2007年12月30日

暮れの元気なご挨拶?

新年を迎えるのは、家をキレイにしたいのはもちろん、
犬もキレイになってほしい。
…ってなわけで30日の今日、シュータをトリミングに連れて行った。

07_1230_01.jpg

去年はは予約さえしなかった為、
今年は前回のトリミングの時に予約しておいた。
私もたまにはやるもんだ。

そんな『たまにはやるやん☆』の私はまだ続く。
引っ越ししてから初めて、フローリングのワックスをかけてみた。
それまでは団地暮らしだった為、ワックスなんてかけた事が無かった。
説明書を読んで、キレイにやってやりましたとも。

07_1230_02.jpg

中央上のパソコンデスクを移動させないのが私らしい。
それでも、よくやった私。

がっつり褒めてくださいませ<( ̄^ ̄)>

たぶんこんな本気で大掃除をしたのはきっと初めて。
年末に本気掃除。まさに日本人じゃないですか。
ええ。褒めてください<( ̄^ ̄)>


その後は、ほか弁を食べてからミニ本棚やらテーブルを元に戻して、休憩。
休憩をしていたら『のだめ』の再放送をしているのに気が付いてしまった。
もちろん、観賞。
そして最終回を見終わった後は
『さすが千秋さまーー(〃▽〃) 』と現実逃避をして、
目を覚ますためにシュータの散歩へ出掛けた。

昨日から天候が気持ち悪いくらいにコロコロ変わっていたけど、
散歩の最中は降らなかった。ヨカッタヨカッタ。
ちょこっと晴れ間も見えてみたり。

07_1230_03.jpg


赤い夕日もチラッと見えてみたり。

07_1230_04.jpg

ゆっくり散歩するのもええもんだ。

散歩終了後、嫌な事に気が付いてしまった。
体がだるい、ってか鼻水垂れてるし。頭痛もちらほら。

風邪ひいてしまった。。。
普段は風邪ひかんすぎて
『もしや、正真正銘のアホ(汗』と自分のアホっぷりに焦ってみたり、
たまに風邪を引いたら『やった、アホじゃなかったーーヽ(゚∀゚*)ノ』と喜んでみたり。
それくらい、たまにしか引かない風邪。
なのに30日に風邪て。
30、31日と大掃除する気満々やのに、風邪て。
空気読めよ、免疫力。

07_1230_05.jpg

たぶん今すぐ寝たら治るけど。
しかも800円もする滋養強壮とかいうドリンクも飲んだし。

それでも、治って欲しいよーな、欲しくないよーな。
この微妙な気持ちはなんなのだ??

はい、明日は掃除したくない為です。治ったら働かされる。。。

==================

初夏あたりからかなりの不定更新っぷりを発揮してしまったのにも関わらず
それでも遊びに来ていただいてありがとうございます。
来年もこの調子か、それともまた毎日の様に遊んじゃうか分かりませんが、
それとも嫁に行っちゃうかも分かりませんが、(彼氏ナシの言う事じゃない)
来年もよろしくお願いしますね。

07_1230_06.jpg

それでは、ぜんざい食ってきます!!(もう元気)
posted by はね at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。