2007年11月29日

再熱

先日茶々丸邸へ行った時、
シュータはひたすらラテックス製のオモチャで遊んでいた。
そういえば、シュータはラテックスが大好きだった。

07_1129_01.jpg


残念ながら遊ばせ過ぎて飽きさせてしまい、長い間しまっていた。
けど、茶々丸邸であれだけ遊んでいたのだから、我が家に戻っても遊ぶだろう。
久しぶりに遊ばせてやろう。
かなり久しぶりのたまごちゃんだ。
きっとシュータも懐かしいだろう。

07_1129_02.jpg

…で、投入。

07_1129_03.jpg

ひょーー(〃▽〃)
セクスィーー(〃▽〃)

それでもアップにすると…

07_1129_04.jpg

獣な顔になっていた。
可愛くない。

そんな獣顔もすぐに終わり、落ち着いてくるといつもの顔で噛んでいる。

07_1129_05.jpg

そう、いつものようにまぬけ顔だ。

そんな事言いつつも、私も立派な親ばかな奴だ。
一度ブル足で動画をアップしたけど、今回もアップしたくなってしまった。
シュータの唯一の特技『パックン』をどうぞ。

超短動画です。NO☆まばたきで。

銜えるごとに、『シューかしこー!!』と連呼。
そんな姿、誰にも見せられん。
posted by はね at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

山中渓ツアー

私とシュータがお世話になった訓練士のヒライ先生の言い出しっぺ企画の
『わんぱく王国での超長滑り台』&『山中渓登山』へ行ってきました。
わんぱく王国は犬の入園禁止なのでシュータを放置して出発。
お留守番頑張りたまえ。

ryuyo_01.jpg
※画像流用


メンバーはヒライ先生(なぜか向こうで私の年齢詐称疑惑が浮上)、
Lady & bebe一家
そして車に同乗させてもらった、キャバCOCO一家です。

先週の合同練習とうってかわって、素晴らしい快晴。

07_1126_02.jpg

そういえば、最近は遊びに時に傘持っていない。
もう雨女とは言わせません。

好天の中、さっそく『わんぱく王国』へ。

07_1126_01.jpg

ここのメインは長い滑り台。
ええ大人揃って張り切って入りましたとも。

入っていきなり『鹿??』と独り言を行ったら
2人がかりで『ラクダやん、コブあるやん!!』と攻撃されました。

07_1126_03.jpg

鹿でもラクダでもどうでもよろしい。とにかく、気持ち悪い。

今回の持ち物に『滑り台用のダンボール』というのがありました。
ここには行った事がないから、丘から滑り落ちる感じかな〜っと予想していた。
…が、残念ながら滑り台の幅は狭く。
ダンボールの幅の調整をしなけりゃならん事になりました。

07_1126_04.jpg

私はパパさんにダンボールを託して撮影。ブロガーって大変だ。

メインの滑り台↓

07_1126_05.jpg

上から滑り降りるという事は、上に登るという事で。。。
ロープウェーなんて小洒落た物はなく、自分で登るという事で。。。

07_1126_06.jpg

えらい目に遭いました。しんどい。ひたすらしんどい。

滑り台が何種類かあって、3本目の時はとにかくしんどくて
上に登るのを諦めて途中で滑ってやりました。
協調性ナッシング。

途中で滑った為、早く下に着きました。(当たり前)
ゴール地点でカメラを構えて激写☆

07_1126_07.jpg

『テーマパークみたいに加工して、500円で売りましょか。げへへ。』
と訓練士さんと作戦を立て、他の方達のも激写してやりました。
500円徴収作戦開始♪♪

07_1126_08.jpg

びっくりのセンスの無さっぷり。100円でいいです。

滑り台へ登るのにヘトヘトになった為、糖分補給。

07_1126_09.jpg

ウマウマ☆ 童心に戻れる炭酸飲料万歳♪♪

出口付近で休憩していると、餅つきの用意をしているのを発見♪♪
やりたい人はやらせてくれるとオッチャンが言ってたので
率先して手を挙げましたとも。
こういうのはやらなきゃ損ですし。

オッチャン達に『足の位置が…』やらなんやら言われながらも
がっつり打ち込むあたくし。

07_1126_10.jpg

ものっすごいついていた感じだけど、画像を見て愕然。
こんなへっぴり腰だったとは。

他に立候補者がいなかったので、先生もついてました。
お題は『餅つく訓練士』 ↓

07_1126_11.jpg

小3の女の子(COCOちのお姉ちゃん)よりもはしゃいでたし、
餅もついてたから先生って事忘れちまいます。
もちろん敬語でしゃべってますよ。…たぶん。

つきたての餅は美味しいきな粉の中に突入しとりました。

07_1126_12.jpg

これを無視して登山するはずがなく…
もちろん食べましたとも。
量が多いので、4人で分けました。

07_1126_13.jpg

1個余る。。。
本気じゃいけんで奪い取ろうと思ったけど、
歯の痛みが出てきたので諦めました。くやしい。。。

『もう山登りせんでいいんじゃなし??』と聞こえるように言ったけど、
聞いてもらえるハズは無く。。。
わんぱく王国を後にして登山開始となりました。
これを見ただけでやる気が失せる ↓

07_1126_14.jpg

それでも、入口には『ハイキング』と書いてたし、
途中で買った軍手も必要無いんじゃね?? と思ってました。

…が。

07_1126_15.jpg

恐怖の急斜面。
途中で鎖が無いと上れない場所があったし、、、
これのどこがハイキングなんだ。

写真を撮る余裕なんて一切無く、目的の頂上へ。

07_1126_16.jpg

ものっすごいしんどかったけど、これを見たら一瞬で消え去ります。
いいです、登山。
ただし、必ず軍手は持っていくよーに。

唯一犬連れだったLadyさん&bebeくん。

07_1126_17.jpg

最後までへばる事なく、よう頑張っておりました。
バテバテの私がえらそうに言っちゃいけないけど。よう頑張りました。

COCOちお姉ちゃんのゆゆちゃんは最近買ってもらった携帯写メで撮影♪♪
さすが犬を飼っているだけあって、つりかたをよく分かってらっさる。

07_1126_18.jpg

うまい事撮れたかな??

先生はなぜか「アケビ」という木の実に夢中で、
どうにかして取ろうと頑張ってました。
私は完全見学。

07_1126_19.jpg

ん? 何をする気??

07_1126_20.jpg

わぉ。頑張り過ぎ。

もっと頑張って助っ人を呼んでました。

07_1126_21.jpg

もうここで男子に頼るでしょ。けど、、、

07_1126_22.jpg

だから、頑張り過ぎだって(*≧m≦*)

その結果、見事にゲットしてました。

07_1126_23.jpg

すごいなぁ。ホンマに取りはるとは。

お弁当時間に分けて食べました。
中身はどんなんやろ〜っと見せてもらいました。

07_1126_24.jpg

うわっ。グロ。きも。
予想外にパンチ効いてました。
食わず嫌いの私にはちと厳しもんが。。。
それでも、一生懸命に取っている姿を見てたので、食べさせてもらいました。
意外と甘くて、美味しかったです◎

頂上を堪能して、下山開始。
登りよりも神経使うから、かなり疲れました。
マジ転けしたし。
転けた時、歯ガチンと来たし。

足ヨロヨロながらも歩いていたら、、、

07_1126_25.jpg
さすがの私も伏せ字

脱糞タイム♪♪(これは伏せ字じゃなくてもダイジョーブ)
こういうので足止めされるのはとってもありがたい♪♪
少し止まって、休憩出来るし♪♪

横を見たら、まだまだ景色はキレイでした。

07_1126_26.jpg

その後は写真を撮る気力が無く、これで撮影は終了。
久しぶりに引き返す事もなく、最後まで参加出来ました。

シュータを連れて行こうかと持ったけど、連れて行かなくて大正解◎◎
私にしてはナイス判断でした。
シュータの長い足は完全に宝の持ち腐れで、鈍クサ犬ですし。
細い道なんて、ポチョンと落ちます。確実に。

ryuyo_03.jpg
続・画像流用


運動神経のしょぼい飼い主&シュータできっとえらい事になっていただろう。
ほんまにヨカッタ、連れて行かなくて。
そして今日、筋肉痛がやってきました。
ヨカッタ、中1日じゃなくて。

++ 告知ブログを更新しました ++
posted by はね at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

年賀状作り開始

11月下旬になり、そろそろ年賀状作りを始めなければと焦り始めた。
両親のクソ真面目な年賀状は作り終えたが、私自身の分がまだなのだ。
もうそろそろシュータの撮影をしなければボサボサ犬になってしまう。
去年の年賀状は良い写真が撮れないまま、年賀状作りをしてしまった。
その結果これだ。
今撮影開始をしないと、また同じ事の繰り返しだ。

そして、天気の良い今日、撮影を決行。
撮影のお供は沖縄旅行の時に買ったねずみさん。
頑張れ、ねずみさん。

お昼の12時に家を出たら、気持ちの良い快晴だった。

07_1124_01.jpg

こりゃ撮影日和だ。

撮りたい場所は片道40分の芝生広場。
飼い主の体力が心配な為、早いうちに糖分補給をしておいた。
いつものブランコは空いているかな??

07_1124_02.jpg

わたしの独り占め♪♪ いえーいv(゚∀゚)v ←20代半ばを過ぎた大人。

飲むのは、もちろんコレ♪♪

07_1124_03.jpg

カフェオレ中毒と思われる。
mixiで『カフェオレを止めてフルーツジュースにするざんす!! 健康ざんす!!』
と調子ぶっこいて書いたら、
『果糖も同じくらいアレよ!!』とコメントされ、地味にカフェオレに戻っとります。
いいんだ、美味しいのん飲む方が。

シュータも水分補給。
シュータからしたらなんともない距離だけど、とりあえず。

07_1124_04.jpg

はいはい。

07_1124_05.jpg


張り切って歩いて、無事に目的地に到着。

07_1124_06.jpg

若干茶色が出てるけど、そんなもん無視無視。
さっそく撮影開始だ♪♪
ねずみさんを置いて、シュータを座らせて…

07_1124_07.jpg

わ〜お。きょろきょろしすぎ。

久しぶりの場所で匂いが気になるのかどうか分からんが。。。
とりあえず、自由行動タイムを作ってみた。

07_1124_08.jpg


では、落ち着いたところで再度撮影でも。

07_1124_09.jpg

まだ気になんのかい(ー'‘ー;)

07_1124_10.jpg

いやらしい表情はNG!!

07_1124_11.jpg

やらせ写真丸出し!!

仕方ない、もうちょっと遊ばせてリラックスさせよう。



よし、ボロボロのねずみさんで撮影だ♪♪

07_1124_12.jpg

完全にオモチャと判断。
まともに撮れやしない。

それでも、連写で撮っていたから会心の一撃があるだろうと期待していた。
…が。ミスばかり。
こりゃ加工に力を入れねば使いモンにならない。。。
去年の二の舞決定だ。わぉ。
posted by はね at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

茶々丸邸へ。

茶々丸cafeのあずさん・あずママ邸へ行ってきました。
来週は一緒に東京へ行くというのに、今週も会うとります。

シュータのおもらしがコワイ為、まずは河川敷散歩へ。

07_11_23_01.jpg


あずさん&茶々丸は元気いっぱい。
はね&シュータは心は初老の為、見学しとりました。

07_11_23_02.jpg


とりあえず2ショットは撮らねば。

07_11_23_03.jpg

角度を変えたら…

07_11_23_04.jpg

お互い地味に嫌がっている。

めちゃくちゃ仲が良い…という所まではいかないものの、
ちょこちょこ遊んでいます。

++音有りで聞いてださいまし++

あずさん楽しそーーー(〃▽〃)

張り切って走った散歩を終え、茶々丸邸へ♪♪
カロリー消費した分、きちんと取り戻しましたとも。

07_11_23_06.jpg

ケーキとシュークリームとミカン×2個とチーズ菓子とイモ菓子。。。
こりゃ天国だ。

数十分経ったら、自分の居場所を見つけたシュータ。
07_11_23_07.jpg

長い時間この場所でくつろいでいた。
確かに、フワフワな炬燵布団だからね。そりゃ気持ち良いでしょう。

恐竜のオモチャが気に入ったようで、
これまた長い間恐竜と戯れていた。

07_11_23_08.jpg

飼い主に投げてもらい、あずママに投げてもらい、あずさんに投げてもらい、、、
どんなけ相手してもらってるんだ。

07_11_23_09.jpg

…そりゃこんな顔されたら投げちまいますとも。

07_11_23_10.jpg

違う。茶々丸君の。

そんな茶々丸君は散歩後は眠たそうだった。

07_11_23_11.jpg

無理矢理写真撮ってごめんよ(*≧m≦*)ププ

さてさて。この子を覚えてますでしょうか。
昔からのお馴染みさんは分かるかな??

07_11_23_12.jpg

なつかしのみかん君
久しぶりの再会で地味に感動しちまいました。
シュータも感動気味??

07_11_23_13.jpg

食いつくと思いきや、投げた後はスルー。
なんなんだコイツ(ー'‘ー;)

このミカン君。当時は、次会う為の『モノ質』とか言ってたけど、、、
こんなにあずさん・あずママと会う事になるとは思っとりませんでした。
犬無しで遊ぶ事なんて、思い付くはずもなく。
1年でこんなに仲良くなれて嬉しいもんです。(たまには真面目発言。)

今日のベストショット♪♪

まず第1段!!

タイトル:『ブロガー魂』

07_11_23_15.jpg


一体シュータは何をしてるんでしょうね。


第2段!!

タイトル:『R18(モザイク無し)』

07_11_23_16.jpg


あずママに『撮って撮って!!』と娘と娘もどき2人。
犬も付き合ってられんやろうに。


第3段!!

タイトル:『センスとは??』

07_11_23_17.jpg


迷彩&フルーチー……。
あずさんの、たまに発動するこのセンスの無さにはヒヤヒヤさせられます。

…なぜ茶々丸君の写真が少ないかって??
襲われ通しでしたから、私。
若い男子に見つめられて撮る暇などござーませんでした。
posted by はね at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

合同練習【蜻蛉池公園】

月1回の合同練習へ。
今回はいつもより頭数が多くて心配だったけど、良い出来でした◎

07_1119_01.jpg
モモちゃんブログの画像強奪


特に、飼い主から10メートル離れての、ひたすらマテ。
8ヶ月前に合同練習で同じ事をした時はイマイチだったけど、
今回はよく我慢してくれました。
隣のパピーワンコが走ってきても、待ってたからねぇ。
シュータ賢いぞ♪♪
ちと感動。飼い主感動。
珍しく先生にも褒められました。やった♪♪

練習の後は、希望者のみのランチ&お散歩タイムがありました。
この日は日曜日。
寒いし、寒いし、寒いし。。。
震えながらパン囓ってました。
そしてお菓子をがっつり貰いました。らっき。

先生からはシュータへお菓子をいただいた。
これで当分は静かだろう。

07_1119_03.jpg

おぉ。めっちゃ食いついてる。

07_1119_04.jpg

07_1119_05.jpg

周り気にしすぎ。
誰も取らんっちゅうに(ー'‘ー;)

半数の方達は帰っちゃったけど、それでも写真撮らせてもらいました。

まいどおなじみのCOCOち♪♪

07_1119_06.jpg

う〜ん。落ち着いている。
相変わらず私が撮ったら無表情だ。

初めましての、ももちゃん♪♪

07_1119_07.jpg

あら、私に撮られるの嫌かい??
まだまだ動きがパピーで、かわゆかった〜♪♪

常連の、Lady & bebeコンビ。。。
こっち向けい。

07_1119_08.jpg

そっちでなくて、こっち。。。

07_1119_09.jpg

むぅ(ー'‘ー;)

07_1119_10.jpg

やれば出来るじゃないか。かわいい、かわいい♪♪

ゴルゴ☆フクを撮るの忘れてしまった。あらら。


腹ごしらえをした後は、蜻蛉池公園をぐるっと散歩。
バラ園があって、キレイでした。
ぞろぞろと犬連れ集団でバラ鑑賞。

07_1119_11.jpg

おフランス犬☆シュータ。
バラを背負おうじゃないか。

07_1119_12.jpg

おぉ。かっちょいい。

07_1119_13.jpg

こういう時、もうちょっとシュータの高さがあればなぁ。って思う。
無いものねだりはダメだけど。

ではでは。カメラ小僧に変身。
07_1119_14.jpg

07_1119_15.jpg

07_1119_16.jpg
↑ 開きかけだけど、かなりツボ☆

07_1119_17.jpg
↑ たかしまやーーー(〃▽〃)


バラ園を抜けたら、アフラックや白鳥に遭遇。

07_1119_18.jpg

小さい子。。。白鳥に見えないけど、白鳥なのかな。
『みにくいアヒルの子』ってのがあるから。。。白鳥かな。

散歩チームで集合写真!!

07_1119_19.jpg

シュータ、犬苦手なくせに仲が良さそうじゃないの♪♪

散歩終盤になっても犬達は元気。

07_1119_20.jpg

俊足だなんて、、、うそ。
ただの手ぶれ。


この公園は、『蜻蛉池公園』です。とんぼ池公園。
とんぼのいる、素敵な公園。
バラ園があって、白鳥もいて、雰囲気がとても良いです。
なのに、、、

07_1119_21.jpg

可愛くない。
恥ずかしいくらい、可愛くない。


散歩の後は、Cafe with Dogさんへ。
シュータの大好きなチーズマフィンをお願いした。
合同練習後のご褒美は恒例ですから。

07_1119_22.jpg

そして、久しぶりにチロちゃんとの2ショットに成功♪♪

07_1119_24.jpg



合同練習では出番ナシの、先生の愛犬ポパイ君。

07_1119_25.jpg

ポパイ君もマフィンにフガフガしとりました。

この日はなぜか、水を欲するシュータ。
そこらの水を奪おうとする。

07_1119_26.jpg

それはポパイ君のやから。。。

07_1119_27.jpg

こらこらこらこら。恥ずかしいじゃないか(ー"ー)

ポパイ君の水を強奪し、
その後先生が自分の水をポパイ君に与えたのも強奪。
何考えとるんだ。

07_1119_28.jpg

ま、えっか。水くらい。
posted by はね at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

京都散策

07_1117_01.jpg

京都へ行ってきました。
京都と言えば、もちろんアレですよね。
そう、着物です。

07_1117_02.jpg

着物好き+京都とくれば、着なけりゃいけません。

あと、きなこ好きは、、、

07_1117_03.jpg

これも食わなければ。
正月の初詣の時も食いました。
しかも同じ席で。
イマイチ成長せん奴です。

紅葉はあまり期待していなかったのですが
なかなかええモンが見れました。

07_1117_04.jpg

07_1117_05.jpg

07_1117_06.jpg


八坂神社で気になるおみくじを発見!!

07_1117_07.jpg

とっても気になったけど、、、
おみくじには頼らないざんす!!

お昼はオサレカフェに行こうと張り切って移動しました。

07_1117_08.jpg

開いてなかったけど。無駄足だ。

では、花見小路でも歩いてご飯屋さんを見つけようと歩いてたら、
可愛いお兄さんがチラシを配ってたんで
そこのご飯屋さんに行く事にしました。

07_1117_09.jpg

エビ旨かったです。エビエビ。

その後は花見小路へ。

07_1117_10.jpg

いつもは日が落ちてから連れていってもらうけど、
今回はお昼のうちに行ってきました。

07_1117_11.jpg

着物散策している人達や舞妓体験している人達がいてたので
雰囲気がいい感じでした。

ちょこっと休憩で、イノダコーヒーへ。
甘い&ミルク好きなのでカフェオレでいっときました。

07_1117_12.jpg

コーヒー専門店でカフェオレは邪道と思っていたけど、、、
色々種類があって気軽に飲めました。
私ビビリ過ぎ。

京都といえば。餅モンも食べなければです。強制です。
なので、もちろん食いましたとも。

07_1117_14.jpg

遊びでお金の事なんて言いたくないけど。
これで700ナンボ。こりゃキツイ。

暗くなってきて、明かりが灯っていい雰囲気になってきました。

07_1117_15.jpg

今は色々な場所でライトアップがされています。
拝観しなくても、外っかわもライトアップされていて歩いているだけで
夜でも建物が見る事が出来ました。

私達はクタクタながらも頑張って歩いて、
青蓮院門跡ライトアップへ行ってきました。
青く光って、素敵でした。
とってもムーディーでした。ムーディー。
こりゃ心もほっこりきます。

まぁ、残念ながら、、、

07_1117_16.jpg

相方は女子でしたけどね。
まぁ、いいのだ。
京都は女子同士が楽しいのだ。
ライトアップ時間に急激にカップルが多くなっても、そんなもん関係ないのだ。
ビバ☆女子散策

+++ 続きを読む 【ねずみセット】 +++
posted by はね at 19:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

漫画>犬>片付け

出ましたの(〃▽〃)
のだめカンタービレの最新刊が♪♪

07_1114_01.jpg

ちゃんと発売日情報もゲットして家へ小走りに帰りましたとも。
電車が停車するごとにイライラ、イライラ。
エレベータの『閉』だってビシバシ叩き押しますとも。

07_1114_02.jpg

ええ。
ドラマも漫画も千秋先輩かっちょいいし。
私もドラマの最終回みたいに後ろからがっつり抱きしめられてえし、
最新刊みたいにバターンもされてえし。
とにかく、かっちょいいざんす。


…おっと。忘れてた。これは犬ブログでした


えっと。。。トリミングに連れていきました。

07_1114_03.jpg


目もぱっちりで爽やかだ。
やっぱ切りたてホヤホヤは可愛らしい。
ビューチホーだな。うん、素敵。

07_1114_04.jpg

漫画オタクの家に来たのだから仕方がない。
可哀想だけど、仕方がない。
漫画を読んでいる飼い主の膝に乗っておればいいのだ。
読んだら散歩に行ってやるんだから。
はい、一件落着。


残念ながら落着していない事がひとつ。
1つめの画像で気が付いた方もいらっさるでしょうか。

07_1114_05.jpg

まだリビングに居座っているトイレシート
片付ける気配、一切ナシ。

ドラマを見逃しちゃいけないし。
漫画も発売日に買わなければならないし。
シュータの世話もしなきゃいけないし。
私だって忙しいんだコノヤロー。

07_1114_06.jpg

そうそう。見ないのがイチバン。
posted by はね at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

狩りの秋。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−+
東京オフ告知中です。こちらから→
+−−−−−−−−−−−−−−−−−+

芸術の秋。
読書の秋。
そして食欲の秋。
こりゃ大人しくしてられん。

ってなわけで、狩ってきました。

07_1112_01.jpg

ミカン狩り。
ものっすごい爽やかな響きです。

場所は、堺の端っこの南楽園

別名……

07_1112_03.jpg

『堺のパラダイス』ですって。はずかしーーー(〃▽〃)
そして私は堺っ子。はずかしーーー(〃▽〃)

ここぞという時に雨女力を発揮する私。
しかし、日頃の行いが良いのか、素敵天気でした。

07_1112_04.jpg

この場所は、幼稚園の時も子供会の時も行った事があるのです。
だから、そんなに期待していなかった。
友達と何かを狩る事に意義があるのだと、そんな感じで行っていました。
それでも良い方の予想外があるもんで。
南楽園という場所も面白かったです。なんたって、楽園ですし。

池にはアフラックがいました。

07_1112_05.jpg

真っ白でキレイな奴らでした。
犬を飼う前は文鳥を飼ってたので、鳥類は結構好きやったり。
ちなみに、その子は『文太』という名前でした。
最後までオスかメスか分からなかったのに『文太』。
自分のネーミングセンスの無さにがっかりだ。

さて、メインのみかん。
少し歩くとミカン畑が広がっていました。

07_1112_06.jpg

画像が小さいから分かりにくいかもだけど、
木にミカンががっつり付いとります。

07_1112_07.jpg

食べ放題だけど、無駄な事をしないように1個食べたら、1個取る…
というシステムになってます。
持ち帰り料金は含まれとりませんので。

が。そんな看板気付かずに、わたくし調子ぶっこいてしまいました。

07_1112_08.jpg

あほだ。

食べ放題だというのに、結局3個しか食べず。
それでもお腹いっぱいになりました。
ついでに言うと、それでも充分元は取れてます。
アスレチックとか、釣り堀とか、、、歩くだけでも楽しいですし。

07_1112_09.jpg

堺のパラダイス、南楽園へいらっしゃい♪♪(回し者)
posted by はね at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

朝のひととき&東京オフ告知

普段、シュータは親父に迫られると勢いよく逃げる。
親父は一度シュータを捕まえたら離さない為、嫌がられて逃げられるのだ。

なので朝が弱く、寝ぼけているシュータを狙って捕まえに行く。
おしっこをされても懲りる気配は一切ない。

07_1111_01.jpg

パッと見、仲が良さそうだ。

07_1111_02.jpg

こちらに助けを求めてくる。
わけのわからない声も出している。
さっさと逃げればいいのに。。。

07_1111_03.jpg

だから、力づくで、、、

07_1111_04.jpg

親父、ここで根負けしてシュータを解放。
嫌がられる前に離してあげればいいものを。
これを積み重ねて、今の親父とシュータの関係が出来上がったんだな。
これぞ反面教師だ。

++ 東京オフ告知 ++
posted by はね at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

生誕26周年

昨日は飼い主の26歳の誕生日でした。
23歳の頃にこのブログを始めたけども、、、
早いもんですね。年月の進みっぷりっちゅうもんは。

25歳の誕生日の時に
『来年は彼氏が出来て更新なんて出来ないざんす!!』とか発言しとりましたけど。

まぁ、アレです。普通に家にいました。
それでも昨日は更新しませんでしたけど。
ええ、そうです。ただの見栄ですとも<( ̄^ ̄)>

ってなわけで、今年も相変わらず…

07_1109_01.jpg

シュータと一緒に医龍見てました。
まさか今年も犬と過ごすことになるとは。

去年は『オテ』のプレゼントを貰ったけど。
今年は『アゴ』をいただくことにしました。
ほれ、アゴをしやがれ。

07_1109_05.jpg

こんな事してていいのか、私。
いや、駄目だ。(反語)

…ってなわけで、来年こそは更新する暇なんてないようにします。
女子力を高めなければ。
カモン色気!!


シュータの『アゴ』だけではなく、
会社ではケーキを食わしてもらいました。

07_1109_02.jpg

私仕様に、ブルーベリーを抜いてくださったんですって。
いいなぁ。みんな優しいなぁ。

『ローソク、17本でいいよ。』と言ってもスルーされ、
ばっちり26歳仕様ケーキに変身しちゃいました。

07_1109_03.jpg

3時のオヤツとはいえ、就業中です。
それでも、こうやって火も付けてお祝いしてくれるなんて、、、
改めていいと思う、この会社。



ん??

07_1109_06.jpg

んんん??


07_1109_04.jpg

『1ミリたりとも譲らねえ!!』というこの心意気。
やっぱ面白い会社です。
posted by はね at 20:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ミラクル。

今とは違い、憎たらしい顔をしなかったパピーシュータ。
この頃のシュータは飼い主が『あら、天才??』
と勘違いしてしまうほど、トイレのマスターが早かったのだ。

07_1106_01.jpg

我が家に来て1週間。
飼い主の友達が我が家に遊びに来た。
パピーシュータはもちろんハイテンション。
友達とちょこまか遊びに行っていた。
そして、急に思い立ったようにダッシュでトイレへ向かった。
その後、トイレシートの上で放尿。
当時は『あの興奮状態でトイレへ行ったなんて☆』
と感動したもんだ。

07_1106_02.jpg


そして、今。
最近は他の家へ遊びに行く時とかは、
きちんと直前にトイレへ行き、気軽に遊びに行けるようになった。
飲んだ量と時間を考えてあげればいいのだから、
私がきちんとしておけば簡単だ。

そんなオシッコのみお利口なシュータ。
寝る前はきちんとサークルに入ってオシッコをする。
クレートに入ってしまったら自由に出来ないし。
そういう風にしていたのに、
なぜか夜の8時頃からシュータは眠り始めた。

07_1106_03.jpg

…で、飼い主が自分の部屋に入る11時。
『オシッコええの??』と言っても、無視をしてきた。
その時は私もやりたい事があった為、クレートを閉めて部屋に戻った。
シュータはオシッコorうんこorゲロを吐いたら
クレートの中からでも訴えてくる為、(心細いクーンな鳴き声)
そんなに深くは考えていなかった。
和室で寝ている両親にはシュータの声は聞こえるし。

…で、朝。
私が食器を洗っている時、シュータがクーンと言い始めた。
『出して!!』ではなく、『おしっこ!!』な鳴き声。
すぐに父に『出してあげて』と指示。(えらそう)

クレートの中から出てきたシュータ。
なぜか親父の方へ向かう。そして、親父のお腹の上でフセをした。

07_1106_04.jpg
(寝起きジャージですいません)

いつもはトイレへ行くのに、、、と不思議がっていたら、、、


親父:『温いぞ』

はね:『へ??』

親父:『こいつ、小便してるわ。』

はね:『え?? うそやん。はよどけな。』

親父:『今動いたら絨毯に付くやろ。』


シュータ、フセ姿勢のまま親父の腹の上で放尿。
おもらしをしてしまったらしい。
どんなけ寝ぼけとるんだ。

そして、さすが親父。
私ならとっさにシュータをどかしていただろう。
放尿終了後、服に染み込むまで親父はジッとしていた。

夜の8時から朝の6時までの分の溜まったおしっこ。
長い時間をかけて出し切った。
私と親父、この時間がどれだけ長く感じたことか。

その後、私がシュータを抱え、親父は洗面所へ。
幸い座椅子・絨毯はオシッコは届かなかった。
被害に遭ったのは、親父のジャージとシャツのみ。
よかった、これだけで済んで。

07_1106_05.jpg

お前が言うな。

まぁ、それでも心配なのはオシッコをしたシュータ。
5分ごとにトイレへ向かう。
腰を下げてオシッコをする素振りを見せるわけではなく、
とりあえずトイレへ行って、また戻ってくる。

07_1106_06.jpg

成犬なシュータにとって、おもらしはショックだったのか。。。
頻繁にトイレへ行くようになってしまった。
ただのおもらしなんだから、気にしちゃいけない。
私だって小2までやってたんだから。

07_1106_07.jpg

おっと。軽いカミングアウト。

それにしても、親父の上でやってくれて良かった。
私の上だったら、すぐどかして、喚き散らかしていただろう。
シュータもオシッコするのが嫌になったかも知れない。
座椅子・絨毯を死守出来たのは、親父の功績だ。

07_1106_08.jpg


そして、ミラクルが起こった。
去年の親父の上にゲロ事件と、今回の親父の上に放尿事件、、、

1年違いでやらかした日が一緒!!
イッツミラクル!!
親父&シュータコンビすげえヽ(゚∀゚*)ノ

『ブログネタに貢献したで賞』をあげようじゃないか!!
posted by はね at 12:30| Comment(20) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

くっつきむし。

先日、Qooままさんのブログに
美容院行く直前に汚しまくっちゃえ★』という内容があった。
そして、走り回していたら『くっつき虫』だらけになり、
結局大変な目に遭ったという、、、悲しい内容だった。

『(゚m゚*)プッ くっつき虫の草ぐらい、注意して見ようよ』とね。
馬鹿にはしてないけど、鼻で笑ったりしてね。
パソコン画面の前で吹きだしたわけで。(いきなり純語。)
それでまぁ、日曜に新しい散歩の場所へ車で行ったわけで。(まだ純語。)

…で、

………で。


07_1105_01.jpg


やってしまった。
なに勝手にくっついてるんだ。

数日前に人の事を笑っていたくせに。
『Qooままは反面教師ざんす(゚m゚*)』とか思ってたくせに。
学習能力ゼロじゃないか。

しかも。カメラを持って行っていなかった。
口毛中にくっつきまくった気持ち悪さを披露出来ないなんて。。。
思わず帰りの車内でクシで必死にくっつき虫を取っている母に向かって

『まだ写真撮ってないから、(くっつき虫)取るのやめて!!』

しかも、『あとちょっとしか残ってないやん。。。』

と言ってしまい、なおかつ機嫌が悪くなる娘。
朝っぱらからアホな娘の言動に母もガッカリだ。


けど、、、
いっぱい取られてしまったけど、、、、

07_1105_02.jpg


くっつきむしは少しだけ残っている。
ブロガー魂は死守しましたとも<( ̄^ ̄)>
posted by はね at 12:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

まとめ買い。

数ヶ月前からデオシートの安売りをしなくなり、
ここ最近は100枚ずつ購入していた。

07_1102_01.jpg

ギリギリまで買わないでおこうと思っていた。
家もそんなに広くないから、置き場所に困るし。

…で、はみがき粉が切れた為、急遽ペットショップへ行く事になった。
そしたら、そしたら、、、

デオシート、1,040円!! わーおヽ(゚∀゚*)ノ

しかも1家族4個買ってオッケイ!! わーおヽ(゚∀゚*)ノ

もちろん。

07_1102_02.jpg

店員さんに協力してもらって、車まで運びましたとも。
親父も連れていけば良かった。
娘に重たい思いをさせてどうするのだ。(えらそう)

それにしても、100枚×4個は邪魔。
自分の部屋に置くのは嫌だし、リビングに置いても嫌がられる。

07_1102_03.jpg

シュータもとっても嫌そう。
いつもしょぼくれたシートしか見てないからな。
この迫力には負けてしまうだろう。ビビリ犬だし。

慣れるように、上にオヤツを置いてあげる事にした。
これでシートとも仲良くなれるだろ。

07_1102_04.jpg

07_1102_05.jpg

こんな事を繰り返すうちに、シートにもビビらなくなった。
簡単な奴だ。

では、恒例の記念撮影でも。

07_1102_06.jpg

歴代1位、2位を争うどうでもいい記念写真だ。

07_1102_07.jpg

そらそうだ。
私だってトイレシートと愛犬が並んでるのを見ても面白くない。
こんな事させてごめんよ、シュータ。(棒読み)

シュータも乗れるように、横に並べてみた。
いつもは台なんて乗らないのに、、、

07_1102_08.jpg

いちいち乗って水を飲んでいる。
どんなけ調子乗りなんだ。

…で、その後は、、、

07_1102_09.jpg

ボーっとしていた。
クッションと比べてひんやりしてて気持ちいいのかな??
気持ちええんか? なぁ、なぁ。

07_1102_10.jpg

飼い主、かなりウザイらしい。ちと寂しい。
posted by はね at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

クリック、クリック。

ブログ好きな方ならみなさん知っている、ブログのランキング。
一番メジャーな所では『人気ブ○グランキング』でしょーか。

07_1101_01.jpg

私も一応ブログの管理人なので、
一度はランキングに参加しようと思った事がある。
参加する事によって、意欲が湧いてきたりするし。
順位が徐々に上がってきたりして、きっと面白いだろう。

けど私の場合、そうしたら無理矢理更新をしてしまう。
上位を狙い撃ちして、面白い記事を書こうと頑張ってしまうと思った。
面白いけど、かなり意地になると思うし。

基本、オンリーワンよりナンバーワン人間なのでね<( ̄^ ̄)>
SM○Pなんかクソくらえじゃ。

07_1101_02.jpg

ダメだな。うん、ダメだ。
SM○Pをバカにしちゃいかん。

まぁ…そんな私だから、ランキングは無視する事にした。
お気楽気分でブログを楽しむのだ。(えらそう)

それでも、ちょろちょろと見かけるランキングバナー。
これはかなり作りたい。
決められた範囲内で、『クリックしてちょ☆』とアピール。
作るのが楽しそうだ。
迷子札のバナーの作成はかなりドキドキしたけど、、、
バナーを作るのは結構好きだったりするのだ。

…で、作ってみた。
第1段は、『シュータの懇願作戦』。

rankingu_bana_02.jpg

目がウルウル。
ポチリしまくりだ。

第2段は、『クリックしないと呪われるぞ作戦』

rankingu_bana_01.jpg

ゴーヤキューピーが少々恐い。

あ〜。満足。
これで参加している気分だ。
posted by はね at 20:28| Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

