2007年12月30日

暮れの元気なご挨拶?

新年を迎えるのは、家をキレイにしたいのはもちろん、
犬もキレイになってほしい。
…ってなわけで30日の今日、シュータをトリミングに連れて行った。

07_1230_01.jpg

去年はは予約さえしなかった為、
今年は前回のトリミングの時に予約しておいた。
私もたまにはやるもんだ。

そんな『たまにはやるやん☆』の私はまだ続く。
引っ越ししてから初めて、フローリングのワックスをかけてみた。
それまでは団地暮らしだった為、ワックスなんてかけた事が無かった。
説明書を読んで、キレイにやってやりましたとも。

07_1230_02.jpg

中央上のパソコンデスクを移動させないのが私らしい。
それでも、よくやった私。

がっつり褒めてくださいませ<( ̄^ ̄)>

たぶんこんな本気で大掃除をしたのはきっと初めて。
年末に本気掃除。まさに日本人じゃないですか。
ええ。褒めてください<( ̄^ ̄)>


その後は、ほか弁を食べてからミニ本棚やらテーブルを元に戻して、休憩。
休憩をしていたら『のだめ』の再放送をしているのに気が付いてしまった。
もちろん、観賞。
そして最終回を見終わった後は
『さすが千秋さまーー(〃▽〃) 』と現実逃避をして、
目を覚ますためにシュータの散歩へ出掛けた。

昨日から天候が気持ち悪いくらいにコロコロ変わっていたけど、
散歩の最中は降らなかった。ヨカッタヨカッタ。
ちょこっと晴れ間も見えてみたり。

07_1230_03.jpg


赤い夕日もチラッと見えてみたり。

07_1230_04.jpg

ゆっくり散歩するのもええもんだ。

散歩終了後、嫌な事に気が付いてしまった。
体がだるい、ってか鼻水垂れてるし。頭痛もちらほら。

風邪ひいてしまった。。。
普段は風邪ひかんすぎて
『もしや、正真正銘のアホ(汗』と自分のアホっぷりに焦ってみたり、
たまに風邪を引いたら『やった、アホじゃなかったーーヽ(゚∀゚*)ノ』と喜んでみたり。
それくらい、たまにしか引かない風邪。
なのに30日に風邪て。
30、31日と大掃除する気満々やのに、風邪て。
空気読めよ、免疫力。

07_1230_05.jpg

たぶん今すぐ寝たら治るけど。
しかも800円もする滋養強壮とかいうドリンクも飲んだし。

それでも、治って欲しいよーな、欲しくないよーな。
この微妙な気持ちはなんなのだ??

はい、明日は掃除したくない為です。治ったら働かされる。。。

==================

初夏あたりからかなりの不定更新っぷりを発揮してしまったのにも関わらず
それでも遊びに来ていただいてありがとうございます。
来年もこの調子か、それともまた毎日の様に遊んじゃうか分かりませんが、
それとも嫁に行っちゃうかも分かりませんが、(彼氏ナシの言う事じゃない)
来年もよろしくお願いしますね。

07_1230_06.jpg

それでは、ぜんざい食ってきます!!(もう元気)
posted by はね at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

スキかキライか??

覚えている方はいらっさらないかもだけど。。。

01_1227_01.jpg

東京旅行の時、『ナイトメアーのジャックが好き☆』と発言していた。
そして、『あ、ドクロ好きなわけじゃないんすよ。』
と言い訳もどきな事を必死に書いていた。
普段の私も、ジャッググッズを見られたら
『あ、ちゃうでちゃうで。』と挙動不審に対応していた。
とにかく、ドクロ好きだとは思われたくないのだ。
見た目は地味オンナ、頭はファンキー☆とコナンちっくに思われたくないのだ。
ドクロ好きな方、申し訳ない。

そんなわけで、ネズミーランドでジャック缶を買ってみた。

01_1227_02.jpg

おぉ。可愛い。
そして、缶を開けてみたら…

01_1227_03.jpg

より一層可愛い。
そして、この袋を開けると、よりより一層可愛いお菓子が出てきた。
ホワイトチョコでジャックの顔を表すという
ちょっとリアルな作りだったけど、可愛かった。そして美味しかった(最重要)

こうな風にジャックラブと言いながら
『私はドクロ好きじゃないんだ!!』と自分で洗脳していた。
なのに、、、気付いてしまった。
かなり出遅れて気付いてしまった。

01_1227_04.jpg

飼い主一番のお気に入りのスカルベロアジャンパー。。。
スカル、もしくはしゃれこうべ、もしくはドクロ。
一番好きな洋服がドクロ。
他にもいっぱい洋服があるのに、ドクロ。

01_1227_06.jpg

ごめんなさい、今まで嘘をついていました。
私ったらドクロ好きみたいです。
地味オンナなのにドクロが好きです。ラブです。

01_1227_07.jpg

ほんと、どうでもいいな。
そんな事でダラダラと書いて…ホント申し訳ない。
posted by はね at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

12月4〜5週目日記

メリークリスマース☆☆☆
お久しぶりの更新です。
いや、決して男子捕獲作戦決行してたわけじゃないですよ。
『もうクリスマスやん!! 男子カモーン☆』じゃないですよ。
決して。決して。(嘘くさい)

ってなわけで、ちょろ〜っと溜まっていたので一気に更新行きます!!

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月22日。
幼なじみ家族の元へ、シュータと一緒に行ってきた。
『シュータも連れてきて!!』という嬉しいリクエストがあった為、
鼻唄交じりで生駒へ行ってきた。

がっつり飲む&食う気満々の飼い主。
カロリーなんて気にせず、美味しくいただいた。

07_1225_01.jpg

ピザうま!!
サイドメニューのポテトうま!!

07_1225_04.jpg

残念ながらシュータは食う事が出来ない。
とにかく無視だ、無視。

メインディッシュのお鍋。

07_1225_02.jpg

つくねうま!!
最初は味付けが無かったけど、『ゆずポンで食べられへんねん〜』
という超空気の読まない発言をした為、
おばちゃんが味付けしてくれた。かなりうまし。

そして。幼なじみが26歳になった為、ケーキも食わしていただいた。

07_1225_03.jpg

『次は27歳やなぁ。こわいなぁ。』というケーキが美味しくなくなるトークに展開。
誕生日ケーキだろうと、なんだろうと年の話をしてはいけないのだ。
独身女子にとって、年齢の話題は御法度なのだ。

がっつり食べた後、シュータの出番がやってきた。

07_1225_05.jpg

わんこを飼っていない家族。
無条件にシュータが可愛いらしく、ベタボレだった。
『賢いな〜』やら『顔がいい』やら。
『可愛い』とは聞き慣れているが、賢いとは…嬉しいじゃないか。

これだけ褒められても、シュータの人見知りっぷりは溶けない。
撫でてくれるっていうのに、逃げる。
一緒に写真を撮りたいっていうのに、逃げる。
招待されたんだから、ちょっとぐらい愛想ふりまきやがれ。

おっちゃんとおばちゃんがシュータを掴まえて、2ショットに挑戦した。

07_1225_06.jpg

かなり無表情。

07_1225_07.jpg

顔と足で嫌がっている。
アップでも…

07_1225_08.jpg

どんなけ失礼やねん(ー"ー)
ウソでもいいから笑顔だせよ、笑顔(ー"ー)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月23日。
友達とCafe with Dogさんへ行ってきた。
もちろんシュータと一緒。
休日2日続けてシュータと出掛けるのはかなりの久しぶりだ。
ってなわけで、甘甘飼い主はチーズマフィンを注文。

07_1225_09.jpg

ここのお店に来たら、終始期待している。かなりウザい。

チロ店長ファンな友達はチロちゃんを撫でまくってました。

07_1225_10.jpg

それが面白くないのか、時々友達に向かって吠えていた。
どれだけオレ様なんだ。
いつも注目されてると思うんじゃない。

ではお馴染みの2ショットでも。

07_1225_11.jpg

その後はシュータを家に連れて帰って、ボウリング場へ行ってきた。
先日、大人数でのボウリング大会があったけど、
その時はお互いびっくりなスコアだったので。。。
2人で練習だ。

07_1225_12.jpg

とりあえず、合うボールを見つけるために何個か確保してみた。
7〜9を投げ比べてみた。

…で。1回目の結果。

07_1225_13.jpg

うわ、ヘタクソ。
よく公表出来るなってくらい、ヘタクソ。
こんなんじゃみんなが自信を持ってしまう。

それでは、2回目。

07_1225_14.jpg

しょぼいものの、1回目よりかなり上がっている。
今後の成長に大期待だ。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月24日。
クリスマスイブ?? なんすか、それ。
家でひきこもる日でしょ。

ってなわけで、家で宿題をしていた。
イブは金を稼ぐのだ。
会社は休みでも、稼ぐのだ。

気分転換にリビングへ行ってみた。
シュータに癒されるために、行ってみた。

07_1225_15.jpg

うひょーーヽ(゚∀゚*)ノ 犬はけーん!! 犬はけーん!!

…と。これと同レベルな感じではしゃいで抱きしめた。
躊躇無く近寄って、抱きしめた。

07_1225_16.jpg

なになに??

07_1225_17.jpg

ゲロを吐いていやがった。
ゲロというトラップを仕掛けていやがった。
そしてまんまと引っかかってしまった。

07_1225_18.jpg

イブにゲロ、イブにゲローー(ノ_<。)

ちょっとちょっと。
本来なら『シュータは親に頼んできちゃった☆ えへ☆☆』
という所だろ。なのに、ゲロて。
そしてゲロを連呼する26歳女子。どうしょうもない。

07_1225_19.jpg

久しぶりにまぢでむかついたイブだった。(キレ気味)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月25日。
メリークリスマース☆(本日2回目)

クリスマス+会社の方の誕生日やったので、ケーキでお祝いをした。

07_1225_001.jpg

07_1225_002.jpg

ウマウマ。こういう特別なオヤツの時は毎回思うけど、
食べた後は即行家に帰りたい。
素敵な余韻のまま、家に帰りたい。
しかし、食べた後は仕事が待っているのだ。これが惜しいところだ。

クリスマスはまだ終わらない。
クリスマスは母の誕生日でもあるのだ。
優しい娘(←私)は会社帰りにケーキ屋に寄りましたとも。
会社ではチョコケーキだったから、家ではシロケーキ♪♪

07_1225_003.jpg

07_1225_004.jpg

ブログでは偉そうな事を言っている飼い主。
しかし、なんやかんや言っても、末っ子なのだ。
末っ子の権限を振り回しまくっているのだ。
結果…

07_1225_005.jpg

ジャイアン化している。

晩ご飯は、大好きな唐揚げだった。
そういう庶民的なクリスマスもいいもんだ。
夜景がキレイなレストランより、庶民派クリスマスがいいのだ。(うそ)

ケーキを美味しくいただいている隣で、シュータは…

07_1225_006.jpg

かわいい(〃▽〃)
かわいいから、昨日のゲロは許してやろう。
posted by はね at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

男前>愛犬

『好きな芸能人は??』と聞かれたら、迷わず『福山雅治氏』と答える私と母。
月9のガリレオは欠かさず見ていた。
3ピーススーツ姿は超かっちょいいし、眼鏡有&無姿の両方がかっちょいい。

『キュン死にするーーー(〃▽〃)』

『鼻血出そうーーー(〃▽〃)』

と毎週騒いでいた。
だって、かっちょいいし、かっちょいいし、かっちょいいし。
嫁に行きたいです、私。

テレビに夢中な飼い主。
一切相手をされない愛犬。

07_1217_01.jpg

普段はガリレオの時は寝ているのに、今日は起きていた。
せっかくの最終回やというのに集中出来ないじゃないか。
しかも、何故か福山さん相手に唸っている。

07_1217_02.jpg

はね:『やかましいねん。』
母:『ハウス入れたったらええのに。』

〜愛犬・シュータ吠える〜

はね:『ゴラ。シュータのくせに福山さんに吠えるな。』(キレる5秒前)
母:『福山さんに吠えるなんて100年早いわ ゚Д゚)!!』

結論 → 母が一番コワイ

テレビがとっても気になるらしく、ずっとテレビを見ていた。
これ以上福山さんとの時間を無駄にしたくない為、
シュータを親父に託した。

07_1217_03.jpg

いらんことしいの我が家。
そんな我が家でも一番いらんことしいの親父。
フードを被せる事なんて基本中の基本だ。

07_1217_04.jpg

いい気味だ。

そして。『ブログのネタになるな♪♪』と写真を撮り続けた為、
福山さんとの時間が10分ほど無駄にしてしまった。
これも全部シュータのせいだ(ー"ー)
posted by はね at 23:21| Comment(16) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

暇潰し

嬉しい2連休の始まった。
土曜は何も予定を入れず、爆睡する気満々だった。

だがしかし。
7時にシュータの鳴き声で起こされ、
10時にシュータがゲロを吐いたと起こされ、、、
どんなけ邪魔しとるんだ(ー'‘ー;)

邪魔されながらも、12時に起き始めた。
久しぶりの10時間睡眠。かなり体が軽くなった。

起きたけど、1日何もする事が無い。

07_1215_01.jpg

かなり暇。
社長に『宿題持って帰って』…と言われても
『もう予定入れたざんす!!』と言っちまった私。
なんなんだ、この状況は。
宿題持って帰っておけば良かった。

まぁ、そんな事言っても遅い。
シュータの相手でもしてやろう。

07_1215_02.jpg

シュータとゴロゴロしていたら
オカンが『休みの日くらい散歩行ったり!!』と言ってきた。
失礼な。
たまたま昨日行かなかっただけでこの言われようだ。
今週は月曜〜木曜まで張り切って行っていたというのに。。。
まぁ、ゴロゴロしてるのを見るのがよっぽど嫌なんだろう。

そんな事言われても散歩は面倒だから…

07_1215_03.jpg

カメラを持ち始めたら、とりあえず沢山撮らなければ。
散歩はその後だ。

たまごちゃんキャッチで褒められ、
調子に乗ってもう1つ動画を撮ってみた。
特技でなくて、芸を披露。
『オテ』と『アゴ』をどうぞ。

++ 飼い主の気持ち悪い声有り。仕事中は注意!! ++


はい、成功。

『アゴ、2連発失敗してるやん。』というツッコミは無しで。

『3回目のチャレンジ、飼い主の手若干動いてるやん。』も無しで。

『気持ち悪い声、さっさと消してちょうだい。』も無しで。

07_1215_04.jpg

ええ。
色んな意味で失敗と言ってくださって結構でございます。
posted by はね at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

冬の日の2007

07_1210_01.jpg


07_1210_02.jpg


かわいい(〃▽〃)
チュウさせやがれコノヤロー(〃▽〃)

…と。酎ハイ1杯な酔いの勢いで襲ってみた。シュータを。

07_1210_03.jpg


全速力で逃げられた。
人肌どころか、犬肌さえ感じられない26歳、冬。
posted by はね at 21:05| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

第2回 東京遠征オフ【2日目】

昨日の記事第2回 東京遠征オフ【初日】という楽しい1日を過ごし、
締めは『パームテラスホテル』でお泊まりしました♪♪

tko_2_39.jpg

あずさんが安いパックを見つけてくれて、
安いのに素敵ホテルに泊まれて、、、かなりのグッジョブっぷり♪♪

レビューでは『朝食がまずい』と書かれていたみたいで、
コンビニでパンでも買おうかと思ってたんですけども、、、

tko_2_40.jpg

パンの種類は多いし、不味いなんて思わなかったし。
朝っぱらからええ思いしました。

あずさんがツリーに抱きついてたから
私も真似してがっつりしがみつきました。

tko_2_41.jpg

ぶっとい足は見ないよーに。

フロント階には大人ちっくなツリー発見。

tko_2_42.jpg

飾りが可愛かったです。
一人モンにとってはクリスマスなんて『ケッ!!!』って感じだけど、
ツリー&イルミネーションは特別。
大好きっす。

この日はネズミーランドへ行ってきました。
『ランド』は中学卒業旅行で1回、
『シー』には行った事は無いけど、『ランド』をリクエストさせてもらいました。
なんとなく、夢の国率が高そうなので。

あずさん&あずママが付けていた『ミニーヘアバンド』が欲しかったので
あずさんはアトラクションの予約(?)しに、
私はあずママと即行お店に入りました。
最初のミッキー達を無視して、店へ。

デップ様がいてる『カリブの海賊』に並ぶというミッションを受けていたけど、
でっかいツリーに食いついてしまい、あずママと撮影会。

tko_2_43.jpg

はやく並べよ!! と写真を見てつっこんでしまう。。。

クリスマス時期の為、『ホーンテッドマンション』は
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』仕様になってました♪♪

tko_2_44.jpg

ジャック好き(ドクロ好きではなし)なんで何枚も撮ってました。
興奮しすぎ。

他もクリスマスちっくになっていて歩いてるだけでウキウキ♪♪

tko_2_45.jpg

美女と野獣なクリスマスツリー。

tko_2_48.jpg

赤いバラが散らばっていて、かなり可愛い!!

シンデレラ城もハデハデ♪♪

tko_2_46.jpg

私としては後ろっ側のいつもの城が好きやったり。

tko_2_47.jpg

いつも…といっても、今回で2回目。
何偉そうに、いつもとか言ってんだか。

…で。入って2時間ほどで雨降ってきやがりました。あらら。
ディズニーは今回で2回目と2回ほど言いましたね。
ええ。2回共雨です。
雨具無しでディズニーに入った経験無し。
パレードも見た事が無し。
雨女の力発揮だ。はぁ。

それでも、レインコートを着て遊ぶのだ。
…という事で。

tko_2_49.jpg

レインコート+ミニー耳。
相当きもい。

『ちょいまてーい!!』なミッキー信号を発見!!

tko_2_50.jpg

tko_2_51.jpg

楽しいけど、濡れたら体力消耗するし。。。
残念だけど退園する事にしました。
せっかく楽しいのに、体調を壊したらダメだし。
…で話がまとまった所で、びじゅさんへお知らせする事に。

本当は前日の犬オフに参加してくれていたびじゅさんも一緒の予定だったけど、
こんな雨降ってたら楽しめないもんね。
私達はどこかでブラブラ時間を潰そうと思ってたけど、
優しいびじゅさんは『結界』ことお家に招待してくださいました♪♪
急な事でびじゅさんも色々大変やというのに。。。
ありがとうございます♪♪

お家に向かう前に、お土産探し&ミッキー達のお家周辺を歩く事に。
やはりミニーちゃんの家は可愛い!!
まぁ、それでも雨ですけど。

tko_2_52.jpg

と、溜め息ついても、なんやかんやで楽しんどります。
だって…

tko_2_53.jpg

まだ意地でも耳付けてるもんね(*≧m≦*)

あずさんはレインコートを脱いで楽しんどります。
すごいなぁ。あずさん。
何があっても楽しむ事を忘れないもんなぁ。

tko_2_54.jpg


ってなわけで、名残惜しいながらも出る事にしました。

tko_2_55.jpg

やっぱり夢の国、良いです。
来年も行きますよ、ネズミーランド。
次はランドもシーも行ってやる!!

そしてそして。びじゅさん宅に到着♪♪(展開早し)

tko_2_56.jpg

茉莉花ちゃんはいつもの場所でお出迎え♪♪

一方、瑛美ちゃんは…

tko_2_57.jpg

はやっ

茉莉ちゃん、ブル足をかわゆくくわえとります。

tko_2_58.jpg

一方、瑛美ちゃんは…
tko_2_59.jpg

tko_2_60.jpg

まともに姿をとらえられない。

tko_2_61.jpg

クッションの上で大人しくしていた茉莉ちゃん。
その姿が見えないのか、瑛美ちゃんはぶつかりまくってました。
怒られても懲りないもんだ。

そんな感じで、長い時間部屋で遊ばせてもらいました。
体力消耗してた中、暖かい部屋で、2姫にも再会出来て嬉しかったです。

びじゅさん宅をお暇して、羽田空港へ。
晩ご飯食べよか〜となって、リクエストしたのが…

tko_2_62.jpg

どうしても食べたかった…
だって、うどん食べないと落ち着かないでしょ。(えらそう)
そしてうどんと言えば、かやくご飯でしょ。
それなのに、無いんですよ。かやくご飯が。
定食が無いんですよ!!
信じられんくて、あずママが引くくらい何度もメニューを見てやりました。
結局かやくご飯は無かったけど。はぁショック。

その後は予定していた飛行機が欠航で1時間ずれての大阪への出発。
終電バスがやばいかな〜って思ったけど、無事に家に辿り着きました。
家に帰ったらシュータは普通な感じ。
そこは感動の再会いっとこうよ(ー'‘ー;)

…ってな感じで、2日目もハプニングがありながらも無事に終えました。
この2日間、私達大阪組の相手してくださってありがとうございました♪♪
お次は必ず、必ず!!

tko_2_63.jpg

シュータをかついで襲来します!!
またお会いしましょ〜♪♪
posted by はね at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

第2回 東京遠征オフ【初日】

昨晩、無事に我が家へ戻ってきました。

tko_2_01.jpg

帰りの飛行機が欠航…というプチイベントがあったものの、
TEAM茶々丸も無事に着いたようで、、、
終わり良ければ全て良し!! って事でレポらせてもらいまっす。
そう、終わり良ければいいのです。雨が降っても、雨が降っても。

それでは、初日レポいっときます!!
長いのでご用心。

dot_05.gif

12月2日(月)大阪→東京
あずさん親子とは、飛行機出発の1時間前の待ち合わせ。
それでも充分だけど、沖縄旅行の時にバスのミッショントラブルで結構な時間の間動かなかった。
友達と、『空港までタクシーで行くか??』とまで言っていた。
そんなわけで、今回は余裕を持って行ってきました。
あずさん親子と待ち合わせ時間の1時間前に到着。
飛行機出発2時間前の出発。わぉ。
まぁ、そんなわけで、、、

tko_2_02.jpg

さっそく喫茶店(カフェではなく、喫茶店)に入ってクリームソーダ飲んでました。
なんだか落ち着きます、クリームソーダ。

…で。時間が近付き、待ち合わせ場所に近付いたら偶然あずママと遭遇。
ソワソワしないまま、合流出来ました。

きちんと計画を立てているあずさん。
あずさんの中で予定に入っていた展望台へ行ってきました。
出発前の気合いのショット。

tko_2_03.jpg

気ぃ早いって。

東京へ着いたら、ランチをする間も無く原宿へ向かいました。
飛行機でがっつりおむすびを食ってやりましたとも。

犬オフの集合時間まで時間があったので竹下通りというトコへ行ってきました。

tko_2_04.jpg

竹下通り=クレープ。
もちろん……

tko_2_05.jpg

食わないハズなし。
3人でガツガツ食いましたとも。

もうそろそろ時間が危ないよねぇ。。。
って事で、代々木公園へ向かいました。
オフ主催者が遅れちゃいけないからね。
当人同士のブログを読んでいるってのは分からんし。
初対面同士集まっても変な空気になっちゃうやろうし。
主催者が遅刻しちゃいけないのだ。
クレープを食べていたという理由でしちゃいけないのだ。

ここで分かると思うけど…ばっちり遅刻しましたとも。
せめて走っているフリをしようと思ったけど、その開始場所が早すぎて
集合場所に着くまでにバテて歩いて行ってしまった。
こちらも作戦失敗。

着いたら集まってくださってました。
こりゃテンション上がる♪♪(あれでも上がってました)
2度目ましての方が多くて私自身挙動不審だったけど、
ちょこちょこおしゃべり出来て楽しく良い感じ♪♪

はじめましては、8ヶ月のナナちゃんと、べべさん&ナナ姉ちゃん。

tko_2_06.jpg

飼い主のべべさんはナナちゃんを迎えた時、
しつけに悩んではったらしくネットで調べたらしんですよ。
そして、一番最初にヒットしたのが、このブログ。シュータブログ。
本当に申し訳ありませんって感じでした。
ロクな事書いてないし。このブログ。
生後8ヶ月のナナちゃんはまだまだパピーの動きで可愛らしかったです♪♪
これぞ女子な可愛らしさでした♪♪

これまたはじめましてのAnzuさん&あづき嬢

tko_2_07.jpg

飼い主さんが、Anzuさん。ワンコがあづきちゃん。
他の初対面の方に『Anzuちゃ〜ん♪♪』と言われてて思わず吹き出しました。
あづきちゃん。。。地面の匂いが気になるらしく、
なかなか私の方に来てくれなかった。。。
加齢臭は好みでないようです。

みんなそれぞれお話して、わんこを触らしてもらって。
代々木公園の広場・ドッグランをお互いマイペースな感じで進みました。

あずさん・あずママは茉莉花ちゃんにメロメロで撫でたおしてました♪♪

tko_2_08.jpg

tko_2_09.jpg

『私も撫でたい〜!!』と叫んでしまいましたよ。
しかも『ずる〜い。』とまで叫んでました。
私、意味不明な奴になってました。あらら。

びじゅさんの提案で、わんこの集合写真にチャレンジ!!
パピーちゃんもいてるし心配だったけど、
みんな頑張って待っててくれました♪♪

tko_2_10.jpg

もちろん、そんな簡単にはいかなかったけどね(*≧m≦*)

みんな待ってくれてる間に、横から激写!!

ブログを始めた初期からの大好きなsaekoさん&マロン氏&ブラン氏

tko_2_11.jpg

saekoさんの登場に、思わず惚れちまいそうになりました。
とにかく、かっちょいい女性なのだ。この方は。
トイプー仲間で唯一下品話が出来る方です。
saekoさんの存在を知らなかったら
このブログはもっと猫をかぶりまくったモノになっていたでしょう。

ワンコと仲良く…以外は超賢いという(びじゅさん談)
びじゅさん&まぁくパパ&茉莉花ちゃん&瑛美花ちゃん

tko_2_12.jpg

とにかく、この茉莉ちゃん瑛美ちゃんがエレガントなのだ。
瑛美ちゃんを知って、顔バリを再チャレンジをしたいと思ったし、
茉莉ちゃんの高飛車エピソードにはケラケラ笑わせてもらいました。
そしてまぁくパパはひたすらカメラマンをしてくれてました。

2度目ましてのたかさん&フォーさん

tko_2_13.jpg

相も変わらずの毛がふわふわなフォーさん。
あのふわふわを持続してるのは、たかさんの努力の賜でございます。
マテの間にフォーさんに近付いて激写したので
フォーさんは歩いてしまいました。たかさん、すまんです。

外でのアップが撮れずにごめんなさいの(コラ!!)マロンママまりんさん&マロン君

tko_2_17.jpg

2月の東京オフの時は、まだ療養中で運動規制してるって表情をしてたけど、
今は自由犬!! 表情豊かになっていてホッとしました。
よう頑張ったね、マロン君&まりんさん!!
これからの走りっぷりに大期待です!!
そしてあの方を大阪へ引っ張ってきてくださいまし♪♪

ドッグランでは、各自犬を放流。

tko_2_18.jpg

『あづき〜☆』って読んでるのに、スルーのあづき嬢。

tko_2_14.jpg

ナナちゃんを撫でまくりのあずママ。

tko_2_15.jpg

びじゅさんに抱っこ要請中の瑛美花ちゃん。
その後は抱っこされたのかな??

tko_2_16.jpg

行動範囲規制中のフォーさん。
その狭い範囲で頑張りたまえ。

ドッグランで遊んでいる途中、『どこのカフェに行くの?』と聞かれて
やっと思い出した。そしてすっかり忘れていた。
珍しく店の予約をしていたのだ。
確実に間に合わないであろう時間にドッグランを出てカフェへ向かう。

そうそう。飼い主有の集合写真も撮りましたよ。

tko_2_19.jpg

私が抱っこしてるのは、シュータでなくマロン氏です。
毛色(色褪せたレッド)がほぼ一緒なのは知ってたけど、
顔まで似てたとは、、、

予約していた犬OKカフェは…

tko_2_20.jpg

シュータがいてたら犬OKカフェでなくドッグカフェだったけど、
(ドッグカフェなら吠えてOKという意味でなく)
いなかったので独断で決めさせてもらいました。
外観もオサレなカフェでござーます♪♪

えっと。宴会もどきという事で、挨拶でも。。。

tko_2_21.jpg

急に決めたんで面白い挨拶が出来ず残念。
これからはカンペを用意しなければ。
では、オヤツタイムの始まり〜♪♪

tko_2_22.jpg


私は旨そうなフルーツタルトをチョイス。
こりゃ旨かった。ナイスチョイス。

tko_2_23.jpg


瑛美ちゃんは疲れちゃったのか、アゴしてます(゚m゚*)

tko_2_24.jpg


マロン君は耳毛を染めて、男前度アップ!!
自信満々な顔だ♪♪

tko_2_25.jpg


そない他人には心を許さない?? 孤高なブラン氏。

tko_2_26.jpg

それでもこっち見て尻尾振ってくれて嬉しかった♪♪

パピーなナナちゃんはお眠の時間かな。

tko_2_27.jpg

初のカフェやというのに、ちゃんとカフェマットの上に座っておりこうさんでした。
幸先の良いデビューおめでとう!!

こっちはお疲れ??

tko_2_28.jpg

ボーっとしとりました。

それにしても…

tko_2_30.jpg

まろぶらのマロン氏が異常に可愛かった。
めちゃめちゃ人なつっこいし。
輝いた目で求めてくるし。
この可愛いマロン氏を
あのように撮るというsaekoさんのカメラセンスにびっくりだし。
このカフェでおそらく撫でられまくり1位に輝いたでしょう。
すげえよ、マロン氏。

tko_2_31.jpg

このブログの管理人をしていると同時に、
『まろぶら住人』でもある私。
saekoさんとの2ショット+犬は忘れませんよ。

tko_2_32.jpg

肩寄せをされちまいました。
不覚にもどきどきです。どきどき。

お開きな時間になったので、名残惜しながらもお別れという事になりました。
お店の前で『はい、解散!!』と一本締めでもして解散したら良かったけど、
1人、また1人…という感じになったので
だんだん寂しくなっていきました。

方向が一緒だったマロン君は、キャリーバッグの中で眠そう。

tko_2_33.jpg

直前まで寝顔が見れて良かったです♪♪

さて、お次の会場は…

tko_2_34.jpg

肉です。にくにく(〃▽〃)
3度の飯より肉が好きなので顔はニヤニヤです。

まーれさんが合流して、かんぱーい♪♪

tko_2_35.jpg

この時は、前3人があんな酔っ払いになろうとは…

さぁ、肉を食うざんす!!

tko_2_36.jpg

tko_2_37.jpg

後ろからピースで鬼て。
昭和な空気満載です。

肉をがっつり食って、満足満足♪♪
帰りはキレイな灯りがあるのに、その下を歩く人々は…

tko_2_38.jpg

びっくりトークを繰り広げた酔っ払い達。
実際に会わないと本性なんて分からないから、
ばっちり見せてもらえて良かったです。(引いてませんよ、大丈夫)

またまたお別れな時間になり、おセンチになっちまいました。
半泣きっすよ。情けない。。。
ってなわけで、寂しい気持ちのまま初日を終えました。
2日はそんな気持ちになる余裕なんて一切ナシ!!
次回は怒濤の2日目をお送りしまっす。

前記事のコメ返し、ちょろ〜っと遅れます。
posted by はね at 01:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

東京へ!!

明日はいよいよ東京遠征だ。

07_1201_01.jpg

そう、花の都へ行くのだ。
やっとこさの週末。今週はかなり長かった。。。

東京行きはキャンセルか? という位、
なかなか時間が読めずイライラしていた今週。
残業続き&今日は休日出勤をしてやっと終わらせた。

いつもの私なら、忙しい間にブログ巡り&更新&コメ返しをして
上手く気分転換をしてきた。
会社でイライラしている時も、犬ブログを見ていたら癒されて、
『さあ、頑張ろう!!』と仕事を再開するようになる。
それでも、今回はそんな気に起きなかった。
本当に行けるのか心配で仕方がなかった。
どのタイミングでキャンセルをするか??と何度も何度も考えた。

そんな余裕のない1週間を過ごした為、
poomamaさんの誕生日おめでとう☆ と言えなかったし、
(poomama、3×歳おめでとう!!)

マロンママまりんさんのミッション未達成の喝を入れれなかったり、
(ゴラァ!!)

そして、何より……
彼女(目細同盟仲間)の奇跡のべっぴん写真アップ日記で
リアルタイムコメントが出来なかった事が…
何よりも悔やまれる所。
今週にこんなに素敵行事があるとは思っていなかった。
ブログ管理者の方々、グッジョブ。

あ、あと。
何でも直前に行動をする私であって。
先週は、こんなに忙しくなるとは思ってなくて。
残念ながらカフェできちんとした打ち合わせをしてなくて。

カフェでの犬オフはぐだぐだ感が漂うと決定。
メニューは各自で決めていただいて、お会計もきっと全員金額違う為、、、
きっとぐだぐだ感が…(以下省略)

ちょっと。いや、かなり横道に逸れまくったけど、東京に行く事になり。
今回はシュータは置いて行って、飼い主単品での遠征。
かなり緊張する。

07_1201_02.jpg

そう、かなりの人見知り。
いつも他のブログで好き勝手アホなコメントしてるのに、
会ったら人見知り女丸出しでびっくりされる。
今回は2度目ましてな方が多いけど、きっとまともに会話出来ないだろう。
そういう時は下ネタに限るな。

そんな人見知りな私にも学習能力というのが備わっているのであって。
他のオフに参加させてもらって、今回私のすべき事は確実にするようにしていた。
これ ↓

07_1201_02.jpg

カフェの打ち合わせも、メールの返信も蹴って作ったのが、これ。
東京へ行くというのに、ナゼか紅型仕様の、これ。

今回の参加メンバーの紹介しおりを作ったのだ。
これで『あれ、この子なんて名前だったかしら(標準語)』
という冷や汗イベントも無くなる。
良かった、これだけでも作れて。

そういうわけで襲来させていただきまっす。
今夜は興奮して眠れなさそう、、、
けど、寝なければ。

では。明日参加して下さる方は、指定の場所&時間でお願いしまっす。
西日本メンバーは人見知り女を応援してやってくださいまし!!

そしてシュータは……

07_1201_04.jpg

元気にお留守番するよーに!!
posted by はね at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

