2008年01月28日

組み合わせ

いただいたコメントが正常に反映されない障害が出ているようです。
現在seesaa側で対応をされているみたいです。
私の管理者画面からはいただいたコメントは見えるのですが、
現在、当ブログ内には表示されていません。
前記事のレスは障害が改善してから、ゆっくりさせてもらいますね。
これからコメントくださる方は、
『書き込む』ボタンを押してエラーメッセージが出なければ
数時間後には表示されるので
またツッコミなど、よろしくお願いしまっす♪♪
ではでは、本編はコチラです ↓↓↓

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

うちの母は夕食に『クリームシチュー』と『餃子』をいっぺんに出してくる。
こっちからすると
『どっちもメインやから、1日で食べるのがもったいない!!』
という贅沢な発言をしてしまう。
まぁ、その前にクリームシチューと餃子の組み合わせが一切合わないんだけど。

P1180197.jpg

以前、『チロちゃんトコの店で、シチューとピラフのランチセットがあったで☆』
と、シチューに合うおかずが餃子以外に思い浮かばず、
他に無いか…と悩んでいる母にアドバイスをしてみた。

08_0128_04.jpg

しかし、予想外に『それは合わんやろ』と否定。
完全に餃子の方が合っていないというのに。

納得いかないながらも、どっちも大好きだからしつこく言わないようにした。
母の機嫌を損ねさせちゃいけない。

…で。昨日はランチにシチューとピラフを食べた
家に帰ってからは『美味しかったで〜♪♪』と母にも報告。
それで食べたくなったのか、、、
今日の夕食はクリームシチューだった。おい、コラ。

P1180205.jpg

いや、いいんだけど、、、
餃子は久しぶりだし、、、

…と餃子と決めつけていたら、違う組み合わせに挑戦したらしい。

P1180200.jpg

さかな?? さんま?? しかもミリン??
おかん、、、あの、ちょっと、、、もおぉぉぉぉ!!!


あ、ここでフォロー入れてもよろしいでしょーか。
おかんは料理がヘタなわけでなく、普通に旨いのです。
ただ、組み合わせがおかしいだけで、、、

今までおかんが作った以上に美味しいおでんを食べた事が無いです。
今までおかんが作った以上に美味しいお好み焼きを食べた事が無いです。
そして、決してマザコンではないです。
むしろ恐いくらいです。親父より恐いです。
以上、フォロー終わり。
posted by はね at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今年初の合同練習

今日は月一に開かれる合同練習へ行ってきた。
行き慣れていない場所で、他の犬達がいる状態でのお勉強。
私とシュータにとっては大切な勉強の場になっている。

08_0127_01.jpg

合同練習では訓練スイッチが入るのか、いつもの復習より良い動きをしてくれる。
飼い主への集中もきちんとしてくれる。
それでも今回は『ん??』て思う事が2回ほどあった。

練習場所は公共の広場の為、ちょこちょこ人が通る。
着いた時から広場で遊んでいた親子は無視をしているけど、
広場の通り抜けをする人には小さい声で唸っていた。
その時は危ないな〜と思いながらも私とシュータの番が来ていたので
左に座らせ、その後はツケをさせて歩かせた。
『オッケイ、オッケイ☆ 上出来☆☆☆』と喜ばせといて、、、
ヨシの合図と共に通り抜けしている人に『ワンワンワン!!!』と吠えまった。
ショックをかけたら止まったけど、、、

褒めたかったのに!!
褒められるより、吠えたいんかい!!
せっかく賢く歩いてくれても、最後吠えたらあかんねん!!
と情けなくなってしまった。

オヤツが無くてもきちんと座る。
伏せだって、待つ事も出来る。
歩いてても私がOKを出すまで匂いを嗅いだりしない。
もちろん左について歩く。
それでも一番直したい『吠え』が治す事が出来ない。
私に原因があるんだろうけど。。。
なかなか抜け出せない。
もっときちんと対応出来るように頑張らないと。。。


今回は常連組が多かった為か、新しい事を教えてもらえた。
これで気持ちを切り替える事が出来た。
お題(?)は遠隔での伏せる練習♪♪

最初に覚えさせて、、、
本番は10m離れての遠隔伏せ!!

1回目 離れてのフセ成功☆
○○○○→やった☆ 気持ちよく褒めれる♪♪

2回目 座らせて、飼い主が10m先へ小走りの途中に勝手にフセ
○○○○→かちーん(ー'‘ー;)

3回目 離れて『フセ』の『セ』で伏せ終了 
○○○○→ちょっとちょっと!!


『どうせフセするんでしょ!!』と判っているのか。。。
2回目は勝手にフセして怒られたから、
次は飼い主が所定の位置に着くまで待って、『フ』っていう言葉だけで伏せてしまう。
そんなに繰り返して練習したと思えないのに、、、
これぞプードルってか??
ちゃんと伏せてるんだけど、、、なんだか腑に落ちない(ー"ー)
それでも遠隔ちっくになりつつあるから詰めて頑張ろうと思う。

勉強後は先生からご褒美が配られた♪♪

08_0127_02.jpg

やったね、シュータ☆(発音は標準語)

その後は『勝手に2次会組』でカフェでのおしゃべり会。
今週移転されたお馴染みのCafe with Dogへ向かった。

まだまだ駐車が下手っぴな私。。。
それでもがっつりバックから入れてやりましたよ(当たり前)

同じお店でも、移転されて場所が違う。
なのに、、、

08_0127_03.jpg

期待している。
マダーム☆シュータ姿でマフィンを期待している。
先生からのご褒美は完食したというのに、、、
まぁ、それでも大好物のマフィンを食わしてやりましたとも。

食わず嫌いの私には珍しく週替わりの『クリームシチューとミニピラフ』を注文した。
すかさず『普通盛りにしたらいくらになりますか??』と聞いてしまった。
女子らしくミニピラフを食っとけばいいものを。。。

08_0127_03.jpg

それでもばっちり完食です。(女子失格)
そしてばっちり旨いです。

お勉強仲間の他に、『ゆんちゃんファミリー』が来られていた。
ほんわかな『ゆんファミリー』の前に
挙動不審な飼い主&吠え犬シュータが登場。

相変わらずシュータはゆんちゃんに喧嘩を売ってしまう。
うるさいシュータはゆんママに託して、、、(大迷惑)
ゆっくりゆんちゃんを撮影♪♪

08_0127_05.jpg

ゆんパパ、もっと前前!!
ゆんちゃんも情けない顔して!!

08_0127_06.jpg

モコモコ〜♪♪ かわゆいお顔が撮れました♪♪

食後は犬達も静かになって、飼い主達の話が始まった。
みんな落ち着いて、近くにいてももう吠えない♪♪

08_0127_07.jpg

Vの字になっている。かなりのほんわかっぷりだ。
しかし、これ以上にほんわか…いや、萌えショットを撮る事に成功した。

08_0127_08.jpg

最初これが撮れて『仲良しみたい☆』とカメラを回して見せたりしていた。
bebe君とはガウガウ友達なもんで、、、
これでも結構奇跡やったりする。

しかし!! それを上回る1ショットが!!

08_0127_09.jpg

萌え〜(〃▽〃) 死語でもいいから萌え〜(〃▽〃)
posted by はね at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

担当交代

シュータを迎えて、予想外に大変だと思ったのは『洗犬』だった。
他の大変な事なんて忘れてしまったけど、
とにかく洗犬が大変。
洗った後は服がずぶ濡れになり、毎回寒気を感じていた。

他のブログでよく見るのは、

→風呂場で洗犬(すっぽんぽん)
→洗った後はドライする人に犬を託し、その後は入浴

…なんだけど。
残念ながら父は毛をとかしながらドライヤーをあてるってのは出来ない。
もし出来たとしても、
『下品なくせに父に裸を見せたくない』
という小さな恥じらいがあり、残念ながら実行できない。

そんな感じだったけど、前回は父がシュータを洗ってくれた
きっかけは私が食べ過ぎで体を曲げられなかったからだけど、
それでもビクビクしながらも洗ってくれた。

これからも洗ってくれないなぁ…と、怠け心がムクムクと湧いてきた。

…で。


08_0123.gif

めざましテレビを見ながら

はね:『おとんが洗ってくれてから、もうすぐ2週間経つんやなぁ。』
親父:『シュータがえらいビビってて、見てて面白かったわ。』
はね:『おとんが洗ってくれたおかげで服濡れんで済んだわ。』
親父:ニュースに夢中
はね:『やっぱ大変やった?? また洗ってくれたりせーへんかな??』
親父:『洗ったろ♪洗ったろ♪♪』
はね:『え……?』

親父:『洗ったろ♪洗ったろ♪♪』

はね、心の声 ↓↓↓

P1180114.jpg

はね:『いいの??しんどくなかった??』(念押し)
親父:『あれぐらい、屁でもないわ』

P1180105.jpg

これで次から楽できる。いえーい♪ ラッキ♪ラッキ♪♪
posted by はね at 21:35| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

愛犬孝行

土日の2連休は休日出勤&新年会が3件入っていた為、
シュータの相手はほとんどしてやれなかった。
とりあえず、腹には乗せてみたけど。

P1180049.jpg

これだけで遊んでやっている気分になるのが不思議だ。
それでも、こんな事で満足するはずもなく、シュータは一人で遊んでいた。

P1180073.jpg

なんか。。。可哀想になってきた。
地面が濡れていて散歩にも連れて行ってもらえず、
1日中家にいている親父&オカンも相手してやっていない。
やっぱり、飼い主としてシュータを満足させてあげないと。

シュータは『もしもし』に過剰反応&音アリです。

喜んでるよね♪♪
愛犬孝行もたまにはいいもんだ。いひひ(〃▽〃)
posted by はね at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ステッカープレゼント☆業務連絡

Anzuさん
いっちゃんママ
マロンママまりんさん
あかねのおかーしゃん
あずさん
しゃあまま
べべさん

上記の方はメールが届いています。
残りの方は早めにメールを送っていただくか、
『送ったのにスルーかコノヤロー』とコメントください。
…で、お手数ですがもう一度送って下さいませ。

あと、名前の表記ですが、例えばシュータでしたら

SHUTA SYUTA
Shuta Syuta
shuta shuta

と、書き方が変わってきます。
こだわりのある方はコメント欄に書いてください。

『?』って思うのは、

あづきちゃん(AZUKI?ADUKI)
ジュンくん(JUN?JYUN?)
リンちゃん(RIN?LIN?)

写真をメールで送ってくださった方は、
コメント欄にて希望を書いてください。
まだメールを送ってない方は、
写真添付と一緒に表記の希望等を書いて下さい。

それでは、よろしくお願いしまっす♪♪
posted by はね at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 親ばかグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

またまた3連休

3連休初日

美容室で前髪を変に切られ、ひきこもり宣言

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

3連休2日目

専門学生時代の友達同士が昨年結婚したため、(めでたい)
ちょこっと遅いお祝い会をしました。
一緒に遊んでいた頃は10代・学生という事で
村○来や、にん○くやや、酔○伝に行っていたけど、
(お酒は飲んでませんよ。飲んでません。(挙動不審))
ええ年になったのでええモン食ってきました。
ええトコと言うてなかったので、
『ちゃんとした服着てこれば…』というクレームもちらほら。
ごめんなさい、私はおめかししました。ごめんなさい。

私は生野菜が食えんので、別メニュー。

08_0117_01.jpg

08_0117_02.jpg

08_0117_03.jpg

08_0117_04.jpg

最近ブログ・mixiをやっている人としか接してなかった私。
出てくる料理ごとに写真を撮っている私を見て、
不思議な顔をしている方達を見て、私は不思議に思っちまいました。
そうそう、料理ばっかり撮ってる私が変なんだ。

08_0117_05.jpg

集合写真は特に変な顔をされず。そりゃそうだ。

食事の後は私達の青春の代名詞・バウリングへ行ってきました。
(専門学生時代は、ボウリング→バウリング、バーベキュー→バウベキュウ
 …等の言葉遣いをしとりました。
 私の変な言葉遣いは、その名残があると思われます。)

前回のバウリングの時の成績と比べると…

08_0117_06.jpg

08_0117_07.jpg

確実に成長しとります、私。
新婚な2人を放置し、楽しみました。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

3連休3日目前半

またまたYちゃん宅にお邪魔してきました。

08_0117_09.jpg

冬はよくカニ鍋に誘ってもらえますのです。(日本語ヘン)
もちろん、シュータは連れて行きません。

08_0117_10.jpg

もうね。無言ですよ、無言。
しゃべる暇あったら、1本でも多く食うですよ。
追加に入れるのなんて…

08_0117_11.jpg

さすが私の幼なじみ。

まだまだ幼稚園に通ってるので、可愛いオモチャが沢山あります。

08_0117_12.jpg

08_0117_13.jpg

08_0117_14.jpg

シルバニアファミリーなんて、私からしたら憧れですよ。
小さい頃は団地に住んでいて、置く場所が無ければ、
子供に買ってやろうという心意気も無い。
とにかく、そう簡単に手に入れられない物やったんですよ。
これでね、Yちゃんと遊びたいな〜なんて思っちゃったりして。

しかし、Yちゃんが『Rちゃん遊ぼ〜♪♪』って持ってきたのは、、、

08_0117_15.jpg


ぎゃあ!!

08_0117_16.jpg

えっと。。。『私はコウテイペンギンが好き〜♪♪』って言いましたけど。
ごめんなさい、それしか知らないだけです。

久しぶりに、ぬりえもしましたよ♪♪

08_0117_17.jpg

小さい子って、すぐ飽きてしまうじゃないですか。
塗っている途中なのに、次はこれをしよう…と。
ごめんなさい(今日2回目)、私やり始めたら止まらないのです。。。
次の先生ごっこ(?)は声だけ出して、口以外スルー。(大人失格)

08_0117_18.jpg

セクスィーに網タイツ履かせてやりました。
そしてクレヨンで苦戦しました。
細かい所が塗れん。(本気すぎ)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

3連休3日目後半(シュータ登場)

飼い主は食べ過ぎで腰が曲げれない為、(出てきそう)
シュータのシャンプーは親父に任せる事にしました。
親父、初めてのシャンプーです。
いつもは『こわい』と言って避けてきたけど、
シュータの匂いに負けてレッツ初めてのシャンプー。

08_0117_19.jpg

このスーパー銭湯からぱくってきたバスタオルを見たら、
しょぼぼーん状態になる。
しかも今回の洗い手は親父。シュータ、どうなることやら…

08_0117_20.jpg

…で、出てきた。
親父は『簡単、簡単♪♪』と言っていた。
これからは私が面倒くさい時(ほぼ毎回)は手伝ってくれるかな。

08_0117_21.jpg

『やっぱ親父が洗ってくれたら、出てきたシュータも落ち着いてるわ〜♪♪』
と言うておきました。
調子乗らせて、次も洗わす魂胆です。

それでも『嫌な思いさせたから、嫌われるんちゃうか』と言っていた。
そんなもんで嫌うはず無し。
それどころか嫌な思いをしている時に近くに誰かいてたら、安心する。
なんなら、ホレる。

もちろん、親父の心配はすぐに無くなりました。

08_0117_22.jpg

シャンプーごときで大騒ぎでした。もぅ。
posted by はね at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

4コマ劇場&第2回全プレ企画

散歩の次に寝るのが大好きなシュータ。

08_0112_01.jpg


08_0112_02.jpg


08_0112_03.jpg


08_0112_04.jpg

生まれ変わったら、シュータになりたい。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif


去年の手作りステッカー全プレ企画、、、
誰に頼まれてもいないのに、今年もやっちゃいます♪♪

【手作りステッカーとは??】
シュータステッカー記事 →
出来上がりの記事 →

■終了しました。ご応募ありがとうございます☆■
素人な私が作ったのでも欲しいと思ってくれちゃった方は
まずはコメント欄に【もらってやるざんす!!】とコメント、(ここでゲット確定)
その後ゆっくりメールにて

ステッカーにする写真を添付
(真横から取っている方がキレイなシルエットになります
希望色(バックの色になります)
発送先住所・氏名
ちょっとした希望
メールの件名は【全プレ企画★飼い主名】 (例:【全プレ企画★はね】)

を記載して送って下さい。

前回の仕上がりはこんな感じ。

08_0112_05.jpg


その後自分用に作ったのはこんな感じ。

08_0112_06.jpg

参考にして、希望を言うちゃって下さいね。
私の技術では出来ないのは、素直に言わせてもらいます(*≧m≦*)

これだけ説明しておいてなんですが、、、
前回と同じく、今回も応募資格は(えらそう)
【コメント内でやりとりをした事のある方のみ】…って事にさせてもらいます。
前回応募してくださった方も、もちろん応募オッケイですよ♪♪
コメント後にゆっくり撮影してもらってもオッケイです♪♪

応募ストップは記事に訂正線コメント欄に【締め切りました】と書きますね。

ではでは、応募スタート♪♪
posted by はね at 14:55| Comment(18) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

再会inリッツ&粉モン

びじゅさんが京都・大阪・神戸と遊びにいらっさるという事で、
大阪にお泊まりの昨日会いに行ってきました。

リッツカールトンに泊まられるということで、
庶民中の庶民な私・あずママ(勝手に同類)はお部屋拝見させてもらう事になりました。
これを逃したら、次はウエディングまで行けないし。(妄想)
仕事も早退しちゃいますよ。
理由があれば私だって休めるのですよ<( ̄^ ̄)>

ってなわけで、まずはあずママとリッツのロビーで待ち合わせ。
1人でリッツに向かいました。
行った事が無い上に地図を持たない計画性の無い私。
会社を出る直前に社長から『まずは大阪郵便局を目指しなさい』と言われ、
やっとこさ郵便局に到着しました。

08_0111_01.jpg

その後、3人ほどに道を聞いて、不安ながらも歩いた。
大阪府在住、北区勤務とは思えない道の知らなさっぷり。情けない。。。

もうすぐ到着?? ってトコで、高いビルが並んでいる通りが出てきた。

08_0111_02.jpg

いつかこういうデッカイトコで働きたいなぁ。
もう26だから転職は厳しい??

…と上を見て考えながら歩いてました。

歩いているうちに、リッツにとうちゃーく。

08_0111_03.jpg

入りにくかったので、メインな入り口を挙動不審に探す。。。

08_0111_04.jpg

08_0111_05.jpg


ドアマンの方に『ご案内しましょうか?』と聞かれて、
いきなりでビビったので『いえ、待ち合わせなのでいいです』という私。
理由言わなくていいだろ。
しかも、その後ロビーの場所を聞いたし。不審者決定です。はぁ。

その後はあずママと合流して、びじゅさんの泊まっているお部屋へ。
34階で、ええ部屋でした。
ベッドの下で寝るんで、泊めてほしかったです。

08_0111_06.jpg


あずママのトークを楽しんだ後は、ミナミの福太郎へ。
『メントレG』に出てたんですって。へぇぇ。

ここからはあずさん合流♪♪
さぁ、粉モン食いますよ。

08_0111_07.jpg

はね家ではお好み焼き+いかの下足焼が基本。
もちろん…

08_0111_08.jpg

一人でガツガツ食ってました。いか旨し。

そして!! メインのお好み焼き!!
私はイカ豚を頼みました。

08_0111_09.jpg

美味しいです♪♪
軽〜く1枚食えましたよ。

08_0111_10.jpg

1品料理系(?)ではゆっくり出来ないんで…

08_0111_11.jpg

バーへ行ってきました。
緊張しましたよ。ドキドキですよ。
ドキドキするならしおらしくしてりゃいいけど、ガツガツ食いますからね。
自分でイタイ奴やと分かってます。ええ。

お部屋、福太郎、バーそれぞれで楽しんじゃいました。
私一人でニヤニヤしてたかも。。。

08_0111_12.jpg

それくらい、楽しかったです♪♪
ありがとうござーました♪♪
posted by はね at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

家族

シュータは家族からよく『飼い主に似て二重人格』やら
『飼い主に似て人によって態度を変える所がアカン』やら言われている。
私はシュータのそういう部分が可愛いと思うけど、
親からしたら憎たらし所が似ていて、つい口に出してしまうんだろう。

08_0108_01.jpg

実際に犬と暮らしてみて、犬の感情の豊かさにびっくりさせられる時がある。
逆に、犬の運動神経はすごいと思っていたのに、
意外と鈍くさいという事にもびっくりした。
純粋に、そういう姿を見可愛いと思う。

.

欠点なんて誰にでもあるし、
家族以外に迷惑をかからないのなら今のままで充分。
完璧を求めようなんて思っていないし。

08_0108_03.jpg

ただ…

08_0108_04.jpg

ただ、母に対する態度だけは改めるべきだと思う。切実に、思う。
posted by はね at 22:54| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ドッグカフェとピザ

あずさんから前記事のコメントで
『綿棒パッケージの絵柄が気になります。
 拡大画像の掲載希望!熱望!切望!!!』
…とウザイ不思議なリクエストがありました。
はい、どうぞ〜♪♪

08_0106_01.jpg

2ケースセット売りで、かなり安かったです。
ビバ☆ドラッグストア

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

スムースチワワ、3わん飼いのさくぴーさんブログ
外観のかわゆいドッグカフェが載っていて興味津々。

08_0106_02.jpg

そのドッグカフェがある場所は河内長野のはっぴぃDOGさん。
木しか無い、河内長野。
登山な勢いな河内長野。
そんな河内長野(超失礼)へ友達の家に行く予定があった為、
急遽寄らせてもらう事になった。
もちろんシュータ連れで。

お店に入ったら、ちょ〜っとびっくり。
店内が広かったです。
席に着いて、リードの端っこを持っても、全然大丈夫。

08_0106_03.jpg

お店の方は思いっきり大阪のオバチャン。
オサレなドッグカフェで、大阪のオバチャン。
かなり入りやすい店でした。

シュータはカフェだというのが分かっているのか、
地味に『かしこいですよ』とアピール。

08_0106_04.jpg

もちろん頼んだけど、、、気ぃ早いって(ー'‘ー;)

飼い主の『角煮どんぶり』は写真を撮る間も無く食べてしまった。
ってなわけで、シュータのオヤツだけでも。。。

08_0106_05.jpg

さつまいものケーキ。うまそうだ。
シュータも1口食べたらとりこに♪♪

08_0106_06.jpg

食べ終わったら、シュータのオシッコもらしが恐い為、飼い主の太ももへ。
友達が撮ってくれたんだけれども、、、シュータ、目が死んでる??

08_0106_07.jpg

うそでも嬉しそうな顔をしろよ。

飼い主もシュータも満腹満腹♪♪
ってなわけで、メインの友達のオタク…いや、お宅訪問へ。

友達の家に連れていったら、大概は可愛がられまくるシュータ。
もちろん今回も同じだ。

08_0106_08.jpg



08_0106_09.jpg

3日分くらい、撫でられ貯めておきなされ。

ドッグカフェの帰り、『プリン風味ボーロ』をお土産にいただいた。

08_0106_10.jpg


08_0106_11.jpg

飼い主、餌付けに成功?


お次は人間達のオヤツタイム♪♪
シュータが欲しがったので少し離れた所で待たせた。

08_0106_12.jpg

目線がコワイ。。。

平日は昼寝まくっているシュータ。
毎回毎回休みの日に遊びに行くわけじゃないから、習慣は変わらない。
今回も眠たがっていた。

08_0106_13.jpg

えっと。。。親ばか発言しちゃってよろし??

08_0106_14.jpg

かわいーーー(〃▽〃)
『むにゃ』萌えーーー(〃▽〃)

…な感じで、1日が終了。(いつもの調子)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

連休最終日。
明日は仕事始め。…な事は置いといて。

今テレビのピザーラCMで『グラタンピザ』をしている。
私、グラタンめっちゃラブなのです。(なにげにルー語)
そしてピザもラブなのです。
めちゃくちゃ食べたいのです。

なので、『たまにはオゴったるわ!!』と調子ぶっこいて言って、
見事、夕食はピザとなりました。いえーい。

念願のグラタンピザ!!
ハーフ&ハーフなんてしません。きっと美味しいから。

08_0106_15.jpg

もちろん私はコーラ。コーラも大好きです。

08_0106_16.jpg

ウマそう。。。
いや、実際食ってウマかったけど。。。
今この画像(現在 0時55分)見るのはキツイ。

寝る前に食べたらダメやけど、、、こりゃ食うだろ(ノ_<。)
posted by はね at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

飼い主の部屋へ

シュータの家での行動範囲は、リビングのみだ。
パピーな時はしつけの面(本で読んだ)で限定していたけど、
一緒に暮らすうちに
『シャンプーの3日前頃に飼い主のアレルギー症状が出る』
『飼い主の体調不良の時にもアレルギー症状が出る』
…という事で、リビングから出さない…という事は徹底されていた。

しかし、今日の朝(昼ともいう)起きたら、両親が出掛けていた。
シュータは静かにクレートに入っていた。
朝食(昼食ともいう)を終えても、両親どちら共帰って来ない為、
仕方なく飼い主の部屋に入れてやる事にした。
トリミング後から数日しか経ってないし、
おそらく3時間以上はクレートに入ってたっぽいし。
甘やかしはいけないけど、とりあえず部屋に入れてみた。

2年半近く一緒に暮らしていて、初めての飼い主部屋。
くつろいでもらう為にお気に入りベッドも持って行ってみた。
それでも、もちろん最初は匂い嗅ぎ&探検だ。

08_0104_01.jpg

08_0104_02.jpg

気が済んだら、『構って欲しい病』が出てきた。
こっちはまだまだ溜まっている用事があるというのに。

08_0104_04.jpg



08_0104_03.jpg

うっさい(ー'‘ー;)

シュータが相手しろとウルサイ為、集中力が切れてしまった。
気持ちを切り変える為、今年届いた年賀状で遊ぶことに。
『年賀状キライ。年賀状制度なんてなければいいのに。』
という友達が2人いてるけど、嫌々でも毎年送ってくれる。
その中で、『銀剥がしゲーム』ちっくなものがあった。

…で。さっそく小銭を出し、剥がしてみた。

08_0104_05.jpg

拡大!!

08_0104_06.jpg

やったー☆
MMKってこと??
MMKってことーー??
どうしよう、ブログなんてやってる場合じゃない!!

興奮を抑えて、とりあえず全て削ってみた。

08_0104_07.jpg

どれどれ。飼い主の魅力に気付く以外に素敵なのはあるのか??

…あった。

08_0104_08.jpg

こっちの方がいいー!!
モテてモテて困っちゃうより、素敵な出会いがある方がいい!!(>_<)
好みじゃない男子にモテるより、私が素敵な出会いって思える相手がいい(>_<)
くそぅ。正月しょっぱなからハズしてしまった。くそぅ。

…と。年賀状1枚に振り回されている飼い主。
そんなアホな飼い主を持ったシュータは、知らぬ間に静かになっていた。

飼い主の部屋は外の廊下側にあるので
隣の住人の方が出入りすると少し音が聞こえたりする。
きっと犬だからシュータも耳がいいのだろう。
耳を動かして、首を傾げたりしていた。

08_0104_09.jpg

いてたらアンタ追い出してるわい(ー"ー)

その後…

08_0104_10.jpg


08_0104_11.jpg


08_0104_12.jpg

クッションで落ち着き始めた。
最初の数分は匂い嗅ぎで忙しいけど、飽きたら寝てくれる。
なんだかんだ言って、成長してるんだなぁ。
成長してないのは、飼い主の頭のみ。わぉ。

いい具合に用事を済ませたら空を仰ぐシュータを撮影する為、広場へ出掛けた。
ちょこっとええ感じの写真を撮りたかったのだ。

さぁ。レッツ撮影。

08_0104_13.jpg

…何かが違う。
まず、シュータが上を向いていないのが違う。
はい、次。

08_0104_14.jpg

鼻テッカテカ&ブッサイク。。。
こりゃダメだろ、ブログ掲載も×だろ。

それでも…ぺぺ風にはまだまだ届かないな。
posted by はね at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初モノ

1月2日、バーゲン初日。
重くてダラけきった体に鞭を打ち、ミナミへ出掛けた。
そして、去年は人いっぱい!! もう大きな店には行かねえ!!とぼやいていながら、
最初に行ったのは『なんばパークス』。
人がいっぱいだと思ったけど、それでも行きたかったのだ。

…で。試着室に入るのも何十分、レジへも十数分かかりながらも、
可愛い洋服をゲットした。
犬連れの時はスカートなぞ履かないので、お披露目しちゃいましょう。
(誰も頼んでない)

パークスといえば……レストローズでしょ♪♪
白刺繍がかわゆい黒スカート♪♪

08_0103_02.jpg

そして。レストといえば、バラ柄!!
バラスカート♪♪

08_0103_03.jpg

裾からちょろっと出てるレースがツボ。

あと、トップス!!

08_0103_04.jpg

きゃわいい(〃▽〃)
めちゃくちゃきゃわいい(〃▽〃)

トップスは黒で合わせようかな〜とか、空想(妄想?)して楽しんどります。
早く週明けにならないか、、、
地元から出ないと、とても着れん。

08_0103_05.jpg

買い物をした後は、初メイドカフェへ。
肝心なメイドカフェ体験レポは残念ながら無しで。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

1月3日。
元旦は初めての場所で超ロング散歩、2日はいきなりサボりという事で、
今年初のいつものコース散歩へ出掛けた。

08_0103_09.jpg

飼い主は初、初とうるさい。
もちろん…

08_0103_06.jpg

下系は基本。超基本。

08_0103_07.jpg

無防備なウンチングポーズも激写。
こんな飼い主ですまんな。
と、とりあえず言っておきました。とりあえず。

通常散歩後は、郵便局本局へ遅れてしまった年賀状の手続きへ行ってきた。
ちょっとでも早く届いてほしいから、ちと遠いけど歩いてみた。
シュータは嬉しそう、飼い主は…(以下省略)

…で、到着。

08_0103_11.jpg

結局、今年から窓口での年賀状受付けは無くなったらしい。
なんの為に歩いたんだか。
怒りながらも歩いてたら、変なのに遭遇。

08_0103_12.jpg

いや、笑うでしょ。
怒ってても笑うでしょ。
ありがとう、坊主のオジサン。

そんな感じで、初通常散歩は終了した。

08_0103_13.jpg

穏やかな正月を迎えられるってありがたい。
そして、明日も休み。仕事納めは29日だった為、休み。
まだ正月気分は抜けそうにありません。
会社でこのブログを見ている人。ごめんなさいよ(*≧m≦*)
posted by はね at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ハッピィハッピィ☆ニューイヤー

08_0101_01.jpg

正月早々、うざいタイトルですいません。
飼い主の心をあらわしているということで。。。
とにかく、楽しいです。いえーい。(朝から酔っぱらい)

↑のネズミと2ショット写真ですけどね。
年賀状用で使いました。
いやぁ。可愛いです。
写真写りの悪いシュータですが、これは可愛い。
オヤツでつってなくて、この笑顔です。天才です。(ひたすら酔っぱらい)

さて。今年の抱負ですが。

飼い主
 →女子力アップアップ☆

シュータ
 →年末にわがまま犬になった為、たたきなおす。
 →人間のオヤツタイムの時のほしがるのを無くす。
  夕食の時は諦めて自分からクレートに入るから、出来るはず。
 →とにかく、吠えを止める。(飼い主・止めさせる)

…と、シュータばかり真面目な抱負を抱かしときます。

そんな感じで、飼い主・犬共々今年もよろしくお願いしまっす。
posted by はね at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

