2008年04月19日

Pooクリップ

皆さんのブログのプレゼント企画に応募させていただいたり、
シュータ&飼い主へ誕生日プレゼントを下さったり……
いつもありがとうございます。

本当は、ブログのネタにも出来るから
お披露目とかしたいんだけれども、、、


いいでしょ。羨ましいでしょ <( ̄^ ̄)>


…という、いただけない文章表現になってしまうので今まで控えてきました。

しかーし。今回はちょろっとお披露目させてくださいませ。
trois fleursのびじゅさんが
プードルクリップのプレゼント企画をしてくださったのです。
ロン毛+プードル好きな私が応募しないわけなし!!

…ってなわけで、いただいちゃいました♪♪

まずは先着でもらえちゃうチョコレート♪♪

08_0419_01.jpg

もったいなくて食べれない☆ (もちろん食いました)

そして!! クリップ5プー!!

08_0419_02.jpg

びじゅさん太っ腹〜
プリンタのインクを買うのが面倒くさいからって言って
ステッカープレゼントをほったらかしの私とは大違い♪♪ (ごめんなさい)

レッドプードルもどきのシュータと色が似ていて、可愛さアップアップ。

08_0419_03.jpg

↑飼い主がクリップ持ち、親父がカメラマンをしているため、
 シュータがカメラ目線をする確率0%


08_0419_04.jpg

こっちやね。やっぱこっちやね!!

ってなわけで、シュータクリップを装着!!

08_0419_05.jpg

う〜ん。飼い主似合っとります。

……「いいでしょ〜」って言ってもよろし?
posted by はね at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

登山な散歩?

久しぶりにシュータとドライビングをしてみた。
とりあえず月末に行く予定の場所を偵察をしに行き、
その後は寺ヶ池公園へ。
飼い主の恐怖な運転から解放されて、シュータは上機嫌。

08_0416_01.jpg

08_0416_02.jpg

08_0416_03.jpg

前に行った時と違い、お花が満載。
鼻が痒くて仕方なし。
それでも、張り切って撮りましたとも。

08_0416_04.jpg

08_0416_05.jpg

↑すずらんもどき? なんて名前の花でしょーか?(mimozaさん、よろしく)

シュータにも頑張ってもらわねば。

08_0416_06.jpg

最近スワレ状態のマテが出来ないシュータ。
今回も途中でフセられてしまった。。。。

08_0416_07.jpg

アップしてみましょう。

08_0416_08.jpg

なんだ。そのやる気の無い顔は(ー"ー)

花を堪能した後は、散策開始。

08_0416_09.jpg

最近運動不足な飼い主。
池を一周する事にした。

08_0416_10.jpg

少し階段があったものの、楽しく歩けるはずだった、、、けど。
終盤に差し掛かり、予想外な道に出てしまった。

08_0416_11.jpg

恐怖の登山を思い出してしまった。
まぢで勘弁してほしい。
シュータは喜んでたけど。

08_0416_12.jpg

もうすぐ池を一周…ってところでこんな道。
張り切って歩けるはずがない。
体力低下が著し過ぎる飼い主が登れるはずがないじゃないか。はぁ。

08_0416_13.jpg

この笑顔、なんだか腹が立つ(ー"ー)

結局は数十メートルで山道らしき所は過ぎていった。

08_0416_14.jpg

私の焦った気持ちを返しやがれ。

頑張って歩いた後は、ご褒美が待っている。
…ってなわけで、Cafe with Dogさんへランチに行ってきた。
日記で週替わりのお知らせが載っていて、どうしても食べたくて、、、
もちろん週替わりランチを注文した♪♪

08_0416_15.jpg

『ホワイトソースオムライス』ですって。グラタンソースですって。
きなこ好き、
プリン好き、
こしあん好き、
そしてグラタン好きな私。
もちろんめちゃウマでした。
オカンも、こういうの作ってくれないもんか。(自分で作る気はナシ)

シュータはちょいと怒り気味だった。

08_0416_16.jpg

シュータは人が大好きだけど、
一人だけどうしても腹が立って仕方がない人がいる。
腹が立つっていうか、、、恐がってるんだろうけど。
膝にのっているゆんちゃんも大迷惑だ。

08_0416_17.jpg

わんこを無視して、髭が立派な飼い主さんにワンワンと。
どんなけ髭恐いねん。

それでもカフェって事で、シュータは美味しい思いをしていた。
もちろんチーズマフィンを完食しましたとも。

08_0416_18.jpg

口毛におまけが付いてるのを見て、思わず(゚m゚*)ぷっ
posted by はね at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

こしあんへ思い

こしあんが好きだ。
『つぶあん』か『こしあん』のどちらか選ぶ…となったら、
必ずこしあんを選ぶ
断然こしあんの方が美味しい。

会社では『つぶあん派』が多く、
もう一人の『こしあん派』は社長のみ。
敵が少なくて気を抜く事が出来る。

会社での事で、『こしあん派』と『つぶあん派』の特徴が分かった


こしあん派
→とにかく『こしあん』でないと嫌だ!! ジャイケンするざんす!! ジャイケン!!

つぶあん派
→つぶあん好きな人の方が多いの? じゃあ、こしあんでもOK。


結果→つぶあん派の方が大人。


私としては『つぶあん』への想いが足らないだけだと思うんだけれども。
とにかく、『こしあん派』は遠慮という言葉を知らない。



…で。大人な考えが乏しい我が家。
4人中が4人『こしあん派』だ。
『つぶあん』系の食べ物の買って行った時のテンションの低さにはビックリする。

先日、『あんぱんや』に『こしあんパン』を買いに行った。
並んでいた時の『こしあんパン』の残りは2個。。。
売り切れるかな〜と思った。
思ったとおり、レジ待ちあと1人!!
って所で『こしあんパン』が売り切れてしまった。

もしかして、焼きたてがあるかと思い、
『こしあんパンありますか??』
と聞いたら、あと20分で焼けるとの事。

、、、イラチ代表の私が待てるはずもなく。
『じゃあ、いらないです』と言ったら
『どんなけ「こしあん」好きやねん』
と、売り子さんに思われるかも…と心配してみたり(被害妄想)

結果、このとおり。

P1190487.jpg

粒あんが父と母用。
きなこ餅あんパンが私の。

『あんぱん屋にこしあんパンが売り切れるって何考えとるねん。
 逆算して作れや、逆算(ー"ー)』
とぼやきながら食べたのは言うまでもない。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

おまけ。
ふーたままさん日記でクイズに出されていたぷりんどら

13288216_3943745085.jpg

うまうま♪♪
プリン好き代表なわたくしですが。。。(今決めた)
プリン系お菓子の中で一番好きです♪♪

しかーし、親父&オカンの口には合わず。
2箱買ったから、残り5個は私のもんだ♪♪
posted by はね at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

袋犬。2

朝っぱらから親父が『ハウス!!』と声を張って言っていた。
言いながら指をさしていたのは、新聞袋。
ハウス好きなシュータは…

08_0409_01.jpg

躊躇もせず入っていた。
お前は新聞か。

いらんことしいの私でも、ここで終わらせる。
入っただけで満足だ。
しかし、親父は違う。
『入った〜♪♪』と喜んで持ち上げていた。
アンタは子供か。

08_0409_02.jpg

わお。ブサイク。

シュータも少しは嫌なのか、前足をちょろっと上げたりして抵抗をしている。
そりゃそうだ。
ビニールの袋はオモチャにはいいけど、入り続けたくなんかないだろう。

08_0409_03.jpg


08_0409_04.jpg

諦めが早くて、飼い主もびっくりだ。

2007年10月21日 『袋犬。』
posted by はね at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

信じてもらえない

シュータは犬だ。
それは皆さんよく分かってらっさると思う。
そう、シュータは犬なのだ。

しかし。シュータは時たま『にゃあ』と鳴く。

P1190457.jpg

それを言ったら、『うそやん♪♪』と友は返してくる。
嘘なんか付くもんか。
本当に、シュータは『にゃあ』と鳴くんだってば。
特に洗犬中のシャンプー時&ドライヤーをかけている時。
やめてほしいのか、鳴いて訴えてくる。

『ワンやろ。』やら
『いや、あんた犬やから』 …とシュータ相手にツッコんでしまう。
だからみんな、疑わないで。

是非聞いて欲しいと思い、乾かし中に動画を撮ってみた。

+ドライヤーの音がうるさいです+


クークー鳴きのみ(ノ_<。)

本当にニャアと鳴くのですから!!

誰か信じて!!!(土下座)
posted by はね at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜撮影会

日中に桜撮影をするのは今日で最後!!
…なわけで、日が落ち始めたのを見計らって西山公園に行ってきた。

08_0406_01.jpg

夜桜は1週間通ったけど、日中はなかなか行けない。
カメラを握る手にも力が入る。

08_0406_02.jpg

犬は力入ってないけど。

08_0406_03.jpg

この場所は散り始めていた為、場所を移動。
シュータは場所の移動……歩いている最中が一番楽しいらしい。
笑顔を振りまいている。

08_0406_04.jpg

途中で学校を発見。

08_0406_05.jpg

新生活な感じが良ろし。

次は本数が多い坂にした。
本数が多いから、人もそんなにいないだろう。

08_0406_06.jpg

人に関係無く、構図が下手だけど。
もうちっと皆さんみたいに上手くならんもんか。。。

08_0406_07.jpg

08_0406_08.jpg

3度目の正直の場所移動。

08_0406_09.jpg

ノーコメント。
もうちょっと撮りたかったけど、
腰に痛みが走った為、終了した。
やっぱ腰を曲げるより、地面にペタっとしなければ。

シュータもよく頑張ってくれた。
マテの解除をして、撫でてあげて…… 落ちた花びらに夢中。

08_0406_10.jpg

08_0406_11.jpg

08_0406_12.jpg

撮影中から見ていたのか、後ろのオジサン達が笑ってきた。。。
『散歩中は話しかけないで!!』な性格なシュータ。
立ち止まったり、話しかけられたりすると唸ってしまう。
もちろん今回も…

08_0406_13.jpg

イライラシュータに変身。
ま、吠えなかったからまだマシか。。。
posted by はね at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

犬種変更

散歩の帰りにエレベータで爽やか黒髪好青年と一緒になった。
荷物を持っていたから、きっと宅配便のお兄さんなんだろう。

爽やか好青年が16階へ、我が家が14階。
そして安全のためかドアの開閉がめちゃくちゃ遅いため、待ち時間もあった。
そしたらなんと!!
爽やか好青年が声をかけてきた!! きゃーー(〃▽〃)

好青年:『かわいいですね〜』
飼い主:『ありがとうございます♪♪』(前々回のコメントいただいて良かった☆)
好青年:『シュナウザーですか?』
飼い主:『……へ?』

P1190218.jpg

飼い主:『トイプーですよ〜』(ぶりっこ声)
好青年:『そうなんですか!! かわいいですねぇ』

P1190214.jpg

好青年:『近所にシュナウザーの友達がいないんで欲しいと思ったんですよね。』

飼い主:『………。』


飼い主:『……………。』



08_0403.gif


P1190242.jpg

ミスった。
シュナウザーと言ってたら今頃一緒に散歩したり。(妄想)
後ろ髪を引かれながら、14階で降りましたとも。

…で。その間、親父は一切声を発しなかった。
親父、グッジョブ。
posted by はね at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

三重旅行

豪華旅行→節約旅行→豪華旅行… な感じで旅行計画をしている友&私。
前回は3泊4日の沖縄旅行だったので、
今回は『特急なんか使うかい!! ゆっくり電車で三重旅行♪』を決行しました。

08_0401_01.jpg

まずは基本の伊勢神宮の外宮・内宮へ。
外宮では写真を撮らず。
内宮では…

08_0401_02.jpg

08_0401_03.jpg

08_0401_04.jpg

鶏と川に夢中でした。
鶏の放し飼い(?)にウハウハ。

もちろん、おかげ横丁は外しませんとも。
08_0401_05.jpg

そして。 もちろん赤福を食べましたとも。

08_0401_06.jpg

赤福めちゃウマ♪♪
翌日も食べました。
しかーし。お土産は買えず。
店はしごしても買えず。自粛言うても、やる事が極端でかちーん。

昼食変わりやったので、他にも食べ歩きました。

08_0401_07.jpg

08_0401_08.jpg

08_0401_09.jpg

松阪牛コロッケ、、、一切肉が見当たらず(ー"ー)

今回はホテルでゆっくりしようって事だったので
日が暮れる前にホテルに着きました。
数年前に行って、雰囲気にホレたプライムリゾート賢島をリピりました。
2度目でもホテル内は外せませんとも。

08_0401_10.jpg

08_0401_11.jpg

08_0401_12.jpg

08_0401_13.jpg

毎回がっつり観光をしてるけど、
たまにはホテルで穏やかに過ごすのもええもんです。

08_0401_14.jpg


…で。これもしたかった事。
宿泊するホテルで、おやつのケーキを食べるのだ♪♪

08_0401_15.jpg

海を見ながらのおやつタイム。贅沢だ。

ここは北野ホテルのシェフの方が関係してるらしく、
食事は力を入っているとの事。
ってなわけで、朝食のために夜ご飯は控えめにする事にした。
その結果、『カップヌードルのシーフード味』を食べた。
リゾートホテルでインスタントラーメン。それもまたよろし。

食後のおやつはこれまた北野ホテルなクッキー。

08_0401_16.jpg

夜ご飯より高いってのは複雑だ。

yokujitu0.gif

翌日。
待ちに待った朝食だ。
フルーツを盛りだくさんに使ってるのが目玉なそーな。
こんなイラストでご紹介♪♪

08_0401_17.jpg


08_0401_18.jpg

真ん中は炭酸入りなヨーグルトで、
周りはプリンやらオレンジやら爽やかな味でした。

08_0401_19.jpg

ドリンク。
イチゴ&トマトジュースやら、
チョコレートジュースやら。
他にコーヒーもあったので、水分好きな私には大満足。

08_0401_20.jpg

08_0401_21.jpg

08_0401_22.jpg

パンもタマゴも選べました。
偏食大王の私が、プルーン以外は全部食べれました。
友のびっくりだ。

食後は部屋に戻って、トドのようにごろごろしとりました。
そして、チェックアウト直前までトド。
う〜ん、贅沢。

昼食は肉祭♪♪

08_0401_23.jpg

うん、旨い。
口の中で溶けましたよ。

08_0401_24.jpg

ただ、お姉さんが横について焼いてくれたのでド緊張。
日頃あぐらかいてるのに正座ですよ、正座。

その後は須磨水族館に行って、赤福の支店に行って、赤福を食べて…

08_0401_25.jpg

2日間、がっつり食い倒れました。
次は観光メインな海外に行きたいなぁ。。。
もしくは沖縄の離島。

…頑張って稼がなければ。
posted by はね at 22:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

