2007年03月31日

花見散歩

今日から当分のうちの散歩はすぐ近くの桜の名所公園散策。
人がたくさんいてて嫌だけど、
桜を見逃しちゃいかん。

07_0331_01.jpg


満開までもう少しっぽい。
お昼を食べる方達もちょいと少ない。

それでも桜は桜。
よそ見をしまくりながら散歩をした。
その間、親子連れの人に話しかけられまくり。
子供にも追いかけられた。
こういう刺激もたまには良し。

07_0331_02.jpg


桜を見終えたら広場へ。
シュータからしたらいつものこの原っぱの方が楽しいだろう。

うさぎ犬にも変身。

07_0331_03.jpg


ロングリードを忘れたため、飼い主も爆走。。。
汗だくだ。


前記事でお披露目をしたパンダ服を着て、
赤ドット花リードを付けていた。

シュータが女の子と思って話しかけてきた方が。。。

花見客:『この子、女の子ですか〜??』

は ね:『あ、いえ。男の子です。』(無愛想)

花見客:『え〜!!ほんまですか!!』
    (おもいっきりしゃがみこんで、シュータにブツを確認)

花見客:『女の子かと思ったわ〜。可愛いな〜』
    (シュータを撫でまくり)


…………覗いてまで確認するなよ。
そりゃ大事な部分丸出しで破廉恥なのはこっちだけど。
しゃがみこんでまで覗くなんて。。。。

07_0331_04.jpg


そうそう、セクハラ。
飼い主でさえセクハラされた事ないのに。。。
このやろう。

私もセクハラしてやる。

07_0331_05.jpg



昨日のスカートを履かせて撫でたらリアルだな。


………そうなったら完全痴漢。最悪だ_| ̄|○
posted by はね at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

乙女ちっく

私は見える場所には身に付けないがピンクやら花柄が好きだ。
似合わないのは分かっているけど、
可愛いものを買いたくなってしまう。
慢性の買い物病だ。

自分のを買っても、買った後に後悔するだけ。
お店でテンションが上がって買っても
家で冷静に見たらとても外では着れるもんじゃないと気付くのだ。
それでも、女の子ちっくな物を買いたくなる。

そういう時はシュータの出番。
飼い主が可愛い洋服を着れない分、シュータに頑張ってもらわねば。

…で、現在オーダーストップされているTO*DAYさんで
1ヶ月前に予約オーダーをしていた洋服が先日届いた。

でーん。

07_0329_01.jpg


スカート&花柄&イチゴ!!最高!!
目からハートが出てしまう。

07_0329_02.jpg


いいんだ、似合うんだから、、、

男のプライドは捨てなさい。


オーダー再開した時に喜んで2着目も購入。
次は、元気に走れまわれるような洋服にしてみた。

。。。。またピンクだけど。

07_0329_03.jpg


これはそんじょそこらのパーカーではないのだ。
はい、ポケットに注目。

07_0329_04.jpg


アップ♪♪

07_0329_05.jpg


パンダさーんヽ(≧∀≦)ノ
ひそやかに出てるのがツボだわ。


まだ買い物病は続く、、、、

次は、ずっとずっとずっと気になっていた
ハートリボンのフードボール!!

07_0329_06.jpg


これまた最強。

フードボールってそんなに数必要無いし、全然割れないし、、、
なかなか自分で買う事が出来ない。
けど、けど、、、
ピンク&黒ドットで攻められて我慢してたら体に悪いということで、、、

実は、これの色違いの『ブルー』と2日間迷っていた。

07_0329_07.jpg


鮮やかな青っぷりがフィフィ&ロメオちっくに見えてしまった。
これも我慢したら体に悪いよねぇ。。。

ポイント貯まったら買おうかな。

買い物病はまだまだ続く。


……誰か止めて(ノ_<。)
posted by はね at 23:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

シュータ皿

や〜っと買いたかったブツをゲットした。

でーん。

07_0326_01.jpg


お皿立て。(ビバ☆100均)
はね家には一切使い道がなさそうなお皿立て。
けど、けど!!
買わなきゃならん事になったのだ。
平置きなんて勿体ない事なんて出来ないのだ。

だってこんなに素敵なお皿をいただいちゃったから。。。

題:花見中のシュータさん。

07_0326_02.jpg


なんと!!シュータをモデルにまーれさんがお皿に絵を描いてくださったのだ。

『展示会に出すお皿でシュータ描いてOK?』
(本当はきちんと丁寧な日本語。)

と、まーれさんから連絡をいただいたんだけど、、、

、、、、断る人はいないでしょ!!

だって、こーんなに素敵だから。。。

07_0326_03.jpg


親父なんて、『本物より可愛い!!』とデレデレ状態。
私は『指紋付けるな!!』とヒヤヒヤ状態。
こんな素敵なのを作ってもらえて幸せだわ〜♪♪

シュータもニヤけ顔。

07_0326_04.jpg


『でへ』に違和感無し。
完全にシュータだ。

では、シュータとシュータ皿のご対面。。。

07_0326_05.jpg


鼻汁付けまくり。
引き離さなければ。

鼻汁は拭いて…と、、、
大切な宝物が増えました〜♪♪
まーれさん、ありがと〜。

07_0326_06.jpg



とりあえずお皿を見ながら団子でも食っちまおかな(*≧m≦*)
posted by はね at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

二色の浜公園

午後から雨が上がった為、
シュータを連れて『二色の浜公園』へ行ってきた。
初めての場所でドキドキ。

…がすぐに渋滞にはまりイライラ。
程よいイラつき加減で公園についた。

07_0325_01.jpg


……広っ。
雨上がりとはいえ、日曜なのに人が少ない。
一度ここに迷いこんだ時も(砂浜目的)
人が少なかったし、、、素敵公園だ。

シュータが走りまわっても周囲に誰もいない。。。

07_0325_03.jpg


溝にビビっていても、誰にも笑われない。

07_0325_03.jpg


犬として溝を跳び越えられないってどうよ。

なんやかんや言って楽しんでいる。

07_0325_05.jpg


そりゃ良かった。

せっかくの素敵公園なのに、天気はイマイチ。

07_0325_06.jpg


それでも海は海。
撮影をしなければ。

07_0325_07.jpg


帰ってパソに移動してビックリ。
ロングリードでぐちゃぐちゃ。。。
もうちょっと考えろよ、と一人反省会。

もう一つ反省。
うんこ袋を忘れた事に気付いた直後に例の体勢。
気ぃ失いそうになった。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


先日のToto&Palさんのトップページデビューに
一緒に喜んで下さってありがとうございます♪♪

『もっと大きい画像で見たい!!』というリクエストをいただいて
小躍りしちまいました。
Toto&Palさんに許可をいただいたんで、
トップページの画像を公開〜♪♪

07_0325_08.jpg


07_0325_09.jpg


むふ(*≧m≦*)
記念すべきデビュー作でございます。
なんだかシュータがかっちょよく見えるわ〜。

サイトでは使われていないけど、
カメラではなく、飼い主凝視のシュータさん。

07_0325_10.jpg


これ、結構すき♪♪
(誘惑がなければ)マテをさせている時はジッとこっち見てくるんだけど、
こんな顔して待ってんのか〜と感動してみたり。

以上、デビュー報告でした♪♪
posted by はね at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

富士丸な日

DVD&書籍のサイン会をするため、
富士丸な日々』の管理人の“父ちゃん”&富士丸君が我が大阪にやってきた。

『富士丸な日々』といえば…
ペットブログランキング第1位の超有名ブログ。
ミーハーな私はもちろん整理券を購入。

今日のサイン会はタワーレコードと旭屋書店の2回。
本の方がええかな〜と『ひとりと一匹』を予約。
DVDは買わないという中途半端なファンで申し訳ない。。。

…が、買わなくてもトークショーは聞けるだろうと、
コロンの日記★』のたかみさんと
タワーレコードに潜入。

まだ始まっていないのに、ステージが見えない位人が集まっている。
ちびな私には、富士丸&父ちゃん(管理人さんのあだ名)が見えない。

07_0324_01.jpg


見えーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


諦めて父ちゃんのトークを耳を澄ませて聞いていた。
そんな時、素敵なお言葉が!!
たかみさんが写真を撮ってくれるとのこと!!
らっき♪♪

07_0324_02.jpg


素晴らしい。拍手だわ。
やっぱ背が高いっていいなぁ。
牛乳飲んでたのに。肉も食ったのに。なぜ伸びない??


タワレコが終わったら…
次は旭屋書店だ。
旭屋書店のサイン会からは訓練士さんも合流。

書店に着いてサイン会の最後尾につこうと思ったら……
これまたすごい人。
階段をグルグル並んで、結局6.5階まで登った。

…で、暑い中延々と待って…ついに生富士丸&生父ちゃんと対面だヽ(゚∀゚*)ノ

まずは父ちゃんにサインを書いてもらい…

07_0324_05.jpg


握手。……の前に、手汁を乾かして…

はね:『握手してください(゚∀゚)』

父ちゃん:『あ、はい』(両手を差し出す)


きゃーーーー(≧∀≦)
緊張して言った甲斐あったわ!!


そして富士丸君とご対面!!

07_0324_03.jpg


1日で2回イベントがあったから、
いくら人大好きな富士丸君もお疲れ気味。
本当はわっさわっさ撫でたかったけど、抑えめに。。。

あっという間の生父ちゃん&生富士丸だった。
サイン本を受け取った後は
書店の父ちゃん&富士丸への対応について文句たらたら。
お店の悪口とか言いたくないけど、、、
ちょいと父ちゃんと富士丸が可哀想だったよーな、、、


夕食は中華をがっつり。

07_0324_06.jpg


↑この写真を撮っていたら
『さすがブロガーやな』というおかしい言葉が…
先生もたかみさんもブロガーなのに、、、
なぜ感心??(いや、呆れてる??)

先日反省会をしたばっかりなのに
反省会の方が充実していたような。。。


犬関係メンバーなのに犬無しで集合。
それでもいっぱい楽しかったし、、、こういうのも面白いもんだ♪♪
またこういう機会があるかな??
あったらいいなぁ。


サイン本は…

07_0324_04.jpg


カバー付けてをバッチリ保管だ(゚∀゚)b
posted by はね at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

電話=お出掛け

シュータは電話が大好きだ。
携帯電話ではなく、家電。
しかも、飼い主が電話を切った時は喜びが頂点に達する。
『さ・ん・ぽ(゚∀゚) 』と発言した時と同じように興奮する。

07_0322_01.jpg


なぜかというと、、、

訓練士さんに家まで来ていただいて、近くの広場でお勉強をしていた時、
うちはマンションだから先生がマンションの下についたら
家に電話をしてもらっていた。
電話を切ったら速攻シュータを捕まえて下に降りた。
それを中退してもうすぐ1年になるけど、シュータは未だに

『家電=お出掛け(お勉強?)』

というの覚えているらしい。
電話がかかるごとに

07_0322_02.jpg


目をキラキラさせやがる。

…が、すぐに電話を切らない時はそれよりも恐ろしい事になる。
我が家はリビングでの電話の会話は邪魔ということで
電話でのおしゃべりはリビングから出ていかねばならない。
私は自分の部屋へ移動する。

その時のシュータのブチ切れっぷりはひどい。
私は直接見た事がないけど、
まず、部屋の周りを爆走。
そして最後は奇声。もぅ。

で、電話を切ってリビングに戻ったら…

07_0322_03.jpg


だから…期待に満ちた目はやめてくれ(ー'‘ー;)

●● デビュー♪♪ ●●
posted by はね at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

合同練習【どこかの海広場】

今日は楽しみにしていた合同練習。
犬が行動しやすい時期に月1にしかないから
貴重な合同練習。

…が、親父が卒園式のため車を借りる事が出来なかった。
今まで皆勤だったのに、、、と諦めていたら、、、
なんと、コロンちゃんのママ・たかみさんが駅まで迎えに来てくださるとの事。
ギックリ腰で大変やのに、ご一緒させていただいた。
……療養してもらわなあかんのに…私は鬼か??

お迎えに来てもらえる駅まで、たった2駅の電車旅。
散歩もなしでキャリーバッグに詰め込んだため…

07_0321_01.jpg


電車では鳴きはしないものの(大変すばらしい)、ご機嫌ななめ。

駅についてターミナルを歩いていたら、たかみさんの車を発見。

07_0321_02.jpg


おじゃましまーす。

ちょいと遠い道のり。
眠気が襲ってきた所で到着。
皆さん集まっていた。
お勉強前にちょろっとおしゃべり。

07_0321_03.jpg


メインのお勉強では、
待たせ始める時はちょこっと手間取ったけど、
全体的にはええ感じ。
先生にも褒めてもらえてニヤリ(*≧m≦*)でへ

…で、私の中のメインなお勉強は
前回の叫き散らしたと同じ状況で
単発のお勉強から改善出来ているか…という事。

前回同様、シュータを固定して『伏せて待て』をさせて
少し離れた場所でのエキストラ。

鳴かないわけではないけど、キャンキャン率がかなり減った。
広場等では迷惑がかかるという程ではなくなった。

07_0321_04.jpg


前回は叫きちらして、パニック状態だったから
私からしたら『少し教えてもらっただけでこんなに変わるのか』とびっくりした。

もちろん、鳴かないという状態までしていきたい。
単発訓練1回、復習2日という短期間で
声の種類が変わったんだからここで一踏ん張りしなければ。

お勉強の後はゆっくり撮影♪♪
先生のブログで登場していて、即ファンになってしまった
ミニチュアプードルのロカちゃん♪♪

07_0321_05.jpg


かわいー!!(≧∀≦)
ミニチュアプードルってもっと大きいかと思ったけど、
意外に小さかった♪♪


07_0321_06.jpg


もちろんあなたも可愛いわ!!


お勉強前からシュータは地面を匂い、草を食べ……
いつも以上に嗅いでると思ったら他のワンコも嗅いでいた。
魅力的な誘惑があったけど、
訓練スイッチが入ったらシャキーンなシュータさん。

07_0321_07.jpg


それでも、よく頑張った!!

話題は一気に変わって…

みなさん、覚えているでしょうか。
車購入時に親父と車種争いをしたことを。
私がマーチ信者という事を。

なんと!!
ミニプーのロカママさんが(勝手に命名)赤いマーチを乗っているとのこと!!
親父が乗ると思って赤マーチは遠慮して言わなかったけど、、、
私は赤マーチがいいのよ!!
先生からばっちり情報もらっていたから
ロカママさんにお願いをして写真を撮らせてもらった。

07_0321_08.jpg


キャーー(≧∀≦)かわいいーーー(≧∀≦)
シュータがよそ見をしているのが悔やまれるけど…
それでも一生の思い出だわ。

解散後はCafe with Dogさんへ♪♪

コロンちゃん、Ladyちゃん&bebe君、豆柴のフクちゃん、
ロカママさん、訓練士さんがカフェで再び合流。
合同練習が終わった後でも場所が変わらないと
飼い主の真面目モード(あれでも真剣)がなくならないけど、
カフェに来たら気が抜けてお話出来るから良し♪♪

シュータも……

07_0321_09_1.jpg


疲れたらしい。
黒水玉キャリーにあご乗せだ。

ちょいと吠えちゃったけど、
先生に止める裏技(?)を教えていただいた。
まずは吠えさせない行動を取らないといけないけど、
食事をしてる途中ではシュータが先に気付いてしまう事が多い。
教えていただいた止め方も活用しなければ。


犬が飼い主に注目しまくりの写真が撮れた。
(シュータはマフィンマジック)

07_0321_09.jpg


素晴らしい集中力だ。

●● 手作りリード ●●
posted by はね at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

最後の砦

兄は家族でシュータを可愛がり過ぎない唯一の存在だ。

シュータを迎える時、最後まで反対し続けていたのが兄。
兄が帰ってきても、シュータはほとんど反応しない。
兄がリビングに入っても特に反応なし。
自分から兄の元へ行く事はない。
遊ぶ時間が無ければ、一切シュータに触れないからだ。
…が、時間がある時は一緒になって遊ぶから
兄が呼ぶと尻尾が千切れそうになる位喜んで唇を奪う。
私とは違って、きちんとメリハリが出来ている。

はね家でたった一人の『親バカ』でない人物。
いや、『親バカ』でないと思っていた。

先日、356カレンダーの話題になって家族で
『同じ犬種ばっかりでみんな似てるな〜』ということを話していた。

そして兄の発言。。。


『シュータは幼な顔で男前やから他とは違うな』


ひぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))

でた!!親ばか!!!

幼な顔ですか。

07_0320_01.jpg


認めよう。


お、男前っすか。

07_0320_02.jpg


いくら私でもシュータを男前だなんて思わないぞ。
やだやだ、親ばかは。

けど、、、

07_0320_03.jpg


あなたが心配です。

シュータはそんな親ばか発言も無視して…

07_0320_04.jpg


緑いぬ君と戯れ中。
posted by はね at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

分厚い壁

先週から単発で
シュータが生後三ヶ月半からの1歳ちょっとまで
しつけを教わっていた先生に

『飼い主が離れた際の吠え鳴き止め・ クレートトレーニングのやり直し』

を教えてもらう事になった。

クレートトレーニングは自己流ではやっていたけど
先生に教えてもらうのは初めて。
荷物をがっつり持って行った事の無い公園へ。

家ではクレート大好きなシュータ。
クレートに入れていると、テレビの犬の声にも無反応。
クレートトレーニングばっちりやん(≧∇≦v)


…って言いたい所だけど、
お勉強の指定場所の慣れない場所で
クレートに入れたら…………鳴いてしまう。
家ではクレート大好きなシュータだけど、
慣れない場所ってだけで入るのが嫌になるらしい。

一通り教えてもらって、今回は終了。

07_0319_01.jpg


お勉強後のご褒美。(もちろん飼い主に)


パピー時代に教わっていた時は、
土曜日の訓練日が待ち遠しくて待ち遠しくて、、、
ひたすら唸っているシュータと
泣くのを堪えながら土曜日を待っていた。
けど、今は

『これが無くなったらシュータはもっとええ子になるのに♪♪』

という前向きな気持ち。
この気持ちを忘れないように、
次に先生に指導してもらう前に少しでも改善しておかないと。


…で、これはいつものクレートイン。

07_0319_02.jpg


目隠しでクレートに布を被せても鳴かず。
まぁ、これは想定内。

では、次はシュータが出入り禁止のベランダへ。

07_0319_03.jpg


マンションの下で犬が鳴いていても無視。
なぜ??

あとは、とりあえず散歩道という事で
荷物係(親父)を従えて2週間に1度行くちょいデカ広場へ。。

。。。


鳴かない(ノ_<。)

なんでだろ。人とか犬がいないせい??
それとも2週間に1度とはいえ、
散歩デビューからずっと行ってるから??

前回の合同練習では『これでもか!!』ってくらい泣きわめいてたし、
ワンツーマンなお勉強でもしつこく鳴いていた。
……ポ様が恐かった??
いやいや、ホテルでも鳴いていた。

鳴いてくれないと、復習が出来ない。
次のお勉強までに成長出来ない。

お勉強につきあってくれる友達はいないし、、、
一体どうしたらいいんだか、、、

とにかく、土曜日に行った事のない犬がほどよくいる公園に行ってリベンジじゃ!!
がっつり鳴きやがれ!!

07_0319_04.jpg


……頑張って褒めますとも。

●● 手作り洋服 ●●
posted by はね at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

今さら火曜ネタ

今週はちょいと仕事が忙しくて
飼い主フラフラ。
全然内容としては膨大じゃないけど、
間に合わないって分かっているくせに
会社で一人でいるのが恐くて9時が限界。(へなちょこ)
まぁ、無事に今日終わって
来週から暇になりそうだけど。

なんで大変な目に遭ったのかというと、、、
火曜に有給を取ったからだ。
午前中に用事を終わらせて、その後はダラダラ。。。
ビバ☆有給。

いつもなら小分けにするネタを今回は一記事にまとめてみた。


…ってな訳で、3時のオヤツが済んだら
さっそくシュータの散歩に出掛けた。
雲行きが怪しいけど、、、
大丈夫だろうと出発。

もちろん…

07_0317_01.jpg


さすが雨女。
iPodが壊れやしないかとヒヤヒヤ。

小雨とはいえ、2歳にして初めての雨が降っている中の散歩。
シュータ、かなりの挙動不審。
雨にびびりまくり。
笑いが止まらない。

07_0317_02.jpg


それほど濡れていない。
このビビリ犬め。


散歩から戻った後、歩いて動物病院へ。
親父が通勤に車を使うから歩くしかない。
片道徒歩30分。
ダイエット中にはちょうどいい運動だ。

…が、片手に傘、片肩にキャリーin犬。
最悪だ。
また外耳炎になってしまったから仕方がないけど。

疲れたけど、
Toto&Pal
さんにお願いしていた
コーティングキャリーが届いたおかげで
雨を気にする事なく鼻歌交じりでウォーキング。

私にはちょいと可愛すぎる感があるかもだけど。

07_0317_03.jpg


やっぱ水玉好きだわ(*≧m≦*)
コーティングされてて、ツヤツヤで可愛い♪♪
雨をあまり気にしなくていいってのがポイントアップ♪♪

人間の年齢でいうと23歳の男子なシュータ。
恥ずかしい??入るのは嫌か??

07_0317_04.jpg


躊躇無くクレートイン。
いや、もうちょっと警戒しろよ。
得意も見返りも披露かい。

放置してると…

07_0317_05.jpg


もう自分のものと確信している。

07_0317_06.jpg



……落ち着いている所悪いけど、、、
病院に行ったのは耳のためだけじゃないのだ。

もうそろそろ、フロントラインをつけなければ。

07_0317_07.jpg


フロントラインは賛否両論があると思うけど、
住んでいる地域は山を切り崩したニュータウン。
そしてノミ・ダニが多くて有名。

フロントライン以外の薬はあると思うけど
自分が納得いくまで調べる時間が無いし
シュータ自身、大きな変化があるわけではないから
定期的に投与している。

それでも1日はしんどそうにしている。
投与直後はイライラしているのがよく分かる。
見えない敵と戦っているような声で鳴き、暴れている。
(乾くまでは動けないようにしています)

狂犬病予防・ワクチン・フロントラインの後は
1日だるそうにしている。
可愛そうだけど、安心して色々出掛けて遊べるのなら、、、
ちょこっと我慢して頑張ってもらおう。

07_0317_08.jpg


…で、翌日は元気。
こういうのだけは育犬本通りだ。

●● 花男!! ●●
posted by はね at 00:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

特別な日

シュータの誕生日。
親父がいきなり訳のわからん事を言ってきた。

親父:『今日は誕生日やから、手であげてもいいやんな??』

はね:『はぁ??』


07_0313_01.jpg


おいおいおいおい(ー'‘ー;)
posted by はね at 23:10| Comment(17) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ビバ☆2歳

今日はシュータの2歳の誕生日。
去年のようにカフェでケーキを予約したかったけど、
平日ということで断念。

代わりにバナナヨーグルトでも作る事にした。
シュータはバナナが好きと言っても、
一欠片ずつぐらいしかもらえていない。
たまにはいっぱい食わしてやろう。

07_031201.jpg


今日だけっちゅう事を忘れちゃいかんよ。

07_031202.jpg


そんなに好きなんかい。

07_031203.jpg


…で、じらしすぎたら、、、

07_031204.jpg


テンションが下がってしまった。
これは早く作ってあげなければ。

プレーンヨーグルトと、バナナを切って、、、

できあがり♪♪

07_031205.jpg


さぁ、喰らいやがれヽ(゚∀゚*)ノ

07_031207.jpg


すごい勢いで完食。
バナナさんをこんなにいっぱい食べれて幸せもんだ。


無事に2歳を突破。
幼い顔のシュータを見たら『もう2歳かい!!』とびっくりしてしまう。
今年でついに人間年齢でいうと飼い主の私を追い越してしまうんやね。
甘ったれシュータのくせに。
そんなに早く年とらんでいいから、
いつまでも、お互いとぼけた顔で一緒にいようね。

07_031207.jpg


そうそう、そのとぼけ顔で。
posted by はね at 22:01| Comment(25) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

aini君がやってきた!!

我 ai ni (ウォー・アイ・ニー)ainiママさんが
シュータのリメイクTシャツを作ってくださるという事で
受け渡しを理由に、堺の僻地に来ていただいた。

ainiママ・パパさん&彩花ちゃん(娘さん)で登場。
人見知りな私はドキドキ挙動不審。
あほなシュータはワンワン吠える。最悪だ。

念願の、、、白プー☆aini君!!

07_0311_01.jpg


真っ白!!
ふわふわ綿アメだ。
是非、一発芸の「わたあめ」を修得していただきたい。
(シロの芸。分からない方はスルー。)

aini一家は素敵なご家族♪♪
ainiママはしゃべりやすいし、
彩花ちゃんも気持ち悪い私に話しかけてくれたし、
パパさんは一見恐そうだけど(失礼!!)、
シュータ観察をしてくださっていた。


…が、犬達は仲良くなれず。

07_0311_03.jpg


aini君はマイペースで一人旅をしているし、
シュータは、、、イマイチなにしてるんか分からなかった。

そんな他人なお二方でも、2ショットを撮らねば。

07_0311_02.jpg


やる気なさすぎ(ー'‘ー;)


場所を変えてやり直しじゃい!!

07_0311_04.jpg


はじめからシャキッとしとけばいいものを。。。


今日は寒くて、手が悴んで痛かった。
暖冬のくせに初雪まで降りやがる。

2時間という短い時間だったけど、寒さには勝てなかった(ノ_<。)

初めて会うというのに
前日に急に決まったブログ友達との初対面。
こうやって『明日どう??』って感じのお遊びもとっても楽しいぞ♪♪
posted by はね at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

モデルデビュー??

最近まで「しゃれこうべ」の事を
「オシャレな神戸」のことと思っていた。
頭蓋骨の事を誰が「しゃれこうべ」なんて呼ぶんじゃ!!

…って事で、神戸のメリケンパーク付近に出没してみた。

07_0310_01.jpg


二色の浜以来の海(の近く)。
シュータは興味津々だ。

びびりながらもクンクン。

07_0310_02.jpg


鼻が乾いて…

07_0310_03.jpg


恐いけど、、、

07_0310_04.jpg


覗きこむ。


なんで南大阪の田舎モンがしゃれ神戸に来たかと言うと…

写真撮影があったのだ♪♪


07_0310_05.jpg


通りすがりのグラビア撮影。
なぜか照明(?)の人がメイド服。なぜだ。

あ、もちろんこっちの撮影は犬がモデル。
5ヶ月ぶりNICO君と…

07_0310_06.jpg


そして、トト君&パルちゃん♪♪

07_0310_07.jpg


プードル祭だ!!(≧∀≦)

素人な私はシュータをジッとさせる事に専念して、、、
撮影は終了。

07_0310_08.jpg


言う事聞かないシュータにちょいとイラッきたけど楽しかった♪♪
終わったら、楽しいランチ!!

07_0310_09.jpg


西宮ヨットハーバー前のバルカヴェーラ
おっしゃれ〜。さすがしゃれ西宮。

黒水玉キャリーを持ってきていたから
キャリーにシュータをつめこんだ。

それでも、いつもの熱いまなざしは変わらない。

07_0310_10.jpg



…んが!!
いつもと違った事が!!

なんと吠え犬シュータが、
今日は単発で2、3回しか吠えなかった。
しかも、他のお客さんが入店しても、無視。

そして…

07_0310_11.jpg


くつろいでいる!!ヽ(゚∀゚*)ノ
すばらしい!!

初めてのお店でテリトリー意識が無かったのか、
キャリーバッグで落ち着いたか、
疲れたのかわからないけど(←これが一番有力)
カフェでシュータがほとんど吠えないなんて、すっばらしい事。
おかげでご飯が美味しくいただけた。
いつもは吠えているのを止めるのに時間がかかって、
ご飯が冷めたり
アイスが溶けたりしてたし、、、やっぱ吠えないって素敵!!

楽しかった神戸・西宮での撮影はすぐに終わってしまった。


ついに全国誌の本にシュータがデビューかも。でへ(*≧m≦*)
ちょうしぶっこいて雑誌名を公表しちゃって

『この犬つかえねーよ!! ゚Д゚)』

なんて言われてボツになったら
ものっすごい恥ずかしいから
本が発売されて直接確認するまで雑誌名はヒミツ。

ただし、もし使ってもらえたら
うざい位ブログでお知らせさせていただく予定。

07_0310_00.jpg


座っててほしいのに
ポテポテ歩いちゃったけど。。。頑張った!!


ブログアップ前にこの赤ドット花カラーを付けたシュータを見かけたら
驚いてくださいまし♪♪
posted by はね at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ご希望に応えて…

07_0309_00.jpg


シュータがとっても暇そうにしていたため、
大好きなすやすやタマゴちゃんを頭に乗せてあげた。あげたのだ。

07_0309_01.jpg


………。
トリ後1週間経っていないため、
毛の巻きがまだ少なくて、すやすやタマゴちゃんが滑り落ちる。
楽しいどころか、
落ちるのを防ぐのに集中して全然楽しめない。

押しつけ過ぎて…

07_0309_02.jpg


平らになってしまった。
飼い主、あほな事をしてちょろと後悔。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

皆さんのお手元にステッカーが届いたようです。
『ほかのも見せて〜♪♪』
とリクエストをいただいたんで
どばっと!!とお見せします。

応募順にお披露目〜♪♪

●風君●(HAPPY★WINDY
poo.gif

希望色は濃い緑。
アジリティな風ちゃんなのでぴょーんなシルエット♪♪


●とろ君●(とろとろ日記♪
toro.gif

勝手に青を選択。
巻がほとんど無いので、とろちゃんっぽさが出たかちょいと心配。。。


●イチロー君・ゆーさく君●(トイプードル鈴木君&松田君の育児Blog
chiro_yu-saku.gif

これまた勝手に水色を選択。
多頭飼いで1枚に一緒に入れるのが楽しかった〜♪♪


●茉莉花ちゃん・瑛美花ちゃん●(trois fleurs
emica_marica.gif

希望色はピンクorオレンジ。
茉莉花ちゃんのリボンは付けるかどうか迷ったけど、付けて良かった♪♪


●aini君●(我 ai ni (ウォー・アイ・ニー)
aini.gif

『はねにお任せ』という事で躊躇なくサーモンピンク。
白プーだから、白シルエットがしっくりしてて良い☆


●メンチ君●(メンチ君参上!
menchi.gif

青&どこかにハートを…というご希望。
セクスィにした…つもり、、、です。


●colon君●(ころりんの平凡な日々
colon.gif

阪神ファンだから黄色にしようと思ったけど、目立たなくて緑に変更。
背中のハートで、オリジナル感が出たかな??


●マロン君●
maron.gif

色はピンク、肉球は黄緑…と素敵な希望を出してくれました。
(勝手に黄色に変更しちゃったけど)
骨折療養中の為、ギブスは消しました。


●アンジェロ君●(海に浮かぶ硝子 vietri sul mare
angero.gif

まーれさんが素敵な絵を描かれる方なので、必要以上に緊張。
けど、私の好きな赤を指定してくれて、可愛く仕上がりました。


●蘭ちゃん●(蘭まま日記
ran.gif

天敵・中日ファンなので勝手に青に。縦縞にしときゃよかったか。
とにかく、インフルエンザを治していただきたい。。。


上記ステッカーは写真を送っていただいてから作成。
あと、、、デュンママに許可をもらって
コソコソどんぶり倶楽部のステッカーを作りました。

でーん。

donburi.gif


似顔絵を入れて無理矢理進呈。
いらないとは言わせません。

いっぱい楽しんで作らせてもらいました。
応募者の方々に感謝感謝♪♪

…って事で、びしばし貼ってくださいまし!!

●● 花より男子 ●●
posted by はね at 00:06| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

愛犬バトーン♪♪

茶々丸cafeのあずさんから
巷で流行っているバトンがついに回ってきた。
久しぶりのバトン。
はりきってスタート!( ・∀・)ノ


ha-to.gif1 愛犬の名前の由来は?
阪神タイガースの田中秀太選手の登録名からいただきました。
万年ベンチだけど、オフの特番の微妙な活躍が素敵。

07_0307_01.jpg

父がジャイアンツファンな為、
兄もジャイアンツの元選手の名前からいただいた。
なんだかイタイ家族だ。
ha-to.gif2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
『シュータ』と『シュー』の半々。
あと『シュータコリン』やら『アホぼん』やら。

ha-to.gif3 今、犬欲しい病?
日頃は思わないけど、ブログ友達のわんこに会ったら
親近感がすでに湧いていて、多頭飼いに憧れる。
…が、甘ったれシュータが寂しい思いをすると思ったら
飼おうとは思わないかな。
ha-to.gif4 もし飼うなら犬種は?
アレルギーが無くなったら…もちろんコーギー!!
んで、パテラでシュータが出来なかったアジに挑戦するのだ!!
あぁ、今すぐでも飼いたくなってきた。
07_0307_02.jpg

ha-to.gif5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
自然がいっぱいある国に行きたいなぁ。
シュータがいてもいなくても、行きたい。
バカンスしてーー!!
ha-to.gif6 そこへ行って何がしたい?
現実逃避。
ha-to.gif7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
キリンになりたいみたいです。

06_1115_02.jpg

ha-to.gif8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
『遊んでください(・ω・)』(もちろん敬語)
ha-to.gif9 愛犬の短所は?
びびった時の吠えと、分離不安の鳴き声かな。
ただ、これは飼い主の頑張りどころだ。

06_1115_02.jpg

飼い主だけでなく、オマエも頑張れよ(ー'‘ー;)
ha-to.gif10 愛犬の長所は?
甘え上手。
びびりながらも、他の方にナデてもらってっているのを見たら
ニヤ〜っとしてしまう。
ha-to.gif11 愛犬の大好物は?
バナナ。
バナナへの反応だけはプロ級だ。
ha-to.gif12 愛犬の変だけど憎めない所は?
飼い主が帰ってきたら、
飛びつかずに震えながらフセで待っている所。
悪い事かも知れないけど、まぁ、、いいとしよう。
ha-to.gif13 あなたの愛犬バカ度を%で表すと?
100%。並やと思われる。

07_0307_04.jpg


    さぁてね。

ha-to.gif14 最後にこのバトンをまわす人をどうぞ・・・
アンカーでございます。



質問に答えていって、なんだか学生に戻った気分♪♪
途中、飼い主のただの願望が入ったけど、、、それもまたよろし。
posted by はね at 23:28| Comment(31) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

運がよろし。

実は、先週から嬉しい事続きだった(*≧m≦*)

trois fleursのびじゅさんが
『レストランのシェフが作った野菜スープ』(犬用)の
プレゼント企画をされいて、応募締め切りギリギリに応募したら、、、
見事茉莉花ちゃんがシュータを選んでくれたのだ。

07_0306_01.jpg


ありがとー!!(≧∀≦)
東京に行った時のパーティをしたレストランの野菜スープ。
シュータが喜ばないはずがない。

…で、届いた。

でーん。

07_0306_02.jpg


もう、開けるのが勿体ないくらい可愛い♪♪
ステッカーを送るのに、ブタの封筒を使った私とは大違い。

予想通り、シュータは喜んで飲んでいた。
そりゃ旨いだろう。

…で、今日で3回目の野菜スープの日。
私の行動でスープが出るのが分かるらしい。

07_0306_03.jpg


ドライフードだけの時はキッチンにも近付かないくせに(ー'‘ー;)

出来上がって、冷ましている時もジッとこっちを見てくる。
悲しい声を出すという演技もしてくる。


*音を出したらシュータの演技が聞こえます*


よっぽど美味しいんだろう♪♪
びじゅさん、ありがとー。



ある日、トイプードルの小太郎日記のkajaさんから

『阪神のカレンダー、いらない??』

という願ってもないコメントを頂いた♪♪
毎回チケット発売日を忘れて
チケットをゲット出来ない中途半端なファンだが、
心はいつもライトスタンド。
もちろん、いただいちゃいました。

07_0306_03.jpg


3月をぱらぱら〜っと見たら……矢野選手が♪♪
下柳選手はちょい邪魔やけど、、、
いきなり矢野選手だなんて…運命だわ(*≧m≦*)


それにしても、、、今年もチケットを逃すなんて、、、
前日に『明日発売やで〜』と取引先の営業さんに言われてたのに、、、

07_0306_05.jpg


脳トレしなければ。。。
posted by はね at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

熊二匹

いつもお願いしている美容室は、
トリミング後に写真撮影をして、
次回トリミング時にその写真をくれたりする。

写真のためにずっと同じサロンに行っているわけじゃないけど、、、
この写真が結構おもしろかったりする。
飼い主には見せない緊張感たっぷりの表情だし。

いつもは花と一緒に写っているけど、
今回は新種の生き物が登場した。

07_0305_00.jpg


熊×熊。
とっても微妙な距離だ。
そしてシュータの顔が丸い。

それにしても、シュータの顔がおかしい。
熊にビビっているのか。。。
どうせ、こういう会話が繰り広げられているんだろう。

トリマー:『シュータく〜ん、もうちょっと熊さんに近寄れるかな〜』

シュータ:『……(ー'‘ー;)』

トリマー:『熊さんと寄り添って〜♪♪』

07_0305_01.jpg


はい、中途半端な写真のできあがり。


今回もいつもと同じカット。

・顔&耳は丸いかんじ
・耳は通気性良く
・たぬき尻尾に
・出来るだけ短い熊カット

…で、これ。

07_0305_02.jpg


ほんと、すっきりしている。
次のトリミングまで2ヶ月耐えれる省エネカット。

これで慣れてきたけど、
もうそろそろ違うカットにも挑戦したいかも。。。
久しぶりに雑誌でも買って
『これと同じにしてください(゚∀゚)』なんて言ってみようかな。
どうしよっかな。

07_0305_03.jpg


ゆっくり考えなければ。。。

●● 発送しました ●●
posted by はね at 22:45| Comment(17) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

宿題中。

旅行もしていないのに、
3日もブログ更新しなかったのは初めてかも。。。
なんだか久しぶりで緊張してます(うそ)

なんで更新してなかったというと……

仕事を家に持って帰ったから_| ̄|○

金曜の夜からコツコツ、
土曜もコツコツ、
日曜もコツコツ、、、

やってられっかい!!(*`Д´)=○)Д゚)


仕事中でもシュータの熱い視線は変わらずで。。。
散歩行きたいオーラが満載。

07_0304_01.jpg
(ただの日向ぼっこ)



気分転換も兼ねて、散歩に連れていった。
…といっても、平日と変わらないコース。
ちょっとぐらい特別感を出そうと、先日買ったロングリードを広場で使ってみた。

道では匂い嗅ぎ禁止だから、(拾い食い防止)
広場では思い存分嗅ぎまくってもらおう。



自分の鼻水ズルッな音に赤面、
最後のオバチャンの言葉と私の心のシンクロに感動。

おっと、宿題を終わらせねば。。。
posted by はね at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

