2007年06月30日

ついにゲット!!

今日は……ここに行ってきた。 ↓↓

07_0630_01.jpg


お友達にアドバイスをもらったり、
そこからネットで調べたりして……
きちんと頭に入れて店員さんと対決してきた。

はね家の方の親戚が集まると、まずは
『○○を○○円まで下げて、○○をオマケしてもらった』
という会話から始まる。(本当)

親父なんて、電気屋でその日に買わないのに、
店員さんに『○○を○○円でお売りします』と書かせ、
印鑑まで貰うイターイ奴なのだ。

残念ながらその血が半分入っている私。。。
頑張って交渉しましたとも。
色々演技しましたとも。

…で、ゲットしました♪♪

でーん。

07_0630_02.jpg


念願の一眼デジーーーヽ(゚∀゚*)ノ
ついにゲットしました☆とウソついてから、はや1年2ヶ月。。。
それからもウジウジ『欲しい。。。』と書き続けたけど、、、
ついにゲット。
はぁ、どうしよう。
嬉しすぎてより一層挙動不審になってしまう。

一部の友からは『ナゼ、今???』と言われるやろうけど、
いいんだ、色々頑張ったんだから。


ではでは、お披露目〜♪♪

07_0630_03.jpg


EOS Kiss Digital Xの黒ボディで、
レンズはお友達のアドバイス&店員さんが『ええ選択です☆』という言葉で
シグマの17-70mm F2.8-4.5にしてみた。



説明書も読まず、とりあえずオートもどきで初撮影。

もちろんシュータいっとかねば。

モデル、がっつりポーズりやがれ。

07_0630_04.jpg


モデル、一切やる気無し。

明日はがっつり太陽の下で撮ってやるわ♪♪



……今日からバーゲンが始まるというのに、買ったのはデジタル一眼。。。

25歳な女子なら『可愛いワンピ買わなきゃ☆ えへ(≧∇≦v)』
って言わなきゃダメよねぇ。。。

07_0630_05.jpg


ま、えっか。
posted by はね at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

絶交中。

昨日と今日、会社で伝票書きまくり。
昨日は書いても書いても終わらなかったので
腹立って1件分だけ置いて帰ったら
今日も思いっきり書かなければいけない伝票が増えてしまった。
伝票書き大っ嫌いです。


…ってなわけで、、、
昨日、バンビ〜ノ!最終回を鑑賞中に
シュータがラグを囓るのをやめなくて久しぶりに怒った。
怒ったら伏せて上目遣いでこっちを見てきたけど、、、
絶対反省したフリだ。

昨日の晩から無視をする事にした。
絶交だ、絶交。
スピリッツアタックだ。

朝もご飯・トイレシートを変える等の必要最低限しかしてやらない。
いつも写真を撮る時も褒めながらだから
写真なんて撮ってられない。
絶交中だし。
昨晩と今日の朝はシュータの存在は無いように行動をした。

帰宅後。。。
もうちょっと無視する気満々だった。
リビングに入るとフセをしてこっちを見ているけど……
褒めてやらない。
まだまだ絶交中だし。

母にだけ『ただいま〜』と言って、
パソコンの電源を付けた。

付けた…ら、、、、

07_0628_01.jpg



即行カメラを構えてしまった。。。

そんな顔されたら私の負けだって。もぅ(ー'‘ー;)
posted by はね at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

憎っくき和室

シュータは家ではリビング以外は自由に行動出来ない。
リビングの隣の和室の襖が開いていても、シュータは入ってはいけない。
(参照 → 2006年11月22日 規則緩和

とは言っても、和室は両親が寝る時と、
洗濯物をたたむ時にしか使わないから、特に可哀想ではない。
両親が寝る時はシュータもサークルに入っていたし。

……が、最近親父の就寝時間が早くなった。
そして、私は夜更かしをするようになった。


残念ながら、このような状態に。。。↓↓

07_06260_01.jpg


鼻笛ピーピー。

爆睡中の親父はもちろん気付いていない。

07_06260_02.jpg


さっきまで親父が呼んでも無視したくせに。。。

親は最下位だと思っているくせに。。。


07_06260_03.jpg


私が『ヨシ☆』というのを待っている。。。

絶対言ってやんね(*≧m≦*)
posted by はね at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ドラマ攻め

ついに最終回。。。

ケンゾーよく頑張った!!

礼ちゃん、後半ええとこ取り!!

多田先生ええ人過ぎ!!


最後までちょろっと情けないケンゾーにメロメロ♪♪

一緒にメソメソ泣いちまいました。

うぅ、うまくいってよかった〜(ノ_<。)

先週の山P記事で皆さんチョロチョロ予想を書いてくださいましたが、、、

私が一番当たってる事ないかい??(*≧m≦*)

やっぱ運命は変わってもいいのですよ♪♪

あと、残りは……バンビ〜ノ!! と 花嫁とパパ。
バンビ〜ノは泣かないやろうけど、、、
花嫁とパパはやばいだろうなぁ。
ティッシュを常備しなければ。


今やってるスマスマのゲストの
次クールの『花ざかりの君たちへ』の2人組。。。
あずさんとも意見が合ったんだけど、、、

保健室の先生は上川隆也では爽やか過ぎるでしょう!!
もっと色気のある殿方にやっていただかなければ。
(分かる方、賛同してくださいまし!!)


テレビに夢中な飼い主に放置されてるシュータは、、、

07_0625_01.jpg



07_0625_02.jpg



山Pに夢中すぎて、本気で忘れてたわ。。。

すまん、シュータ。
posted by はね at 22:33| Comment(6) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

金土日日記

金曜・土曜・日曜のまとめ書き日記。
雨続きな為、飼い主中心でございます。
二度の飯より散歩が大好きなシュータにとってはおそろしい週末。
かわいそーに。(人ゴト)

まずは金曜日。
一旦家に帰ってから、これを観に行ってきた。

07_0624_01.jpg



07_0624_02.jpg



もっとアップ♪♪

07_0624_03.jpg


友達に松っちゃんファンがいない私。
映画を一緒に観に行く友達はいてるけど、邦画はパスな子が多い。
って事で一人で鑑賞。

感想は………お金のかけた、長いコント。
板尾とのやりとりとエンドロールで笑っちまいました。


金曜の夜は夜更かしの日♪♪
シュータいじめはエンドレス。

07_0624_04.jpg


身動きは取らせませんとも。


土曜日も映画♪♪

お次は……

07_0624_05.jpg


ダイ・ハード4.0
しかも!!

07_0624_06.jpg


先行上映で行くの、久しぶり♪♪
なんだか先取りした気分(*≧m≦*)

今日はテレビでダイ・ハードをやっていたけど、、、
今の方が断然かっちょいい!!
ごちそうさまでした。


観た後は日変わりかけ。
けど、食います、食いますとも。

でーん。

07_0624_07.jpg


痩せたぜ☆とか調子ぶっこいて言いながら、
相変わらず甘いのは我慢出来ない。
リバウンド率高し。


日曜。
またまた昼っぱらから雨。(昼に目ぇ覚ましたので)
洗濯は出来ないし、シュータの散歩は出来ないし、、、
あぁ、うっとうしい!!

シュータはもっとやる事が無くて暇そうだけど。

07_0624_07.jpg


イモ虫。

ネットで遊んでる飼い主の横で……

07_0624_09.jpg


明日の朝は地面乾いてるかな??
最近は地面がずっと濡れていてあまり歩かせていないし、、、

ちょいと仕事が重なってきて定時に帰る雰囲気じゃないけど、、、
明日は山Pシュータのために早く帰って散歩してあげよう♪♪


●● はねへのメール ●●
posted by はね at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ブログ2周年!!

07_0621_01.jpg


あっというまに
『トイプー・シュータの成長日記』、2周年を迎えました。
ネタがねぇ、ネタがねぇと言いながらも
よく2年も続いたもんです。

この1年は。。。
たくさんのお友達に会う事が出来ました。
シュータを連れて東京まで行ったし、
広島のお友達にも会えた。
とっても素敵な1年になりました。
皆さんにお会い出来て、とっても嬉しかったです。


ブログ開設当初では考えられない数の方々が今は見にきてくれています。
とってもありがたい反面、
もうちょっときちんとした内容にしないとな…という思いもあります。
まぁ、残念ながら思うだけですけど。

相変わらずコメントを下さる方々も面白くて、
私が楽しませてもらっています。

これからも、おとぼけブログではございますが
もうちょろっとお付き合いよろしくお願いします♪♪

07_0621_03.jpg
posted by はね at 23:07| Comment(31) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

迷子札キャンペーン

お友達のマロンママさんが迷子ふだキャンペーンをされています。



ブログをお持ちの方、

迷子札を付けていない方は是非読みに行ってください。


仕事をしていて、ボランティアは出来ない、

シュータ以外に迎える事が出来なくてモヤモヤしていました。

けど、迷子札を付けて、ドッグラン以外では離さない…

愛犬をずっと守り続ける事も大切な動物愛護だと思えるようになりました。

まず、シュータを幸せにしないと意味が無いもんね。




マロンママから、バナー作成を依頼していただきました。

『迷子札を付けよう!!』と伝わるかな??


id_1.gif




気になった方、マロンママのブログを見に行ってみてくださいね。


↓ 下はダイエット日記です♪♪
posted by はね at 23:14| 犬について思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標まであと1.5kg!!

去年の12月、『絶対に痩せてみせるわ!!』と
あほみたいに体重を後悔…いや、公開しました。
体重52キロだと。

お風呂前に見える自分の体が長州小力にしか見えなかった…
肉ダルマ化していた…

太ってから半年。
がっつり体重落としてやりましたよ!!

見てやってくださいまし!!


でーん。


07_0620_01.jpg



目標体重に達していないながらも、
5.5キロ減りました。
大変よろしい。

豆乳クッキー&ビリーのおかげです(゚∀゚)b
とか言ってみたいけど、、、

まぁ、、、気持ちの問題やったのねって事が判明。


07_0620_02.jpg



平日は家に帰ったらご飯以外食べない…とか、
土・日は出掛けて色々食べてもいっぱい歩いてるからいいんじゃね??

とか……。気軽な決め事が良かったみたい。

まぁ…ここ最近ストレスまみれってのもあるけどね(ー'‘ー;)


年始めは『東京遠征までに痩せなければ!!』やら
4月までは『風ちゃんオフまでに痩せなければ!!』って
目標なんて作ったからいけなかったんだ。(決めつけ)

適当だけど、、、
それでも5.5キロも体重を減らしたもんね。えっへん。
さぁ、遠慮せず褒めてやってくださいまし。

07_0620_03.jpg


痩せてイタイのは、、、
スキニデニムが緩くなった事。
ウエスト&オケツが小さくなるのはいいけど、
洋服が合わなくなるのはちとイタイ。

それと、一番最初に『体重おちた??』と実感する場所は
女子のみなさん一緒だと思いますが……

鎖骨周辺&胸。
気持ちよくしぼんでくれました。
ここもサイズが…って言いたい所だけど、
サイズ変わるほど無いので買い変え無用。

生はねと会った事がある人は分かると思うけど、、、
痩せ体型ではないから体重が減ってもちょいデブ。
驚異の下半身デブなのだ。
次は食べる事でなく、運動もしないとね。

07_0620_04.jpg


根気という言葉は辞書に無い私。

……きっと無理だ(ノ_<。)
posted by はね at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

生首シュータ

ついにビリーが来日するみたいっすね。

その日は会社休んでテレビをハシゴしたいもんです。

いや、とっくに除隊命令は下されてるんですけどね。。。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


月曜はとっても忙しい。
山Pの日だし。

いつもは9時までにシュータの散歩を終わらせるけど、
今日は雨♪♪
シュータの事は気にせず山Pを堪能だ。

07_0618_01.jpg


前回と同じように、シュータなりの小さなアピールだ。


ただ………


07_0618_02.jpg



とっても邪魔(ー'‘ー;)

無理矢理視界に入ってきやがる。

妄想のジャマ!!

今、私は山Pに引っ張られて走ってる所なんだから……

07_0618_03.jpg


得意の妄想が出来ない。

毛むくじゃら犬のせいだ(ノ_<。)
posted by はね at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

土日日記。

mixiで私の日記読んでくれている人は
『しつこいんじゃ!! 文句ばっかり言うな!!』って言われそうだけど、、、
もう一度、言わせてもらいます。

一人で休日出勤しんどかったーーーー゚゚・(≧д≦)・゚゚

しかも土日両方出勤。
ドアの鍵をがっちり閉めて、、、
それでも物音が聞こえる度にビクゥ!!
後ろに気配が…と思って後ろを向いても誰もいない。。。
一人でビビって……あほみたいだ。

怖がりのくせに、ホラー映画とか見るから、
こういう時に思い出してイタイ目に合う。あぅ_| ̄|○

暗くなる前に会社を出て……

またまた映画を観に行ってきた♪♪
深夜の12時からのレイトショー。
初めてだったからちょいとドキドキ。
大人な時間だ。

観たのは、予告で気になっていた、これ♪♪

でーん。

07_0617_01.jpg


面白かったー。
声出して笑ってしまう人は要注意。

家に着いたのが3時半ごろ。
その後はブログ巡りをして…
あっという間に4時半になっていた。
夜じゃなくて…

07_0617_02.jpg


朝だった。
なかなか眠気が襲ってこない。
さすがにこの時間に散歩に行くのは恐いから(ビビってばっかり)
5時を過ぎるまでごろごろ。
…で、朝散歩。

07_0617_03.jpg


…不安そうな顔??

せっかく行ってるんやから、尻尾ぐらい立てやがれ。


シュータは虚勢をしたおかげか、マーキングとやらはしない。
それでも、高い場所にオシッコをかけたいのか…
足を上げてオシッコをする。

07_0617_04.jpg


標的を間違っている。


その後はマテの強化練習をして

枝を投げたり…(当たらないようにね)

飼い主が挙動不審に動いたり…(これはいつもどおり)

07_0617_05.jpg


時間がいっぱいあるから誘惑しまくり。

いっぱい遊んだから、
私が出掛ける準備し始めたら寂しがるだろうなぁ。。。

土曜も日曜も遊んであげれなくてごめんやで。。。

07_0617_07.jpg


一切さびしそうじゃない(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

雨の日の過ごし方

今日は結構な雨の降りっぷり。
またまたシュータの散歩はおあずけだ。
(昨日は行きましたとも)

いつも1時間近くフラフラ歩いているから、
何も用事が無いのに散歩が無くなると暇になってしまう。
寝るまでの時間が5時間。。。

リビングで父・母・私・シュータがダラダラ中。

親父は……

07_0614_01.jpg


シュータがモデルをさせてもらったDog goods shopをニヤニヤしながら鑑賞中。
ものっすごいニヤニヤしていて気持ち悪い。


私は……

07_0614_02.jpg


DSの漢検ソフトで漢字のお勉強。


シュータは……

07_0614_03.jpg


DSで遊んでいる間、オモチャを置いてマテ。

その後は……

07_0614_04.jpg


すやすやタマゴちゃんと闘っていた。

勝手に遊んでくれていていいけど、、、

近くでジタバタされたら漢字に集中できない。はぁ。
posted by はね at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

プチアピール

シュータのお散歩は『毎日行く!!』と気合いを入れているわけでないので
時々雨じゃなくてもサボらせてもらっている。

要求吠えとか、リードを持って来る…なんて事はないけど、
シュータなりにアピールしてきたりする。


『オスワリしますから…行きませんか??(・ω・)』

07_0612_01.jpg



それを無視したら、、、

07_0612_02.jpg


いじけてしまう。おこちゃまだ。


明日は夜から雨が降るらしいから、、、、

早起きしてちょいロング散歩でも行ってやろう♪♪
posted by はね at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

オテ、オテ、オテ!!

今日は雨やら雷がなかなか収まらなかった。

暇すぎた為、久しぶりに画像・動画の整理をすることにした……ら、

3月頃に撮った動画が出てきた。



シュータ、微妙に鼻ヒクヒクさせて怒ってる??

3ヶ月前もシュータをおちょくるのが好きやったらしい。

、、、成長しないなぁ、私。
posted by はね at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

狂犬病予防接種

耳や足に夢中ですっかり忘れていた狂犬病の予防注射。
やっと行く事が出来た。

07_0609_01.jpg


Toto&Palのコーティング水玉バッグで出動!!

実はカラーも赤水玉♪♪
私好みすぎるわ(*≧m≦*)

一番のお気に入りの黒水玉バッグもいいけど、
病院とかドッグカフェに行って、家に帰ったら
他の子の毛がついていて『ひぃ!!』って叫んでしまう時があった。

けど、これはコーティングされてるから毛がつきにくい♪♪
可愛い上に使いやすいのだ♪♪

解説は置いといて…
いつものお出掛けとは違うと分かったシュータは
興奮をしなくなって、大人しくバッグに入っている。

07_0609_02.jpg


いざ病院へ。

シュータはワクチン・狂犬病予防を接種した後は
ほとんどしんどそうにグターとしている。
今回はそれを和らげる為に、
狂犬病予防の前にアレルギー反応を抑える薬を注射してもらった。

ちょっとはマシになるかな?? と期待して帰ったけど、、、
やっぱりしんどそうだ。

『散歩いこ??』 って言っても……

07_0609_03.jpg


顔を上げて、こっちを見るだけ。
いつもは喜んで飛び跳ねるくせに。

毎回のようにしんどそうにしているシュータ。
夜になっても調子は悪そう。

07_0609_04.jpg


すこし目を離したら……んん??

07_0609_05.jpg


ナゼかかぶってる??

07_0609_06.jpg


親父だ(ー'‘ー;)

絶対親父だ(ー'‘ー;)

『いらん事せんとって!!』と親父に説教。
親父は『シュータが自分でしてた』と主張。

疑ってスマン、と反省していたら……

07_0609_07.jpg


親父、せっかく怒られたんやから…とシュータで遊んだらしい。
あほかい。

07_0609_08.jpg


、、、嫌がってないからいいけど、、、

どっちもアホだ。
posted by はね at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

シャンプーデー

散歩終了後のまったりな時間。

07_0606_01.jpg


このほんわかタイムに飼い主の一言。

『シャンプーしよか(゚∀゚)』

07_0606_02.jpg


シュータ、直後にダッシュで逃亡。
そしてすぐに捕獲。
2週間に1度のシャンプータイム。
シュータは凹みっぱなしだ。

乾かすのは、片面(片面?)ずつ。
半分乾いて、半分濡れている状態。
これがまたよろし。

07_0606_03.jpg


ドライ終了。
ラファン様の効果のおかげで毛がフワフワ♪♪
ブラッシングが下手だからボサボサだけど、、、

…もういっちょブラッシングいっとくか??

07_0606_04.jpg


そしてまた逃亡だ(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

かなしい時〜♪♪

かなしいとき〜(゚∀゚)

ほんの数分まで隣で低反発クッションの上でゴロゴロしていたシュータが…

07_0605_01.jpg



自力で離れていった時〜

07_0605_02.jpg



……かなしぃ(ノ_<。)
posted by はね at 23:01| Comment(5) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

半々。

日曜のお話。

友達とCafe with Dogさんへ♪♪
久しぶりのドッグカフェでるんるんだ(死語)

足を大事に…って事で、
出来るだけ膝の上か、バッグに入れるようにしていた。
床だと、すぐに脱臼しちゃうし。

07_0604_01.jpg


愛しのマフィンさんが来るまで我慢だ。

大型犬ラブな友達はチロちゃんにメロメロ。
たくさん撫でていた。

07_0604_02.jpg


チロちゃん、真っ赤なリボンが似合ってる♪♪

手を止めたら鼻で『もうちょっと☆』とついてくる。
それが嬉しくて嬉しくて…
友達はより一層メロメロ。

07_0604_03.jpg


少ししたら、お勉強友達のフクちゃん発見!!ヽ(゚∀゚*)ノ
相変わらずクールなスナイパーとシュータは犬猿の仲。
目が合ったらバトルだ。

フクちゃんママがいない間、
フクちゃんとチロちゃんの2ショット撮影に成功!!

07_0604_04.jpg


誰がなんと言おうと、これは2ショット。

マフィンに夢中なシュータ。
キャリーバッグの中からアピール。

07_0604_05.jpg



早めにお店を出て、シュータを家に連れて帰ってから
映画を観に行った。

もちろん、これを。。。

07_0604_06.jpg


感想は、、、犬ブログなのでほっといて。。。


土・日休みで、どちらかは出来るだけシュータと過ごすようにしていた。
平日はほとんど相手もしてやれないのに、
土日両方自分の予定を入れるのはなんだかなぁっとずっと思っていた。

こうやって、犬大好きな友達がいてたら、
友達ともお話出来るし、シュータも大好きなマフィンを食べれる。
嫌でも飼い主に相手される。

全ての遊びにシュータを連れて行こうとは思わないけど、
たまにはこうやって、
シュータと過ごすのと、友達と遊ぶ。。半々なスケジュールもいいもんだ♪♪
posted by はね at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

食い倒れな土曜日

豆乳クッキーダイエット宣言やらビリーズブートキャンプ入隊かも??

…なんて公表していたけど、、、

ダイエット、とっくに止めております。

お菓子大好き☆ アイス大好き☆ 肉大好き☆

これからは(も??)堂々と言っていかなければ。


…ってな訳で、土曜は張り切ってお菓子やらご飯を食べた。
まずは午前中。

プチシリーズの、きなこ味のウエハースだヽ(゚∀゚*)ノ

07_0603_01.jpg


茶々丸Cafeのあずさんにいただいて、
行動範囲を探し続けたけど、、、なかなか見つからなかった(ρ_-)o
金曜の会社帰りについに発見!!

……金曜の夜に食べなかった事を褒めてやってください。


お昼ご飯は……

07_0603_02.jpg


暑い時のそーめん最高。
爽やかさ満載だ。

、、、で、
その後は幼なじみと待ち合わせをしてアメ村のアイス屋さんに行く事にした。
なんと!! ソフトクリームとヨーグルトアイスが選べて、
その上トッピング5種類を選べるらしい♪♪
これは行かないと。。。

で、25女2人が若者の街・アメ村へ。
そしてアイスクリーム屋さんへ。

よくばってソフトとヨーグルトのダブル。
トッピングも喜んで選んだ。

まずは友達のアイス♪♪

07_0603_03.jpg


鮮やか♪♪
美味しそーだ♪♪

では、次は私のアイス。

07_0603_06.jpg


マズそ。

いや、美味しかったけど、、、
選択を間違えた。
もっとカラフルにいかないと。
バッジョブ、私。

けど、フルーツいっぱいでヘルスィーさは隠せない。

07_0603_05.jpg


残念ながらセンスの悪さも隠せない。
posted by はね at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ハリネズミ。

以前まで、トリミングから1、2週間後のシュータが一番可愛いと思っていた。
短くもなく、ボサボサでもなく、、、絶妙なテディっぷりなのだ。

…が、最近はトリミング直後のシュータになんとなく好き。
やっぱ爽やか短髪よね〜♪♪
とトリマーさんに感謝しつつ、満足満載。

それでも、周りの人たちは毛が長め方がメロ〜ンらしい。
トリミング3、4週間後が散歩中に『可愛い』と言われるのが多くなるのだ。

07_0602_01.jpg


いえいえ。


そんなピークなはね家に素敵な荷物が届いた。

でーん。

07_0602_02.jpg



07_0602_03.jpg


キミとあるけば、』の迷子札。

ハリネズミやし、しかも鼻からキノコ生えてるし、、、

ものっすごいツボだ。


さっそく装着。。。。

07_0602_04.jpg


ええ感じ♪♪

優しい色やし、なじんでとっても良い♪♪

07_0602_05.jpg



迷子札はこれで4つめ。
(紹介してないのが2つあります)

リード並に増えていきそうだ。恐怖。
posted by はね at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

激突

またまた、、、シュータが、、、やっちゃった(ρ_-)o


家でのシュータの行動範囲はリビングのみ。
リビング以外の部屋に入ると飼い主の鉄拳が待っているのだ。
(参照 → 2006年11月22日 規則緩和

それでもシュータは、飼い主が他の場所に行くと付いてきてしまう時がある。
今回は、、、ベランダについてきてしまった。
きちんと閉めずに、ベランダに行ってしまったのだ。

07_0531_01.jpg


とことこ付いてくるシュータに気付かない飼い主。
振り返ってシュータと目が合うと、『あっ!!』と言ってしまった。

そしたらシュータも『ビクッ!!』として焦って部屋に戻ろうとした。

…けど、細い隙間を出てきた事をすっかり忘れていたシュータ君。。。
思いっきり窓に激突をした。

07_0531_02.jpg


ダッシュで窓に激突したものだから、デカイ音がした。

これで終わればいいけど、、、もう一回激突しやがった(´Д`lll)
ほんまのアホだ(´Д`lll)

07_0531_03.jpg


色んな意味で、シュータが心配です。
posted by はね at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

