2007年09月30日

結婚式

週末は専門学生時代のクラスメイトの結婚式へ行ってきました。
しゃきって早朝から美容院の予約をしてクルクル巻き毛にしてもらいました。

07_0929_00.jpg


いつも髪を切る時は
『朝のセット時間を短く、スタイリング剤は使わないように切って下さいまし!!』
と言うくらい、普段は簡単なすっとんとんな頭なので
今回クルクルにしてもらってテンション上がっちまいました。

時間は30分以上余裕を持っていたんだけれども、、、
やっちまいました。
電車で爆睡。
5駅ほど寝過ごしちゃいました。
…で、大阪城公園に着いた途端に雨。
日頃の行いの悪さがこんな所に出るとは。。。けど、意地でも傘は持ちません。

一緒に出席する友達を捕まえて、まずはホテル内チャペルへ♪♪
ウェディングドレス姿、とっても素敵でした。

07_0929_01.jpg

お次は披露宴会場へ。
新郎新婦の前で、ええ席でした。
07_0929_02.jpg

新郎のお父さんは面白かったし、
新婦のサプライズな歌披露には感動して半べそかいたり、、、
とってもいい式でした。

お次は緊張感が無くなった2次会へ♪♪
披露宴ではブレブレに撮ってしまったケーキ入刀。
2次会ではばっちり撮れましたとも。

07_0929_03.jpg

その後はビンゴゲーム。
穴開けまくって、4リーチぐらいしてたけど、なかなかビンゴにならず。
それでも、見事賞品をゲッツしました。
普段私が買う事にない、素敵女子アイテム・アロマセット♪♪

07_0929_06.jpg

『ときめき気分』って書いてある、、、
こりゃかなりの期待だわ。

2次会も楽しく過ごせました。

07_0929_04.jpg


素敵な結婚式を見ると、結婚願望というものがムクムクと湧いてみたり。
優しい人捕まえないと〜とか、(今頑張る所)
誰を招待しよ〜とか、(気が早い)
結婚したらシュータも一緒だから連れ子状態だな〜とか。(これも気が早い)

07_0929_05.jpg


色々頑張ろう♪♪ って思えていいもんです。
posted by はね at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

早朝散歩&友宅訪問

3連休初日は私にしては結構動いた。

まずは朝5時起き、6時出発で散歩へ。
行き先はおなじみの狭山池。

07_0922_01.jpg

雲ひとつ無い晴天。
日焼けをどうにかして止めたい私にとってはちとイタイ。

久しぶりに屋外での笑顔でも。

07_0922_02.jpg

相変わらず散歩大好きっ子だ。

8時前には家に戻って、すぐに洗濯。(大変すばらしい)
部屋の掃除もして、とりあえず昼寝。(早起きやったからね)

お昼には起きて、シュータと一緒に幼馴染みの家へ出掛けた。

友宅には可愛いYちゃんが♪♪
Yちゃんとシュータとのやりとりが面白い。

ってなわけで、氷をいただいた。

07_0922_03.jpg

ほほえまし。
2人ともとってもかわゆい♪♪

落ち着いた所で、、、シュータの変な行動が目立ってきた。

07_0922_04.jpg

はね宅にはシュータが届く場所にゴミ箱がない為か、
シュータは興味津々にゴミ箱に顔をつっこむ。
Yちゃん構わず鉛筆削り。

07_0922_05.jpg

前足浮いてる…
どんなけ食いついとんねん。


最後にツーショットでも…

07_0922_06.jpg

ダブルカメラ目線☆
2人可愛いじゃないの(〃▽〃)
posted by はね at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

遊び方

シュータはオモチャで遊んでいる時、
飼い主が近づくと嫌な予感がするのか、すたこら逃げる。


*CMの音うっさいです*

とってもかわいくない。

07_0921_01.jpg

で、カメラを構えて見ていると…

07_0921_02.jpg


07_0921_03.jpg

見られるのが嬉しいのか、楽しんで遊んでいる。

こっちが飽きて放置していると…

07_0921_04.jpg

寂しそうにする。
残念ながらジッと見てるほど暇じゃない。
放置続行だ。
posted by はね at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

劇場版&犬服

や〜っと観に行っちゃいました(〃▽〃)

07_0920_01.jpg

以前の劇場版はわけが分からなかったから
あんまり期待していなかったけど、、、予想外に面白かったです。
もちろん内容は言いませんが…
テレビ版観ていた方には、オススメです。
それだけ言わせてもらいます。(*≧m≦*)


↓↓↓ ここから犬日記 ↓↓↓


パーカーばっかり買っているいるのだけれども、、、
グレーパーカーともう1つ、またまたパーカーをゲットしとりました。

07_0920_02.jpg

パンダパーカー♪♪
飼い主のツボど真ん中のサーモンピンク&水玉&パンダ。
何事なんだ、この可愛さは。
世間が許してくれるなら私が着たい。

許してくれないからシュータで我慢。
少々飽きてきた振り向きポーズ。

07_0920_03.jpg

シュータも飽きてるっぽい。

なんとなく悔しいから嫌がらせでもしてやろう。

07_0920_04.jpg


あれ? あれれ??

07_0920_05.jpg


全然嫌がっていない。
ウソでもいいから嫌がりやがれ(ー'‘ー;)
posted by はね at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

金土日月日記。

7月8月のまとめ日記の更新後、
『やっぱブログはリアルタイムで更新するのが一番ね☆』
と思ったのにもかかわらず、
本日も金〜月曜のまとめ日記。

…いや、更新したいような事がなければしなくていいんだけど、、、
更新したいくせに溜めるなんてねぇ、、、
学習能力一切ナシ丸出しっす。

07_0917_00.gif

*金曜日*
会社帰りに茶々丸cafeのあずさん&あずさんのお友達とで飲み会。
ミスター☆人見知りなわたしは緊張しっぱなし。
飯ばっかり食っていた。

07_0917_01.jpg

カクテル2杯で酔ってしまった。
あずさんに続いてわたしもお酒の強化練習をしなければ。

07_0917_00.gif

*土曜日*
ひなたぼっこをしているシュータを置いて…

07_0917_02.jpg

神戸三田プレミアム・アウトレットへ行ってきた。
3連休の最初って事でかなりの渋滞っぷり。
行きは3時間もかかった。わぉ。

それでも、雰囲気はいい感じで、着いたらテンションアップ☆

07_0917_03.jpg

車って事で、調子ぶっこいて買い物しまくり。いひひ(〃▽〃)

食べ物屋さんが集まっていて、本格料理っぽいのが多かった。
それなのに私は並んでいないお店をチョイス。

07_0917_04.jpg

木曜・土曜・月曜とたこ焼きを食っていた。
どんなけたこ焼き好きやねん。。。

次は南京町へ♪♪

07_0917_05.jpg
(3人は知らん人)

07_0917_06.jpg


夜の南京町は初めてで、いつもとは違う感じで歩けた。
それでも、食べるのはいつも通りの…

07_0917_07.jpg

07_0917_08.jpg

07_0917_09.jpg


ウマウマだ♪♪

07_0917_00.gif

*日曜日*
やっとモジャモジャ犬から抜け出せる日がやってきた。

07_0917_10.jpg

本犬は大嫌いなトリミングだとはまだ気付いていない。

…で、帰ってきた。(急展開)

07_0917_11.jpg

すっきり犬に変身♪♪
これで当分はブラッシングいらずだ。(ダメ飼い主)

07_0917_00.gif

*月曜日*
部屋の掃除をしていたら、まだ封も開けていない荷物が出てきた。
グレー水玉×ピンクのツボ服で即行ポチリしたというのに、、、

ってなわけで、おなじみのポーズ♪♪

07_0917_12.jpg


か、かわいいじゃないの(〃▽〃)
posted by はね at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

久しぶりの…

洋服購入でござーます。
春頃に見つけて、だけど売り切れで、、、
や〜っとゲットしました♪♪

07_0911_01.jpg


か、かわゆい(〃▽〃)
なんだこのピンク×クロの素敵配色は。
パーカーもナイス。

それでは、お披露目。

でーん。

07_0911_03.jpg

やっぱかわゆい♪♪
早く着せたい♪♪

…が、残念ながら我が家にはこういう犬しかいない。↓

07_0911_02.jpg

もじゃ過ぎる。
せっかくのおニュー(死語)な洋服なのに、、、
もちろんトリミングまで待てないから着せるけど。

まずは得意の振り向きポーズ。

07_0911_04.jpg

07_0911_05.jpg

早く外で着せたいわ(〃▽〃)

ご飯を食べている時は…

07_0911_06.jpg

ピンクピンクでいいでないかい。

けど、飼い主は喜んでいても親父は気に入らないらしい。
『シュータや男やのにピンクて…』と。

07_0911_07.jpg


男の子にかわゆい洋服、これがいいのだよ。
posted by はね at 21:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

失敗続きな土曜日

月末の合同練習の場所の偵察の為、岸和田方面へ行ってきた。

シュータは出発前から音符をまき散らす。

07_0909_01.jpg

公園は珍しくカーナビにもばっちり登録されていて、
余裕、余裕♪♪ と鼻歌交じりで危険運転。
順調に着くだろう…と調子ぶっこいていたら……
もちろん、着きませんでしたとも<( ̄^ ̄)>

公園の周りを2回ほど周り、やっとこさ駐車場を発見。
さぁ、歩こうじゃないか…とシュータを降ろしたら、、、

リードが無い。うぅ(ノ_<。)

ノーリードはもちろんしたくないから、車内の紐らしきものを探した。
ビニールテープでもいい。
シュータのしょぼい力で千切れる紐なんて少ないだろう。

それでも、、、無い。
無駄な工具はいっぱいあるのに、紐が無い。

とりあえず公園偵察という目的は果たせたけど、
せっかくだからシュータも遊ばせてやりたい。
…ってなわけで、運転席側にあった長いコードを装着させてみた。

07_0909_02.jpg

これで堂々と公園散策が出来る。

安心して一眼デジを構え、3枚撮ったら…メモリいっぱいですよマークが。
そういえば一眼デジをゲットしてからデータを移動していない。
メモリがいっぱい。そりゃそうだ。

公園内での貴重なシュータの写真 ↓

07_0909_04.jpg

標的無しの足上げオシッコ。

地面が熱い…というより、
飼い主が汗だくで気持ち悪かった為、すぐに家に帰った。
滞在時間…10分??
移動時間の何分の一なんだか、、、考えたくもない。

帰って一眼デジのデータをパソへ移動。
これで思い存分撮れるぞ。

けど、残念ながら被写体君は…

07_0909_03.jpg


目を撮れなくて、ちと寂しい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

そして今夜は…

見事巨人に3タテ!! 25年ぶりの10連勝!! ひゃっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
最後の方は胃の痛い思いをしたけど、さすが藤川!!
藤川に八重歯満載で駆け寄る矢野選手を見て、
『こりゃリーグ優勝確実や♪♪』と叫んでおりました。
やっぱ野球って楽しいです。

読売ファンの親父は (ー"ー) ←こんな顔。いい気味です。
posted by はね at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

変化。

久しぶりにテンプレ変更をしてみました。てへ。
トップ画像は今年のベストショット♪♪
笑顔より、こういう不安も混ざる微妙な表情のシュータが飼い主的にツボ。
(写真はデュンママさん撮影。)
不安そうに見上げているのがものっすごいシュータっぽい。

ってなわけで、新装開店よろしくでござーます。(チン毛の前に言うべき)

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

ブログをお休みして飼い主が遊び呆けている間、シュータに変化があった。

07_0906_01.jpg


シュータのフードの食べ方は、昨年の記事に書いたように良い食べ方ではない。
フードを変えてからは改善はされたけど
それでも『犬まっしぐら』とはほど遠い。
ご飯の要求吠えなんて一切した事が無い。

07_0906_02.jpg


そんなシュータだけど、最近は変わった。
なんと、要求吠えをするようになったのだ。
そして、以前は5分かけて食べていたフードを、今では1分以内で完食。
これぞ犬やないかと家族は大喜び。

それでも、要求吠えは良くない。
うるさくてしょうがない。


で、シュータが吠える相手は…

台所さん。わぉ。

07_0906_03.jpg


台所に向かってわんわん。
台所に向かってヴーーーーー。
最初は幽霊でもおるのか?? とびびっていたけど、ご飯が欲しいようだった。

シュータはいつも台所にご飯をもらっていると思うのか??
いつも飼い主が器に盛ってあげているというのに。
飼い主がフードを買っていることを知らんのかい。

07_0906_04.jpg


いつもはここで許してやるけど、吠えだけは許してやらん(ー"ー)
posted by はね at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

断髪式【R18】

大変申し訳ないですが、、、本日は、、、

07_0903_01.jpg


実は前回のトリミングの時に
お店の手違いでシュータを予定していた時間に
プードル5頭も予約を入れてしまっていた。
5頭て…どんなけダブルブッキングやねんってつっこみたくなる。

シュータを見ていたら暑苦しい為、
どうしてもその日にトリミングをお願いしたいと言ったら
7時半からなら…と条件を出された。
もちろん朝の7時だ。

いつも通りと頼んでいたから、代わり映えの無い真ん丸カットで戻ってきた。
気に入っているから、飼い主は大満足。

問題は家に帰ってから気が付いた。
チン毛が一切切られていない。わぉ。

その日はお店が忙しいっていうのは知っている。
忙しいと分かっていなくても私もギリギリ女子だから電話口で
『あのぅ、チン毛長いままなんですけど(・ω・)』
なんて言えない。

男子犬の飼い主の方達は分かると思うけど、
毛の長さでオシッコがトイレシートに収まるか収まらないかが決まってくるのだ。

…というこだわりがありながらも、面倒くさかった為、放置していた。
放置していたら…

07_0903_02.jpg


男の勲章の倍の長さになってしまった。
シュータのは毎回獣医さんから『小さいね〜♪』と言われるくらい小ぶり。
毛が目立って仕方がない。

トリミングは2週間後で、
これ以上放置は出来ないので、仕方なく私が切る事にした。
イメージトレーニングは…

07_0903_04.jpg


↑こんな感じ。
斜めに切ったらオシッコの切れも良さそうと、勝手に判断。

で、入刀!!


でーん。


07_0903_05.jpg


短すぎた。

が、頑張ったんだけど(゚▽゚;)

まぁ、幼さが出ていいじゃないか。
爽やか♪爽やか♪♪

07_0903_06.jpg


写真を撮られまくられたせいか
ハサミを持ちながらためらい過ぎたせいか分からないけど
ものっすごいブルーになっている。

ごめんよ、シュータ。(棒読み)
posted by はね at 21:30| Comment(19) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

まとめ日記【8月編】

やっと暑い夏・8月が終わった。
秋ラブな私としは大変よろこばしいことです。

7月のまとめ日記はちとしょぼかったけど
8月はシュータを連れてのお出掛け&犬抜きオフがあるから
見応えはある…はず。

ではでは、恒例になりつつあるまとめ日記いきまーす。

sen2.gif


8月4日。
母方のお墓参りのため、花園へ行ってきた。
祖父母が健在だった頃は気付かなかったけど、
花園中央公園にはドッグランも、まわりには大きな広場もある。
なかなかいい感じの公園だ。

早朝から行ったのにも関わらず、周りは犬が沢山いた。
いつもならカメラ構えまくりだけど
この頃はブロガー根性が無くなっていた為、しょぼい1枚だけパシャリ。

07_0804_01.jpg


1枚だけとはいえ、きちんととっている。グッジョブ、私。


午後からは淀川の花火大会へ行ってきた。
大阪に住んでおきながら淀川花火大会は初めて。
ドキドキだ。

07_0804_02.jpg


花火も近くてキレーで素敵だった♪♪
もっと混雑するもんやと思ってたけど、帰りも意外とスムーズ。ラッキー。
あ、もちろん(?)、今回も浴衣を着ました。
今度はちと子供っぽい濃い水色。ええ大人なのに。

07_0804_03.jpg


花火が始まったらビール・酎ハイをがぶ飲み。
私らの周りには缶がわんさかあった。
浴衣姿の女子2人なのに、色気一切ナシ。

sen2.gif


8月6日。
mixiで遊んでいたらシュータがかまってほしそうにアピールしてくる。

07_0806_01.jpg


………………。

07_0806_02.jpg


………………。

07_0806_03.jpg


じゃま(ー'‘ー;)

sen2.gif


8月12日。
友達とオサレカフェへ。

07_0804_01.jpg


桃のスイーツ。激ウマ。

sen2.gif


8月14日。
お盆は忙しかったのにも関わらず、ふとシュータの周辺が気になって
大掃除をしてしまった。

07_0814_01.jpg


あと、サークルもベランダで洗った。
直射日光は当たっていないとはいえ、ものっすごい暑かった。

あぁ、疲れた。

07_0814_02.jpg


なんでそんな偉そうやねん(ー'‘ー;)

sen2.gif


8月15日、お盆休み最終日。
父方のお墓参りに為、父のいなかへ行ってきた。

07_0815_01.jpg


父と私が2人で行っても、私がやる事が無いから
暑くて心配だけどシュータも連れていた。

エアコンも無い家。暑い思いさせてごめんやで。

07_0815_02.jpg

07_0815_03.jpg


楽しんでやがる。
飼い主よりよっぽど楽しみ方がうまい。

風通しも悪い家だけど、シュータはぐったりする事もなかった。

07_0815_04.jpg


えらいな〜って思ってたけど
親父にはとっても可愛くない態度を取っている。

07_0815_05.jpg


やめたりって言っても、なかなか放さない。
可哀想に。

07_0815_06.jpg



親戚達もシュータに飽きて、
相手をしてもらえないシュータはとっても暇そう。
私は本を持って行っていたので汗だくの中、2冊読破。
シュータは静かに出入口に注目。

07_0815_08.jpg


吠える気満々だ。

sen2.gif


8月26日。
朝5時起き、5時半出発でシュータの散歩へ出掛けた。
素晴らしき爽やか家族。

シュータは日頃親父の近くに近寄らないのに、
お散歩の時はなぜか親父大好きになる。

07_0826_01.jpg


狭山池を1周して、帰ってもまだ8時。
天気もなかなか良い感じ。

07_0826_02.jpg


いい天気だし、お出掛けしなきゃね☆
って言いたい所だけど、残念ながら家にて引きこもり。
本を読んでゴロゴロしていた。

1冊目は『犬と私の10の約束』。

07_0826_03.jpg


犬の十戒虹の橋が出てくるお話。
犬の話は大概泣くけど、、、当然これも泣いた。
ただ、ちと字がでっかいのが。。。すぐ読めてしまった。

2冊目は、『人間失格』。

07_0826_04.jpg


完全にジャケ買い。

本を読んでいたら覚えのある重みが…

07_0826_05.jpg


重い(ー'‘ー;)

07_0826_06.jpg


無視をしていたら…

07_0826_07.jpg


寝やがった。
で、いやがらせで足を動かしていたら…

07_0826_08.jpg


ため息つきながら降りてくれた。
飼い主の勝ちだ。いえいv(゚∀゚)v

sen2.gif


8月31日。
茶々丸cafeのあずさん&あずママとで【犬抜きオフ会】を決行。
金曜の会社帰りのオフ会。こりゃ楽しい。

まずはトンカツのキムカツで腹ごしらえ。

07_0831_01.jpg


うみゃい。やっぱ肉を食わんとね。

その後は白木屋へ行って、女子なお話大会。
途中で自然に犬の話になり、
『今日は犬の話しにきたんちゃうねん!!』と話を戻したり…
楽しゅうございました。


お次はメインのボウリング大会☆

07_0831_02.jpg


爪が割れないかヒヤヒヤしながらも
気持ちよーく投げて楽しかった♪♪

ピンをどれだけ倒したかで楽しさははかれません。
スコアなんて全然気になりません。

07_0831_03.jpg
注:あずママはその後調子を取り戻しとります



帰りにプリクラ撮影♪♪

07_0831_04.jpg


若者になった気分。でへへ(〃▽〃)

sen2.gif


8月はシュータは家でゴロゴロ、
飼い主はアイスばっかり食って穏やかに過ごしとりました。
9月もそんな感じになりそうですが、これからは通常な更新でいっときます。

以前と比べたら更新頻度はしょぼくなるかもですけど、
時々覗きにきてやってくださいまし。よろしくでござーます。
posted by はね at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

