2008年04月12日

こしあんへ思い

こしあんが好きだ。
『つぶあん』か『こしあん』のどちらか選ぶ…となったら、
必ずこしあんを選ぶ
断然こしあんの方が美味しい。

会社では『つぶあん派』が多く、
もう一人の『こしあん派』は社長のみ。
敵が少なくて気を抜く事が出来る。

会社での事で、『こしあん派』と『つぶあん派』の特徴が分かった


こしあん派
→とにかく『こしあん』でないと嫌だ!! ジャイケンするざんす!! ジャイケン!!

つぶあん派
→つぶあん好きな人の方が多いの? じゃあ、こしあんでもOK。


結果→つぶあん派の方が大人。


私としては『つぶあん』への想いが足らないだけだと思うんだけれども。
とにかく、『こしあん派』は遠慮という言葉を知らない。



…で。大人な考えが乏しい我が家。
4人中が4人『こしあん派』だ。
『つぶあん』系の食べ物の買って行った時のテンションの低さにはビックリする。

先日、『あんぱんや』に『こしあんパン』を買いに行った。
並んでいた時の『こしあんパン』の残りは2個。。。
売り切れるかな〜と思った。
思ったとおり、レジ待ちあと1人!!
って所で『こしあんパン』が売り切れてしまった。

もしかして、焼きたてがあるかと思い、
『こしあんパンありますか??』
と聞いたら、あと20分で焼けるとの事。

、、、イラチ代表の私が待てるはずもなく。
『じゃあ、いらないです』と言ったら
『どんなけ「こしあん」好きやねん』
と、売り子さんに思われるかも…と心配してみたり(被害妄想)

結果、このとおり。

P1190487.jpg

粒あんが父と母用。
きなこ餅あんパンが私の。

『あんぱん屋にこしあんパンが売り切れるって何考えとるねん。
 逆算して作れや、逆算(ー"ー)』
とぼやきながら食べたのは言うまでもない。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

おまけ。
ふーたままさん日記でクイズに出されていたぷりんどら

13288216_3943745085.jpg

うまうま♪♪
プリン好き代表なわたくしですが。。。(今決めた)
プリン系お菓子の中で一番好きです♪♪

しかーし、親父&オカンの口には合わず。
2箱買ったから、残り5個は私のもんだ♪♪
posted by はね at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。