2007年04月29日

しゃれ神戸へ 2

GW2日目。
茶々丸cafeの茶々丸君・あずさん・あずママと
オシャレな街・神戸三宮へ遊びに行った。

前日に『三宮』か『六甲アイランド』か…になったけど、
綺麗な町並みで写真を撮ろう!!
という事で三宮へ行く事になった。


三宮に着いて、最初の目的地『CANDY'S KITCHEN』へ。

…が、やっとこさ着いて、さぁ食べるぞ!!と気合いを入れていたのに
満席で待つ事に(ノ_<。)

一瞬クラっときたけど、
ホテルのロビーで待てるって事で気分はルンルン(死語)

ふわふわソファーで根気よく待った。

07_0429_01.jpg


茶々丸君も根気よく待った。

07_0429_02.jpg


茶々丸君もあずママもくつろぎすぎ(*≧m≦*)


頑張って待った後は、飼い主・わんこ達にご褒美だ♪♪

07_0429_03.jpg


犬達はがっつり完食。
飼い主食はボリュームのすごさにびっくり。


食べ終わった後は坂を登って異人館街へ。
さっそく新カートを乗りこなす。

07_0429_04.jpg



……というのはウソで、、、


07_0429_05.jpg


普通に進んでいたら前を見てるけど、
止まったりゆっくり歩いたら箱乗りになる。
それが可愛く見えたらしく、オッサンに襲われていた。
こっちがカチンとくる襲われ方だったけど(ー'‘ー;)


もう一度言っておきますが……

07_0429_06.jpg


けど残念ながら風見鶏な館やら緑な建物は見ていない。
上の写真も、建物は写っているけど
デブな下半身を消す為に削りまくり。


花びらなアートを発見。
今までほとんど茶々丸君との2ショットを撮っていないので挑戦する事に。


07_0429_07.jpg


間にあと3匹くらい入りそうだ。

もういっちょ。

07_0429_08.jpg


協調性とはなんでしょう??

本気を出しやがれ。

07_0429_09.jpg


ばっちりだ(≧∇≦v)

、、、撮っているヨコで男子達が犬にメロメロ。

マテの解除後、茶々丸とシュータは男子達の元へ…

07_0429_10.jpg


男子達もさぞ癒されただろう。


そして疲れて帰ったと言うとびっくりされるかもだけど……

帰りましたとも。

暑かったし。

…暑かったし。


帰りは三宮の駅で茶々丸わんこ'sとお別れ。
チームシュータは阪急電車で梅田へ。(ローカルでスイマセン)


まっすぐ家に帰ろうと思ったけど、
ほとんどシュータが歩いていない事に気付いて
乗り継ぎ駅から公園に行く事にした。

…という事で梅田から扇町公園へ♪♪


扇町公園と言えば……

07_0429_12.gif


…が近くにある公園。
遊ぶ前に記念撮影しないとね。

07_0429_11.jpg


会社から近いから分かっていたけど、
この公園はかなりの無法地帯。
ノーリードは当たり前(ー'‘ー;)

07_0429_13.jpg


こっちはリードつけて葉っぱの匂いを嗅がせているだけなのに、
ノーリードの向こうがちょっかいかけてきて
シュータとバトる。

ノーリードな飼い主は遠くから呼び戻してるけど
そういう人は大概呼び戻せない。
…私も呼び戻しは(『も』だな)完璧でないけど。

すぐガルっちゃうシュータも悪いけどさぁ、、、
私もすぐに謝るのも悪いけどさぁ、、、

なんで私がシュータを押さえつけて止めなけりゃならんのだ(ー'‘ー;)
こっちは狭い範囲の匂いを嗅いでただけなのに(ー'‘ー;)


それでも広場で満喫したシュータは、やっと満足してくれた。

07_0429_14.jpg


電車でのちょっとした遠出はドキドキしたけど
色々お勉強にもなったし楽しかった〜♪♪o(^-^)o


けど、けど、、、
カフェで『やってはいけない事』を言ってあげれなかったし、、、
広場ではムカムカしたし、、、
ちょこっと反省な1日だったかな。

そんな悩める飼い主の事も知らず、シュータは爆睡。

07_0429_15.jpg


明日は何しようかな〜♪♪


●● 緊急購入 =゚ω゚)ノ ●●
posted by はね at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ついにデビュー♪♪

GW初日。

とってもだらけた1日が始まった。

07_0428_01.jpg


けどけど!!

今日は待ちに待ったモノの発売なのだ!!



おまたせしましたーーーヽ(≧∀≦)ノ

我慢出来なくてデビュー宣言しちゃったけど、、、

ほんまにしちゃいましたーーーヽ(≧∀≦)ノ


デビュー雑誌はこれ!!

ででん!!!

07_0428_02.jpg


DOG GOODS SHOP♪♪

こんな市販される本に載れるなんて感激だ(ノ_<。)


シュータはここ♪♪

07_0428_03.jpg


でかーいヽ(≧∀≦)ノ


シュータをモデルに使っていただいたToto&Palさんに大感謝!!
東京遠征の為にキャリーバッグを探していた時は
こんな嬉しい事になるなんて思ってなかった。
もうホント幸せだわ。(*≧m≦*)むふふ


さぁ、皆様、書店へ走ってくださいまし!!

そしてレッツ立ち読み!!

是非生で見てやって下さい♪♪

そして見たあとは……

07_0428_04.jpg


こらこら。


一緒に興奮しちゃいましょ(*≧m≦*)
posted by はね at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

カートデビュー

先週の風ちゃんオフ
とっても楽しかった。
ほんとに楽しかった。


………………………………。


行き帰りの電車を除いては。


道のりは片道→電車3本+バス1本……と
ちょこっと遠いけど、そんなに気にはしてなかった。

なんたってシュータ連れで東京へ行けたのだ。
東京駅から何本か電車にも乗ったし。
それでも首は回ったし、腰も痛くなかった。


そう、原因は、、、


しんどそうにしている私に気付かず
誰も席を譲ってくれなかったからだ _| ̄|○
(人のせい)

家を出たのは9時ちょうど。
土日2連休、9時出社な私としては
『電車ガラガラやろうな〜(゚∀゚)』と眠る気満々だった。

…が、予想に反し車内は微妙な混雑。
シュータは潰れたりはしないが、飼い主はしんどい。
誰も『あの子しんどうそうやから席譲ってあげよう』なんて思ってくれない。

シュータを下に置いて倒れないようにする方が神経を使うし…
と思ってずっと肩にかけてたら、、、

見事に体にきてしまった。


って事で、出来ればお世話になりたくなかった『カート』を買うことにした。
出先でも使うとき以外は邪魔だから、
基本的にはキャリーバッグを使うけど、、、
やっぱりいざという時には必要だ。

カートはそれなりに高価なものだから何度も買いたくない。
失敗は許されない。(おおげさ)

月曜・火曜は仕事する間も削ってカートを探した。

気になったは…

まず身近なカート使用者の茶々丸号。(PGソフトカート9KG IB

07_0426_01.jpg


水色で可愛いし、
とにかく本体下の収納が大きい。

けど、オープン(?)すぎる。
弱虫シュータは、周辺は見えない方がいい。
工夫したら見えなく出来るけど、
出来れば手作り感は出したくなかった。

シュータがどこででも寝れる子だったらこのカートにしたけど、、、
勝手にお揃いにしようと思ったけど諦めた。

他のほとんどのカートがワンコが景色を見れるようになっていた。


お次は、M・M号。(ペットセーフティーカート ブルー CAL-PSCB1

07_0426_02.jpg


マロンママの真似をして失敗した事が無いから、必死に商品の詳細を調べた。
他のカートと比べたら高額だけど、作りもしっかりしているっぽい。
そして、フセの状態ならシュータからも外は見えにくい。
…で、飼い主大喜びの収納も完備。

けど、(また文句)
15kgまでっていうのは大きすぎるし、シュータが入っていなくても重い。
障害者に優しくない大阪の街では
腰の弱っちい私にはキツイ。


…で、で、、、
少し妥協もしながらも
シュータ&飼い主に合っていると思われるカートを決定!!


でーん。



見た目はスポーチィ、けど機能的!!(適当発言)

収納が無いのはとってもイタイけど、
…ってかナゼ付けないのかわからないんだけど、
シュータから外が見れない状態になるのはとっても良い。

荷物はS字フックを付ければなんとでもなるし。

詳しくはこんな感じ。

07_0426_04.jpg


後ろにもちょこっとメッシュな収納がある。
もちろん、前がメッシュ状態でも安心して歩ける。

07_0426_03.jpg



親父にお願いして、飲み物を置く部分に
棒1本入れてもらう予定。
カート+きっちりサイズの黒ドットキャリーか、イージキャリー
を組み合わせたら快適に遠出が出来そうだ。


これで神戸でも東京でも広島でも……青森でも??

いっぱい遊びに行ってやるわ( ・∀・)ノ

07_0426_06.jpg


まずはGWに大阪市内を豪遊かしら(*≧m≦*)
posted by はね at 23:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

方言隠し失敗

漫画を読んでいる時、
大阪弁が出て来たら読みにくくて仕方がない。
唯一普通に読めちゃうのが『ラブ★コン』だ。
(全て大阪弁なマンガ。面白くてお勧め(*≧m≦*))

大阪に住んでいる私でも読みにくいのだから、
他県の方達からしたらもっと読みにくいだろう。


07_0424_01.jpg



そういう理由で、このブログの文章は出来るだけ標準語で書くようにしている。
今は力を抜き過ぎて適当になりつつあるけど、
開設当初は頑張って標準語にしようとしていたのだ。


07_0424_05.jpg



もし、話し言葉の箇所があっても、
全国の方皆さんに分かるような大阪弁を使っていた。
語尾などが違っていてもほとんど分かると思う。
それでも、方言は使っているつもりはなかった。。。


07_0424_02.jpg



それなのに、それなのに、、、コメントでつっこまれるなんて(ノД`)


関西の皆様。。。びっくりしますよ。
なんと、関西以外では『パーマを当てる』なんて言わないんですって!!


07_0424_04.jpg



こっちからしたら『じゃあ何て言うねん(ー'‘ー;)』
って半ギレするトコですね。


07_0424_06.jpg



…で、会社の人(福岡出身)の方に答えを求めたら、、、

『パーマをかける』

というらしいのです。
いまいちピンと来ないですね。
標準語な皆様、あっていますでしょうか。


07_0424_03.jpg



東京へ行った時は、『ファミマ』の発音で爆笑された。
『アメマ』(間寛平氏のギャグ)な発音が基本な関西。
そんな所で笑っていただけるなんて思っていなかった。


もちろん、『トイプー』もアメマだ。

00.gif


分かっていても、訛りはなおらない、、、
posted by はね at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

病み上がりなお勉強

ムカデに噛まれちゃったついていないシュータさん。
見た目は元気になったから
予定だった合同練習に参加する事にした。
本当は前日に先生に『休むかも…』と連絡したけど。。。
お勉強はシュータにとっても私にとっても為になる事だからね。

飼い主は腰痛(だいぶとマシになっとります)、
シュータは微妙な足の動き。
、、、どうなることやら。

07_0423_01.jpg


おうよ。


合同練習の前半はお勉強。
シュータ、なかなか素晴らしい集中力。
先生にも褒められちゃってテンションアップ♪♪(飼い主が)

けど、残念ながら
飼い主が足手まといになっている。(いつもどおりか)

後半はゲーム大会♪♪
…の前に休憩があったから、
ちょろっと写真を撮ってみた♪♪

はじめまして〜♪♪

07_0423_02.jpg


愛想の良さにびっくり。。。
めっちゃ可愛かった!!(≧∇≦v)


『足して2で割ったらちょうどやな〜』と言われていたフクちゃん。

07_0423_03.jpg


後ろにはゴールデンのテンダー君♪♪


お笑い担当のCOCOち。

07_0423_04.jpg


真っ正面からの満面の笑顔はもちろんボツだ。


Ladyちゃんとシュータが一瞬ええ感じに、、、

07_0423_05.jpg



その後、『だるまさんが転んだ』ゲーム。
なんとか決勝戦まで行けたけど、
決勝戦ではせっかくお座りをしたのに
『お座りばっかり(ー'‘ー;)』ってな感じで
のそっと伏せをしてしまった。
ちゃんと褒めてたつもりやのに。。。残念。

ゲーム終了後、COCOちママのグッジョブ発言なおかげで
集合写真を撮る事に♪♪

でーん。

07_0423_06.jpg


………微妙なキョリ(・∀・;)
もうちょっと近かったら一匹ずつ大きくなるのになぁ。。。残念!!

連続で撮った後、皆さん解除をして褒めていたけど、
いじわるして放置していたら、、、

07_0423_07.jpg


ふてくされた。

07_0423_08.jpg


コ、コワイ。目がコワイ(((;゚Д゚)))


その後、ドッグカフェで2次会へ。
貸し切りでなんだか贅沢な気分♪♪

今回シュータがストーカーをしちゃった
『脱・チワワ』を目指すチャイちゃん。

07_0423_09.jpg


最近『弱い男の子が大好き』というのを知ったけど、、、
今回も見事にその通りだった(ρ_-)o

ゲーム前の穏やかなひととき、、、

07_0423_10.jpg


その後のゲームは撃沈。
まぁ、腰が痛かったからね、腰が。(言い訳)

雨が降らなかったら、その後は散歩があったけど、
残念ながらゲーム終了後は解散。
次の合同練習は秋までない、、、
それまでに、フセ→スワレ を修得しなければ。
ゲームが無くても、きちんと覚えてほしいしね。

家に帰ったらシュータはお気に入りのクッションにも戻らず
変わった寝方をしていた。

07_0423_11.jpg


まだ全快じゃなかったのかな。
カフェでもおりこうやったし。。。
ちょいと心配になってしまった。


翌朝、、、心配無用だった。

07_0423_12.jpg


この笑顔を見たら不安は吹っ飛ぶでしょーー(≧∇≦v)
posted by はね at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

不運続き

月曜にチョコを食って病院へ行って……

その後飼い主の腰痛で……


次は………

夜散歩中にシュータがムカデに噛まれてしまった(ρ_-)o


歩道を歩いていたら、
シュータの後ろの足下に20cmくらいのムカデが動いていた。
『ヤバイ!!』って引っ張ろうと思った瞬間にシュータはへたりこんだ。

最初はびっくりして、いつもの脱臼よりきつめだと思って
びっこひきながら歩かせた。
けど、どれだけ歩いても片足を上げたまま。
いつもの足の上げ方とは違っていた。

びっくりして捻挫??
膝蓋骨が戻らない??
色んな事を考えながら、急いで家に戻った。

家に着いて降ろしたら、シュータはそのまま倒れてしまった。
これはもう脱臼ではないと分かった。
ヨダレを垂らしたのは骨折をした時以来。
ボタボタと垂らしていた。
噛まれたと確信して、診療時間が過ぎたかかりつけの病院に電話をした。

運良く電話に出てもらえ、
『特効薬は無いけど、急いで病院へ来て下さい』と言われた。

ムカデに噛まれて30分後に診療室に入った。
先生から言われた事は、

・噛まれても腫れない事が多い
・(病院での)ショック死の例はない
・噛まれた箇所の壊死はありえる

…という事だった。
とにかく、特効薬が無いという事で炎症止めの注射だけをして
『明日も足を上げていたら、病院に来るように』
と言われ、不安が残りながらも家に連れて帰った。


部屋に戻ってクッションの上に置いたら、
聞いたことも無い低い声を出しながらグッタリしていた。
こんなに辛そうにしているシュータは初めてだった。


数時間して、やっといつもの表情に戻っていた。
まだ油断は出来ないけど、これで少しは安心だ。
まだ足が痛いのか、変な座り方をしている。

07_0422_01.jpg



07_0422_02.jpg


目を覚ましてからはピーピー鼻笛を鳴らし続けていた。
グッタリしているよりはマシだと思い、やっとご飯をあげられた。
いつもはサークル内だけど、足を滑らせる可能性がある為、
サークル外であげる事にした。

07_0422_03.jpg


食べている最中でも足を上げていた。
ムカデに噛まれた方が右足、膝蓋骨脱臼のグレードが高い方が左足。
せめて今日だけでも脱臼はしないで…と祈りながらシュータを見守った。


触れただけで片足で逃げていくぐらいだから
丸まって寝るのも痛かったらしい。
眠りながらも右足を震わせていた。

07_0422_04.jpg


どうか明日の朝には治っていて…と背中をさすり続けた。
飼い主が不安になっちゃいけないとは分かっているけど、
辛そうにしているシュータを見たらそれどころじゃなかった。


…で、朝起きたら………

07_0422_05.jpg


元気になっている(ー'‘ー;)
朝っぱらからオモチャで遊びまくっている(ー'‘ー;)
両足使ってピョンピョン飛んで遊んでいる(ー'‘ー;)

いやいや、元に戻って欲しいに決まっている。

けど、けど、、、

ひかえめに両足使ってトコトコ歩いて、
『昨日は心配させてごめんね(・ω・)』 という態度は出来んのかい。

1週間前からも楽しみにしていた『海猿』を見れなかったというのに、、、
春服を買おうと思っていたヘソクリを握って病院に走ったというのに、、、



けど、まぁ、、、

07_0422_06.jpg



『病院に行っておけばよかった』という後悔より、

『病院に行かんでもよかったんかい!!』の方がよっぽどいい。

ほんまに元気になって良かった。。。
posted by はね at 20:27| Comment(28) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

第2の主役

腰いたーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


しゃがめなーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


シュータのうんこ取れなーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


うわーーーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

せっかく上半身が痛いのを3日間我慢していたのに。。。
今朝顔を洗って屈んだ時に『こりゃヤバイ!!』というような激痛が走った。
火曜は首が回らなくても、徐々に治ってると思ったのに
金曜になって腰に来るとは、、、

いつもと違う痛みで冷や汗もんだったから久しぶりに接骨院へ。
パソの前で座っているだけで微妙な痛みが、、、

07_0420_01.jpg


お前が原因だ(ー'‘ー;)


…って事で、今日のうんこ係は(嫌な係だ)親父に決定。

怪我をした時も散歩中に取れなかったけど、
工夫をすればギリギリ取れた。

0530_0200.gif


けど、大事な腰が痛いとなれば、工夫なんてしてられない。
親父に取ってもらわねば。

……オヤツが無いと伏せさせられない親父の図。

07_0420_02.jpg


男同士、仲良くしやがれ。


何故か第2の主役になってしまった親父。
アジリティの応援の時は
poomama以外のみんなに親父を見られてしまった。

親父に会った方は
『念願のお父さんに会えて嬉しかった〜♪♪』と言ってもらえ、

poomamaには
『大阪オフ、はね父を見れなかったのが心残り』まで言ってもらえた。

……ってなわけで、
数少ない『はね父ファン』の為に親父の似顔絵でも公表する事にした。
園児達の可愛く、純粋な目で見た親父の顔でもご覧くださいまし。

07_0420_03.jpg


ばっちりパンチを表現。


07_0420_04.jpg


またパンチ。


07_0420_05.jpg


どう見てもパンチ。


小学生の時、『はねの親父、パンチやな〜。めっちゃ恐そうやん』
…って男子連中に笑わてから、なんとなーくパンチな親父を堂々と紹介出来ない。
『父親』というのは、みんなキツイパーマを当ててると思っていた。
親父の髪型で笑われたのが軽〜くショックだった。

けどまぁ、、、園児達には好かれているかどうかは別として、
とりあえず恐がられていないようだ。

………ヨカッタヨカッタ。
posted by はね at 00:39| Comment(15) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

花男リベンジ!!

日曜日の話。
アジリティの見学を終えた後、
『シュータ、あまり動いてないよな??』と親父と会話をし、
急遽鶴見緑地に行く事にした。

桜を見に行った時はチューリップが咲いてなかったけど、今回はどうかな??

歩かなかったとは言え、長時間外で、私はフラフラしていた。
シュータは大丈夫か??

07_0418_01.jpg


3度のオヤツより散歩が大好きなシュータ。
ルンルン(死語)だ。

いっぱい歩かせてあげたいけど、
花が沢山咲いている。
シュータには悪いが、モデルをやってもらわなければ。

07_0418_02.jpg


07_0418_03.jpg


07_0418_04.jpg


07_0418_05.jpg


嫌がらせのように待たせまくり。
親父も『もうええって!!』とキレぎみ。

そしてついにメインの風車にたどりついた。

鶴見緑地の風車周辺と言えば、チューリップ満載でオランダ風に変身。
これを見なければ始まらない。

去年は出遅れ過ぎて球根から根こそぎ抜かれていた。

07_0418_00.jpg


土のみ。 あぅ_| ̄|○


…が、今回は違う。
ブログ友達のチューリップ開花報告記事の翌日に行った。
完璧だ。

ででーん。

07_0418_06.jpg


人が多いのはイタイ所だけど、可愛いチューリップが沢山咲いている。

もちろんシュータを座らせた。

…が、せっかく座らせたのに、
おこちゃまが勝手にシュータを触りまくる(>_<)
親がいてるから注意出来ないしぃぃぃ。
とりあえず、シュータは歯を見せてなかったから
おこちゃまが飽きるのを待つ。
親が注意するのを待つ。

…で、飽きないし、親も注意しないし、、、
こういう時に使えるのが親父。
毎日幼稚園児と過ごしているから、なかなかええ感じに手を止めさせた。

苦労して撮ったのがこれ♪♪

でーん。

07_0418_07.jpg


人が写っていない。
めちゃくちゃ人が多かったのに、こうやって撮れるとは、、、
さすが私。

春とはいえ、長時間屋外にいてるのはシュータも辛いらしい。
途中から口開けてハァハァ。
水をあげてもハァハァ。

07_0418_08.jpg


もう帰ろうかな??って思っても、
花がいっぱいあるから撮りたくてなかなか帰れない。
シュータの笑顔ももう出ない。

07_0418_09.jpg


どんなけ頑張っても顔を上げなかったから、ここで退散。
大阪の皆さん、行くなら今のうちですよ〜。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


【今日のシュータ】

チョコをがっつり食ったシュータさん。
火曜は大事を取って家で静かに。
今日は散歩解禁!!

07_0418_10.jpg


…って思ったら雨で断念(*≧m≦*)

シュータは諦めてクレートで睡魔と戦闘中。

07_0418_11.jpg


明日は早起き出来たら朝散歩でも行こうかな……

起きれたらね、起きれたら……って無理か。
posted by はね at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

風ちゃんオフへ&帰宅後

週のしょっぱなからがっつり有給を取った。
理由は、、、昨日頑張った風ちゃんオフに参加したいから(*≧m≦*)
参加せずに会社行っても、集中してお仕事なんて出来ないだろう。

…って事で、主役の風ちゃん♪♪

07_0416_01.jpg


『オラ語』が難しい、、、

まずは、ドッグランでご挨拶。
初めまして&お久しぶりな方達がいててテンションアップ♪♪

07_0416_02.jpg


どのわんこに手を出すか迷う所だ。
とりあえず、最初に写真を撮って後は楽しまねば。

07_0416_03.jpg


あんな高い所でも歩けるんだな、、、
絶対私には無理。(シュータは問題外)

横を見れば『あずあず、今撮るところやん!!』と叫ぶあずママ。

07_0416_04.jpg


その後、元気君逃走、もれなくシュータも逃走。
あずママ撃沈。

シュータはずっと元気君をストーキング。

07_0416_05.jpg


前回遊んだ時はドッグランに行っても飼い主にベ〜ッタリやったから、、、
楽しんでいると思ったら喜んでもいいのか?(すまん、元ちゃん)


そして、ドッグランに行くと一気に存在感を消す茶々丸氏。

07_0416_06.jpg


丸見えです。


と〜ってもマイペースなカンナちゃん。

07_0416_07.jpg


とっても毛がツヤツヤで思わずウットリ♪♪


そしてユリアちゃん♪♪
ユリアママさんは広島在住やというのに阪神ファンな方。
赤ヘルファンに移行しなかったのがとっても嬉しい(*≧m≦*)
けど残念ながらユリアちゃんを撮るのを忘れていた。。。
申し訳ない、、、昨日のユリアちゃんでも。

07_0416_08.jpg



昨日に引き続き、茶々丸氏と仲良さそうなショットを撮ろうと試みたが、、、

07_0416_09.jpg


達成できず。


モテモテ元ちゃんにへばりついている風ちゃん&シュータ。
poopapaも加わって禁断の男の園。

07_0416_09.jpg


………むさ(゚m゚*)

やはり女子と一緒に撮らねば。
カモーン、poomama♪♪

07_0416_11.jpg


ほほえましいショットだ。グッジョーブ(゚∀゚)b


お次は室内で昼食。
お腹が減っていたからメインはすぐに食べて、、、
ダイエットの敵・美味しいデザートだ。

07_0416_12.jpg


ボリューム満点◎

ご飯を食べた後もおしゃべりタイム。
色々なお話を聞かせてもらってたら誰かが私の足の周りをグルグル。

………ポテン。

……………………んん??

07_0416_12.jpg


晴君が私の足の上で落ち着いてしまった(*≧m≦*)
選んでいただいて光栄だ。

07_0416_14.jpg


そのままでいて欲しいから、なかなか動けない。
あの重み、忘れないわ♪♪


斜め前には昨日のアジでも頑張っていたはなまるちゃん。

07_0416_15.jpg


はなまるちゃんのドッグランでの写真もそうだけど、
ベストショット!!
って思って構えてもはなまるちゃんはジッとしてくれていた。
他の子はちょこまか動いてたのに、、、
大物だ。

色んな子に気を取られていても、
食べ物に夢中なシュータはさほど気にしていない。

07_0416_16.jpg


機嫌がよろしいようで。


今回はあまりカメラを構えていなかった気がしたけど、
まさか元ちゃん&ひなたちゃんのちゃんとした写真が撮れていなかったとは、、、
どなたかの所から強奪しないと!!


…で、最後はやっぱり集合写真♪♪

07_0416_17.jpg


こうやって遠い場所でも会える機会を作ってもらえるなんてとっても嬉しい事。
お別れするのがとっても名残惜しかったけど、
またお会いする事を信じて急いでバス停へ。

皆さん、遊んで下さってありがとうございました〜♪♪

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

今日はホクホクでぐっすり眠る事が出来るぞ!!
充実した日だった!!

……って事にはならず、、、

えらい事になってしまったーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

楽しいオフの熱も冷めぬままの帰宅。
甘いもんでも食わないと落ち着いてブログ更新も出来やしない。

…で、冷蔵庫のチョコレートをぱくり、ぱくり、ぱくり。
そしてトイレへ。
シュータが食べたら危ないから、カウンターの上へチョコレートを避難。

散らかっていてお見せするのも申し訳ないけど、、、、

07_0416_180.jpg


トイレから帰ったら、、、、
包み紙を両足で押さえて、顔は気まずそうな表情。ひぃ!!

ぴょーんとジャンプして、チョコをゲットしていた。
もちろん、すでに胃の中へ。

親父は仕事場へ行くのに車を使っている。足がない。
とにかく、キャリーにシュータを詰め込んで駅まで走った。
いつものモジモジな私な無くなっていて、
『犬もいてるけど、乗ってもいい??』タクのおっちゃんに言い、
断らせない勢いで乗り込んだ。

チョコを食べてから、30分後に診察室へ。
シュータは私が焦っていたからか、興奮状態。
初めに胃の中を吐かせる薬を飲ませた。

吐かせた後は、皮膚と筋肉の間に点滴のような液体のものを
シュータの体へ。
ラクダのようなコブが背中に出来た。

症状が全然出ない子から突然死まであるから、と先生に言われ、
不安を持ちながらもシュータを連れて帰宅。

先生は
『少量だと安物のチョコは意外と症状が出ない』とか失礼な事を言ってきたけど、、、
やっぱり不安だ。

07_0416_18.jpg


帰宅してもシュータのお腹の液体は吸収しなくて、ブヨブヨ状態。
不安だけど、(食べた量を見て)
『12時間何も症状が出なければ大丈夫』
『食べてはいけない物を食べたんだから、下痢は当たり前』
と言われ、現在7時間経って何もないから、、、
きっと大丈夫だろう。…と思いたい。
今日はリビングで寝て様子でも見ておこう。

07_0416_19.jpg


カウンターにチョコを置いた私もちょっとは悪いけど、、、

新記録なジャンピングをするシュータの方がきっと悪い(ー'‘ー;)

●● 翌朝… ●●
posted by はね at 00:50| Comment(21) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

アジリティ見学

広島の風ちゃん(HAPPY★WINDY)が大阪のアジリティ大会に出場という事で
ひっそりと応援へ行く事にした。

会場は舞洲。
途中に大阪市の焼却場を見てげんなり。

07_0415_01.jpg


見る度に情けなくなってしまう。

今回は遊びでなく、応援だ。
浮ついた気持ちで行ってはいけない。
スポーツをする犬っぽく変身しなければ。

07_0415_02.jpg


もちろん飼い主もアジをするっぽい服装に。
poomamaと初めましてやのに、張り切ってジャージを着て会場入り。

アジリティの障害(?)を見て大興奮。
あほな建物を見てテンション下がりまくり。

07_0415_03.jpg


府外の方達にこんなん見られたくないってば(ノ_<。)


さっそくアジリティを見学。
せっかくの犬まみれだから、
シュータにマテでもさせてお勉強をさせてみた。

07_0415_04.jpg


体が浮いている。
我慢の限界か??

人が多くなってきたから場所を移動。
テントの紐が多い為、シュータは親父に捕獲されていた。

…いつもは嫌がる所だけど、今回は大人しく抱かれている。

07_0415_05.jpg


そりゃそうだ。


小さい子はちょこちょこ走って可愛いな〜♪♪
とニコニコ見てたら、ついにミディアムクラスが始まった。
我らが風ちゃんの登場だ♪♪

07_0415_06.jpg


かっこいーーーヽ(゚∀゚*)ノ
さすがアジリティドッグ!!
poomama&風ちゃんの頑張りっぷりを見て、次は綺麗なトイレ探し。

歩いていると……
『こんにちは〜♪♪』と話掛けてくる女性が。。。
『プードル好きかな??』とお話していたら、
『シュータ君ですか??』とびっくりなお言葉が。

ブログ読者に見つけてもらっちゃった(*≧m≦*)
風ちゃん一家と広島からはるばる来られたみたい。
トイプーのユリアちゃん♪♪

07_0415_07.jpg


シュータがしつこく嗅いじゃって…申し訳ないわ。
もう少しお話したかったけど、
トイレの我慢が出来なくて会場外へ。

駐車場から出ようと思ったら、駐車場に入ろうとしているココア君一家を発見!!
我慢出来ずに車の窓をコンコン。
お友達を発見したからちょいと安心だ。

トイレから帰って、アジリティゾーンに戻ろうとしたら、、、
これまたお友達のおてんとSUNを発見!!

…とは言っても、最初確信を持てず探りながら話掛けた。
きっと挙動不審に映っただろう。。。

前に会った時はひなたちゃんはパピーだったけど、
今日はとっても可愛い女の子に成長していた♪♪

07_0415_08.jpg


そうそう、頑張って前に出ないとね。


おてんとSUNと分かれてポテポテあるいてたら、、、
これまたユリアちゃんのママさんを発見♪♪

そしてそして!!
風ちゃん登場ーーヽ(゚∀゚*)ノ

07_0415_09.jpg


うんうん、かっこよかったよ〜♪♪
次も頑張ろ〜♪♪

横には……poopapaが!!
広島旅行の時に広島男子の方言に胸キュン(死語)した私。
poopapaさんがいつ声を出してくれるかドキドキしたわ。

そんな飼い主の心情も知らず、
シュータは尻尾を下げながらもpoopapaに接近。

07_0415_10.jpg


ビビリだけど人に撫でてもらうのは大好き。
撫で続けてもらう為に座ってアピール。

ユリアちゃんのママにも撫でてもらっていた。

07_0415_11.jpg


ユリアちゃんママはシュータの事を可愛いって何度も言ってくれていた。
こんなに言ってくれた人って初めてだと思われる。
嬉しすぎるぞ(*^_^*)

その後、poomamaが戻ってくると思ったけど、
走る前に集中力切らせさせちゃ悪いなと思い、退散。

その後、ココアママ・おてんとSUNと合流した。
そしてジャンピングな会場に移動。

ココア君も晴君もアジをやっているから、見てるだけで勉強だろう。。。
ココア君も真剣な顔。

07_0415_12.jpg


シュータは飼い主に相手をしてもらえなくてイライラ。

07_0415_13.jpg


…で、、、風ちゃんの出番だ!!

もう心臓ドキドキ。
一瞬風ちゃんがコースを外れた時、『戻ってーー(>_<)』とあたふた。

07_0415_14.jpg


あっという間に目の前を通り過ぎた。
すごい速いぞ。

そして見事クリーンラン!! 感動だ(ノ_<。)


終わったら会ってもいいよね〜って事で見学グループで風ちゃんの元へ。
みんな目的は一緒だ(*≧m≦*)

初めましてのpoomama。
予想通り、華奢で可愛らしい方だった♪♪
肉ダルマな自分が恥ずかしい、、、

いっぱいお話したいけど、人見知りは私はあまりお話出来ない。。。
明日はもうちょろっとお話出来るかな??

ではでは、恒例の集合写真♪♪

07_0415_15.jpg


帰ってカメラを見てびっくり。
微妙な距離だったんだな。。。

そして風ちゃんとの2ショット。
無理矢理仲が良さそうっぽく。。。

07_0415_16.jpg


やっぱり感動。
2ワンとも可愛いぞ♪♪

風ちゃんの出番が終わって満足して帰る事に。
それを後悔するとは思わなかった。。。

帰って風ちゃんブログを見ると、
なんと!!堂々2席になったと報告が!!

……これは見とくとこよね??
2席って事は段々に乗るのよね??

07_0415_00.gif


表彰式見たかったー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

私のあほーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
posted by はね at 18:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

第2回お勉強後

2回目の単発お勉強。
今回はキャリーバッグも使うということで
Toto&Palの赤チェックキャリーを用意。

07_0414_01.jpg


遊びに行くと思い込んでいる。。。

今回も相変わらずシュータはしつこく鳴いて、
けど他の事は復習の成果が出て、、、
あと一踏ん張り頑張らねば。

お勉強の後はCOCOちママと約束をしていたけど、
お腹が空きすぎてCafe with Dogさんでがっつりランチ。

入ったら喧嘩友達お勉強友達のフクちゃん発見!!

07_0414_02.jpg


かわゆい(*≧m≦*)
キレイな顔立ちだ。

…で、フクちゃんママの足下には…

07_0414_02.jpg


いつも穏やか〜なチロちゃんを見てたら、
『シュータもいつかはカフェでほんわかと…』
と目標が出来たりする。

シュータはマフィンがあると分かっているから、
目をギラギラさせてこちらを見てくる。

07_0414_03.jpg


…で、あげると、、、

07_0414_05.jpg


必死。
なんなんだ、その手は。
何も与えてもらってない子みたいに、、、

……文句言う前にツメを切ってやらねば。
posted by はね at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

眠い。。。

最近家に帰ったら眠くてなかなかパソコンの前に座れない。

春だからか??

書きたい事があっても、なかなか文章が思い浮かばない。

お友達ブログのコメントは書けるのに、、、

ブログ更新もそれなりに頭を使っているらしい。


普段だったら使わない宇宙人シュータでもどうぞ。。。

P1120163.jpg


意味が分からん。


……これもきっと花粉のせいだ。
posted by はね at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

アンチプー

学生の時はよく『キャラクター好き』と言われていた。
その通り、私はキャラクターが大好き。
今はほとんどキャラクター物は買わないが、
地味にニヤリと可愛いと思っている。

そんな私が、国民の皆様が大好きな
『ク○のプーさん』のプーさんがどうしても好きになれない。
いや、好きになれないどころか、嫌いだ。
中に小さいオッサンが入っているとしか思えない。
ってか声は完全にオッサンだろう。


先日、会社帰りに友達とディズニーストアに行ってきた。
目がキラキラになる。
(プーさん以外は)とっても可愛い。

それなのに、、、
やっぱり無駄遣い大魔王、素敵グッズをゲットしてしまった。

でーん。

07_0410_01.jpg


ビビビときてしまった。
プーさん嫌いなのに。

これはぬいぐるみではなくて、正座する為のきのこ椅子
あまり正座しないのに、きのこ椅子。
びっくりする位可愛いからいいけど。
買って後悔なんて、まだしていない。

何か持ってきたら、すぐに自分の物と思っているシュータさん。

07_0410_02.jpg


あたらしい椅子やのに、、、何様のつもりだ。

07_0410_03.jpg


申し訳ないけど、これは譲れない。
この頭っぷりが可愛すぎて、とても手放せない。

それに……

07_0410_04.jpg


無理矢理乗せ過ぎだろう。。。
posted by はね at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

無理矢理おでかけ

さっきまでやっていた『あらしのよるに』で不覚にも泣いてしまいました。
いいですねぇ、友情って。
狼と山羊の友情って素敵ですね。
シュータを見て『非常食』なんて言うはね家はあほですね。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


今日は朝っぱらから部屋の火災警報機の点検の為、
私とシュータは家を追い出された。
親父から『1時間散歩しとけ』と偉そうに言われ、
反抗もせずに出掛ける娘&犬。
素直でよろしい。

桜な時期は普段の散歩でも数倍楽しめる。
美しい木がいっぱい♪♪
…な駅名なので、木がわんさかある。
犬との暮らしにぴったりだ。

07_0408_01.jpg


…とは言うものの、朝ご飯も食べずに1時間歩き続けるのはちとキツイ。
自販機に寄ってお散歩エプロンのシュータの水を入れるべき所に
飼い主の朝ご飯をがっつり挿入。

07_0408_03.jpg


そして、挙動不審に周りを見渡して……

07_0408_02.jpg


ブランコで時間潰しだ。

8ヶ月前は恥じらいを持っていたのに、
人がいないと判れば張り切ってブランコでキコキコ。
……嫌だ、恥じらいを無くすのは。(倒置法)

飼い主がブランコで遊んでいる間、シュータは匂い嗅ぎタイム。

07_0408_04.jpg


朝ご飯タイムになっても、シュータは匂い嗅ぎを止めず。

07_0408_05.jpg


シュータがいてるからギリギリブランコにも乗れるというのに、、、
無視はないだろう。

07_0408_06.jpg


なんだか空しい。。。

07_0408_07.jpg


シュータも同じ気持ちか??

朝ご飯タイムも終わり、賑やかな場所に…って事で、
桜が名所な西原公園へ。
これで空しい気持ちも無くなるだろう。

07_0408_08.jpg


………思いっきりむなしそう。。。

その後、点検の終了メールを受け取ってさっさと家へ。
母のお見舞いに行って、
溜まりまくっている洗濯をして、
爆睡して、、、

またまたお散歩へ。
光明池をがっつり1周半。
途中で半べそかきながら
『タクシーで駐車場まで行こう(ノ_<。)』と親父に言っても無視。
シュータははしゃいでピョンピョン跳ねてるし、、、
こっちはカメラ構える気にもならんし、、、
倒れそうだ。

こんな状態で夕飯なんで作ってられっかい(ー'‘ー;)
…になると分かり切っていたから
夕食はドッグカフェに行く事に決めていた。

って事で、Cafe with Dogさんへ。

ここに来たらシュータは
『チーズマフィーンさん、どこ〜??(・ω・)』
とテーブルを覗こうとする。
そして姿勢を正して訴えてくる。

07_0408_09.jpg


こわっ。
けど、しゃあまま作の私のワガママリクエストなカフェマットのおかげで
シュータがかわいく見える。
ビバ水玉。ビバピンク。

カフェには白〜いプードルちゃん'Sが♪♪
ふわふわ綿飴♪♪
最初シュータがガルッちゃったけど、
慣れてきて一緒に写真を撮る事が出来た。

07_0408_10.jpg


ちょこっとだけ離れてるけど、、、
これだけくっついてたら充分。
ここ最近の成長はすごいぞ。


チーズマフィンを食べ終わってもシュータの眼差しは変わらない。

07_0408_11.jpg


なんだ、その前足の揃えっぷりは。
目もいつもより丸いじゃないか。

……この集中力を他に活かせないものか。。。
posted by はね at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お勉強友達

最近やる気が無く、家ではほとんどパソコンの前に座っていなかった。
私が楽しくなかったらブログ更新する意味無いかな〜っと思い、
残業でもなかったのにブログ放置。
あぁ、春って恐ろしい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


今日は微妙な天気だったけど、
合同練習で出会ったお勉強友達と遊びに行く事を決行。
先週のお花見に続いて今回も微妙な雨。
まぁ、雨で中止になるよりはいいんだけど、、、
なんなんだ、このおでかけの時の雨率は。

先日遊びに行った時は1時間半もかかっちゃったから
今回はばっちり集合の1時間40分前に出発。
先週寝坊をしたから意地でも遅刻出来ない。
『コイツ、遅刻キャラかよ!!』なんて絶対思われたくない。

…って事で、ばっちり渋滞にもひっかからず1時間前に到着。
時間を潰すカフェもないし、
車で待つのも面白くない。
またまた散策だ。

07_0407_01.jpg


素敵なこんもりを発見。

07_0407_02.jpg


もちろん。。。

07_0407_03.jpg


頂点に立っている。
大変すばらしい。

その後もフラフラして疲れてベンチに座っていたら
『どこにおんねん』という電話が。
いよいよお遊びの始まりだ。

…んが!!
シュータはあまり走らず(散策で疲れた??)
犬とも遊ばず、
飼い主さん達に呼ばれると
『撫でてくれますか?』と尻尾をさげながらも撫でてもらっていた。

07_0407_04.jpg

07_0407_05.jpg


犬と遊ぶ子もいれば、ボールで遊ぶ子もいる。
シュータは人に撫でてもらうのが好きだから、
『広場に行った意味ないやろ(ー'‘ー;)』って思っちゃいけない。
『いっぱい犬おるのに(ー'‘ー;)』なんて思っちゃいけない。

と言い聞かせている。

…で、思いっきりボールで遊んで満喫してるのが…

07_0407_06.jpg


シュータの隙を見てご挨拶(?)していたのは…

07_0407_07.jpg


自ら存在感を消していたのが……

07_0407_08.jpg


みんな動きが面白い。

さっそくお昼ご飯の為、屋根のある場所へ移動。
私は手作りする事なんて微塵も考えてなかったのに、
ちらほら手作りをされている方達が。
私も今度は頑張って作ってみようかな(適当発言)

わんこのオヤツも手作りなそうな。

07_0407_09.jpg


私はコンビニでタマゴサンド(もちろんキュウリ無し)&カフェオレ。
『足らんやろ〜』なんて言われたけど、、、失礼な!!

タマゴサンドで充分足りてたけど、
エビフライをお裾分けしていただいたり、、、
イチゴをいただいたり、、、
期待通りだ。(最悪)


ご飯後はりりしい顔のショコラちゃん。

07_0407_10.jpg


いっつもそれぞれ表情の違う親子。。。

07_0407_11.jpg


ワンコが苦手なメンバーだけど、頑張って集合写真!!

07_0407_12.jpg


あ、シュータが頑張らずに立ってしまっている。
トイショコラちゃんも後ろにいっちゃって顔が見えず。。。
もう1枚!!

07_0407_13.jpg


グッジョーブ(゚∀゚)b
ばっちりだ。

雨がきつくなってきたので、ドッグカフェへ移動。
もうしつこく言っちゃいけないけど、、、
まぁ、頑張って行った。
細っそい道を目ギラギラさせて行った。

いらん苦労して行ったのが(根に持ちすぎ)
岸和田のDog Cafe Barksさんへ。

シュータはいっぱい歩いて動く元気無し。
天然クッションでウトウト状態。

07_0407_14.jpg


他のお客さんの入店が見えない位置だから、
シュータもそんなにピリピリしていなかった。
私もあんまり頑張らなくていいから楽ちんだ。


いつもは短時間しか会っていないから
お勉強の出番ではない時にガウガウ合戦をやってしまうけど、
今回は途中からみんな慣れ始めたのが分かった。

人見知りだから近所には定期的に会う人もいないから
こうやって会って、犬同士遊ばなくても
集まって飼い主同士がしゃべって遊ぶのもなかなかいいかも。

今回、シュータはびっくりする進化(?)があった。
犬には興味が無い奴だと思っていたけど、
慣れていってるのがよく分かった。
これでもうちっとガウガウが無くなれば…ねぇ。。。

07_0407_15.jpg


その後シュータは寝続けている。

日曜はお花見びよりらしい。
もちろん、雨女な私は、、、予定なし(ノ_<。)
posted by はね at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

大人の階段

シュータはマンホールは横に避けて、溝はジャンプして回避する。

近所に他より少し大きな溝がある。
その溝はシュータには少し大きすぎるらしく、
助走を付けなければ後ろ足が飛び切る事が出来ない。
(日本語がおかしくても無視で)

それでもシュータは頑張った。
きちんと飛べなくても、
来る日も来る日も溝に挑戦し続けた。

07_0404_01.jpg


…が、2歳を目前にシュータは挑戦する事を止めてしまった。

頑張る事が恥ずかしいと思い始めたのか??
出来る事だけしかしない大人になってしまったのか??

07_0404_02.jpg


別に頑張って飛ばなくてもいい。
シュータが頭を使って楽を出来る方法を見つけたのなら、それでいい。

けど、、、

07_0404_03.jpg


せめて『踏まない』というこだわりは持ってくれ。
posted by はね at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

目指せ熊

シュータは顔バリ、ペペ風を体験して、今の熊カットに行き着いた。

bari.jpg


テディベアといえば、ダラーンとした態度。

07_0412_01.jpg


後ろの宮崎の知事さんは放置しといて、、、
なんなんだ、この力の抜け具合は。

しかし、シュータのダラーンぶりは負けていない。

07_0412_02.jpg


出た。得意技。
この姿を見たら『その格好、犬としてどうよ。』とつっこんでいる。

07_0412_032.jpg


楽なのはいいけど、、、、

07_0412_04.jpg


その格好で寝るのだけは止めていただきたい。

●● 蘭姉ちゃんからのプレゼント ●●
posted by はね at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見な鶴見緑地

私は『時間にルーズ』な人が一番キライだ。
『お金にルーズ』は問題外。一番キライどころか、関わりたくない。
とにかく、待ち合わせ時間に平気で遅れられたら
一日中イライラする。
そして、ずっと根に持つ。
『5分前集合』が口癖の(うそ)私には
遅刻なんてありえない事なのだ。

だけど、、、だけど、、、

やっちまいました_| ̄|○

07_0401_00.jpg


家を出る予定やった時間を過ぎての起床。

07_0401_000.jpg


待ち合わせ時間に家を出発。

………最悪だ。

そんな最悪な奴に待たされてしまったのは、、、

あずさん&茶々丸君
ほんまに申し訳ない。。。
『お花見に行こう♪♪』と言い出したのは私やのに、、、もぅ。
待っててくれてありがとぉぉ(ノ_<。)

…ってなわけで、(反省終わり)
鶴見緑地へお花見へ行ってきた。

桜はちらほら咲きだったけど、
ソメイヨシノではない桜は満開やったりした。

07_0401_01.jpg


桜以外も色々な花が咲いていた。

07_0401_02.jpg

07_0401_03.jpg


やっぱお花いっぱいは素敵でよろし。

広場でちょろ〜っと遊んで、お昼ごはん。
あずさんと公園の隅っこで語り合った。
あほな事ばっかり話したから
きっとあずさんは『コイツ絶対彼氏出来ねーな。』と思っただろう。

おしゃべりの後は公園散策♪♪

07_0401_04.jpg


公園は広いし、花は多いし、犬も多いし、、、
歩いているだけで楽しい。

茶々丸君とシュータもケンカもせず、
お互い意識もせずにマイペース。

07_0401_05.jpg


奴らの動きもなかなか面白い。

そんな感じで歩いていたら、、、
前から歩いてくるプードル軍団を発見!!

07_0401_0000.jpg


他にも黒プーちゃんやら白プーちゃんやらブラウンプーちゃんやら……
愛想の良いプーちゃんたちをしゃがんで触りまくり。
『もしや、オフ会??』と顔を上げたら……

発見〜!!

07_0401_06.jpg


ジュン君&リンちゃんだ♪♪
偶然ってあるのだなと、ちと感動。

弱虫同士なジュン君&シュータはクンクン。。。

07_0401_07.jpg


毛色がソックリ♪♪
この後、仲良くなれずシュータの吠えにジュン君逃亡。

…で、次の対戦相手は……

07_0401_09.jpg


リンちゃん&シュータのバトルは恐ろしい、、、
お互い譲らず、、、こわっ

それでも、無理矢理3ショットで。

07_0401_08.jpg


なかなかよろし。

プードル軍団とお別れをしたあずさん&茶々丸登場。
リンちゃんとご挨拶??

07_0401_10.jpg


…で、次の瞬間

07_0401_11.jpg


ビバ☆早技(*≧m≦*)


チームジュンとお別れした後は風車へ。
鶴見緑地と言えば風車。
ここでばっちり写真を撮らねば。

07_0401_12.jpg


うーん。。。

もっと低い位置で撮った方がいいか??

私にしてはちょいと頑張って撮ってみた。
あずさんブログのへんな格好な飼い主をご覧くださいませ。

そして力作が、、、

でーん。

07_0401_13.jpg


しょぼ。


日本庭園に入って、
シュータ&茶々丸の初めての試み。
『2ショットを撮ってみよう!!』って事になった。

07_0401_14.jpg


………笑顔一切なし。
待たせず、いつか自然に2ショットが撮れる日が来るかな??


夜長旅の疲れ&シャンプーのおかげ(?)で爆睡状態。

07_0401_15.jpg


1年近くぶりのシュータのイビキを確認。

ゆっくりおやすみなさいまし。
posted by はね at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

