作って、メジロが寄ってきて……
うん、すごい。


09_0131_05.jpg

今日は親父の成長日記って事で。(誰も興味なし)
posted by はね at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

鶯小屋へハウス

親父が楽しそうに工作をしていた。

09_0125_01.jpg

自分が育てた梅の木に、鶯の餌付けな小屋を付けたいらしい。
『ここにミカンを半分に割って入れるねん』
と、説明なぞ聞いてもいないのに説明をしてくる。
こっちはテレビの観覧中にヤスリの音が聞こえて不機嫌だというのに。

09_0125_02.jpg

『一から俺一人で作ってんぞ(゚∀゚)v』

…うん、まぢでどうでもいい。

とかいいながら。
翌日親父が外出をしたのでちょこっと触らせてもらう事にした。

09_0125_03.jpg

形が犬小屋ちっくに見えてしまった。
こうなったら、、、試すしかない。

■ 仕事中にこっそり&深夜な方は音に注意 ■


自分の体の大きさを分かってしまっているようで。。。
勢いよく入ろうとしなかった。
顔さえ入れときゃいいだろう…とか思っているんだろうか。

09_0125_04.jpg

うん、まぁ、、、よく頑張った。
posted by はね at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

シアワセ

リビングではコタツ以外の暖房器具を使わないからか
飼い主の嫌がらせではなく、自らこのような格好で寝ていた。

09_0122_01.jpg


そして前足も収納。

09_0122_02.jpg

09_0122_03.jpg

う〜ん、ほんわかする。
たったこれだけで幸せな気分にさせてくれるシュータってすごいなぁと思った。
(アホでも書ける感想文)
posted by はね at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

三度目の正直

一昨年の12月にこのような発言をしていた。

09_0120_00.jpg

人生2回目のディズニーが雨で途中退場。
1回目も雨。
やっぱり晴れのディズニーを楽しんでみたい!! ってのがあったので
1年ちょい後の今、決行する事になりました。

09_0120_01.jpg

3泊4日中2泊がバス泊という強行旅行。
そして天気は晴れマーク!!
こりゃバス内でもテンション上がりますとも。
せっかくプライバシー防止の顔カバーがあっても、
楽しみ過ぎて眠れませんとも。

冷たい水で顔を洗って顔面に粉をふって…

09_0120_02.jpg

そして青い空!!
テンション上げるなって言われても無理ーーー(〃▽〃)

あっという間に開園時間♪♪
前回あずさんに『ミッキー、他キャラに足止めをくらうべからず』
と教えて貰っていたので。。。

09_0120_03.jpg

ちゃんと素通りしましたとも。

…とは言っても、
平日ど真ん中&メンテナンス中のアトラクションが多いからか
お客さんは少なめ。
サッサッサッとスムーズにアトラクションへの乗り込みを決行。
フック船長を掴まえて2ショット撮ってもらっちゃったし(*≧m≦*)

09_0120_04.jpg


一人寂しそうにしてたスミー君も激写。

09_0120_05.jpg

『めっちゃかっちょよく撮れたで d(゚∀゚*)』とグッとしたら
d(゚∀゚)b ← …な感じでダブルグーをしてくらさいました。
リアクション。一応合格。

プリンセス達を発見。
かわゆいベルと2ショット〜♪♪

09_0120_06.jpg

私もピースでなく、ぶりっこポーズにすりゃ良かった。
もうちょっとポーズを合わせるという余裕を見せなければ。

不思議な国のアリスなアリスも発見〜

09_0120_07.jpg

ごく一部の人しか知らない情報なんですが、、、
私、不思議の国のアリス大好きなんですよ。
アリスも好きだけど、世界観というかなんというか。
だからアリスと撮りたかったけど!!
このお子ちゃまとアリスが可愛くて満足しちゃいました。

順調に楽しんで、、、
もちろん食方面も楽しみましたよ。

09_0120_08.jpg

前回は行列で並ぼうとも思えなかったキャラメルポップコーン。
やっと食べられて嬉しい♪♪

ミッキーの顔面も食らいつかせていただきました。

09_0120_09.jpg

メープルが少ない。。。
甘いの大好き人間なので、あと倍は必要でございます。

で、で!!
今回一番はしゃいでしまった1シーン☆

09_0120_10.jpg

ミニー耳付けてたからスキスキーってしてもらえちゃった(〃▽〃)
投げキッスをくらわせたら倒れるそぶりしてもらえちゃった(〃▽〃)
もう、ミッキー大好き(〃▽〃)

2人テンション上がりまくり、ミッキーへの告白大会。
世界から愛されるミッキーはやっぱりすごい。
私はともかく、『ヒ』さんをホレさせるなんて。すごすぎる。

順調に回れて、いい感じに日が暮れてきました。

09_0120_11.jpg

09_0120_12.jpg


もう一つのメインイベント。
今までのディズニーは雨=パレードを見た事が無い私。
エレクトリカルパレードは楽しみに決まってるでしょ♪♪

09_0120_13.jpg

花壇のフチに座っても、立ち見の人がいないので見やすい☆

09_0120_14.jpg

これはもう生で見ないとね。
ミッキー&ミニーちゃんはさすがに撮っちゃったけど。

09_0120_15.jpg

手振り過ぎて肩がイタイ。。。
満喫しまくっちゃいました。

恒例のホテル散策は……
疲れちゃってほとんどカメラは構えませんでした。
それより、次の日の為に寝なければ!!

yokujitu0.gif

翌日。この日はディズニーシーの日♪♪
まずは腹ごしらえ…と言いたい所だけど、食欲無し(ノ_<。)

09_0120_16.jpg

この私がバイキングでこの量だなんて…
いつもの『元を取ってやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>』なんて考え、
片隅にも思わなかったです。
ランドでではしゃぎすぎた。。。

しかーし。シーは初めてだから、これまた楽しまないと!!
ってなわけで。

09_0120_17.jpg

まさかの最前列♪♪
ミッキー達に会えるなら1時間ぐらい待てますとも♪♪

シャッターが開いて、指示通りラインから動かずにいたら…

09_0120_18.jpg

ミッキー&ミニーちゃんが現れた☆
もうこれだけで感動。

09_0120_19.jpg

ランドでの『ミッキーラブ病』が続いていた為、
ヤバイ位手を振っちゃいました。

そして!!

09_0120_20.jpg


かわゆい☆

09_0120_21.jpg

フラッシュをたいていない自分が悔しい。。。

デイジーも登場〜

09_0120_22.jpg

開園の時にデイジーが正面にいてたので
小走りで近づきました。

09_0120_23.jpg

ちっちゃいし、まつ毛ばっしばしやし…何もかもがかわゆい(〃▽〃)

ホクホク状態で目的地へ。

09_0120_24.jpg

ランドとは違って、シーは歩いているだけで楽しむ事が出来ました。
常にキョロキョロ状態。

09_0120_25.jpg

ここでアラジン&ジャスミンを発見☆
しかーし。撮ってもらおうと待っていたら
『ミニーちゃんだ!!(標準語)』という声が聞こえて
そっちに向かっちゃいました。

09_0120_26.jpg

この後あっという間にミニーちゃんを囲む状態になったので
2ショットは断念。

シーはランド以上に並ばずに楽しめちゃいました。
5分待ちもほとんど無かったよーな。
おかげで焦る事なくまわる事が出来ました。

09_0120_27.jpg

09_0120_28.jpg

09_0120_29.jpg

09_0120_30.jpg


マーメードラグーンは室内で深海な雰囲気でした。

09_0120_31.jpg

本当はもっとええ感じなんですよ〜。

あと、、、シーに来たらこれは乗らねばでしょう!!

09_0120_32.jpg

恐いからやめときました。ヘタレと呼んでいただいて結構です<( ̄^ ̄)>

昨晩のパレードに続き、日中のショーもいい席で観覧できました。

09_0120_33.jpg

もうね、とにかく楽しーーー(〃▽〃)
ほんま、ずっとこんな顔→ (〃▽〃) してましたもん。

日が暮れた後にまた違うショーを見られたし、いっぱい楽しめちゃいました。
さすがにバテたのか、昼間のショーから写真は一枚も無いですけど。
これでもか!! ってくらい楽しんできました。
夢の国、最高です♪♪
また行きたいな〜。
posted by はね at 22:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

散歩状況

シュータの散歩は
『雨が降っている』 or 『地面が濡れている』という状況だと決行しない。
だって、傘を持ちながら散歩なんてしたくないし。(飼い主の都合)
足濡れたら嫌だし。(飼い主の都合)

…なわけで、この2日間は家にひきこもりになってしまった。

09_0111_01.jpg

次の日。

09_0111_02.jpg

で、今日は散歩から帰ってきたらすぐに雪が降ってきた。
もう少しで3日連続サボれたのにね。
残念だ。


さてさて。先日送ったステッカー。
関東の方もお手元に無事に届いたらしい。
そんなわけで、応募してくださった順番にお披露目〜。
今回ピンクな希望が多かったので
乙女な気分で(あくまで気分)作らせてもらいましたよ(〃▽〃)


しゃあ君

09_0111_03.jpg

みなさんには『希望色+私が適当に色』のセットで送りましたが、、、
しゃあ君だけは独断で赤色のみとさせてもらいました。
ザクのシルエットも作って試行錯誤してみたけど、
結局シンプルイズベスト☆で、これに決定。


ジュン君&リンちゃん

09_0111_04.jpg

私の大好きなピンク〜♪♪
ジュン君とシュータ、顔の雰囲気が似てるけど、
体型も似てるんやな〜と思いました♪♪


Qoo君

09_0111_05.jpg

黄色かオレンジ色で…って事やったんですけど、
黄色は色が付きにくいのでオレンジに。
これ以上赤を足したら某球団のカラーになってしまうので
これまた私の独断で爽やかオレンジに♪♪


さくらちゃん&ぴぃちゃん&ふぅちゃん

09_0111_06.jpg

3ちわわんでっす。
犬種が違うからちょいと不安やったんですけど、うまい事作れて良かったです。
こうやって見ると同じチワワでも体つきが全然違いますね〜。


あづきちゃん

09_0111_07.jpg

名前をひらがなで&ピンクを希望ざんす!!
…という感じやったので、まるーい感じな書体でいっときました。
横向きでシャキーンもいいけど、こういうシルエットもまた良しですね〜。


茶々丸君

09_0111_08.jpg

BIGTOYPOODLE & ビビットなピンク & 尻尾が下がってるから、尻尾上げて☆
…と、希望をがっつりしてくれました。
前回は『TOYを取って〜』という希望はあったけど、、、
BIGが来るとは思いませんでした。


colon君

09_0111_09.jpg

希望色が無かった&周辺が暖色まみれ…なわけで、
爽やかスカイブルーで作らせてもらいました。
前回は背中にハートがあったけど、
今回は無くて違う感じなころりんになりました♪♪


マロン君

09_0111_10.jpg

ピンク&肉球で〜っと希望をいただいたんですが、、、
肉球のデータを紛失しちゃったので
勝手に無しにしちゃいました。
前回はギブスが付いていたけど、今回は補正無しで出来ました♪♪


ナナちゃん

09_0111_11.jpg

ピンク&首もとにハートを!! という希望でした。
ハート。勝手に赤くしちゃったけどこれでいいもんか。
そして位置もここでよかったもんか。
ま、苦情が無かったからええとしましょう。


ICHIRO君&ゆーさく君

09_0111_12.jpg

色の指定が無かったので、これまた独断で緑色に♪♪
いっちゃん&ゆーちゃん単独のシールもシックな色にさせてもらいました。
やっぱ2ワン1シールは体型の違いが出て面白いです。


あかねちゃん

09_0111_13.jpg

あかね色&名前はひらがなで!! という希望でした。
あかね色って夕焼けの色と思ってたんですけど、
調べてみたら思っていた色より暗めの色でした。
こんな感じで良かったかな〜っと、ちょいと不安。


ポパイ君

09_0111_14.jpg

自分の立場を利用して、締切後の口頭希望でした。
こんな感じ!! と紙に書いて、私がデジカメで写真を撮ったので。。。
満足してもらえなかったら凹みますとも。
犬種はラブラドールでございます。


こんな感じで皆さんのお手元に届きました。
また懲りずに企画するかもなんで、
その時はまた挙手してやってくださいませ〜。
posted by はね at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

寝正月終了

体がダルイ。。。
動かなければと思っても、体が言う事をききやしません。
正月気分、まだまだ抜けません。

もちろんシュータも。

09_0105_01.jpg

こいつは年中寝っぱなしだけど。
それより、大掃除を終えた部屋とは思えない散らかりっぷりだ。

ってなわけで(?)、お正月日記〜


1月1日。
ゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
まるでトドのようだ。

yokujitu0.gif

1月2日。
元旦は混むよね〜って事で、2日に家族で初詣。

09_0105_02.jpg

結構な混雑っぷりで、シュータを降ろす気になれず。
残念がっていた所に親父が
『これシュータに買ったで』とニコニコしながら渡してきた。

09_0105_03.jpg

近くの神社にペット用お守りが置いてあるとは…。
娘の私にも何か買ってくれたらいいのにね。
交通安全とか、交通安全とか。

とにかく、今年は病気とか、シュータがしんどい思いをしませんよーに。

冬は鍋が多くてシュータが食べられるような材料がちょこっと出てくるので
気が向いたら手作りご飯を作るようにしている。
さっそく初手作りご飯を作ってやろうじゃないか。

09_0105_04.jpg

『台所で飼い主が包丁を持つ=シュータ用ご飯』という式が出来てしまうくらい
ほとんど台所で立たない飼い主。
すぐにシュータも確信を持ち始める。

09_0105_05.jpg

キュンキュンうるさい(ー"ー)

力作ができた。

09_0105_06.jpg

適当すぎて定期的には与えられんご飯ですとも。

yokujitu0.gif

1月3日。
ゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
まるでトd(以下略)

yokujitu0.gif

1月4日。
母がイチゴ大福&茣蓙候を買ってきた。
どんなけ太らせる気やねん(ー"ー)

さっそくイチゴ大福でも…

09_0105_07.jpg

09_0105_08.jpg

期待するだけ無駄という言葉を是非覚えていただきたい。

yokujitu0.gif

1月5日。
もう人も疎らであろう住吉大社へ行ってきた。
しかーし。意外と人が多くてびっくりした。

ではでは、おみくじでも…

09_0105_09.jpg

いい事あるかな〜?
ってかありますよーに!! いや、ある。

神社に逆方向から入ってしまった為、
友達と『もう正月やから出店ないんとちゃうか』と言ってたけど…

09_0105_10.jpg

よかった。やっぱり食べ歩かないと。
朝ご飯の餅がお腹に残っていて、食べたのはタマゴ煎餅のみだけど。

お参りをしたら、次は難波へ。
ちょこちょこ歩いて、糖分補給。

09_0105_11.jpg

作ってくれる時、歌を歌ってくれるんだけれども…
聴いているだけのこっちが恥ずかしくなってしまう。
一人ではお店には行けねえです。

その後もちょこちょこ歩いて、おやつタイムに昼食。

09_0105_12.jpg

やっぱりたこ焼きは旨し。

……今年も『更新したと思ったら食い倒れ日記かい』
という感じになりそーな予感。


最後に……約1年前にステッカーのプレゼント企画をした事を
覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょーか。
この度は募集逃げみたいな事をしてしまって申し訳ない事をしちゃいました。
悪い癖が出てしまいまして……
『いつかやろ〜』って思っていたら、1年近くも経ってしまいました。
プードルなみんなはもうカットスタイルも変わったことでしょうに。
本当に申し訳ない事しました。
遅いですよね?
もう遅過ぎですよね??
はい、ごめんなさい。

今日送ってしまいました\( ̄▽ ̄)/

返却不可なので、受け取ってくださいませ。
早くて明後日に届くと思われます。

09_0105_13.jpg
posted by はね at 21:55| Comment(23) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけました

09_0101_01.jpg

先日ゲットした犬着物な姿をお見せしたくて、
新年どころか明けて早々の更新ですよ。
眠い目を擦りながらの『はやく可愛いシュータを見てo(〃▽〃)o』な更新。
しょっぱなからこんな親バカいいのだろうか。いや、だめだ。

…で、この女装着物。
日記に書いた通り年賀状用に急いで買ったんだけれども、、、
シュータのトリミングのタイミングが合わず、
撮影時間がかなーり削られてしまった。
その結果↓

09_0101_02.jpg

09_0101_03.jpg

シュータの眠気のピーク(夕方)に撮影する事がどんなに大変か思い知りました。


それはいいとして。
2009年ですよ。めでたいですね。
何がどうめでたいのか具体的には分からんですけど。

今回の大晦日はすごかった。
リアルタイムでSACHIKO KOBAYASHIを見られたし。
ポップスな歌手が出てきたら
『こんなんわからん、しょうむない(ー'‘ー;)』と言う親父が、
aiko(私がaiko好き)が出てきたら黙ってくれたのには感動した。
いつのまにKY(空気読める)親父になったのだ。
それと。年越しにそばを食べた。
しかもエビ天2本入り。いきなり贅沢をしてもいいのだろうか。
せめて控えめに1本にすべきだったと思われるけど、、、
食べてしまったからいっか。
とにかく、27歳にして『日本人な大晦日』を体験してしまった。
もちろんシュータと一緒だったというのが嬉しい。

もう勝手に目を瞑ってしまいそうなんで寝ちゃおうと思いますが…
前記事にも書いたように、今年はもうちょっと更新していきたいと思いますので
飼い主・犬共々どうぞよろしくお願いしまっす。

09_0101_04.jpg

ではでは、おやすみなさい。
posted by はね at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

